<   2012年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今日の〜いろいろ〜♪

c0238971_0263329.jpg

仕事していて〜
最近、様子が変かもしれない?
という人が‥一時間半くらいも遅れてきたよ〜!
ヤバいよ〜痴呆症のような気がしたよ〜!


夕方‥キムチ鍋、サーモンサラダ、鰺たたきを用意して〜
長女のカレシに食べさせたよ〜♪
おかわりしてくれて、良かったよ〜♪

夜は‥骨董屋さんちに行き〜パッチワークだよ〜♪
骨董屋さんは‥持ち手を付けたら、完成するよ〜♪
私は‥折り紙パッチワークの〜◇菱形を◇はめ込む作業をしているよ〜♪
また、エビスビールを‥ご馳走になったよ〜(^_^;)


帰り道〜居酒屋Sへ〜♪

隣の町内会の人達も来ましたよ〜
知り合いの〜父ちゃんは‥良いけどね〜
ちょっと困ったオジサンがいたよ〜!
途中に‥逃げて帰ってきたよ〜(^_^;)

帰宅して‥わんこ散歩だよ〜♪

そして‥今週は帰らない筈の旦那様が〜
何故か?帰ってきてしまったからね〜f^_^;
また、一緒に飲んでしまったよ〜(^_^;)

そんなわけで‥かなり飲んだよ〜(^_^;)
反省…m(_ _)m
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-09-30 00:26

c0238971_055116.jpg

仕事をしながら〜だるいなぁ〜眠いなぁ〜
と思っていたら‥オナカも痛くなってきたよ!

まぁ、早い話が〜
スイミングをサボったということですよ〜(^_^;)


そして‥朗報です!
「今週は‥パパ帰らないって〜!」
娘に連絡があったらしい!

やったぁ〜
パッチワークやりたい放題だぁ〜♪

また、母ちゃんの箪笥から出てきた〜
派手な生地を出してきましたよ〜!

そんなわけで‥夜になってから作り出しましたよ〜
折り紙パッチワークのピースを20コ作ったよ〜♪

もう寝ます〜(^_^;)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-09-29 00:55

c0238971_9313065.jpg

c0238971_9313138.jpg

c0238971_9313178.jpg

黒と赤無地は‥うちにあったものです。
赤い和柄の生地は‥実家の母の箪笥から出てきたものです。
私の子供の頃の‥長襦袢だったような気がします…f^_^;

昨夜‥骨董屋さんと一緒に作っていました。
さっき‥持ち手を付けて〜完成しましたよ〜♪

2種類とも‥同じ材料ですよ〜♪

まだ、いっぱい布があるけどね…
どうしょうかな〜f^_^;
なかなか、やめられないかもね〜(^_^;)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-09-28 09:31

c0238971_22493158.jpg

c0238971_22493142.jpg

c0238971_22493135.jpg

c0238971_22493123.jpg

今日は‥なんだか、カラダが痛かった!
昨日、暴れ過ぎたかな〜f^_^;
だからスイミングをサボりましたよ〜(^_^;)

夜は‥骨董屋さんちに行きました〜
一緒にパッチワークバックの仕立て作業をしましたよ〜♪
もうすぐ出来そうだよ〜
明日は‥出来上がるでしょう〜♪
(酎ハイと、高級なエビスビールをご馳走になりましたよ〜♪)

帰り道‥雨でした〜
だから居酒屋Sに寄りましたよ〜f^_^;
軽く、一杯だけ飲んだよ〜♪

そして帰宅して‥カッパ着て〜わんこ散歩したよ〜(^O^)

明日から‥運動を頑張ります〜(^_^;)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-09-27 22:49

c0238971_12698.jpg

c0238971_1261.jpg

c0238971_12663.jpg

c0238971_12645.jpg

c0238971_12674.jpg

私‥珍しく〜
ディープパープル、レッドツェッペリンを歌ったよ〜!
忌野清志郎も歌ったよ〜♪
アンルイス、サザン、ユーミン、いろいろ歌ったよ〜♪
(演歌は‥父ちゃんと〜一曲だけ歌ったよ〜♪)
本当に珍しいことだよ〜!


私のボトルが無くなったからね〜
ロックンロール男のボトルを飲みましたよ〜(^_^;)

みんな、ノリノリよ〜♪
お姉様は‥踊っていたよ〜♪

ロックンロール男は‥珍しく父ちゃんと演歌を歌っていたよ〜(^_^;)

ママさんは‥ワインを、ご馳走してくれましたよ〜♪

何だか‥ロックンロール男が〜
知らぬ間に‥お金を払っていたよ〜!
ごめんね…ロックンロール男〜m(_ _)m
今度は‥おいら達が〜ご馳走するからね〜(^_^;)


久しぶりに‥皆に会えて〜嬉しかったよ〜♪
ありがとう〜ロックンロール〜♪
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-09-27 01:02

きのこ〜誕生日会〜♪

c0238971_0423236.jpg

c0238971_0423240.jpg

c0238971_0423280.jpg

c0238971_0423214.jpg

c0238971_0423272.jpg

今日は‥秋田能代出身の方が〜
うちの店に‥いらっしゃいましたよ〜♪

私の同級生の、お母さんを知っていたり…
いとこの嫁ぎ先の、お母様のことを知っていたりで‥驚きましまたよ〜!


自分のパッチワークは‥キルティング作業をしているところですよ〜
頑張っていますよ〜!

午後は‥見たい映画があったので〜映画館に行きました!
「天地明察」を見ましたよ〜♪
能代出身の、脚本家‥加藤正人さんの名前が〜
エンディングに‥しっかりありましたよ〜♪
昔の人の‥暦作り‥本当に大変だったと思います!
感動しましたよ〜!

そして‥頼んでいたケーキを取りにいき〜
居酒屋Sに持ち込みましたよ〜♪

ロック仲間だった‥4人で集まったよ〜♪
きのこの誕生日会をしたよ〜(*^o^*)
(本当は‥先週だったけどね〜f^_^;)

きのこは‥可愛いから〜若く見えるけど〜
私と同じ歳なんだよ〜(^_^;)

兎に角〜誕生日おめでとう〜(*^o^*)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-09-27 00:42

今日の〜いろいろ〜♪

c0238971_21473121.jpg

c0238971_21473186.jpg

花は‥道端の強くて可愛い花だよ〜(*^o^*)

午後に、ちょっとだけ骨董屋さんちに行きました〜(^∀^)ノ
N骨董屋さんも‥只今、パッチワークを頑張っていますよ〜♪

今日からキルト作業に入りました〜♪
裏布のほうも‥美しくね〜♪
タマドメの美しい処理方法を伝授しましたよ〜♪
コツコツ頑張れば‥いつか出来ますよ〜(^_^)v
(私も‥いちお〜風車パッチワークを頑張っていますよ〜f^_^;)


お姉姫の車が車検終わり‥夕方に戻ってきました!
4万7千円以上もしたよ〜f^_^;


そしてスイミングへ〜♪

今日は、イマイチ‥ムカムカしたよ〜!
男女のカップルが‥ダラダラ泳ぎしていたよ〜
しっかり25メートルくらい泳いで欲しいよ〜!
そこはロングコースのレーンなんだからね…。

今度は、男2人のカップル?
やっぱりダラダラ泳ぎだよ〜!
25メートル泳ぎ終わり‥端に立ったまま動かない!
浸かっているだけなら、ジャグジーに行けよ〜!

私、前半に20分‥泳いだだけだよ〜
途中とラストに、400メートルを‥二本やっただけよ〜!

泳ぎは‥頑張ってないけど‥40分くらい歩いたよ〜

私、スイミングでは空気読んでるよ…。
ちゃんと止まらないで泳ぐよ…
ターンのとき、後ろに人がいて‥もし早い人だったら、横によけて先に通すよ…
そして‥あとから追いかけるよ…。
それが暗黙の了解だよ!
長距離、泳ぐ気がなかったら‥ロングコースには入らないで欲しいよ〜!


そして‥今は‥わんこ散歩中〜♪

今日も‥いろいろ頑張りましたよ〜(^_^)v
疲れたよ〜(^_^;)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-09-25 21:47

c0238971_0182680.jpg

c0238971_0182672.jpg

久しぶりに街のほうまで歩きました!
仕事帰りの‥お姉姫にも会いましたよ〜♪
「あきたこまちと‥フライパンの中に肉野菜炒めあるよ〜」
と言いながら‥すれ違ったよ〜♪


そしてスイミングへ〜
の前に‥ちょっと手芸屋さんを覗いてきましたよ〜♪
ただ見ただけ‥何も買わなかったよ〜f^_^;

ロックなファンキー着物を作っても‥たぶん着ないだろうなぁ〜
またライブに行くこと‥あるかなぁ〜?
なんて思いながら、生地を見ていましたよ〜(^_^;)


そして、やっとスイミングへ〜♪
20分ウォーキングして‥40分泳ぎましたよ〜♪
久しぶりに‥体育会系モードになりましたよ〜(^∀^)ノ


そして‥まっすぐに帰宅して‥わんこ散歩しましたよ〜(^∀^)ノ


帰宅してからは‥レモンジュースを、ちょっとだけ飲んだよ〜
食べ物は‥食べてないからね〜!


そして‥今度は‥芸術系モードに入りました〜♪
パッチワークをやり出しましたよ〜(^_^;)
「風車の矢七」製作中ですよ〜(笑)


しばらくは‥体育会系〜芸術系〜
両方‥がんばりますよ〜(^_^)v
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-09-25 00:18

c0238971_1681672.jpg

c0238971_1681669.jpg

c0238971_1681722.jpg

パッチワークバック、完成したことだし〜
また体育会系モードに戻そうと思っていました〜(^∀^)ノ
(もう一週間以上もスイミングに行っていないのよ〜)
(体重が〜どんだけなのか‥怖ろしいよ〜)

しかし…余り布が〜まだいっぱいあるのよ〜!
ということで‥芸術の秋と、スポーツの秋と〜
両方を平等に‥やってみようと思います〜♪

今回のテーマは‥「風車の矢七」だよ〜(^_^)v
裏側の‥折りかたやアイロン作業が重要ですよ〜!
兎に角、頑張ってみますよ〜♪

今日からまた‥スイミングも頑張りますよ〜♪
ダイエット〜諦めていないからね〜(^_^)v
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-09-24 16:08

c0238971_20521550.jpg

c0238971_20521584.jpg

今日は、町内会の掃除は〜雨で延期〜!

パッチワークを頑張っていましたよ〜♪
そして完成だよ〜♪



夜は家族で〜焼き肉だよ〜♪
酔っ払いだよ〜(^_^;)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-09-23 20:52