人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白神まいたけキッシュ。。。

前に、秋田の物産展が、東京の何処かに来ていて〜
まいたけキッシュが売っていて、美味しかったと、皆が言っていましたよ。

MKの店に行ったとき、食べたけどね。。。
確か、それを真似て作ってみたと言っていました。


白神まいたけキッシュ。。。_c0238971_01330115.jpg




気になったから、調べてみたら、、、
なんと、藤里町で作っていて、密かに流行っているみたいですよ。

お正月に行ったのにね〜
買ってきたら良かったなぁ〜σ(^_^;)


白神まいたけキッシュ。。。_c0238971_01310620.jpg

白神まいたけキッシュ。。。_c0238971_01310648.jpg

白神まいたけキッシュ。。。_c0238971_01310718.jpg

白神まいたけキッシュ。。。_c0238971_01310762.jpg

白神まいたけキッシュ。。。_c0238971_01310780.jpg



通販で、買えるみたいですよ。。。

藤里町は、白神山地の麓の町だからね〜
山の幸が豊富ですよ。。。
まいたけも、立派なのがありますよ。。。
あれは天然の、まいたけだろうなぁ〜
スーパーに売っている、ホ⚪️トみたいなのじゃないからね〜(^^;;
卵は、比内地鶏のだって〜 凄いなぁ〜♪

次回、行ったら、買ってみよう。。。(o^^o)



by kaguramai_mayu | 2016-01-08 01:22