<   2013年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

何故か?居酒屋へ。。。

急に居酒屋に行きました、、、
木曜日なのにね、、、


最初、ママさんと2人だけで、飲んでいました。


そのうちに、珍しい人から電話があって〜
鎌倉紫陽花、行こうか?どうしようか?
とか、話しをしましたよ。。。

あと、ロック仲間のK子と、メールして〜
次回の遊ぶ日を、いつにしようか?
とか、相談していましたよf^ ^

そしたら、ヤツが来たよ!
ロック仲間の、ヤツだよ〜♪
(呼んでないよ、偶然に会ったよ^ ^)

c0238971_6451654.jpg


どこかで見たことある、赤い帽子だよ〜
(ライブハウスの、マスターの帽子と同じだよ^ ^)
パンダTシャツが、お気に入りらしいよ〜^_^

ヤツは2杯飲んで〜、すぐに帰りましたよ、、、f^ ^


その後、また、静かな空間になりました。。。



今度は、剣道の先生が来て〜
すぐに熟年カップルが、来ましたよ〜

剣道の先生は、歌が上手いですよ〜♪

c0238971_645698.jpg


そんなわけで、私も、2曲ほど歌いました♪
珍しく、ジュリーの歌を歌ったなぁ?
(間違えて入れてしまったからね、得意ではないよf^_^)


剣道の先生には〜
黒霧島をご馳走になりました^ ^

おつまみ、川海老の唐揚げ、美味しかったです^ ^

c0238971_645862.jpg


c0238971_6451038.jpg


c0238971_6451444.jpg


ウリの漬物、辛かった〜、、、^ ^
いろいろ、ご馳走様でした。。。^ ^



そんなこんなの、昨夜の話でしたよ^_^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-05-31 05:58

やっと、パソコンテレビが見られるぞ!
と、今日の日を楽しみにしていましたよ^ ^


知り合いのKちゃんちに、工事を頼みましたよ^ ^

うちのワンコ、工事のお兄さんに、吠えていましたよf^ ^

c0238971_16253923.jpg


和室のテレビ穴、無くしましたよ。

c0238971_16254165.jpg

c0238971_16254355.jpg


店のほうに、つけましたよ^ ^

c0238971_16254552.jpg


工事、無事に終了!




しかし、テレビが見られないよ?

この画面から、全く進めないよ?

c0238971_16254698.jpg


仕方ないから、パソコン屋さんに電話しましたよ!
おねえさんの指示で、いろいろ弄ったけど、、、改善しないよ?

c0238971_1625493.jpg


リモコンがダメらしい???
そんなわけで、新しいリモコンを送ってくれるそうです。

まだ、しばらくは… パソコンテレビは、見られませんよ、、、f^ ^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-05-30 16:10

特に、書くネタは無いのですが〜

もらいものの、ニンジン、タマネギがあるから〜

また、ニンジン肉巻きを作ったよ^ ^
これ、チビ姫が好きなんだよ〜^ ^

c0238971_2015747.jpg


カレーも作ったよ^ ^

c0238971_2015933.jpg


二段腹熟女カレーじゃないよ、、、
「とろけるカレー」が安かったから〜
はじめて買ってみたよ^ ^


くだらない話で、失礼しました…f^ ^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-05-29 19:53 | 美味しいもの

私、もんちゃん散歩は、終わっていたけどね〜

今度は、チビ姫のジョギングの、付き添いだよ〜!

c0238971_2139383.jpg

c0238971_21394073.jpg

c0238971_21394141.jpg

c0238971_21395098.jpg


途中で、変なオヤジが来て、、、
近寄るから、逃げていたよ、、、

「この辺に食堂、無いですか?」だとさ…
無いよ〜!!

やっぱり…チビ姫、ひとりだけじゃ〜
走らせられないなぁ〜!
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-05-26 21:24

今日は、チビ姫の誕生日です^ ^
二十歳になりましたよ^ ^

20年前、ビックコミックスピリッツ事件で〜
イライラしながら、産んだ記憶がありますよ!
(詳しくは言いませんよ〜)

お相撲の、朝潮みたいな顔した、赤ん坊が…
二十歳になったのね〜、私も老けましたよ〜!


そんなわけで、誕生日料理だよ^ ^
エステ姫と、一緒に作ったよ^ ^

和裁の先生から、タマネギ〜
ロックンロール男から、ニンジンをもらったからね〜
ハンバーグ、ニンジンのグラッセに、使いましたよ〜^ ^

c0238971_20591810.jpg

c0238971_20592154.jpg

c0238971_20592487.jpg

c0238971_20592681.jpg

c0238971_20592844.jpg

c0238971_20593224.jpg

c0238971_20593490.jpg

c0238971_20593696.jpg


こんな、料理を作ったよ〜^ ^

旦那は、ケーキを買ってきたよ^ ^
この他にも、チーズケーキもあるよ^ ^

c0238971_20593847.jpg


旦那、記念写真撮影中、、、
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-05-26 20:48

今夜の月は、まんまる。。。^^
うさぎがいるのが、ちゃんと見えましたよ。。。^^

最近、チビ姫は走っています・・ダイエットするのだと言っています。。。
(今朝の夢の中でも、走っている姿でした・・・)
私は、最近スイミングを、サボっていますが・・・(汗)

c0238971_214889.jpg


走りだしは、順調です。。。^^

c0238971_2148105.jpg


いつまで、走るのかな。。。?

c0238971_214812100.jpg


心配だから、私とワンコも、公園のところだけ・・グルグル。。。

c0238971_21481496.jpg


チビ姫・・10周すると言う。。。f^^

c0238971_21481610.jpg


飽きたよね・・・秋田犬じゃないけどね。。。f^^

c0238971_21481962.jpg


9週目のときに、先に帰りましたよ・・・
だけど、ダラダラ帰ってきたからね・・帰宅時間は、そんなに変わりませんでしたf^^


チビ姫・・ダイエット成功するといいね。。。^^
(人の心配してる場合じゃない・・・私も、頑張らないとね。。。f^^)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-05-24 21:45

わんこいっぱいの夢!

最近、ダルメシアン(101匹わんちゃん)が、いっぱい登場する夢を見たけど〜
今朝もまた、いっぱい、わんこや、動物が登場した夢を見たよ!


私、中学かな?高校生かも?
昭和の頃の、能代の機織の風景でしたよ!

自転車に乗って、中学校方面から、能代方面に走っていました。
昔は、バイパスがなかったから、あれが国道7号だったよ、、、
昔の郵便局があった、赤ポストがあった。。。
私は、右側を自転車で走っていて…左側にある赤ポストを見たよ。

私が走行していた右側に、バレー部のキャプテンの家があるよ…

そのキャプテンの家を過ぎると、確か、農協の倉庫があって…
広くなっているところがあったよ!
同級生のFくんの家が、近くにあったなぁ〜^ ^
今は、あのときの景色とは違っているけどね…。


その広場の手前に、人集りが出来ていたよ!
(バス停付近かな・・・)

見てみると、白に黒が混じった子猫が、5匹くらいニャーニャー言っていたよ!
近所の人達が、出てきて、騒いでいたよ^ ^

そこを通り過ぎようとしたら、広場に、大きなトラックが2台停車していたよ!
縦と、横に? へんに駐車していたよ?

私は自転車から降りて、押して…その2台のトラックの間を通ろうとしていたよ!
そしたら「モォ〜!」と牛が出てきたよ! あと、馬も出て来たよ!

おじさん達が、トラックから、牛や馬を降ろしているところでしたよ^ ^

自転車を押して、牛や馬の前を過ぎていくと…また人集りがありました!
今度は、白いわんこが、いっぱいいましたよ!
もふもふした子犬で…まるで、うちのもんちゃんの赤ちゃんの頃みたいでしたよ^ ^

私、写真を撮ろうと思い、ポケットからiPhoneを出しましたよ!

そしたら、近くにいた人が…「何それ?見たことないよ?」 て、、、
そして、横から画面を、ツンツン触ってきたよf^ ^

この時代には、携帯電話は無かったからね、、、

わんこ写真を撮っていた私のまわりが…いつの間にか、人集りになっていましたよ!

そこに、うちのチビ姫が、ジョギングして、やってきましたよ???
「痩せたいから、毎日、走るから~」と言いながら…
私と反対方向に、走っていきましたよ。。。


そんな変な、夢の話でした・・・おしまい。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-05-24 07:53 |

居酒屋に行きました^ ^

エステ中に、おなかグーグーな・・ママでした。。。f^^
だから終わってから・・サブウェイへ。。。^^

c0238971_23141835.jpg


ここは、お客様の好みに、作ってくれる店ね。。。^^
好き嫌いのある人には、いいよね。。。^^
私は、なんでも食べるから~、全部入れてOKよ。。。^^




そして、バス停で、エステ姫と合流。。。^^

降りてから・・いつもの居酒屋Sへ。。。
(私、昨日も行っていました・・・f^^)


これ、全部、私が食べたんじゃないよ。。。f^^
ほとんど、エステ姫が食べたのよ。。。^^
(エステ姫、おなかが空いていたからね・・・)

c0238971_23142058.jpg

c0238971_23142287.jpg

c0238971_2314248.jpg

c0238971_23142525.jpg


食べるだけ食べたら・・先に帰りましたよ。。。f^^


その後、私は・・・
常連客のH爺さん(元、警察署長)と、一緒に飲みましたよ。。。^^

おしゃべりしただけ・・・今日は、全く歌わなかったですよ。。。f^^
逮捕されるようなことは、全くしていませんよ。。。f^^



おしまい。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-05-23 23:13

エステに行きました^ ^

仕事を、さっさと終わらせて・・足を洗って、靴下を履き替えて・・・
バスに乗って、千葉シティーへGO~♪

(アッ、その前に・・骨董屋さんちで、ビールを1本、ご馳走になったよ。。。f^^)


そして、バス停へ・・・
しかしバスを乗り間違えて、、、2区間で、降りましたよ。。。f^^
(優しい運転手さんは、代金をイラナイと言ってくれましたよ・・・)

そして、今度こそ、目的のバスに乗りましたよ。。。^^

降りるときに、Suicaじゃなく、銀行のキャッシカードを、、、ピッと。。。?
「ピッ」と音がしなかったから、、、見てみると・・・UFJじゃん。。。f^^


そんなこんなで、パルコに行き・・・
guで、Tシャツとタンクトップを買いました。。。^^



そして、今日の目的地・・エステです。。。^^

受付で、メンバーズカードを出す筈が・・・今頃?Suicaです。。。?
エステ姫も、他のお姉さんも・・大笑いよ。。。f^^

そんな記念写真です。。。f^^

c0238971_22473548.jpg


私より、ちょっと遅れて・・チビ姫が到着。。。^^
友達を待たせているということで・・先に施術してもらっていました。。。

悪いママは・・カーテンを開けて・・盗撮です。。。(笑)

c0238971_22473745.jpg


エステ姫が、チビの担当をしていたから・・・
私は、他のお姉さんに、やってもらっていましたよ。。。^^
(エステ姫より、手つきがいいかも・・・?f^^)

チビが終わって、着替えしているところも・・盗撮です。。。f^^

c0238971_22473839.jpg


エステ姫が、ママのところに来て・・・お姉さんと交代です。。。^^

レーザーを当ててくれましたよ。。。^^

c0238971_22474059.jpg


ママは、目隠ししていたけどね・・・カンで、無音カメラで、盗撮しました。。。f^^

c0238971_22474149.jpg


エステ姫・・眼鏡しないで、レーザーやってるよ。。。
ダメじゃん、、、目を悪くするぞ。。。!




次回に・・つづく。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-05-23 22:46 | お出掛け

夕方、美容院に行きましたよ〜
軽い感じのボブにしましたよ〜^ ^


そして居酒屋へ〜
(今日はスイミング休みだからね〜)

c0238971_23115719.jpg


c0238971_2312819.jpg


馴染みの、お客様ばかりでしたよ〜
私、演歌ばかり歌いましたよ〜♪

c0238971_23121063.jpg


だから大丈夫ですよ…
平和に過ごせましたよ〜^ ^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-05-22 23:04