カテゴリ:ロック( 38 )

NHK 見よう。。。♪

梅の季節に水戸に行きましたが・・・
あのとき行ったライブバー、GマスターがTVに出るらしい。。。?

ロックするのだろうか? よくわからないけどね???

http://maimayu.exblog.jp/23736791/
http://maimayu.exblog.jp/23736862/

今日の夕方らしいよ・・これかなぁ~?
まさか、忍たま乱太郎じゃないだろうな、、、

18:10 文

▽関西電力株主総会▽仕事帰りのナイトランが人気▽30府県別ニュース

18:10 文

「同室の危機一髪の段」





あと、明日の夜・・これは、間違いないな。。。♪

22:55 文

▽幸せを呼ぶと噂のネコ▽末広がりの八の字眉毛▽願いを託す人々の思い▽水戸商店街のアイドル






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-25 16:13 | ロック

食事して、落ち着いてから二階へ。。。

こちらは、パーティールームなんだそうです。。。

皆様、セッションしていましたよ。。。♫


外国人のお客様、多いですね。。。
かっこいい龍、般若のストラップ。。。

c0238971_8251516.jpg


c0238971_8251699.jpg


c0238971_8251727.jpg


c0238971_8251891.jpg


c0238971_8251851.jpg


c0238971_8251939.jpg


私、久しぶりに暴れました、、、σ^_^;
久しぶりに、洋楽を歌いましたよ、、、σ^_^;
暴れ過ぎて、写真が撮りにくかったらしい、、、f^_^;

c0238971_8252061.jpg


c0238971_82521100.jpg


c0238971_8252136.jpg



ロックンロール男が大好きな、Iさん、上手かったですよ。。。

皆さんが帰ってから、マスターと練習していましたよ。。。

c0238971_8252262.jpg


c0238971_8252327.jpg


朝、早起きしてきたから、、、
深夜まで遊べなかったですよ、、、σ^_^;

1時くらいには、ホテルに帰りましたよ、、、σ^_^;


次回に、つづく。。。




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-03-22 08:12 | ロック

水戸のLIVEBAR♫

いつも、うちの近所をジョギングしているロックンロール男!
お待たせしました*\(^o^)/*

一緒に行けなくて、残念だったね、、、σ^_^;


昨夜の目的地、、、
Gマスターの、水戸の店に行きましたよV(^_^)V

かっこいい店でした。。。
ビルを全部、借りていましたよ!

まずは一階。。。

c0238971_855718.jpg

c0238971_85589.jpg


懐かしいポスターだ。。。
ツェッペリン、天国への階段。。。

c0238971_855936.jpg

ロックンロール仲間の、K美ちゃんと行ってきましたよ*\(^o^)/*

c0238971_8608.jpg

一番高いギターは、あれです、、、
ナイショ、、、σ^_^;
c0238971_86071.jpg



ビールを飲んで、まったりと、いろんな話をしましたよ(o^^o)
c0238971_86113.jpg

マスター、豚モヤシ炒めを作ってくれました。
美味しかったですよV(^_^)V
c0238971_86254.jpg


ちなみに、マスターは、、、
鶏肉が食べられませんσ^_^;



次回に、つづく。。。






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-03-22 07:52 | ロック

閉店前のスーパーに駆け込んだ。。。
そこでばったり・・ロックンロール男にあったよ。。。
凄く久しぶりだったよ。。。

それで・・・
男「おまえ・・水戸に行くのか?」
舞「なんで知っているんだよ?」
男「ブログ、見ているから・・・」だとさ、、、f^^
(こっぱずかしいな、、、)

男「俺、水戸に行ってきたよ・・電車で・・・」
舞「え? 梅を見にか?」
男「Jさんのところだよ・・・」
舞「Jさんは・・水戸にいるのか?」
バナナを選びながら・・そんな話をしていたよ。。。f^^



それで・・私の晩御飯。。。
おからこんにゃく麺のサラダ。。。
(昼、こってりしたのを食べたからね、、、)
c0238971_2028899.jpg

c0238971_2028818.jpg

c0238971_2028962.jpg
めかぶ、納豆・・トッピングしてみたよ、、、f^^

それで・・なんだかダルくて・・スイミングはサボリましたよ、、、f^^
(申告の計算で疲れてしまったらしい、、、)




話は戻りまして・・・水戸のこと・・・
これから梅の季節・・そしてロックの季節?だね。。。♪


ロックンロール男と、私は・・GJの店の常連だったよ。。。
毎晩のように、暴れ歌っていましたよ、、、f^^
毎晩のように、酒も飲んでいたしね、、、f^^
(あれから・・私は、太ってきていたかもね、、、)


懐かしい写真。。。

c0238971_21472136.jpg

c0238971_21144278.jpg
c0238971_21140924.jpg
c0238971_20331892.jpg


私の邪道なキモノは・・ロック前からだったけれど・・・
益々・・邪道なロックキモノに変化していったと思うよ。。。
c0238971_21051147.jpg

c0238971_20311849.jpg
c0238971_20303313.jpg
(注)ギターは弾けません、、、


「Jさんの店、水戸駅からすぐだよ・・行ってみたら・・・」
と言われたけれど・・・
茨城は隣の県だけど・・近くはないなぁ~、、、
夜のライブだから・・一泊するしかないだろうな、、、

梅まつりとロック~、いいかもね。。。♪

http://www.kairakuen.u-888.com/umematuri/

場所、調べました。。。

c0238971_22185549.jpg

[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-02-16 21:48 | ロック


c0238971_1203081.jpg
必ず行きますよ。。。 見ますよ、聴きますよ。。。♪

http://www.kiyoshiro-film.com/

http://www.aeoncinema.com/cinema/makuhari/


*追記*
チケット予約しました。。。
好きなものを見て、幸せな気分に浸りたい。。。

私は、一匹狼・・・
ひとりで行動するほうが気楽・・・

ロックも着物も洋館も・・誰かを誘ったりしない・・・
私と趣味の合う人は・・それほどいないのだ・・・

つるんで行動する必要はない、、、
人と関わるのは・・もう、まっぴらごめんだ、、、








[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-01-22 12:02 | ロック

昨日のお出掛けの目的は、ライブハウスに行くことでした。

秋田の仲間っこで、ロックのライブをやっている人がいて、、、
みんなで見に行くことにしましたよ。

c0238971_1023103.jpg

c0238971_10231173.jpg


新中野にあるライブハウス、はじめて行きました。。。*\(^o^)/*

c0238971_10231273.jpg

仲間っこ、8人が集合しましたよ。。。
乾杯。。。*\(^o^)/*

c0238971_10231222.jpg

いろんな方々の演奏を聞きました。

c0238971_10231368.jpg


私達の仲間っこのが、一番、良かったですよ。。。*\(^o^)/*
レジェンドOさん、かっこ良かったです。。。♫

c0238971_10231488.jpg

c0238971_10231448.jpg

c0238971_10231562.jpg

c0238971_10231676.jpg


動画を撮りましたが、こちらには載せられませんf^_^;

ノリノリの、かっこいいステージでしたよ。。。*\(^o^)/*
3曲目 BURN ディープパープル、良かったですよV(^_^)V



能代出身の三人でパチリ。。。(o^^o)

c0238971_10231644.jpg



次回に、つづく。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-12-07 10:14 | ロック

大江戸線、赤羽橋で降りて、バタバタと現場に向かった、、、
時間、ギリギリかな・・県人会の人と、しゃべりすぎていたよ。。。
(楽しい会話は、あっという間に、時間がくるものだから、、、f^^)

そうして見えてきましたよ・・目的地です。。。
c0238971_657851.jpg

坂を上ったら、そこには、東京タワー。。。
c0238971_6571084.jpg

切符を買う時間というのもあるね・・間に合うかな???

展望台に上がって、まだ音楽が聞こえてこない・・7時になっているのに?
と思ったところで、曲が聞こえてきた・・・
「ドカドカうるさいロックンロールバンドさぁ~♪」
c0238971_6571174.jpg

夕暮れの景色を見ながら、大展望台を一周したけど・・いないよ?
c0238971_6571326.jpg

前にも、誰かのライブを聞いたことがあったよ・・・
もっと上の展望台? いや、それは無いよ。。。?

そして、もしや・・ここの下かな?
階段を下りながら、スタッフみたいなおねえさんに会ったから聞きました。
「音楽が聞こえているけど、ライブは、この下かな?」
そしたら、そうだということで・・バタバタ下へ、、、f^^

あっ、いたよぉ~、やっているよぉ~♪
c0238971_6571418.jpg

椅子の席があったので、座って、じっくりと聞かせていただきました。。。
ガラスに、こちら側が写りこんでいた、ブルーの電気も映り込んでいたよ。
(動画を撮りましたが、ここには、載せられないですf^^)
c0238971_6571545.jpg

第一部が終了して・・・
カフェで、アイスティー(ガムシロ、ミルクなし)を頼んで飲みました。
(まわりには、おビールを飲んでいる人達がいるよ、、、いいなぁ~)
そして展望台を、ぐるりと散歩しました。。。
c0238971_657166.jpg

外は満月・・キヨシローの歌には「月」が多く登場するよ・・・
だからピッタリだよ。。。♪
c0238971_6571875.jpg

大展望台、天の川をイメージしたイルミネーションでしたよ^^
c0238971_657193.jpg

ガラスに反射しているブルーの光の中に、お月様もいたよ。。。
お空のキヨシローさんも、聴いているだろうか?
c0238971_6572143.jpg

お星さまになった、人達・・聴いているだろうか?
最近、お母様を亡くされた清三郎さん・・きっと空の景色を見ながら・・・
お母さんを思い出していたことだろう。。。
お母様は、きっと聴いてくれていましたよ。。。♪
c0238971_6572375.jpg

ガラスの床・・昼間のほうが怖いかもね・・暗いと、よくワカラナイね。
向うに、スカイツリーが見えていたけど・・写真じゃ、ワカラナイ?
c0238971_6572483.jpg


休憩が終わり、第二部スタートです。。。♪

天気予報では雨かな?と思っていましたが・・雨あがりました。。。
「雨あがりの夜空に♪」バッチリでしたよ。。。^^
「月」の歌もピッタリ。。。
「お月様覗いてるぅ~君の口に似てる~キスしておくれよぉ~窓から~♪」
c0238971_6572538.jpg

そうしてライブは終了しました・・・あっという間の2ステージでした。

帰りは、東京タワー前から出ているバスに乗り、浜松町にでて・・・
そして帰ってきたのでした・・・おしまい。。。

c0238971_657277.jpg

とても素敵な、東京タワーライブでした。。。♪
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-06-13 07:32 | ロック

原宿クロコダイル。。。

昨日の目的は、原宿クロコダイルでのライブでした。。。
「GOGOキヨサブローまつり」に行って来ました。。。

c0238971_8535431.jpg


c0238971_8535682.jpg

始まる前に、ビールです。。。
c0238971_8535725.jpg

ワイン呑みながら、チーズを食べていました。。。
c0238971_8535941.jpg

(買ってきた、いぶりがっこと一緒にチーズが食べたかったな、、、f^^)


そしてライブが始まりました。。。
キヨシローみたいな、キロサブローさんです。。。♪
c0238971_854068.jpg


c0238971_854197.jpg

紫のスーツ、新しく作ったそうです。。。
c0238971_854314.jpg

トークも、凄くオモシロカッタ。。。♪
c0238971_854772.jpg

いろんなゲストさん登場しました。。。
c0238971_8541146.jpg

歌姫さん、4人も登場。。。

ピンクのスーツに、衣装替え。。。^^
c0238971_8541318.jpg

キーボードの方、凄い人らしい。。。
c0238971_8542150.jpg

サックスの、おねえさん・・歌が上手かった。。。♪

忌野清志郎は、もういないけど・・こうしてソックリに変身してくれて・・・
ライブをやってくれて・・とてもありがたいです。。。^^
キヨサブローさんに、感謝ですよ。。。♪


アンコール、全部聴けるかな?と、お会計を済ませ、後ろから拝見しました。

c0238971_8543043.jpg


c0238971_8543466.jpg

アンコール2曲を、しっかり聞いて、バタバタと帰宅しましたよ。。。f^^


そんな昨夜の話でした・・おしまい。。。


*追記、YOUTUBE*

(リンク貼ってるけど、載らないです・・ペコリ、、、)
https://www.youtube.com/watch?v=yF4qbFnRNsY
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-05-11 09:13 | ロック

昨夜は、原宿のライブハウスに行きました^ ^

お目当ては、キヨシローそっくりのバンドさんです。
昨年も拝見していまして、お久しぶりでした^ ^
衣装とか、メイクとかも、キヨシローみたいで〜
とても良かったですよ。。。♪
c0238971_2126794.jpg

c0238971_21261946.jpg

c0238971_21262288.jpg

動画、撮ったけど、載せられないなぁ〜f^ ^


あと、パワフルなバンドさんや、、、
c0238971_21262737.jpg

素敵なハーモニーの女性のボーカルさんを、拝見しましたよ^ ^
c0238971_21263147.jpg


日曜日の夜は、バスが早く終わるから〜
あまりゆっくりできなくて、バタバタ帰りましたよ。

そんな昨夜の話でしたよ、、、

たまに現実逃避、いいね〜^ ^
嫌なこと、忘れたいからね〜^ ^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-08-19 21:16 | ロック

ロックBAR ♪

仕入れ後、池袋に行きました。。。

ロック仲間で、集まろうと・・ロックBARへ。。。

c0238971_8183252.jpg


c0238971_8183313.jpg


c0238971_8183410.jpg


c0238971_8183624.jpg


c0238971_8183784.jpg


予定では、5人くらい集まるかな? な筈でしたが・・・
天候は悪いし、体調悪い人や、仕事が忙しい人など、いろいろで・・・

結局、私とMちゃんと二人だけで・・静かに過ごしましたよ。。。f^^

c0238971_8183887.jpg


そんなこんなの、昨夜の出来事でした。。。



あぁ、これから急に仕事・・バタバタ。。。(汗)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-06-27 08:18 | ロック