カテゴリ:未分類( 1081 )

お知らせ。。。


昨日、ふるさと祭りに、行って来ました。。。

沢山の写真を載せたかったのですが・・・
画像の容量がいっぱいになったようなので・・・
過去写真を削除しないといけないと・・表示されました、、、(ガクッ)

そういうことで・・ブログを引っ越ししたいと思います、、、


c0238971_21595244.jpg



こちらの、独り言ブログは・・これで、終了します。。。
へばなぁ~。。。






[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-09 14:37

前に、秋田の物産展が、東京の何処かに来ていて〜
まいたけキッシュが売っていて、美味しかったと、皆が言っていましたよ。

MKの店に行ったとき、食べたけどね。。。
確か、それを真似て作ってみたと言っていました。


c0238971_01330115.jpg




気になったから、調べてみたら、、、
なんと、藤里町で作っていて、密かに流行っているみたいですよ。

お正月に行ったのにね〜
買ってきたら良かったなぁ〜σ(^_^;)


c0238971_01310620.jpg

c0238971_01310648.jpg

c0238971_01310718.jpg

c0238971_01310762.jpg

c0238971_01310780.jpg



通販で、買えるみたいですよ。。。

藤里町は、白神山地の麓の町だからね〜
山の幸が豊富ですよ。。。
まいたけも、立派なのがありますよ。。。
あれは天然の、まいたけだろうなぁ〜
スーパーに売っている、ホ⚪️トみたいなのじゃないからね〜(^^;;
卵は、比内地鶏のだって〜 凄いなぁ〜♪

次回、行ったら、買ってみよう。。。(o^^o)



[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-08 01:22

新年会。。。

K子とKの子に、誘ってもらって、新年会しましたよ〜(o^^o)

K子が、最近みつけた、イタリアンな店に行きましたよ。

うちの、おねえ姫が、前に違う場所にあったときに行ったことがあって〜
美味しかったと、言っていた店ですよ〜♪

コース料理もありましたが、、、
いろいろ頼んで、みんなでシェアしましたよ。。。

c0238971_23491756.jpg


どれも、美味しかったですよ。。。(^o^)/

c0238971_23491808.jpg


c0238971_23491919.jpg


c0238971_23491926.jpg


c0238971_23492028.jpg



c0238971_23492036.jpg



c0238971_23492062.jpg



私は、あまり、お酒を飲まなかったです。
おビールと、ワインを、一杯だけね。。。


二次会は、ファミレス。。。
モンブランと、ドリンクバーでした。。。


c0238971_23492155.jpg



久しぶりに会ったけどね〜
積もる話も、特に無かったけどね〜

だけど、くだらない話をしていて、時間が過ぎていましたよσ(^_^;)

楽しい新年会でしたよ。。。(o^^o)




[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-06 23:39

父ちゃんの、干柿。。。

この前、田舎に帰ったときに、、、
父ちゃんが作った、干柿をもらってきました。

昨年のも美味しかったけど、今回のも、美味しいよ〜♪

今日は、クラッカーに、チーズと干柿をのせました。


c0238971_21060218.jpg



c0238971_21060376.jpg



c0238971_21060338.jpg



クリームチーズと、干柿、あいますよ〜(o^^o)




[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-05 21:00

毎日、酔っ払い、、、

夕方、居酒屋Sに、お届け物、、、
ビール、一杯、呑んできました、、、


そして帰宅して、海鮮鍋を、作りました。。。


c0238971_01054748.jpg



亜麻猫(あまねこ)スパークリングを呑みました。
ちょっと、濁り酒風だな、、、
イメージと違うけど、美味しかったよ。。。

c0238971_01054882.jpg


c0238971_07293010.jpg




そして、久保田も呑みました。。。

c0238971_01054863.jpg


お土産の、バターあずき餅、食べました。。。
美味しかったよ〜(^o^)/


c0238971_01054952.jpg


c0238971_01054921.jpg


なんだか、酔っ払いだな、、、
だけど、大丈夫だよ、、、
記憶あります。。。




[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-03 00:58

午後は、町内散歩しながら、、、
お土産配りをしてきましたよ。。。

甘いものを食べない人達には、いぶりがっこ。。。
あとは、いろいろな、お菓子にしました。。。


c0238971_16441097.jpg



配っているうちに、足りないことがわかりましたよ!

途中に、自宅に戻り、、、
出川さんは予備に、多めに買っていたから、二個もらいましたよ(^^;;


なんだかね〜
AさんとYさんから、落花生をもらっていたハズだけどね〜?
Yさんは、イチゴしかあげてないと言うんだよ???

じゃ、あの落花生は、誰からもらったのかな???

あちこちから、いろいろ貰い物するから、わからなくなっていますよ?
と、いうことは、お土産、まだ足りないのかな?
誰かを、忘れているかもな? ヤバイなぁ〜、、、

それで、落花生をあげてないよ〜
イチゴだけだよ〜 っていうYさんから、、、
落花生を貰ってきてしまいました、、、(^^;;

c0238971_16494703.jpg


なんだか、悪かったですよ〜σ(^_^;)


夜に、居酒屋Sにも、お土産を持って行くよ〜(^o^)/
(頼まれて、仕入れしてきたものもあるからね〜♪)







[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-02 16:35

今日の、バタバタ、、、

なんだか、明日、田舎に帰るということになり〜
今日は、バタバタしていましたよ、、、


出川さんは、神棚掃除を頑張っていました。。。

c0238971_21345549.jpg


c0238971_21345655.jpg




ベランダに、沢山、洗濯物を干しましたが〜
大きなものは、洗濯屋に持っていき、乾燥機にかけました!
(雨じゃないのに、混んでいましたよ!)

c0238971_21345665.jpg



そして、ワンコも洗濯しましたよ、、、

かなり汚かったから、5回くらいも洗って・・・
昨夜の残り湯(赤い入浴剤入り)を温めに沸かして、入れました。。。
うちのワンコは、お風呂が嫌いですよ、、、

c0238971_21345666.jpg


ぬれると、痩せてみえますよ、、、
ブサイクになるしね〜(^^;;

c0238971_21345784.jpg

お風呂は嫌いだけど・・ドライヤーするのは大好きですよ。。。♪
毛玉もカットしたから、いつもよりも、顔が小さくなった感じですよ。。。





荷作りしたり、いろいろでバタバタしていましたよ!

明日のバンゲは、雪景色かなぁ〜?
早起きしないといけないから、もう寝ます。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-28 21:55

今朝、久しぶりに夢を見ていました。。。
なんだか、かなり忘れていますが〜
科学的な研究所にいて、白衣姿で〜
ウイルスの研究をしていましたよ?
この、おバカなワタシがですよ???
かなり、ありえない夢でしたよ、、、σ(^_^;)



もう少しで、お正月。。。
初夢は、良い夢を見たいなぁ〜。。。(o^^o)





私は、こんなんだから〜、、、
人に好かれるか? 嫌われるか? 呆れられるか?
という感じなんだけどね、、、

お正月に、田舎に帰ったときに、会いたいなぁ〜♪
と思う人がいるけどね〜♪
だけど、お互いの会いたいという気持ちの、温度差が違うのだろうなぁ〜

秋田と千葉じゃ、確かに温度差はあるけれど、、、
気持ちの温度差も、あるんだろうな、、、

私は、きっと嫌われているのだろうな、、、
ハッキリ「嫌い!」と言ってもらわないと、わからないけどね?

私が、何か気にさわることしたのだろうな、、、
覚えが無いけれど? でも、やっぱりあるかも?
あるとしたら、あのことなんだろうな?
まぁ、仕方ないことだな、、、

私は深く、ベッタリは付き合わない主義だからね。
田舎の友達にも、たまに、サラッと会うくらいだからね〜♪

私からは、もう何も言わないよ、、、
ほっといて欲しいのだろうから、仕方ない、、、

無理には、誘わないよ、、、
私を嫌いなのだと、感じているからね、、、



お正月前、いつから帰るんだろうか?
ハッキリしない、出川さん、、、
困るなぁ〜、、、σ(^_^;)




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-28 06:44

午後に、買い物に行ったら、、、
知り合いの歯医者さんの奥様に会ってしまいました。

最近、妹さんが、うちの店に来てくださったし〜
いろいろ話をしましたよ。。。(o^^o)

その2分後ぐらいに、かっこいい女性を見かけました。
グレーのロングコートを着ていました。。。
浅黒い感じの外国人男性2人と一緒にいました。
3人で、買い物をしていましたよ。。。
一般人とは違うオーラでしたよ。。。


この人、なんか知ってる人だよ、、、
海外て活躍しているダンサーの人だよ。。。

だけど、声を掛けなかったよ、、、(^^;;

歯医者さんの奥様が、まだ近くにいたから、、、
ダンサーの人のことを、教えましたよ。。。

若い人で、彼女に気がついている人がいて〜
写真撮影をお願いしていた人が、いましたよ。。。


c0238971_21290538.jpg



c0238971_21224825.jpg



c0238971_21224828.jpg



スティービーワンダーと共演した TDKのCM
http://youtu.be/xZs7F-qpbqo


身長は、165センチ以上ある感じ。。。
スタイル良かったですよ。。。
目のアイラインが、キリっとしていました。
かっこ良かったなぁ〜。。。♪

千葉県出身だということだから、、、
里帰りしているのだろうと、思いましたよ。。。




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-27 21:13

ハイカラな、料理。。。

昨日の、いろいろな話は、後で書きます、、、σ(^_^;)




それで、昨日は、クリスマスパーティーがありましたよ〜
こちら、プレゼント交換で、頂いた品です。。。
(私は、うちの店の人気商品を出しましたよ〜)


c0238971_20095335.jpg


なんだか、ハイカラな、ご馳走ですよ。。。

チンしてから、焼きました。。。

c0238971_20095346.jpg



高知産柚子とハーブのソーセージ。。。
鴨といちじくのテリーヌ。。。

どちらも、とても美味しかったですよ〜(o^^o)




今日は、仕事が忙しくて、、、
スーパーで、できている、御惣菜などを買ってきて食べましたよ〜σ(^_^;)





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-26 20:06