ヘンな夢、、、

私は、山吹色の、色無地の着物を着ていました。。。

知らない女性の後ろを、ついて歩いて行きました。。。

田舎っぽい、砂利道から・・田んぼの畦道へ、、、
そして田のクロへ、、、

写真よりも狭いような、平均台くらいの幅の道に入って行きましたよ、、、


c0238971_09553350.jpg

ヘビが、いましたが・・田んぼのほうにいたので・・・
まだ、行くことが出来ましたよ。。。

だけど、知らない女性が・・「これ以上は、行けないね、、、」
と言うから、戻ることにしましたよ。。。

細い道を、後ろに振り返ると・・・
ヘビや、ヤモリや・・ヘンな魚が・・・
道の上に、上がってきていましたよ、、、

ヘビを跨いで、進みました、、、
ヘンな魚?は、生きているのだろうか? 動かない、、、

手で、触ってみたら・・みりん干しのように、ベタッとした感じ、、、
見た目は、鯵の開きでした、、、
ベタッとして気持ち悪かったけれど、手で摘まんで、ポイッと田んぼのほうに捨てました。

(どうして、着物で、こんなところに来たのだろうか? 不思議???)


やっと、舗装道路のところまで出ました、、、
さっきの着物女性は、いなくなりました。。。
私ひとりで、歩いていましたよ。。。

そしたら、後ろから・・・
「神楽舞さんですよね?」と声を掛けられましたよ。。。
振り返ると・・白い着物の女性がいました。。。

死人が着るような、白装束に・・・
薄いオーガンジー生地で作ったような、白い羽織を着ていました。。。
全身真っ白でした。。。

その女性が言いました。。。
「この着物、とても高級な素材で作られているの・・だから、触らないでね・・」
と言って、去っていきました、、、???
(全く、触ろうなんて、思っていなかったけどね・・・)


私は、田舎っぽい町の、舗装道路を、まっすぐに歩いていました。。。
すると、見覚えのある人が・・立っていましたよ。。。
知らない男性と、ふたりで、立ち話をしていましたよ。。。

橋本五郎さんでした。。。
(昨日、ミヤネ屋で拝見したからだろうか・・・)


c0238971_09192221.jpg


私は、ご挨拶しましたよ。。。
「お久しぶりです、橋本先生・・私、銀座でお会いした舞ちゃんです~」と、、、
「あぁ~、あのときの~」と、覚えてくれていましたよ。。。

そして、私は言いました。。。
「MKが、こんど・・Kぱるに行こうと言っていましたよ~」と、、、
(昨日MKと、そのショーパブの話を、メールでしたからだな、、、)


「今夜、私、踊りますから・・是非、見にきてくださいね~」
「ここを右に曲がったところの、右側にあるホールですからね・・・」
そしてチケットを、その二人に渡しましたよ。。。

(なんで、そんなことを言ったのだろうか? 私が踊るのか???)
(Kぱるの、ショーに出るのだろうか???)


そして、私は・・そのホールに向かいましたよ。。。

ホール前で、MKが車の中から、声を掛けて来ましたよ。。。
(赤じゃなくて、黒い車でした)
「舞ちゃん、踊りがんばってね・・帰り、車で送っていくからね~」と・・・
私は・・・
「さっきそこで、橋本先生に会いましたよ~、チケットあげましたよ~」と言いましたよ。


そしてホールの中に入り、楽屋へ・・・
すると、昔のバレー仲間の、敵チームだった人達がいました。。。
Nちゃん、Iちゃん、T先輩・・他にも、バレー関係の人がいたかも。。。
それで、Iちゃんは、スマップの五郎ちゃんのファンなのですが・・・
「今日は、スマップのバックで、踊れるから嬉しい~♪」と言うのです、、、
(私、今・・はじめて聞いたけれど・・本当なの???)
(今日は・・橋本五郎に、稲垣吾郎・・ゴロウな日らしい。。。)


c0238971_09354116.jpg


これは、大変なことだな・・でも、スマップの、どの曲の踊りなんだろうか?
そもそも、練習していないだろう???

そしたら、T先輩が・・・
「このまえ、練習したじゃん・・覚えていないの?」と、、、
(私は、全く練習した覚えがない? わからないよ???)

「それで、衣装なんだけど・・・どれなの?」
と、細いスタイルの良いNちゃんが言いました。。。
T先輩が、机の上にある衣装の袋を、指さして・・・
「2つ、袋があるね・・Nちゃん、小さいほうを着て・・・」と言いましたよ。。。

どっちが小さいのかな?と思いながら、袋を見てみたら・・・
「4」「5」と数字が書いてありました。。。
(きっと、5が、大きいのだろう・・・)
しかし開けてみると・・凄く小さい・・子供サイズのようだった・・・
「Nちゃん、サイズ大丈夫?」と聞いたら・・・
「うん、だ丈夫だよ・・Sサイズくらいな感じだよ~」と・・・
(確かにNちゃんは、Sサイズだろうな・・・)
Nちゃんの衣装よりも・・私が持っている衣装のほうが小さかった、、、
これは、SSサイズだな、、、ムリすぎるな、、、

「もしかして1番のほうが大きいのかな? 誰か、取り換えてもらえないかな?」
と言ったけれど・・・
T先輩が「みんな、あちこちに散らばっているからなぁ~」と、、、

仕方ないから、衣装は諦めましたよ、、、

私は着替えないで、着物のままで・・リハーサルに出ました。。。
ステージの上ではなく・・ステージの下で、みんなを見ていましたよ。。。
(まぁ、振り付けもワカラナイのだし、出ても仕方ないからね、、、)

スマップは、ステージにいなかったですよ・・・
バックダンサーの練習だけをやっていましたよ。。。

そこで、夢から覚めました。。。
(また、ヘンな夢を見てしまいました、、、)






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-03 09:09 |