カテゴリ:夢( 88 )

初夢が気になったので、調べてみました。。。


知り合いがスリになっていたから、、、
スられたけど、返してくれたから〜
あまり良くないかな?

泥棒やスリにあうことは、吉夢らしい。。。


c0238971_09355221.jpg



あまり好みじゃないレースの洋服を買ったけどね〜
返品されていたモノを、値切って買いましたよ!
デパートとかじゃなく、行商のおばさんから買いましたよ。

服を買うことも、吉夢らしい。。。
いつもと違う服だと、異性の好みが変わるのか?


c0238971_09355241.jpg


c0238971_09355257.jpg


c0238971_09355282.jpg



入った部屋の、扉が急に閉まり、、、
その瞬間に、壁になりましたよ!
密室に閉じ込められたのでした、、、

ストレス、感じているのか?
今は、そうでもないと思うけどね。。。


c0238971_09355271.jpg






[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-04 09:29 |

初夢2。。。

また早寝したから、夜中の2時過ぎに起きてしまいました!
そして、また寝たら、夢を見ましたよ。。。


昨日、初夢を見たけどね〜 今朝の夢も、面白かったよ。


私はひとりで、街を歩いていましたよ。

ある細い路地を歩いていたら、道の左側が、ドロドロになっているところがありました!
灰色のドロドロな感じでした。セメント色になっていました。
そのドロドロの水たまりみたいなところに、誰か寝ているように感じました!

私は、立ち止まり、そこをジッと見ていましたよ。
そしたら、やっぱり人が動いていましたよ。

c0238971_09223325.jpg


もじもじくんみたいな、グレー色の男性が起き上がり、私にグレー色のドロ水をかけてきましたよ!

その人は、私を、からかうような言葉を言いながら、向かい側の建物に入っていきましたよ。

そこは、アメリカンな感じのカフェでした。
中には、従業員の女性が二人、見えていましたよ。

私は「クリーニング代、払って下さいよ!」と言いましたよ。
その人は、こっちに出てきました、、、
ガラの悪いチンピラのように、絡んできましたよ!

そこに、二人の男性が登場しました。
俳優さん、変態仮面の人でした。。。

c0238971_09223494.jpg


もうひとりは、知り合いのTちゃん。。。
(もう何年も、会ってないなぁ〜元気だろうか?)

この二人が通りかかり、助けてくれましたよ。。。



二人に、お礼を言って〜
そしてまた、ひとりで歩いて行きましたよ。。。

私は、六本木か麻布の方に向かっていたのかな?
しかし、景色は都会な感じじゃないよ?

昔、私が住んでいたような、五階建ての団地の前にいましたよ。
ある階段の前に来て、上を見上げると、、、
5階の右側のドアからM太ちゃんが出てきましたよ。
向かい側からは、Rさんが出てきましたよ。

しかし、二人とも、無言のまま降りてきましたよ!
ケンカでもしているのかな?
(いつも仲良しですよ、こんな団地に住んでないしね?)

階段の下には、知らない女性が、箒をもって、掃き掃除をしていましたよ。
「お疲れ様です」と声を掛けたら、にっこり笑っていました。美人な人でしたよ。

Rさんが先に降りてきて、左側に曲がり、行ってしまいました。
M太ちゃんが来て、「誘おうとしていたけど、用事があるみたいだったからね〜」
と言って、2人で右側に歩いていきましたよ。
正面に、坂が見えていて、坂の上から二人の女性が歩いてきていました。
M太ちゃんが手を振っていましたよ。私も手を振りました。
きっと知り合いさんだと思いました。。。

何だか、都会の景色じゃない感じ?

坂の多い街で、、、山が見えて、良い景色のところでした。

階段の途中に座り、コーラを飲んでいました。
そこから、山の景色の写真を撮っていましたよ。
山の手前には、グリーンの芝生広場みたいになっていて、、、
ウエディングドレスの女性が、写真撮影しているのが見えましたよ。
私は少しずつ、石段を下りながら、写真撮影をしていました。

そしたら、M太ちゃんが〜
「まいさん、コーラの缶を置いてきてるよ〜」
と言われたから、戻って取りにいったら、、、
おせんべいの四角い缶や、トマトの缶などもありましたよ?
仕方ないから、いろんな缶を持って、階段を降りていましたよ。

そしたら上の方にいた、黒人系の人達に、、、
「缶を集めているんだよ〜」と文句を言われてしまいましたよ、、、(^^;;


そこで、夢から覚めましたよ。。。
なんか、オモシロな夢だったな。。。



[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-02 08:43 |

初夢。。。

12月31日の夜、、、
紅白歌合戦も、ちゃんと見ないで、、、
早寝していましたよ〜〜(^^;;


年越し蕎麦じゃなく、、、
年明け蕎麦を食べましたよ、、、(^^;;


c0238971_14471027.jpg



早寝したから〜
夜中の三時過ぎに、起きてしまいましたよ!


また寝たら、へんな夢を見ていましたよ、、、



私は、人混みの街を歩いていました。。。
昔の仕事仲間だった、K谷に似ている人を見ました。

なんか、その人は、、、スリみたいでした!
私のポケットから、小銭入れを抜き取りましたよ。
(GUCCIの小銭入れでした)

私は、すぐに気がつきました!
「ちょっとあんた、もしかしたらK谷か?」
そしたら、ニヤリと笑い、小銭を入れを返して、逃げて行きましたよ!



その後、どこかの家に行きました。。。
二階に上がっていきましたよ。。。

そこには、いろんな物売りの人が来ていました。

薬屋のお兄さんが、健康食品の話をしていました。
なんか、うさんくさいな?

太ったおばさんが、洋服を売りにきていました。
ある女性が、返品に来ていて、おばさんと言いあっていましたよ!

クリーム色で、花模様のレース編みみたいな感じ、、、
私には、似合わない感じでしたよ、、、

値段をら見たら、3900円、、、
私は、どうしようかな?と思いながら、、、
「2000円なら、私が買ってあげるよ〜 返品なら、安くしてよ〜」
と言っていましたよ、、、(^^;;

おばさんは、仕方なさそうに、、、
私に返品された服を、2000円で売りましたよ。


その家の部屋と部屋の間の、戸を開けて、隣りの部屋に行きました。
そして、振り返り、戸を閉めようとした瞬間に、、、
「バタン!」と凄い音がして、勝手に戸が閉まったのです!
そして、戸は無くなり、壁になりましたよ!


その瞬間に、ビックリして、起きましたよ、、、

私は、その部屋に閉じ込められたのか、、、?
なんか、嫌な初夢でしたよ、、、(^^;;



※ 現在、千葉に向かって帰っている途中です。。。
元旦は、高速道路、空いていますよ〜
最短記録の時間で帰れそうですよ〜(^o^)/




[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-01 13:40 |

久しぶりに夢。。。

最近は、夢を見ていなかったなぁ〜
しっかり熟睡して、良いことですよ。。。


今朝方、久しぶりに夢を見ました。。。

私は銀座の、あの店の、、、
いつも座るカウンターにいて、お酒を飲んでいましたよ。

そこに、S先輩が来ました。。。

私は、ふるさと祭りのことを先輩に言っていましたよ。
「いつ行こうかぁ〜、天空の不夜城も、西馬音内盆踊りも見たいなぁ〜」
「なんで、同じ日にやってくれないんだろうな?」

カウンターの中に、MKがいました。。。
「MKは、土日じゃないと、いがれねべ〜」
「んだなぁ〜」と言っただけ、、、

「先輩は、二日も行けるのがぁ〜?」
と、S先輩に聞いても、ハッキリしない、笑っているだけ〜、、、
「おらは、二日も、行がれねがらなぁ〜」と、、、

c0238971_07505299.jpg


結局、いつ行くか? 決まらないまま、、、
夢から覚めましたよ、、、

モヤモヤ、、、、、、



実際に、いつ行こうかと? 迷っているからね!

まぁ、現実で、必ず行くけどね〜♪
正月明けの、はじめての、お出かけになるだろうな♪

私は、何処だって、自由に行けるからね。。。
足腰、大丈夫なうちは、いろいろ行ってみよう。。。
私は、無所属の自由人だからな。。。σ(^_^;)









[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-23 07:35 |

そこが、何処かは、わからなかった?
日本かな? 外国かもしれない?

私は、弟くんと、何処かの建物に入ったよ。。。

あまり、人はいなかった、ガラガラだったよ、、、

遊園地のアトラクションのような、乗り物に乗ろうとしていたよ。
空いているから、スイスイと行けたよ。。。

ココは、日本では無いのかな?
チケット売り場には、外国人の、ぽっちゃりしたオバサンがいたよ。
弟が、チケットを買ってくれましたよ。。。

だけど、弟は、怖いからと、、、
私の分しか、買わなかったよ。。。

私は、ひとりで、乗り物に乗ったよ。。。
階段式な、椅子があり、シートベルトみたいなのを締めたよ。
私は、一番前の席に座ったよ。。。

周りには、離れた席に、何人か座っていたよ。

そして、スタートしました。。。
その椅子が、動きだしましたよ。。。

椅子が前のほうに、出ていきました。
室内から、外に向かって行きましたよ。

低い位置から、高い位置に上がりながら、前に出ていきました。
足がブラブラとして、外のビルの上にいましたよ。
なんか怖いけど、景色はキレイ。。。


c0238971_05540228.jpg



どんどん高くなるよ。。。
ビルが、離れて行くよ。。。

椅子は、ブランコみたいに、前へ後ろへ、ゆらゆら。。。
絶叫マシンみたいじゃないけれど、、、
自分の周りは、囲われてないから、怖い感じだよ。


c0238971_06104199.jpg



建物が、だんだん小さくなって行くよ、、、
夜景がキラキラで、キレイだったよ。。。


そして、だんだん、下がってきて、おしまいになったよ。

私は、また乗りたくで、椅子から降りたら、チケット売り場に戻ったよ。
弟くんに、一回いくらか?聞いたら、、、
「一回、1500円もするんだぞ〜」と言われましたよ。

だけど、また乗りましたよ。。。
二回目の空中散歩を楽しみましたよ。。。



また、終わり、下に降りてきたら、、、
今度は、混雑していましたよ。。。

沢山、人がいましたよ、、、

私は、もう一回、乗ろうとして、チケットを買いに行きましたよ。

そして、乗り場へ戻ってくると、、、
弟くんが、一番前の席から、こちらを見て、手を振っていましたよ。。。
「私の席、とってあるの?」と聞いたら、、、
OKのサインをくれたので、前の席まで走って行きましたよ。

隣も、後ろも、人がいっぱいで、満席状態でした。

何だか、お客さん達、コスプレしている人ばかりでしたよ?
私の後ろの男性は、宇宙戦艦ヤマトみたいな、、、
艦長?みたいなコスプレをしていましたよ。。。
(若い人だったけどね〜)

c0238971_06224829.jpg



そして、彼女と逸れてしまったと言っていましたよ。
(彼女さん、来ないけど、出発の時間になりましたよ、、、)


シートベルトをして、また出発です。。。
弟くんが、怖いと言っていましたが、、、
「大丈夫、凄くキレイだから〜」と励ましましたよ。

そして、段々、上に上がって行きましたよ。。。

3回、体験して、夢から覚めましたよ。。。
(4500円も、使ってしまったなぁ〜)
と無駄遣いしたことを反省しながら、夢は、終わりましたよ、、、σ(^_^;)


c0238971_06151027.jpg

※写真は、イメージです。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-14 05:41 |

私はS先輩と、喫茶店にいました。。。
いろんな話をしている中で・・ある凄い話をしていましたよ、、、

「私、やっとSくんの、三番目の妻にしてもらえたのよ・・・」と私が言ったのですよ。。。

「宮城県だよね?遠いよね・・会えないのに、それでいいの?」と、S先輩に言われましたよ。

「会えなくてもいいのよ、只、思っているだけでいいのよ・・それが三番目というものよ・・・」

「でも何か、おかしいよね? 電話もメールも、全くしないよね・・只、思っているだけなんだよね?
 たとえ三番目だとしても・・それで、夫婦って言えるものなのかな?」

「テレパシーだよ・・心で念じているだけで・・愛は伝わるものなのよ・・・」と。。。

(純粋なのか?バカなのか? そんなワタシだったのです・・・)
(Sくんは、私が20代前半に、好きだった男性です・・・)
(私は、つい最近まで独身のようでした・・出川の存在、全く無し?)



そして喫茶店を出て、どこかの駅に行き・・S先輩と一緒に電車に乗りましたよ。。。


c0238971_17443685.jpg

私達は・・東京の多摩地区に、いたようでしたが、、、
間違えて、下り方面の電車に乗り・・山の方に向かっているようでした、、、

S先輩が「間違ったようだね・・どうしようか?」と言いました。。。

「先輩~、私は、途中で降ります、戻りますよ、、、」
そして、急に先輩とバイバイすることになり・・どこかの駅で、下車することにしましたよ。

しかし、この乗っている電車は・・・?
八高線?横浜線?南武線? 戻っても、神奈川方面かもしれない???
(S先輩は、神奈川に行って、いいのだろうけど・・・)
(先輩は、その電車に乗ったままでしたよ・・・)



電車のドアが開いて、降りるときに・・ある知っている男性がいましたよ。。。

普段、思い出すことも無い人なのですが・・・
(ハロウィンの頃に、M太ちゃんと話しているときに・・Rさん、Sさんの話題は出ましたけどね・・・)
(それで、名前が・・すぐに浮かばなかったくらいでしたよ、、、)

スーツ姿のSさんを・・現実で見たことはありませんが・・・
その電車を降りるときには・・スーツ姿のサラリーマンでしたよ。。。

そして、Sさんは・・「電車、乗り過ごしてしまったよ・・戻らないと、、、」と言っていましたよ。

「とりあえず、府中本町まで行けば大丈夫ですよね・・ 京王線の駅に行って、明大前へ行けば・・・」
と私は言いましたが・・・
実際のSさんの家が、どこか?・・私にはワカリマセンけどね・・・???
(もっと都会のほう・・目黒区かもしれません・・ちゃんと聞いたことは無いのです、、、)

私は、どこに住んでいるというのだろうか? 夢の中では・・府中なのかもしれないな。。。
「府中本町」・・この言葉がハッキリと出て来たことが、凄くオモシロイ、、、



c0238971_17355417.jpg


その電車から降りて・・さっきまで乗っていた電車が出発して・・・
ホームを、Sさんと歩いていましたよ。。。

田舎っぽい駅だった・・あまり人も、いなかったな。。。

ホームの左側に、矢印が書いてあり・・「乗り換えはコチラ」みたいな看板がありました。
皆さん、そちらのほうに進んで行きましたよ・・・

私も、左に曲がろうとしたときに・・いきなりSさんが、私を抱きしめましたよ!
顔を、両手で、捕まえられていました、、、 Sさんの顔が、近づいてきました、、、
私は、どうにか逃れようと・・必死でしたよ、、、
Sさんの唇が、私の唇に、くっつかないように・・右や左に、避けたのですが・・・
顔を、おさえられていたから・・身動きが取れなかったのです、、、

とうとう・・ブチュッーと、キスされてしまったのですよ、、、
ドラマのような、凄いキス、、、
(もう、どうでもいいやぁ~)な感じで・・濃厚なキスをしていましたよ、、、(笑)

純粋な、三番目の妻なのに、、、どうしたんだよ〜?


ホームでキスして・・それでオシマイ・・・それ以上のことはしていませんでした。。。
(そこで夢から覚めたので・・府中本町まで、行けませんでしたよ、、、)

普段Sさんを、思い出すことも無いくらいに、興味ない男性なのですが、、、
全くタイプでは無い人なんですよ? きっとあちらも、そうだと思いますけどね。
なんで出演してくれたのかな? 不思議ですよ?


c0238971_18264568.jpg


最近、このドラマで、、、
篠原涼子さんと、江口洋介さんがキスしていたのを見たせいかな?

しかし最近の40代は・・若いですね。。。♪
羨ましいですよ・・オバサンは~。。。

中年も・・どんどん恋して、よろしいけれど・・・
不倫はダメだね・・人のモノは・・人のモノだからね。。。

心で、思うだけなら・・大丈夫なのかな???
今じゃ、全く思わないけどね・・出川さんだけだからね。。。♪ (笑)






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-13 07:21 |

早寝して、夢、、、

なんだか眠くて、昨夜は早寝してしまいました、、、
9時半過ぎには、寝ていましたよ、、、(^^;;

そして夢を見ました。。。

前半は、忘れましたが、、、?
家族と、車に乗っていたように思います。。。

後半は、、、
田舎の弟と一緒に、ワンコ散歩していました。
私が、ワンコ紐を持っていましたよ。
散歩コースは、いつもの近所の道です。。。

c0238971_01220996.jpg



弟は、少女漫画について、話をしていました。
「どうやって、少女漫画の一番人気を決めているのだろうか?」
と言っていましたが、、、
私は「わがね?」としか答えませんでした。

弟は、なんどもなんども、しつこく聞いてくるのですが、、、
私は、面倒くさそうに、答えました、、、
「売れた数で決まるんじゃない?」と、、、

そしたら、、、
「少年ジャンプみたいな、いろんな漫画の中で、一番人気は?」
(わかるわけないじゃん? 単行本の売れた数だべさ、、、)
な、感じで考えていたら、、、

なんだか、ワンコの感じがヘンだよ、、、?
辺りを警戒している感じで、、、
「ウゥ〜」と言っていたよ、、、

草むらから、大きな茶色の犬が出てきたよ、、、
静かに、こちらに近寄ってきたよ、、、
(うちの犬は、茶色とは相性が悪いんだよ〜 )

走らないようにして、ゆっくりと、前に歩いていったけど、、、
なんだか、怖い感じがしたよ、、、

(ノラだな、野犬だな、、、ついてくるなよ〜)
と、無視するように進みました、、、

もう少しで、うちなんだけど〜、というところで、、、
だけど、いきなり飛び掛かってきましたよ!

そこで目が覚めましたよ、、、
怖かったよ、、、


c0238971_01412207.jpg


c0238971_01412326.jpg


c0238971_01412384.jpg


c0238971_01412312.jpg





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-06 01:45 |

夢占い。。。

知っている人が、死んでしまう夢を見たから、とても気になってしまいました、、、

友達に「あなたの旦那さんが死ぬ夢を見た」なんてことは、教えられないよ、、、




それで夢占いを、調べてみました。。。


c0238971_10000673.jpg


なんだか、両親が死ぬ夢を見ると・・大吉夢だそうですが・・・
でも、なんだか嫌だね、、、
(母ちゃんは亡くなっていますが・・父ちゃんは元気です)
(父ちゃんが亡くなる夢は、見たことないですよ・・・)



c0238971_10125266.jpg

それで、今朝の夢に出て、亡くなった人のことを・・・
好きか?嫌いか?と考えると・・・
何とも思っていない。ということになります・・・
(友達の旦那さんを、好きだとしたら、問題ですからね、、、)

それで・・私より年上の人ですよ・・・

これって・・金運アップなのか???

c0238971_10000606.jpg
*今日中に、宝くじを買いに行こう。。。♪








[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-04 10:16 |

私は、ポケットに、小さなペットを飼っていました。
普通のハムスターよりも、かなり小さなハムスター。。。
木彫りの、動かないハムスターも持っていましたよ。
両方のポケットに、生きているのと、木彫りと、入れていましたよ。

私の他に、沢山の人がいました。。。
皆さん、地味な服装でした。
黒っぽい、灰色っぽい色ばかりで、女性は誰もスカートを穿いていなかった。
アクセサリーをつけたり、オシャレしている人は、いなかったよ。

川の近くにいました。キレイな川でした。。。

同じ作業服を着た、若い男達が、船の研究をしていましたよ。

ある工場みたいな建物の中に入りました。
食堂の部屋に入って、定食みたいなものを食べました。
私は、ポケットの中の小さなハムスターにも、ちょっと、おかずを食べさせましたよ。

そんなとき、外で、皆さんが騒がしくしていました。
「空襲だ! 逃げろ!」と、、、、、

空から、爆弾が落ちてきました、、、
逃げろと言われても、建物内で、わなわなしているだけでした、、、
空襲が治まり、静かになってから、、、
負傷者が、建物内に運ばれてきました。

担架に乗せられていた、ある男性を見ていた医者が、、、
「この人は、もうダメだな、、、」と言ったのです。
その負傷者を見てみたら、知り合いの旦那さんでした、、、
「しっかりしてください!」と声を掛けましたが、、、
その人は、亡くなってしまいました、、、

私は、泣きました、、、
声を殺すようにして、静かに泣きました、、、

しばらくして、この建物内部に、敵が進入しているらしいと、情報がありました。
私は、辺りを警戒していました。
建物の端に本棚があって、その裏側から本の隙間から、いろんな人を偵察していました。

三角のカサを、頭に深く被っている男性が、怪しかったよ、、、

c0238971_07420277.jpg



本棚の隙間から、ずっと、観察していたけれど、、、
ふと、右側を見てみると、、、
そこにも、三角の笠の人がいましたよ!

私が偵察しているのが、バレましたよ、、、
横から、銃撃を受けました!
私には弾は当たらなかったけど、他の女性に当たりました、、、

本棚の前のほうにいた男も、ライフル銃みたいなものを乱射しました!
建物内、皆が、パニックになりました!

私は、ライフル銃の男の、背後から飛びかかりました!
ライフル銃を、取り上げましたよ!

私は、その男に、銃口を向けました!
(一瞬、どうやって打つのだろう? やったことないよ?)
と思いながらも、カチっと、引き金を弾きましたよ!

何も起こらないよ?

何度もカチカチ、やってみましたが、、、
弾は出てきませんでした、、、

その笠の男は逃げましたよ、、、
(日本人なのか?アジアの人なのか?  わかりませんでした)
でも、白人や黒人では無い・・私達と似ている人種でした。

少し、落ち着き、、、
私は、近くの椅子に座りました。。。
ポケットの中の、小さなハムスターを出してあげました。
なんか、動かない???
今の騒動で、ポケットの中で気絶したのかもしれない?
まさか、死んでいないだろうな、、、?



そこで夢から覚めました、、、

とても嫌な夢でしたよ、、、






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-04 06:53 |

ヘンな夢、、、

私は、山吹色の、色無地の着物を着ていました。。。

知らない女性の後ろを、ついて歩いて行きました。。。

田舎っぽい、砂利道から・・田んぼの畦道へ、、、
そして田のクロへ、、、

写真よりも狭いような、平均台くらいの幅の道に入って行きましたよ、、、


c0238971_09553350.jpg

ヘビが、いましたが・・田んぼのほうにいたので・・・
まだ、行くことが出来ましたよ。。。

だけど、知らない女性が・・「これ以上は、行けないね、、、」
と言うから、戻ることにしましたよ。。。

細い道を、後ろに振り返ると・・・
ヘビや、ヤモリや・・ヘンな魚が・・・
道の上に、上がってきていましたよ、、、

ヘビを跨いで、進みました、、、
ヘンな魚?は、生きているのだろうか? 動かない、、、

手で、触ってみたら・・みりん干しのように、ベタッとした感じ、、、
見た目は、鯵の開きでした、、、
ベタッとして気持ち悪かったけれど、手で摘まんで、ポイッと田んぼのほうに捨てました。

(どうして、着物で、こんなところに来たのだろうか? 不思議???)


やっと、舗装道路のところまで出ました、、、
さっきの着物女性は、いなくなりました。。。
私ひとりで、歩いていましたよ。。。

そしたら、後ろから・・・
「神楽舞さんですよね?」と声を掛けられましたよ。。。
振り返ると・・白い着物の女性がいました。。。

死人が着るような、白装束に・・・
薄いオーガンジー生地で作ったような、白い羽織を着ていました。。。
全身真っ白でした。。。

その女性が言いました。。。
「この着物、とても高級な素材で作られているの・・だから、触らないでね・・」
と言って、去っていきました、、、???
(全く、触ろうなんて、思っていなかったけどね・・・)


私は、田舎っぽい町の、舗装道路を、まっすぐに歩いていました。。。
すると、見覚えのある人が・・立っていましたよ。。。
知らない男性と、ふたりで、立ち話をしていましたよ。。。

橋本五郎さんでした。。。
(昨日、ミヤネ屋で拝見したからだろうか・・・)


c0238971_09192221.jpg


私は、ご挨拶しましたよ。。。
「お久しぶりです、橋本先生・・私、銀座でお会いした舞ちゃんです~」と、、、
「あぁ~、あのときの~」と、覚えてくれていましたよ。。。

そして、私は言いました。。。
「MKが、こんど・・Kぱるに行こうと言っていましたよ~」と、、、
(昨日MKと、そのショーパブの話を、メールでしたからだな、、、)


「今夜、私、踊りますから・・是非、見にきてくださいね~」
「ここを右に曲がったところの、右側にあるホールですからね・・・」
そしてチケットを、その二人に渡しましたよ。。。

(なんで、そんなことを言ったのだろうか? 私が踊るのか???)
(Kぱるの、ショーに出るのだろうか???)


そして、私は・・そのホールに向かいましたよ。。。

ホール前で、MKが車の中から、声を掛けて来ましたよ。。。
(赤じゃなくて、黒い車でした)
「舞ちゃん、踊りがんばってね・・帰り、車で送っていくからね~」と・・・
私は・・・
「さっきそこで、橋本先生に会いましたよ~、チケットあげましたよ~」と言いましたよ。


そしてホールの中に入り、楽屋へ・・・
すると、昔のバレー仲間の、敵チームだった人達がいました。。。
Nちゃん、Iちゃん、T先輩・・他にも、バレー関係の人がいたかも。。。
それで、Iちゃんは、スマップの五郎ちゃんのファンなのですが・・・
「今日は、スマップのバックで、踊れるから嬉しい~♪」と言うのです、、、
(私、今・・はじめて聞いたけれど・・本当なの???)
(今日は・・橋本五郎に、稲垣吾郎・・ゴロウな日らしい。。。)


c0238971_09354116.jpg


これは、大変なことだな・・でも、スマップの、どの曲の踊りなんだろうか?
そもそも、練習していないだろう???

そしたら、T先輩が・・・
「このまえ、練習したじゃん・・覚えていないの?」と、、、
(私は、全く練習した覚えがない? わからないよ???)

「それで、衣装なんだけど・・・どれなの?」
と、細いスタイルの良いNちゃんが言いました。。。
T先輩が、机の上にある衣装の袋を、指さして・・・
「2つ、袋があるね・・Nちゃん、小さいほうを着て・・・」と言いましたよ。。。

どっちが小さいのかな?と思いながら、袋を見てみたら・・・
「4」「5」と数字が書いてありました。。。
(きっと、5が、大きいのだろう・・・)
しかし開けてみると・・凄く小さい・・子供サイズのようだった・・・
「Nちゃん、サイズ大丈夫?」と聞いたら・・・
「うん、だ丈夫だよ・・Sサイズくらいな感じだよ~」と・・・
(確かにNちゃんは、Sサイズだろうな・・・)
Nちゃんの衣装よりも・・私が持っている衣装のほうが小さかった、、、
これは、SSサイズだな、、、ムリすぎるな、、、

「もしかして1番のほうが大きいのかな? 誰か、取り換えてもらえないかな?」
と言ったけれど・・・
T先輩が「みんな、あちこちに散らばっているからなぁ~」と、、、

仕方ないから、衣装は諦めましたよ、、、

私は着替えないで、着物のままで・・リハーサルに出ました。。。
ステージの上ではなく・・ステージの下で、みんなを見ていましたよ。。。
(まぁ、振り付けもワカラナイのだし、出ても仕方ないからね、、、)

スマップは、ステージにいなかったですよ・・・
バックダンサーの練習だけをやっていましたよ。。。

そこで、夢から覚めました。。。
(また、ヘンな夢を見てしまいました、、、)






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-03 09:09 |