カテゴリ:夢( 88 )

列車事故の夢、、、

私は、どこかの駅前を歩いていました。
着物を着て、歩いていましたよ。


スーツ姿の、左足が悪い男性が、足をひきずりながら、歩いていました。
その男性は、私を見かけて、声を掛けてきました。
「昨日は、助けてくれて、ありがとう」と言われたよ?

なんだろうか? 覚えていませんよ?

私は、駅前から、右側に曲がりました。
その街に、見憶えは、ありませんでした。

歩いていると、前方に、着物の人達がいました。

近づいていくと、知っている人でしたよ。

Mたちゃん、Tあちゃん、Uさん、Oゆちゃん。。。
もっと、いろんな人がいたような気がしました。

皆さん、線路脇の道を歩いていましたよ。


いつの間にか、田舎っぽい風景になっていましたよ。
だけど、見覚えは無いのです。
道は、アスファルトが見えていましたが、、、
脇の田んぼには、白く雪が残っていましたよ。

知らない景色でしたが、私には、秋田だとわかっていました。
なんとなくですが、奥羽本線の鶴形に向かって、歩いていたように感じていました。
(道地から、国道7号ではなく・・鵜鳥のほうに進んでいたと思います・・・)
(その付近は、私の昔の、本籍地だったからね・・・)
(ここ数年は・・その道を通ったことが無かったな、、、)

前方に、トンネルが見えていました。
道側でなく、線路側のトンネルでした。


c0238971_09192800.jpg

地図のカーブのところに踏切があって、すぐトンネルもあった筈・・・
(記憶違いかもしれないけど?)

*追記*
Googleのストリートビューで見てみましたが・・トンネルはありませんでした、、、
その先のトンネルと、そこの道が、ごちゃまぜになっているような夢の映像でした。
(喜久水酒造の、トンネル貯蔵の・・あのトンネルだったのかもね?)
*この写真みたいな、映像でしたよ。。。
c0238971_09385799.jpg




そのトンネルから、特急列車が、来たのですが、、、
車体に、かがやき? と書いてありました。
つがる、じゃなかったですよ?
(*かがやきは、北陸新幹線だけどね?)
(かがやきに乗って、金沢に行きたいと思っているから、出てきたのかもね?)
c0238971_08592307.jpg




その特急が、トンネルを出て少し経ってから、火を噴きましたよ!
列車の前方が、爆発したまま、停まらないで、ビューンと行ってしまいました。

しかし、線路は、燃えていました、、、
私は、危ないと思い、叫びました!
「雪の中に、逃げろ!」
皆さん、道路脇の、雪の中にダイブしましたよ!

気がついて、まわりを見ると、着物仲間さん達は、いなかった、、、
私と同級生の、バレー部の仲間達がいましたよ。

皆、口々に、、、
「凄い、事故だったね、、、あの特急、あのまま行ったけど、大丈夫かな?」


そして、まだ、線路に、残火があるのに、、、
次の特急が、何事もなく、通り過ぎていきましたよ。
「事故の、連絡、いってないのかな?」
とか、皆さん、心配していましたよ。


今度は、貨物列車も来ました、、、

単線なんだろうか?
列車は、全て、のぼりでしたよ?
(全部、青森方面から秋田方面に向かう列車ばかりでした)

次に来た、鈍行列車は、徐行運転していましたよ。
車掌さんだと思うけど、窓から顔を出していました。
「さっき、列車の爆発があったんですよ!」と、叫んだら、、、
その車掌さんは、OKのサインをしました。

(しかし、田舎だから、本当は・・こんなに頻繁に列車は来ないけどね?)

私は、雪の中に、埋れながら、、、
おなかが空いたから、家族へのお土産だったけど、、、
菓子の包みを開きましたよ。
皆に、そのお菓子を、配りましたよ。
そのお菓子は、おばこ餅でした。。。


c0238971_08592475.jpg



線路の炎は、消防も来なかったけれど、、、
自然に鎮火していきましたよ。

私達は、びじょびじょになっていましたが、、、
持っていたビニール袋に、いろいろ入れて、帰る準備をしていましたよ。

濡れた段ボール箱、持ち上げると、底が抜けそうな感じでしたよ、、、
段ボール箱には、お土産の、お菓子が、いろいろ入っていました。

しかし、私、、、
こんな段ボール箱を、持って歩いていなかったけどね?



そんな、怖くて、不思議な夢でしたよ、、、、、
(飛行機事故のTVを見たから、こんな夢を見たのかもしれませんね、、、)






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-07-28 07:32 |

私の家に・・MKとS先輩が来たよ。。。


MKは、うちの左隣の、もうひとつ隣と、知り合いだと言っていました。
(しかし、実際には空き地です)


そこの人が、料理が上手だと言っていましたよ。
密かに、隠れ家レストランをやっているそうですよ。
看板の無い店だと言っていましたよ。。。


私は、こんなに近所なのに、全く知りませんでした。


三人で、うちを出て・・隣の隣まで行きましたよ。
外から見ても、満席状態だと、すぐにわかりましたよ。。。

窓側に面してる席が・・お客様でいっぱいでした。。。

確かに、看板は無かった。店名はわかりませんが、、、
「本日の予約は、◯◯様◯名様 △△様△名様」
「知り合いの方しか、入店できません。要予約です。」
みたいなことが、張り紙に書いていましたよ。

本当に、隣の隣に、こんな店があったなんて、驚きですよ!


私達はMKに連れられて、その家?店の中に入りました。
奥の右側に、キッチンがあり、カウンター席になっていました。
そこにいたのは、白髪まじりの、小さなお婆ちゃん。。。
白いエプロン、フリルだらけで、かわいかったです。

私は、オムライスを頼みました。。。
食べたら、美味しかったですよ。。。
メニューは、パスタやハンバーグなどの、洋食屋さんな感じでした。

食べ終わり、店を出て・・・
MKとS先輩は、車で江戸に帰ると言っていました。。。

うちの近所のスーパーの、駐車場に車を置いているということで・・・
そこまで送っていこうとしたら・・・
私が思っている、舗装されたちゃんとした駐車場が無かったよ?
土で、草が生えている・・空き地でしたよ???

MKの車は、向うのスーパーの店の前に置いてあるということでした。

それで、この草の生えている土地を・・MKは狙っているんだと言いました。
あの隠れ家レストランの、おばあちゃんが所有している土地だそうで・・・
この土地を譲ってもらいたくて・・ちょくちょく来ているということでした。
MKはここに、きりたんぽ屋を作りたいと、言っていました。。。

「えっ、こんなところに店を出すの?」と私は言いましたよ。。。
そしたらMKは・・・
「そろそろ都会を離れたくなったのよ~」と言ったのでした、、、



そして・・夢から覚めました・・・
おかしな夢でしたよ・・オシマイ。。。






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-07-23 08:50 |

二日連続で、夢に登場!

昨日の朝、S先輩、Cさんが夢に出てきて、、、
うちの実家に来ていました、、、


あれは、お告げだったのです!
私に、一ヵ月前だから、切符を買うようにという、お告げです!


夜中だったけど、買えて良かったですよ。。。
もう、切符は残り少なくなっていたから、ヤバかったです!



そして寝ました。。。



今朝も、S先輩が、夢に登場しましたよ〜(o^^o)

c0238971_07241487.jpg

私と一緒に、十二湖に行っていましたよ。。。
遊歩道を歩いてきて、十二湖庵で、抹茶を飲んでいましたよ。

c0238971_07265664.jpg
c0238971_07264244.jpg



電車に乗り、帰り道、、、ある駅に、停車したら、、、
その駅のホームで・・・
誰か、女性が二人・・手を振っていましたよ。。。

よく見たら・・・
Mと S子ママでしたよ。。。*\(^o^)/*


そして、、、またチビ姫に、起こされました!
夢の続きが見たかったなぁ~。。。



S先輩と、十二湖に行く予定は無いけれど、、、
現実になったら、凄いですけどね。。。f^_^;






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-07-15 06:49 |

私は、田舎にいました。。。
家族で、お出かけしていました。。。

車で能代方面から、東能代に向かっていました。
アクロスを過ぎて、東能代までの途中、左側に、スパみたいなのが出来ていました。

そこに寄り、お風呂に入って、食事してから、帰ることになりました。
皆で、そのスパ、健康ランドみたいなところに行きました。


行ったメンバーは、うちの出川さん、娘三人、父ちゃん、弟くんです。
母ちゃんは、いなかったです、、、

スパに入ってからは、、、
大館のPちゃん、埼玉のCさん、、、
男性達、女性達、いっぱいいましたが、誰だったか?忘れましたよ、、、


まず、お風呂に入り、あがってきたら、、、
皆、大広間みたいなどころで、ビールを飲んだりしていましたよ。
私は、長風呂したせいか、遅くなりました。
もう宴会がはじまっていましたよ。。。


大広間の真ん中付近、長いテーブル2列に、知り合いが座っていましたよ。
入り口から入り、右側に女性達がいました。
前のほうにいた人は、わからなかったけれど、、、
真ん中にPちゃんがいて、私を、隣に座るように言いましたよ。
私は、そこに座って、ビールを一杯もらって、ぐびぐび飲みました。
お風呂あがりで、美味しかったですよ。。。

遅かったから、もう、あまりお酒が無かったですよ、、、

私のテーブルを挟んで向い側には、Cさんがいましたよ。
そちら側の、男性が(誰かは、忘れた)???
子育ての、大変な話をしていましたよ、、、
私も、同じ意見だったから、頷きましたよ。
それで、うちの娘のことを話しましたよ。
「たいした学校も、出ていなかったけど、今は、しっかりしている、大丈夫だよね〜」と、、、
そしたら、その男性も、自分のところも、そうだったと言いましたよ。

入り口付近に、うちの三人娘が座っていて、こっちの会話を聞いて、睨んでいましたよ、、、
私は「いろいろなのがいますが、勉強できても、性格悪いのもいますよ〜」と男性に話していましたよ、、、

そして、ビールがなくなり、、、
Pちゃんの席のほうを見たら、瓶ビールの中はカラでした、、、
そして何気無くPちゃんの皿を見ていたら、、、
あら? からあげが動いているよ!
良く見たら、小さなトカゲみたいな形をした、からあげでしたよ!

Pちゃんは、どこかに行っていたみたいでしたが、戻ってきました。
私は、からあげが動いているから、食べないようにと言いましたよ!

私のテーブルの向い側には、Cさんがいましたが、、、
私は、もうビールが無かったから、イライラしていましたよ、、、
ちょっとしか、入っていない瓶を持ち、自分のコップに、入れていました、、、
Cさんが「こっちに開けてないビールがあるよ〜」と、くれました。
私は「あるなら、早く出してよ〜、飲みたかったんだよ〜」と怒っていましたよ、、、
(Cさん、すみません、、、)


そして、帰ることになり、、、
スパの服を返す為に、更衣室に行きました。
私は、着物に着替えましたよ。。。


更衣室を出てから、廊下の長椅子に座って、本を読んでいました。
そこに、知らない着物姿の奥様が登場しました。


私が座って本を読んでいる姿を、立派なカメラで撮影していましたよ。
まぁ、ほっといていたけれど、、、

その奥様は、私の着物の裾を直したり、襟を直したりしました、、、
無言で近寄り、無言で直していましたよ?

私は、頭にきました!
「いい加減にして下さい!」と怒りましたよ、、、
そしたら、そのおばさんは、、、
『帯、ヘタクソだね!』と言って、更衣室の中に、逃げて行きましたよ!

私は、更衣室の中に、追いかけて行きました。
更衣室の中で、おばさんと口喧嘩になりましたよ!

他の女性客さん、いっぱいいて、見ていましたよ、、、

おばさんは、私の、お太鼓が小さいと言いましたよ。
巾が狭い、おかしいと言いましたよ、、、
私は反論しました。
「私は、人より背中の巾が広いから、帯が小さく見えるのです、仕方ないでしょう!それより、あなたのマナー違反は酷いですね! 無断で着物に触り、無断で写真を撮り、常識ないですよ!」


そのおばさん、、、シレッとした顔で、、、
お友達の、帯結びの手伝いをしていましたよ、、、


最後、凄く腹が立った、嫌な夢でしたよ、、、







[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-30 06:37 |

最近、夢を見なくなった私です、、、

今朝は、早朝から・・おねえ姫が、ガタガタしていたので・・・
私も起きてしまいましたよ・・・

時計を見たら・・まだ5時・・・
また・・寝ましたよ。。。




そしたら、夢を見ていましたよ。。。

私、水戸に行っていましたよ。。。
Gマスターの店にいましたよ。。。


c0238971_11375033.jpg

c0238971_11354368.jpg


それでマスターに・・私は文句を言っていましたよ、、、
「角のタバコ屋に・・あんな有名は猫がいること・・どうして教えてくれなかったのよ!」
と・・私は怒っていましたよ、、、

それで・・そのタバコ屋さんまで、歩いて行きました。。。
(G店を出たときは、夜の商店街でした・・・)

でも、いつの間にか・・昼間でした。。。?
(夢だから、しょうがないね、、、)

窓のところに・・八ちゃんが、いましたよ。。。


c0238971_11074886.jpg

私は、八ちゃんを撫でて・・・
「バラで、10枚ください・・・」と言いましたよ。。。

そう・・宝くじを、買ったのですが・・・

当たったかは・・ワカリマセン???



*次回、大当たりな予感がします・・宝くじ、買おう。。。♪
水戸までは、買にいけないけどね、、、





*追記*
間違いなく、あの店に・・猫の八ちゃんは、来ていたようです。。。
また水戸に行くことがあったら(梅の季節にでも・・・)
八ちゃんがバイトしている店で、宝くじを買うぞ。。。♪

八ちゃんから、宝くじを買ったオジサンが・・・
高額当選(三等)が当たったと言っていたよ。。。♪

そういえば、TVで古着屋さんが言っていたけど・・・
八ちゃんの背中には、ハート模様があるそうだよ。。。
「金運・恋愛運」どちらにも良さそうだね。。。♪

c0238971_17464180.jpg







[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-27 11:17 |

不思議なこと。。。

夜中に目が覚めた。。。

時計を見たら、、、
「333」

トイレに行って、また寝ました。


また、目が覚めた。。。

時計を見たら、、、
「555」


また、寝ました。。、


ちょっと夢を見ました。。。

うちの店の中に、白い軽トラが入っていました!
どこから入れたのかな? かなり不思議です?

「誰か、軽トラを出してよ! どうしたらいいのよ、、、」
と、嘆いていました、、、



そんなとき、駐車場から、ピンクの車が出て行きました。
運転していたのは次女です。

すぐそこの交差点は、青信号でしたよ。
蛇行運転しながら、交差点に向かっていましたよ。
私は、見ていてハラハラしましたよ、、、

グニャグニャしながら、右折して行きましたが、、、
直進してくる車もなく、ぶつからないで曲がっていきました。

その後、私から見えなくなってから「ドガン!」と音がしました。
曲がってから、事故したような感じでしたよ、、、



なんだか、悪い夢でした、、、

次女に、運転に注意するように、言いましたよ、、、





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-19 07:59 |

凄い夢を見たのです・・オモシロな夢でしたよ。。。

かなりリッチで、ありえないことですが、、、
出川さんがビルを一本、買ったみたいでした、、、
(宝くじでも当たったかな???)
たぶん、東京のどこかです・・新築ピカピカのビルでしたよ。

ここは・・出川さんの会社なのだろうか?
新品の椅子にビニールが掛けてあって・・それを剥がす作業をしていましたよ。
(まるで新車の椅子みたいな感じでした、、、)
いろいろお手伝いしてから・・建物探検をすることにしましたよ。

ビルの、最上階に行ってみたら、居住スペースになっていましたよ。
(私達の家ということですよ、、、)
家具も、あまりなくて・・生活環の無いような空間でしたよ。。。

小さくだけど、東京タワーが見えていました。。。
少し左に、見覚えある丸い緑の屋根が見えていましたよ。。。
(もしや・・りそな銀行? 川越からじゃ、東京タワーは見えないね?)

*私が知っている、緑の丸い屋根の洋館・・埼玉川越市、りそな銀行
c0238971_22353396.jpg
こちらも、緑の丸い屋根です・・青森平川市、盛美館
c0238971_22353431.jpg



リビングルームに階段があって・・上はロフトになっていました。
そこに子供が寝るスペースがありました・・お布団が敷いていました。
うちの三人娘は、小学生くらいのようでした。
友達を何人か呼んで、ロフトで遊んでいましたよ。。。

そこの小さな四角い小窓から、東京タワーのほうを見ていたら、、、
まるでプロジェクターマッピングみたいに、星座の絵が暗い空に映しだされました。
とても素晴らしかったですよ。。。
(プラネタリウムじゃないし、夜空には、ありえないだろうけど?)

私は、居住スペースから、エレベーターに乗り、一階まで行きました。

一階のホールは広くて・・外ではなく、内部に自転車置き場がありました。
何十台もの自転車が、置いてありましたよ。。。

出川さんが、仕事関係の人達を呼んで、パーティーをしていました。
私は、ホールから・・会場の扉を開けて覗いてみましたよ。。。
きりたんぽなど、秋田料理を出していましたよ。。。

私なんかが、顔を出してもね・・・
きっと出川さんは、恥ずかしいだろうなぁ〜、、、
迷惑をかけてはイケナイと思い、私は中に入らなかったですよ、、、



私は、外に行こうとして、正面玄関に行きました。。。
そこまでスリッパで来ていて・・靴箱を開けて、靴を選んでいましたよ。
私は、靴選びに迷っていましたよ・・・

私は、エスパドリーユの茶系で、エスニック柄のが良いかな?
と思いましたが、、、
c0238971_22353581.jpg

c0238971_22353660.jpg
そこに何故か・・S先輩が来たのです・・・
S先輩は、茶系のコンフォートシューズが良いと言っていましたよ。
この時の、私の服装にピッタリだと言ってくれましたよ。。。
(もっと派手な柄の靴でしたが、イメージのものが見つからなかったです・・・)

c0238971_22353648.jpg
私は、S先輩が選んでくれたのが、気に入りましたよ。。。
それを履いて・・お出掛けです。。。

自転車に乗って、S先輩と外にでましたよ。。。


少し近所をサイクリングして、戻ってきましたが、、、
マンションの前がキツイ坂道になっていて、自転車のペダルを踏むのが大変でしたよ、、、

帰りの坂道を登っているとき、S先輩は、いなくなっていました?
それで小学生の女の子、娘の友達と一階に帰ってきましたよ、、、
(S先輩は、どこに行ったのかな?)

自転車を、駐輪場に置き、、、
出川さん達がパーティーしている会場の横を、奥に進みましたよ。
外側にある、テラス型の通路を行くと、、、
なんと、緑色の丸い屋根の洋館が、近くに見えてきましたよ。

あれ? うちのビルの隣みたいでした・・・?
(最上階から見たときには、かなり離れたところに見えていましたけどね?)

こちらの外側のテラスは一階ですが・・高い位置にあるみたいで・・・
あちらの洋館の一階は、こちらより少し低いところにありました。
こちらから見下ろすような感じでしたよ・・・

外観は洋館だけど、こちらから見えていたところは、和室の縁側でした。。。
角部屋の和室なので・・L型に縁側がありましたよ。。。
とても素敵な空間だと思いましたよ。。。

窓硝子が空いていたから、中が見えていました。
働いている女中さん達、アンティーク着物で、髪は日本髪でしたよ。
三人くらい、いらっしゃいましたよ・・感激しましたよ。。。

奥のほうから、誰かが言いました。
「先生のブログの原稿、持ってきて〜、チェックするから〜」
日本髪のお姉さんが「はい」と返事して、その原稿を取りに行ったようでした。

(その先生とやらは、自分でブログを書かないのだな・・ゴーストがいるのか、、、)
と思いましたよ、、、、、、

私は、その洋館が羨ましくて、、、
そこで働けないかな?と、本気で思いましたよ。
(隣だし、通勤はラクだな、、、)と考えていましたよ。。。


そんなオモシロな夢でしたよ。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-17 08:58 |

今朝は、早番娘の目覚まし音で起きたよ、、、
その時は、夢は見ていなかった、、、

だけど二度寝したら、夢を見たよ。。。




場所は、ママさんバレーの仲間、Yちゃんの家。。。
実際はマンションなんだけど、夢では一軒家でしたよ。

リビングには、Yちゃん、Fちゃん、あと赤ちゃんがいました?
私は、赤ちゃんを見て、Yちゃんに言いました。
「あれ?Yちゃんは子供、何人だっけ?」
「 U 産んで〜 S 産んで〜Fちゃん〜 そして赤ちゃん?」
(四人、産んでいたのかぁ〜???)

(実際には、子供は3人です  あと孫がいますよ。。。)


部屋の窓側に、鉢植えを見つけました。
どこかで見たことがあるモノでしたよ。。。

c0238971_08523917.jpg
いつのまにか・・Aがいましたよ? (昨日Aに、私は実際に会っていますよf^^)
そしてAが・・・
「それ、パルコに売っていたよぉ~」と言いましたよ。。。

私も・・・
「そうそう、パルコにあったよね。。。」と言いました。。。

するとYちゃんは・・・
「イオンで買ったんだよ・・・」と言いました。。。


そんな夢の話でしたよ。。。f^^





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-16 08:38 |

二度寝して・・夢、、、

昨日、早起きして・・思った、、、
(夢は、見なかったかな? 見たような気がするけど・・忘れたよ?)
お出掛け前は・・ワクワクして、あまり寝られなかったけど・・・
4時間半くらいだったけど・・熟睡していたのかもしれない。。。



今朝は、出川さんが朝に帰宅して・・それで起きたけどね・・・
全く夢を見ないで・・珍しく寝ていたようでした。。。

出川さんは、帰宅してすぐに・・ゴルフの練習に行ったからね・・・
私は、また寝てしまいましたよ。。。(二度寝、、、)

そしたら・・夢を見ましたよ、、、

稲毛にいた頃の友達が、息子さんを連れて来ましたよ、、、
小学生高学年くらいだと思うけど・・・
ハイカラなカーキ色のブレザーを着ていましたよ。。。

こちらの学校に転校させたいと、言っていましたよ。。。
そして寮に入れると言っていましたよ。。。
それで、私にたまに様子を見てきて欲しいと・・お願いされましたよ。
何故か、うちの父もいました。。。
父にも、彼女は「宜しくお願いします」と頭を下げましたよ。。。


近くの公園で、ピクニックすることになり・・行きましたが。。。
ちょうど、草刈りのオジサン達が、作業をしていましたよ。。。

男の子たちは、鬼ごっこをしているようでした。。。
皆、紺色の制服で・・その中に、カーキ色がひとり。。。
友達の息子さんは、目立っていましたよ。。。
(昔は、ロングな毛だったけど・・短い髪になっていましたよ)


先に、草刈りが終わったところに行き・・シートを敷いて、、、
料理などの、準備をしましたよ。。。

カセットコンロにフライパンを置き・・肉を焼いていたのですが・・・
お笑いの人(爆笑問題 田中)が来て・・・
「保健所ですが・・・」と言うのです、、、

私達が焼いていた肉を、検査していましたよ、、、
そして「生焼けですね・・ダメですね、、、」と言いましたよ???

そこで夢から覚めました、、、
ヘンな夢でしたよ、、、?





*そのうち・・横浜の話を、ぼちぼち、書きます。。。






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-14 09:41 |

もう、夢は・・見なくていいのにね、、、
また、今朝も見ましたよ、、、



私の、誕生日パーティーをやって、もらいましたよ。
(実際は、まだ先のことですけどね、、、)
場所は、高級そうな・・ラーメン屋さんでした。。。

個室に、10人くらいいましたよ。。。

それで、その店は、空海でしたよ!
(私の好きな、ラーメンですよ。。。)
(今は・・千葉パルコの中に無いから、残念です、、、)

近所の友達、Yちゃん、K美、、、
踊りの仲間だった、Nパパ、、、
田舎の高校の同級生だった、C、U、O、M、、
うちの長女もいました。。。
もっと、いろんな人がいましたよ。

空海さんらしいけど、店は、違う感じでした。
高級中華料理店みたいでしたよ。。。

個室の部屋は、硝子貼りだから、外から見えましたよ。

私は、誕生日の主役ということで、上座に座らせられました。
椅子が立派で・・中国の王様の椅子みたいでしたよ。
本当に豪華な感じの建物でしたよ。。。

中華の前菜が、出てきて、写真を撮りましたよ。
(明日、ブログに載せなきゃ、、、と思いながら、、、)

よくある中華のコースみたいだったけれど、、、
途中で、ラーメンが出てきましたよ!
私の好きな、空海のラーメンですよ!



空海・特製そば(塩)
c0238971_06565667.jpg



ラーメンの写真を撮っていたら、邪魔する人がいました、、、
Yちゃんが、光の入ってくるほうに立って、そして、チョロチョロと動くのです、、、

そのうち、どこかに移動するだろうと、思っていたけど、、、
なかなか、行かないから、、、
仕方なく、写真が良く撮れないから、移動して欲しいと、言いました。

言ったけれど、、、
「え〜、どうして〜?」とか言って、なかなか移動しません、、、
何度も、お願いしているのに、凄く、ウザイくらいに、、、
私に、絡んできました、、、

私、とうとうキレました!

「何回も、言っているでしょう!
一回や二回、言っても、わからないでしょう!
十回以上、言っても、わからないでしょう!
私は、キレイに写真が撮りたいのよ!わからないかな? 」

大声で、怒っていましたよ、、、

折角の誕生日パーティーが、台無し、、、
硝子の中の個室だけど、外にも聞こえてた筈、、、
一般客さんの目が、こちらの個室の方に、向いていたよ、、、

私、居心地が悪かったよ、、、
こんなヘンな感じに、したいワケじゃなかったよ、、、
Yちゃんが、あんなにウザくしなかったら・・良かったんだよ、、、

私は料理を、ほとんど食べていなかったよ、、、
だけど・・そのまま外にでましたよ、、、


そして同級生達が・・私を追いかけてきましたよ、、、
近所で、ラーメンフェスティバルがあると言っていました。。。
蒙古タンメンの店とか、なんでんかんでん、とかあると言っていましたよ。
私は「行きたいなぁ〜」と言いましたよ。。。

そちらの方に、歩いて行きましたが、、、
友達と、はぐれてしまいました、、、

ずっと歩いていたら、、、
ラーメンフェスティバルの会場があって、小さなテントが、いっぱい並んでいましたよ。

でも、私は、ひとりだったし・・何だか、行く気が無くなったから、、、
左側にある坂道を上がり、帰ろうとしていましたよ。

坂道の途中で、振り返ると・・同級生のCの姿が見えました、、、
(実際は、嫌いな子なんですが、、、)
私は、Cを追いかけて、坂道を下っていきましたよ。。。

うちの娘も私を見つけたらしく・・追いかけてきましたよ。
私と、娘は、Cが入ったテントのところに行きましたよ。

他の友達らは、もっと奥のテントに入っていきましたよ。

テント内は、集合場所みたいで、、、
何人か集まってから、お店まで、誘導してくれるシステムになっていましたよ。

Cと私と娘は、誘導されて、何処かの店に到着しましたよ、、、
そこは、さっき誕生日パーティーをしてくれた店でしたよ、、、

(この店は、来たくなかったな、、、と思っていましたよ、、、)

そこには、Nパパがいましたよ!
「久しぶりだね〜」と、挨拶しながら、、、
メニューを見ながら「これが美味しそうだね・・あれも良いね〜」
と、話していましたよ。。。

戻って来たくなかった店だったけれど、、、
大好きな、空海の店だから・・良かったかもね。。。


そこで、目が覚めました・・大好きなラーメンは、食べてないです、、、
ダイエット中だから・・食べ物の夢を見るのかな?
そして、食べることができませんでした、、、



最近、Yちゃんに、会いましたよ。。。
(だけど、ウザイことはされなかったけどね?)
最近、ラーメンのテレビを見ましたよ。。。
(なんでんかんでん、の名前は聞いたけど・・空海は聞いてないですよ?)

あぁ~、空海のラーメンが食べたいな。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-12 07:23 |