<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

c0238971_1573718.jpg

c0238971_1573759.jpg

c0238971_1573792.jpg

ばあちゃんちを片付けていたら〜
昔のブラザーミシンを見つけましたよ〜♪

高く売れるかなぁ〜(笑)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-04-30 15:07 | 田舎

猫の介護!

c0238971_741232.jpg

c0238971_741399.jpg

c0238971_741353.jpg

最近、近くに寄ってくる!
「ナデナデしてくれ〜」という感じだよ〜!
一昨日までは、手で撫でていたよ〜
撫でてやらないと、凄く鳴くよ〜(^_^;)
ずっと無視していると、カンシャクを起こしたみたいに鳴くよ!
秋田弁で言うとは「ダンジャグワラシ!」だね〜(`ε´)
撫でてやらないと、デカい声で「ニャオニャオニャオ〜!」とウルサく訴えるのよ〜!

だから疲れます。睡眠不足です!

昨日は掃除しながら、猫もコロコロで撫でてやっていました!
そしたら嬉しそうに寝転がっていました〜

今朝、起きて来ると〜
猫が私の足に、オデコをくっつけてきて〜
スリスリしてきて、寝転がるのですよ!

これはナデナデしてくれ〜のサインらしい(^_^;)

私は暇があれば、コロコロしてやらなければイケません!
ばあちゃんの介護が出来ない代わりに、猫の介護です!

これからずっと〜猫の在宅介護だぁ〜!
何だか腕が痛いよ〜大変だよ〜!

居候猫〜図々しいぞぉ〜(疲)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-04-28 07:41

c0238971_1673073.jpg

c0238971_1673095.jpg

猫〜!!
なんだかんだで、私が全て世話しています。
餌、水、トイレの始末…ナデナデ係…。
(犬もそうだよ〜 私が飼っているんじゃないのにね?)

あいつ…
私が見ていないときにソファーに座り寝ています!
全く図々しいよ〜!

うちの長女は、猫アレルギーよ〜!
前に友達の猫と遊んで、酷いことになったのよ〜!
まぶたが腫れて、大変だったのよ〜!

だから、ソファーには上って欲しくないよ〜
床だけにいて欲しいよ〜!

わんこなら、私の言うことが理解出来るけどね…
最近来たばかりの猫とは、意思疎通はムリよ!

攻撃的に「ニャーニャー!」と言われたりする!

前から飼っている犬は外にいるのよ〜!
あんたは、最近来たばかりなのに家の中よ!
紐付けられているけど、自由にリビングを歩いているでしょう!
これで文句なんか言うなよ!有り難く思いなさいよ!

恨むなら、あのばあちゃんを恨みなさいよ〜
あんたにとって居心地の良い、あの屋敷で暮らせないこと〜
私の責任じゃないからね!
あのまま、あそこにいたら〜野垂れ死よ!!

猫を見ていると‥ばあちゃんちを思い出す!
こっちにいるのに思い出すよ!
憂鬱になりますよ…。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-04-24 16:07

c0238971_1244480.jpg

c0238971_1244483.jpg

c0238971_124444.jpg

昨日は、犬と猫を〜かなり近付けてみたよ!

わんこは無視していたけどね〜
にゃんこは「シャー!」と牙を剥き出しにしたよ!

この猫は、ばあちゃんちでは〜
黒わんこと白わんこと暮らしていたことがあるよ…
特に白わんことは、一年前まで一緒に室内で暮らしていたのよ〜
だから犬には慣れていると思うけどね〜?

今日は天気が良いからね〜
窓際に猫を連れてきたよ〜♪
一度だけ「シャー!」と言ったけどね〜
私が離れても、窓際から逃げ出さなかったよ〜

犬が嫌だということよりも〜
ぽかぽか暖かいから、居心地良いと思ったかもしれないね♪

お互い死ぬまで、ここで暮らさないといけないのだから〜
兎に角、仲良くして欲しいなぁ〜(^_^;)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-04-24 12:04

図々しい猫〜(≧ヘ≦)

c0238971_2029959.jpg

c0238971_202993.jpg

c0238971_2029945.jpg

c0238971_2029980.jpg

c0238971_2029962.jpg

吾が輩は猫である!
名前は‥チャコ〜!
メスだと思われているらしいが〜オスである!

秋田の二ツ井生まれらしい〜!
きみまち阪の辺りをウロウロしていたら、ばあちゃんに拾われたのだ!
年齢不明? 拾われたときに、もう大きかったのだぁ〜!
たぶん10才は過ぎているだろう。

ガキじゃないからね…ネコジャラシに興味ナシ!
孤独が好きなのさ〜!
一匹猫なのさ!

ここのオバサンは嫌いだよ!
「おまえのばあちゃん〜デベソ♪」と歌うよ!
そう言うオバサンは‥デブだよ〜!

秋田の家は良かったにゃぁ〜!
自由に家中を歩きまわっていたにゃあ〜♪
ばあちゃんは‥優しかったにゃあ〜♪
ばあちゃんの訛りは心地よかったよ〜♪
「チャコのめんこ〜♪」と言ってくれたよ〜

ここは、あんまり気に入らない家だけど〜
ニャオ〜と鳴けば、餌をくれるからね〜
懐いたフリしているんだよ〜(笑)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-04-21 20:29

江戸で買ったもの〜♪

c0238971_14114614.jpg

c0238971_14114623.jpg

c0238971_14114663.jpg

c0238971_14114638.jpg

c0238971_14114620.jpg

昨日、江戸で買ったモノ達〜
仕事のじゃなく、私のプライベート用だよ〜♪

着物仲間さん達が‥結構持っているけどね〜
お食事のときに、ハンカチや手拭いを挟むクリップ〜
これって、お太鼓の中を通して‥袖を挟むことも出来るみたいね〜♪
これも欲しかったのよ〜♪
カラフルな玉のもあったけどね…
やっぱり葬式のときの会食でも使えるようにと白黒のにしたよ〜!
早く使いたいわよ〜!!

あと、黒の喪服用の伊達〆〜
(黒の帯板も欲しかったなぁ〜)
前に仕事で喪服を着せたときに〜
お客様が、黒の小物を持っていたからね〜
私も欲しいと思っていたのよ!
あぁ〜早く喪服が着たいのよ〜!!

それと、着物の袖から長襦袢の袖が出ないようにするという〜
便利グッツを見つけたから買ってみました〜♪
これを袖の中に入れておくだけで良いみたいですよ〜♪

あと、手拭いも何枚か買いましたよ〜♪
(かなり安かったよ…ハンカチ代わりに重宝するね♪)


帰り道に…
京都館に立ち寄って、和風レターセットも買いましたよ〜♪
だけど私は変人だからね…
柄バラバラで買ったのですよ〜!
これじゃ、セットではないね〜(笑)


ネックレスやブローチや、帯留や簪〜
ベルトや帽子、草履など〜
いろいろ見たし、欲しかったけどね…
貧乏だからガマンしましたよ〜!!
これからは、着物を着て遊び歩くことが出来ないし…
と思うと‥何も買う気にはなりませんよ…(涙)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-04-19 14:11

c0238971_23351719.jpg

c0238971_23351791.jpg

帰り道〜赤提灯に誘われて〜
焼鳥屋に行ってしまいましたよ〜♪
常連さん達がいましたよ〜♪

私はグチグチと愚痴ばかり言っていましたよ〜!

なんだか暗い話ばかりで、スミマセン(>_<)

でも頑張ります!
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-04-18 23:35

c0238971_20315717.jpg

c0238971_20315798.jpg

c0238971_20315791.jpg

c0238971_20315726.jpg

仕事の仕入れの後〜
問屋街を見てきました!

自分のものは‥喪服用の黒い伊達〆と〜
着物を汚さないように、ハンカチなどを挟むクリップです。

この草履、鼻緒がかわいかったけどね…
ガマンして買わなかったよ〜!
貧乏だから辛抱したよ〜(笑)


東京駅八重洲中央出口のすぐ近くの京都館で〜
和風のレターセットを買いました!


その後、着物友達にあって〜
軽く一杯〜?
嘘〜二杯だけ、飲んできたよ〜♪
(私にしては、少ないよ〜(^_^;)

だって、貧乏だからね〜(笑)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-04-18 20:31

c0238971_20212278.jpg

c0238971_20212287.jpg

c0238971_20212274.jpg

c0238971_2021222.jpg

c0238971_20212231.jpg

今日は午後から、急に江戸へ〜
仕事の仕入れに行ってきましたよ〜♪

久しぶりに着物ですよ〜
私らしく、ファンキー着物だよ〜(笑)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-04-18 20:21 | 着物

久しぶりの山散歩〜♪

c0238971_750994.jpg

c0238971_7501099.jpg

c0238971_7501026.jpg

c0238971_750108.jpg

c0238971_7501078.jpg

久しぶりに山にいったら〜
景色が変わっていましたよ〜

咲いている花が、違っていますよ〜


桜が終わって〜
八重桜の季節になりますね〜
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-04-18 07:50