人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夢2。。。

また早寝したから、夜中の2時過ぎに起きてしまいました!
そして、また寝たら、夢を見ましたよ。。。


昨日、初夢を見たけどね〜 今朝の夢も、面白かったよ。


私はひとりで、街を歩いていましたよ。

ある細い路地を歩いていたら、道の左側が、ドロドロになっているところがありました!
灰色のドロドロな感じでした。セメント色になっていました。
そのドロドロの水たまりみたいなところに、誰か寝ているように感じました!

私は、立ち止まり、そこをジッと見ていましたよ。
そしたら、やっぱり人が動いていましたよ。

初夢2。。。_c0238971_09223325.jpg


もじもじくんみたいな、グレー色の男性が起き上がり、私にグレー色のドロ水をかけてきましたよ!

その人は、私を、からかうような言葉を言いながら、向かい側の建物に入っていきましたよ。

そこは、アメリカンな感じのカフェでした。
中には、従業員の女性が二人、見えていましたよ。

私は「クリーニング代、払って下さいよ!」と言いましたよ。
その人は、こっちに出てきました、、、
ガラの悪いチンピラのように、絡んできましたよ!

そこに、二人の男性が登場しました。
俳優さん、変態仮面の人でした。。。

初夢2。。。_c0238971_09223494.jpg


もうひとりは、知り合いのTちゃん。。。
(もう何年も、会ってないなぁ〜元気だろうか?)

この二人が通りかかり、助けてくれましたよ。。。



二人に、お礼を言って〜
そしてまた、ひとりで歩いて行きましたよ。。。

私は、六本木か麻布の方に向かっていたのかな?
しかし、景色は都会な感じじゃないよ?

昔、私が住んでいたような、五階建ての団地の前にいましたよ。
ある階段の前に来て、上を見上げると、、、
5階の右側のドアからM太ちゃんが出てきましたよ。
向かい側からは、Rさんが出てきましたよ。

しかし、二人とも、無言のまま降りてきましたよ!
ケンカでもしているのかな?
(いつも仲良しですよ、こんな団地に住んでないしね?)

階段の下には、知らない女性が、箒をもって、掃き掃除をしていましたよ。
「お疲れ様です」と声を掛けたら、にっこり笑っていました。美人な人でしたよ。

Rさんが先に降りてきて、左側に曲がり、行ってしまいました。
M太ちゃんが来て、「誘おうとしていたけど、用事があるみたいだったからね〜」
と言って、2人で右側に歩いていきましたよ。
正面に、坂が見えていて、坂の上から二人の女性が歩いてきていました。
M太ちゃんが手を振っていましたよ。私も手を振りました。
きっと知り合いさんだと思いました。。。

何だか、都会の景色じゃない感じ?

坂の多い街で、、、山が見えて、良い景色のところでした。

階段の途中に座り、コーラを飲んでいました。
そこから、山の景色の写真を撮っていましたよ。
山の手前には、グリーンの芝生広場みたいになっていて、、、
ウエディングドレスの女性が、写真撮影しているのが見えましたよ。
私は少しずつ、石段を下りながら、写真撮影をしていました。

そしたら、M太ちゃんが〜
「まいさん、コーラの缶を置いてきてるよ〜」
と言われたから、戻って取りにいったら、、、
おせんべいの四角い缶や、トマトの缶などもありましたよ?
仕方ないから、いろんな缶を持って、階段を降りていましたよ。

そしたら上の方にいた、黒人系の人達に、、、
「缶を集めているんだよ〜」と文句を言われてしまいましたよ、、、(^^;;


そこで、夢から覚めましたよ。。。
なんか、オモシロな夢だったな。。。



by kaguramai_mayu | 2016-01-02 08:43 |