先日の、折り紙パッチワークのパーツですが、、、
バックに使ったのは、103個でした。。。

いっぱい作っていたから、残り物がでましたよ。

c0238971_21174967.jpg


残りは、21個ありましたが、、、
その中から、16個が選ばれて、、、
こんなのを作りましたよ。。。σ^_^;

c0238971_21175381.jpg


これは、何だろう。。。?
ミニの壁飾りかもね。。。?

鍋敷きかもね。。。σ(^_^;)




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-05-29 21:04 | 手作り品

昨日の夜、バックの持ち手を、縫い付けていました。。。

c0238971_1191997.jpg


ひとつ付けて、思った、、、
逆に付けていたよ、、、σ^_^;

こっち向きなんだよなぁ〜、、、
しかたない、解いて付け直し、、、σ^_^;

c0238971_1192048.jpg


全部付けて、裏を見たらキタナイ、、、

c0238971_1192153.jpg


裏に、紺色の布を貼り、カバーしました。。。

そして、やっと出来ました。。。


c0238971_1192331.jpg

c0238971_1192431.jpg


両面、同じではないですよ。。。
少し感じが違っています。。。σ(^_^;)

兎に角、出来ましたよ。。。*\(^o^)/*





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-05-28 10:58 | 手作り品

ほぼ、出来ました。。。

仕事しながら、縫い物もしていました。
毎日、深夜まで、チクチクしていましたよ。。。

今朝の、凄い雷を知りません?
明け方は、爆睡していましたよ、、、

ワンコが、パニックになっていたらしい?



それで、ほとんど出来ました。。。

裏貼りして、キルティングして、、、
渕を作って、、、底も作って、、、

c0238971_2132727.jpg

c0238971_2132824.jpg

あとは、持ち手を付けたら、完成ですよ。。。

あっ、これは、バックですよ。。。^_^

c0238971_2132931.jpg


もうしばらく、縫い物はしません。。。


今度は何をして、気分を高めて行こうかな。。。
お金を使わないことが良いな、、、
飲食とか、太るようなのはダメだな、、、

これからダイエット、頑張らないとなぁ〜





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-05-21 20:58 | 手作り品

折り紙パッチワーク。。。
裏を貼り、チクチク、キルティング作業中です。。。

c0238971_16193256.jpg


私は、あまり器用じゃないけれど、縫い物することは好きですよ。

パッチワークの先生には、しっかり見せられないような、、、
そんな縫い目なんですよ、、、σ^_^;

c0238971_16193592.jpg


目立つ紺色の糸にしたから、特にマズかったなぁ〜(T_T)

そのうち、できることでしょう。。。σ^_^;





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-05-19 16:15 | 手作り品

GW中、引きこもりしながら、布を切っていましたよ、、、
骨董市で買っていた、壺柄の布団生地ですよ。。。

c0238971_1605095.jpg


とりあえず、ひとつ、作ろうとしましたが、、、
うまく角が、あわないよ???

もしや型紙が、正方形じゃないのか???

測ってみたら、正方形じゃないよ、、、
だから、ちゃんと直しましたよ、、、σ^_^;

c0238971_1605129.jpg


これで大丈夫だな。。。

今度は、ちゃんと角が合いましたよ。。。

c0238971_1605488.jpg


c0238971_1605668.jpg


また、チマチマと、縫い物を頑張ります*\(^o^)/*




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-05-07 15:58 | 手作り品

今日、さっき買ってきた、持ち手。。。
帰宅して・・早速、バックに縫い付けましたよ。。。

大きなバックだから、長めの持ち手にしました。

c0238971_17445576.jpg


c0238971_17445558.jpg


持つと、こんな感じ。。。
持つというより、肩に掛けています。

c0238971_17445646.jpg


荷物、いっぱい入りそう。。。
旅行に、ピッタリだなぁ〜。。。V(^_^)V







[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-04-02 17:46 | 手作り品

マキマキ?

うちには、バイヤステープを作る道具があります。。。

赤系の布で、バイヤステープを作りました。。。

c0238971_0593026.jpg


手芸屋さんで買ってきた、太い紐に、、、
マキマキしてみました、、、

c0238971_0593122.jpg


これが、取っ手に、、、?
なんかヘンかも?


どうしようかな?
違うのにしたら良いかな?

考え中、、、f^_^;





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-03-26 00:55 | 手作り品

失敗、、、

折り紙パッチワークですが、、、
バックの底の部分を縫っていましたが、、、
半ピース、ズレていましたよ、、、(~_~;)
模様が、合っていませんよ、、、^_^

c0238971_1465213.jpg


でも、まぁ、いいかな、、、
底だし、見えない部分だしね。。。

縫い物していると、夜更かしになってしまいます、、、




※追記
水戸の帰りに、江戸の駅で、マカオの土産を買いました。
甘くて美味しい、エッグタルトでしたよ。。。

c0238971_7521767.jpg

c0238971_7521846.jpg




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-03-24 01:42 | 手作り品

パッチワークですが、、、
茶色ばかり入れていたら、飽きたので、、、
赤系も、入れてみました。。。
まだら模様です、、、σ^_^;
日曜日に、イオンの手芸屋さんで買ってきました。。。

c0238971_201627.jpg

まぁ、いいよね。。。

c0238971_201631.jpg





今日はスーパーに、割引シール付きのハマグリがあったので、買いました。
先日、九十九里浜で、食べなかったからね、、、σ^_^;

c0238971_2016467.jpg

バター醤油味、久保田も入れました。。。
美味しかったですよ。。。(o^^o)





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-03-17 20:17 | 手作り品

やってみた。。。

茶色系の布を、はめながら、模様を作っています。。。

c0238971_1621457.jpg


c0238971_1621553.jpg


c0238971_1621661.jpg


なんか、良い感じかもね。。。?

きっと、素敵なバックになるハズ。。。f^_^;




*追記*
今日はK子から・・何度も電話があった。。。

また、いろいろと・・お出掛けの予定が増えた。。。
今月は、いろいろと忙しいぞ、、、

楽しいお出掛け・・芸術作品を拝見できる。。。
新しい出会いがありそうだしね。。。^^

見てみたかった、日本三大庭園・・梅の庭園。。。
そして懐かしい人の音楽。。。♪

ちょっと辛い、お出掛けもある・・お見舞い。。。
その後、めでたい宴会もある。。。


人生いろいろだな。。。

私は元気で生きている・・その幸せに、感謝します。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-03-12 16:28 | 手作り品