再検査、、、?

昔、近所に住んでいたIさん。。。
ぽっちゃりした奥さんで、優しくて、太っ腹な感じの人でした。
大好きな、近所の奥さんでしたよ。。。
お酒が好きな人でした、一緒に飲みに行ったりもしていましたよ。。。

旦那さんとは、再婚で、仲良し夫婦でしたよ。。。
おとなしい旦那さんで、皆に「Sさん~」と呼ばれていましたよ。。。



近所だし、ちょくちょく見かけていたIさんだったけど・・・
見かけなくなったので・・オカシイ?と思っていたら・・・
しばらく病院に入院していたということでしたよ、、、
(仮退院で、家に戻ってきたときに・・うちの店に来てくれたのでした)

パッと見た瞬間・・「痩せた!」と思いましたよ・・・
いつも、お互いに・・「ダイエットしなくちゃ・・」と言っていたけどね、、、
(ダイエットで、痩せたんじゃないと・・ハッキリわかりましたよ、、、)

それで、これまでの検査から入院のことを、いろいろ話してくれましたよ。。。


長男さんが結婚して、初孫が出来たと、喜んでいた頃に・・・
体調が悪くなっていると、気が付いたそうでしたよ、、、
「胃が痛かったから、R病院に行ったけど・・特に異常が無いと言われたのよ~」と、、、

その後、市の集団検診があって、健康センターに行ったのだけど・・・
検査結果が、手紙じゃなくて、電話であったそうで・・・
「すぐに、大きな病院に行ってください」と言われたそうで・・・
遠くのA病院まで、車を運転して行ったと言うことでした。

医者に「このまま、すぐ入院してください」と言われたけれど・・・
「家に戻って、入院の荷物を持ってきたい・・」と言ったら・・・
「家族の人に、持ってきてもらってください」と、帰してくれなかったということでした。

家族が来て、先生の話を聞いてきて・・・
「それで、嫁が泣くんだよねぇ~、、、泣くなよ~、わかっちゃうじゃない、、、」
と苦笑いしていました、、、

「R病院でわからなかったのに、市の検診で、異常がわかるなんてね・・凄いもんだね~」
「R病院は、ヤブ医者だね、、、」と明るく言っていましたが・・・
何だか、とても心配でしたよ・・・

「孫に、何か買ってやりたいし・・もう少し頑張らなくちゃ!」と・・言っていましたよ。
「娘の結婚式にも、出席したいし・・・」と言っていましたよ。。。


数日、自宅で過ごした後・・また入院したのですが・・・
それっきり、Iさんには会えなかったです、、、
約1ヶ月後に・・亡くなったのです、、、

葬儀の、約一ヵ月後・・旦那さんのSさんは、交通事故で亡くなりました、、、
(普通の交通事故だったのかな? 自殺にも感じられましたよ、、、)
それほど、仲良しな夫婦だったからね。。。



c0238971_07195723.jpg




私も、Iさんみたいに、見た目は健康そうに見えますよ。。。
太っているし、ガンな感じはしませんよ。。。

だけど、接種した細胞に、異常があるかもしれないと・・・
再検査になったと・・さっき、聞いてきたのですよ、、、

だけど、Iさんのように「すぐに大きな病院に行ってください!」とは言われなかったからね。
書面で知らせが来て、今日、保健婦さんと話して・・・
今度行く、病院の時間とか聞いてきて、紹介状も貰ってきました。。。
切羽詰まったことじゃないから、私は、それほど心配はしていませんよ。。。

しかし、今回・・数年ぶりに健康診断(ガン検診)を受けて、良かったと思っていますよ。







[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-08 11:47 | 独り言