人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、おもしろな、夢、、、?

自宅にいました。。。
でも、見覚えの無い家、、、?

出川さんが、いろいろ日曜大工みたいなことをしていました。
台所の換気扇を外して、リビングと台所の間の上に、取り付けていたのが、おかしかったな?

出川さんは、リビングのタバコの煙を、台所のほうに流すのだと言っていたけれど、、、
私は、おかしいと思いましたよ、、、
台所の換気扇を外してあるから、その煙は、ここに留まるだろうと、、、?
結局は、台所にも換気扇は必要だと思いましたよ。


出川さんは、家の奥のほうに、増築して部屋を作っていましたよ。
その増築したほうに行くと、床が歪んでいて、歩いていて気持ち悪い感じがしたのです、、、

増築部屋には、何人かの男性が寝ていましたよ。
みんな出川さんの、知り合いみたいで、そこに泊まっていたようです。

誰かが言いました。。。
「これは昔、出川さんが住んでいた古いアパートを解体してきて、ここに再現したんだよ」
「昔から、歪みのある床だったよ〜、わざと、そのままに、歪んだままに造ったんだよ〜」



私は、その歪みのある部屋から、出てきました、、、
リビングに戻りましたよ。。。

すると、見覚えのある人が、ソファーに座っていましたよ。
それは、あの尺八の先生でした!

また、おもしろな、夢、、、?_c0238971_08034000.jpg


私は、先生に聞きました。。。
「うちの住所、知っていたの? よく、ここがわかりましたね〜」
そしたら先生は、、、
「Cさんから、教えてもらったよ〜」と、、、
(Cさんも、わからないと思うけどね?)

そして、先生は、、、
リビングや台所の、あちこちに、お土産を隠していましたよ。
私がアタマにキタのは〜
勝手に冷蔵庫を開けて、ミニケーキを、沢山、入れられたこと、、、
(勝手に冷蔵庫を開けられて、嫌だったのです、、、)

私は、お土産を、全部返します! と怒っていましたが、、、
ミニケーキが、美味しそうだったから、、、
「半分くらいもらいます、全部返されても困るでしょう」
そしたら先生は、、、
「娘さん達もいるのだから、食べられるでしょう、全部おいていきます」
と、置いていきましたよ。。。

先生を見送る為に、玄関に出たら、、、
家の奥からCさんが来ましたよ、、、?
(なぜうちにいるのかな?とか、あまり疑問に思わなかったけどね)

外に出て、歩いていくと、、、
都会の繁華街なところにいました。。。
御徒町風な、そんな感じのところでした。

Cさんが、、、
「軽く、飲んで行きましょうよ〜」
と、言ったから、どこかの店に入りました。。。

その店で、3人の、かわいい女性に会いましたよ。
その女性達は、私を見て、懐かしそうにしましたよ。
「私達、同級生だったんだよ〜覚えてるかな?」
と、、、
(どう見ても、彼女達は若く見えたよ、同級生じゃないだろうよ?)

そしたらCさんが、、、
「ごめんね、この人は昔の記憶がないんだよ、覚えていなくて、ごめんね、、、」
と、、、?
(なんだか知らないが、私も納得してしまったよ、、、記憶喪失なんだな、、、)

その店で、先生とCさんと、ビールを1杯飲んでから、、、
外に出ましたよ。。。

地下の店みたいで、地上の道路に出たときに、先生は、、、
片手にマイクを持っていましたよ。。。
「これから取材だ〜、街角アンケートを撮りにいくよ〜」
Cさんはカメラを持っていました。。。
いつものカメラじゃなくて、テレビ局のカメラでした!
なんだか、わからないけど? 私も助手のようについていきました、、、

先生が、2人組の女性に声を掛けました。。。
「ちょっと、お嬢さん、インタビュー大丈夫ですか?」
その先生の顔は、、、みのもんたでしたよ!

また、おもしろな、夢、、、?_c0238971_08034063.jpg


先生と、みのもんた、似ているかな?
白髪頭だけ、似ているけどね、、、(^^;;


そんな、オモシロな夢でしたよ、、、σ(^_^;)



by kaguramai_mayu | 2015-11-23 07:19 |