カテゴリ:お出掛け( 313 )

今日は良い天気です。。。
ひなたは、暖かいですよ。。。(o^^o)

骨董市に行ってきました。。。*\(^o^)/*

c0238971_12121624.jpg


c0238971_12121741.jpg


ぐるっと、見てきたけどね〜
今回は、トキメク品に出逢えなかったです(^^;;
(何も買わないで、すみません(^^;;)
お茶を2本と、漬け物を一袋だけ、買いました。


骨董の着物や帯は、、、
小さな体型の人には、ピッタリだけどね〜〜〜
私みたいに、縦も横も大きな人はね〜
よほど気に入らないと、買えませんよ。。。
直し代金を掛けても良いほどに気に入らないと、買えないなぁ〜


今日の羽織だって、そうだよね〜
3000円くらいで、反物を買ってもね〜
仕立てに、一万円は掛かりますよ〜σ(^_^;)
(お安い仕立て賃ですけどね〜♪)

c0238971_12121760.jpg


今朝、着物を着ている時間が無かったから、、、
和柄の服に、もんぺに、地下足袋にしました。。。
派手な羽織を引っ掛けて、お出かけしましたよ。


c0238971_12121750.jpg



帽子を落としたから、拾うのに、しゃがんだらね〜
もんぺの股が、ビリッとなりましたよ!!

あららら〜、やっちまったぁ〜、、、σ(^_^;)


帰り道、和裁の先生のところに寄り、、、
切れたところを直していただきましたよ〜(^^;;
ササッと直していただきましたよ〜 39〜♪


c0238971_12121859.jpg



梨を、いただきましたよ〜♪
うなぎパイも、いただきましたよ〜♪
ごちそうさまでした。。。(o^^o)




[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-03 11:52 | お出掛け

帰ってきました。。。

今朝、8時くらいの実家の前。。。
ワンコ「置いていかないでぇ〜!」と言っているようだよ。


c0238971_21384215.jpg


うまい日本酒や、味どうらくの里や、野菜や、土産物を乗せて〜
出発しましたよ。。。(^o^)/


元旦の東北自動車道は、スイスイと走れましたよ。。。

昼は、国見SAで休憩。。。
みんなレストランに行ったけどね〜
私とワンコは、外を散歩していましたよ。。。
(ワンコ係りは、おにぎりを食べましたよ〜)

c0238971_21384265.jpg



明るいうちに、江戸に入りました。。。
(こんなに早いの、はじめてですよ〜!)

c0238971_21384314.jpg


事故渋滞があったから、のんびりスカイツリーが見られましたよ(^^;;



今回は、7時間半くらいで到着しましたよ。。。*\(^o^)/*
最短時間の記録がでましたよ。。。

c0238971_21384338.jpg


洗車機に入るところ。。。
ワンコ、驚いていましたよ〜(^^;;


帰宅して、私は、台所の片付け、、、
(片付けしないなら、料理して欲しく無いよ〜)


そして、ワインを呑みながら、いろいろ食べましたよ。


c0238971_21384484.jpg


おねえ姫、いろんなワインを買ってきていましたよ。

c0238971_21384451.jpg


これは、甘口だったよ。。。

c0238971_21384598.jpg


私は、シメに、久保田を呑みましたよ。。。(o^^o)

c0238971_21384589.jpg


チョコレートの福袋を買ってきて、食べましたよ〜(o^^o)

c0238971_21384638.jpg



私が、頑張って作ったのは、、、
トマト、生ハムチーズです。。。

c0238971_21384623.jpg


あと、玉子焼きを作りました。。。

おねえ姫が、取引先様の、お肉屋さんで買った〜
鴨肉を、焼きましたよ。。。

取引先様から買った、うどんを食べたけどね〜
やはり、秋田の稲庭饂飩が、一番美味しいよね〜♪



そんなこんなの、久しびりに、自宅で晩御飯しましたよ。。。(^^;;






[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-01 21:19 | お出掛け

秋田自動車道に入りました。。。

雪が、かなり降っているから、、、
ワンコ、完全装備です。。。
服とカッパ、二枚も着せましたよ。。。

c0238971_15402930.jpg



そして錦秋湖のパーキングで、雪遊びしました(^o^)/



c0238971_15402917.jpg


c0238971_15403036.jpg



寒い、、、、、


現在、秋田県に向かって〜
秋田自動車道を、走行中ですよ〜(^o^)/




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-29 14:47 | お出掛け

昼休憩。。。

チビ昼が撮った写真。。。

何処かのPで、出川さんとワンコ、お散歩。。。♪


c0238971_13073969.jpg



仙台の手前付近で、牛タン定食を食べたらしい。
羨ましいなぁ〜、、、σ(^_^;)

c0238971_13073985.jpg



私は、ワンコと外を、散歩。。。

c0238971_13074055.jpg


アップだと、カワウソみたいに見えるよ〜!

c0238971_13074006.jpg


私の昼ごはんは、、、
おにぎりと、パンだよ、、、

ワンコと一緒に、食べましたよ。。。



現在、東北道、宮城県を走行中。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-29 13:00 | お出掛け

幕張Pで、千葉土産を買い〜
チビ姫は、スタバを買っていました。。。

ワンコは、散歩していました。。。(o^^o)

c0238971_09235702.jpg



さて、出発だぁ〜(^o^)/


ねずみの国の前を通って、江戸に入りました。。。

晴れてるから、スカイツリーが良く見えていました。

c0238971_09235744.jpg


富士山と、スカイツリー。。。(o^^o)

c0238971_09235851.jpg



いってきます。。。*\(^o^)/*



[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-29 09:16 | お出掛け

昨夜は、15人くらい、集まっていましたよ。。。
みんなで訛って、話っこして楽しかったな。。。(o^^o)
(都会の人には、通訳さんに標準語にして頂き、伝えてもらいましたよ〜)

教授の同級生の、素敵な先輩に、久しぶりに会いました。
船橋で、野球の応援に行ったときだから、、、何年前だったかな?
MKと、幼馴染みだと言っていましたよ。。。
(教授は、こんな私と親戚だなんて、恥ずかしいだろうな、、、(^^;;)
犬、猫、子供問題から〜、N高の先輩達とは、お付き合いしていないからね、、、
N高同窓会は、団結力があるし、皆さん仲良しだからね。。。
私なんかと付き合ったら、迷惑を掛けてしまうからね。
私が、同窓会のイベントに参加しようとしたことは、イケナイことだったからね、、、

でも、何かのきっかけで、こうして出逢ったりしたときには〜
仲良く、楽しく、飲みたいからね。。。(o^^o)





今回は〜はじめて会った人が、五人くらいいましたよ。
あと、会ったことあるけど、よく知ら無い人達ばかりです。


私は、変人だから、あまり友達がいないけどね〜
同郷人というだけで、ワイワイして、仲良くなれるね〜(o^^o)

私は、そんな軽い感じで楽しめることが好きですよ。。。
あまり、べったり親しくならないくらいが、良いんだよね〜(o^^o)






クリスマスだからね〜
みんな、仮装していたみたいだな?
あんた誰だよ? このサンタ記憶にないよ?

c0238971_22074069.jpg


はじまる前に撮った、ワタシ写真、、、
ななじゅうまんえん、仮面舞踏会。。。♪

c0238971_22074177.jpg





しばらく経って、記憶が、曖昧な頃の写真、、、

凄いデブで、へんな顔してます、、、σ(^_^;)
三番を持ってる、酔っ払い、、、(^^;;

c0238971_22074197.jpg





今回は、クリスマスカラーの、ハデな羽織。。。


ポイントは、クリスマス飾りの帽子。。。
へんな、付けまつ毛。。。

c0238971_22074108.jpg



母ちゃんの形見の帯に、サンタ帯留め。。。

c0238971_22074103.jpg




なんか、カラオケやりはじめてから、あまり、覚えていません?
私、一曲しか歌っていないような気がしていましたが、、、
いっぱい歌っていたみたいです、、、σ(^_^;)

他の人が歌っているときに、ジャマしている、動画がありました、、、(^^;;
だけど、全く覚えていませんよ?
迷惑かけていました、、、ぺこり、、、σ(^_^;)


店を出た記憶無いですが、、、
ちゃんと電車、バスに乗って、帰宅していましたよ。
バスは、超最終の深夜バス、倍料金のに乗ったらしいです?
先輩とのメールを見て、時刻で、そのようでした。

バックの中には、、、
プレゼント交換した品物、みかん、おしぼり二本?
入っていましたよ、、、(^^;;

ちゃんと着物をハンガーにかけて、付けまつ毛をとって、寝ていましたよ。。。


そんなこんなの、また酔っ払いして、反省しているワタシですよσ(^_^;)
まぁ、楽しかったから、良かったけどね。。。(o^^o)



[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-26 22:50 | お出掛け

銀座のMKの店です。。。
こちらで、クリスマスパーティーをしました。

お客様は〜
ほとんどの人が、田舎、秋田の人でした。。。
はじめましてな人が、沢山いらっしゃいましたよ。

今回は大皿で、ドーンとオードブルが出てきましたよ。。。


c0238971_22062511.jpg


いぶりがっこチーズ、ハタハタ、秋田牛、比内地鶏。。。
美味しかったですよ。。。(o^^o)


酒っこは、雪の茅舎。。。

c0238971_22062627.jpg


c0238971_22062635.jpg



とんぶり乗せの、海鮮サラダ。。。

c0238971_22062691.jpg



グレースのママからのプレゼント〜
三番、味わって飲みました。。。
美味しかったですよ〜(o^^o)


c0238971_22062720.jpg


お酒の他に、シャンパンやワインも、飲んでいましたよ。。。


セリ、たっぷりの、きりたんぽ鍋。。。

c0238971_22062759.jpg


冬に、バッチリの、美味しい鍋ですよ。。。

c0238971_22062730.jpg



なんか、このあたりから、記憶無いな、、、?
がっこ、食べたかな???

c0238971_22062815.jpg


なんだ、この酒は、、、
大吟醸? 立山? 飲んだ記憶ナシ???

c0238971_22062810.jpg


なんだか、後半の記憶無い、、、?



次回に、つづく。。。




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-26 22:03 | お出掛け

東京駅の正面に来ました。。。
なんだか、カラフルな色になっていましたよ。
《いいのか?悪いのか?よくわからないね〜?》

c0238971_21432580.jpg



そして、丸の内をブラブラしていました。。。

c0238971_21464200.jpg




こんなの、見つけました。。。

c0238971_21531556.jpg



スケートしたい人達が、並んでいました。。。

c0238971_21464284.jpg



c0238971_21464386.jpg


ドングリ型のツリーだな。。。

c0238971_21464493.jpg




そして、東京駅から電車に乗って、有楽町へ。。。



銀ブラしていましたよ。。。

c0238971_21464420.jpg



大好きな、フェラガモです。。。

c0238971_21464497.jpg



c0238971_21464581.jpg



そして、もうすぐ、目的地です。。。
次回に、つづく。。。



[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-26 21:38 | お出掛け

東京駅、丸の内側での目的は、イルミネーション。。。♪
《24〜27日までしか、やっていない駅舎のライトアップが、見たかったのです》


c0238971_21372116.jpg



駅舎は日本の伝統色「茜色(あかねいろ)」
「藤色(ふじいろ)」「支子色(くちなしいろ)」
「松葉色(まつばいろ)」「縹色(はなだいろ)」

[日時] 12月24日(木)~27日(日)17:00頃~20:30頃(予定)
※20:30~21:00は通常のライトアップになります。
[会場] 東京駅丸の内駅舎・行幸通り


c0238971_21350248.jpg


c0238971_21350224.jpg



丸の内イルミネーションは、しばらく、2月くらいまでやっているようです。



c0238971_21350207.jpg


c0238971_21350261.jpg


凄い人でしたよ。。。

「立ち止まらないでください!」
と、急かされて歩いていましたよ、、、(^^;;

c0238971_21350311.jpg


c0238971_21350380.jpg


c0238971_21350369.jpg


c0238971_21350327.jpg


c0238971_21350488.jpg



次回に、つづく。。。




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-26 21:28 | お出掛け

東京駅 丸の内

昨日は、夕方に江戸に行きました。。。

東京駅丸の内側には、プラカードを持った人が、立っていました。

c0238971_21235778.jpg







とりあえず、丸ビルのところのスタバに並びました。
こちらは、いつも混んでいますよ、、、

c0238971_21231687.jpg


こちらの店員さんに、ハデな着物を褒められました、、、σ(^_^;)


席を、とっていたから、大丈夫。。。
小腹がすいていたから、軽く食べましたよ。
アイスティーを飲みましたよ。。。

c0238971_21231659.jpg



そして、大手町駅に向かいました。。。

c0238971_21231798.jpg



c0238971_21231716.jpg



c0238971_21231773.jpg


c0238971_21231774.jpg


B1出口のところで、S先輩を待っていましたよ。。。

c0238971_21231851.jpg


c0238971_21231819.jpg



次回に、つづく。。。






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-26 21:13 | お出掛け