<   2013年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

夢の話。。。

c0238971_2214115.jpg


私の実家の向かい側には・・茶色のワンコがいるよ・・・
うちのワンコと仲良しなんだよ。。。^^

そこの、オジサンのことは、よく知らない???
私は、子供の頃・・そこでは暮らしていなかったからね。。。



夢に、そのオジサンとワンコが登場したよ。。。
オジサンは、夢の中では悪者だったよ・・・
(実際は、そうじゃないだろうけど・・・)

サスペンス劇場みたいな・・事件な感じで・・・
警察が来ていたけど・・詳しい内容は、忘れましたよ。。。???
(夜中は、覚えていたけどね・・ また寝たら、忘れていましたよ・・・f^^)

うちの、父も母も、弟も・・登場していたと思います。。。
母が、元気な姿で、登場していたのを、ちゃんと見ましたよ。。。^^
夢で会えて、良かったですよ。。。^^



父ちゃんは、元気にしているかな???
電話してみよう。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-06-29 07:43 |

仕事のじゃなくて、自分のものね。。。^^

仮面舞踏会。。。f^^
なんかで、使えるだろう?と、とりあえず買ってきたよ。。。f^^
c0238971_11551272.jpg


あと、ロックなアクセだよ。。。^^
かっこいいよね。。。^^

c0238971_11551469.jpg

c0238971_11551596.jpg

c0238971_11551725.jpg

c0238971_11551953.jpg


そんなこんなの・・無駄使いでした。。。f^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-06-27 11:54

ロックBAR ♪

仕入れ後、池袋に行きました。。。

ロック仲間で、集まろうと・・ロックBARへ。。。

c0238971_8183252.jpg


c0238971_8183313.jpg


c0238971_8183410.jpg


c0238971_8183624.jpg


c0238971_8183784.jpg


予定では、5人くらい集まるかな? な筈でしたが・・・
天候は悪いし、体調悪い人や、仕事が忙しい人など、いろいろで・・・

結局、私とMちゃんと二人だけで・・静かに過ごしましたよ。。。f^^

c0238971_8183887.jpg


そんなこんなの、昨夜の出来事でした。。。



あぁ、これから急に仕事・・バタバタ。。。(汗)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-06-27 08:18 | ロック

昨日の、いろいろ、、、

昨日は午前中、バタバタ仕事しました・・・

昼、凄い雨だったから・・ 着物じゃなく、ロックな西洋服です。。。
c0238971_7562364.jpg


そんなこんなで・・江戸の問屋へ・・・
お客様に頼まれた、素晴らしい商品を入れました。。。^^

うちの娘も、持っているけどね・・・
丸い玉で、顎のラインを挟んで、グイッと引き上げるのよ。。。^^
リフトアップするのよ・・凄くいい商品ですよ。。。^^
c0238971_7562119.jpg


あと、自分のモノも、いろいろ買いました・・・
(それは・・後ほど・・紹介します。。。^^)


仕入れ、終わって・・ちょっと休憩・・・
ドドールで、カボチャタルトを食べましたよ。。。^^
c0238971_7562437.jpg


次回に・・つづく。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-06-27 07:56 | お出掛け

夢の話、、、

昔の、母と私、、、
夢の時代背景を考えたら、このくらいだったような気がしたよ。

c0238971_547582.jpg



さて、今朝の夢の話です。。。


母は車を運転できないのだけど、、、
夢の中の母は、車を運転していたよ。

私は、母の後の席にいたよ、、、
私の隣には、着物の男性がいました。
疎遠になっていますが、知り合いの男性ですよ。
その方は独身の筈ですが、その隣の女性を、奥さんだと言っていましたよ。
(なぜ、この人達が登場するのか?不思議ですよ?)


母の隣、助手席には誰もいませんでした。
そんな四人で、ドライブをしましたよ。。。


だけど暗い道、不気味なくらいな道、、、

景色は美しくない、、、
不法投棄の鉄くずなど、ゴミの道、、、

そして長いトンネルに入ったよ、、、
怖いくらいの、不気味なトンネルだよ。。。


トンネルを抜けたら、明るくなって、ホッとしたよ。。。

家が沢山、見えてきたよ。。。


だけど、なんだかヘン?
ゴーストタウンだ、廃墟だよ、、、

昔は栄えていただろうか?
炭鉱の町だったような、そんな雰囲気だったよ。。。
レトロだ!古い昭和だ!


しばらくいくと、、、あっ、人が立っている?
精巧に作られているマネキン?蝋人形かも?

人間みたいだけど、動かないのよ、、、?



いっぱい人かな?人形かな?
その広場に、母は車を停めたよ。

降りて、見てみると、、、
ちゃんと動いている、人間のおばさんが来て、、、
「これ、私なんだよ〜」と、自分が着ているTシャツを指さした、、、
まるで、生きたカエルが張り付いた漫画みたいに、、、
ど根性ガエルだったかな?

そのおばさんの顔ではないと思うが、、、
若い女性の顔が、張り付いていたよ。
そして、Tシャツの中の顔が、動くのだよ!
不気味だったよ!

あと、マネキンが、民族衣装のようなものを着ていたよ、、、
日本の着物ではない、アジアンな衣装だったよ。。。

五体くらいのマネキンの衣装を、母と一緒に見ていたよ。。。
左を見てみた。小さなマネキンがいたよ。
子供用の民族衣装を着ていたよ。。。



なぜか? うちのリビングに場所が変わっていたよ?
その子供のマネキンが、うちのリビングにいたよ?

おかっぱ頭のマネキン、日本人形みたいだけど、、、
韓国の古い衣装みたいなのを着ていたよ。

無表情な人形だったのに、、、
突然、顔が動いたよ、、、
体は動かない、顔だけだよ〜!

そこで目が覚めたよ、、、
不気味な夢でした、、、
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-06-25 05:08 |

昨夜の、お目当てのバンドは・・THE BEGGARSさんです。。。^^
ローリングストーンズの、トリビュートバンドです。。。♪

最前列で、かぶりつきで、拝見しましたよ。。。f^^

c0238971_9442363.jpg


c0238971_9442499.jpg


c0238971_9442682.jpg

キースさん、このステージに立てたことに・・感謝を込めて、手を合わせているようでした。
(なんでも、大病して入院生活をされていたそうです・・・)
「豚には、気をつけろ!」 と申しておりました。。。
キースハマさんの復活、良かったです。。。^^

c0238971_9442739.jpg

ベースのトビー様です・・・(東京Jajoukaさんでも、ベースを弾いています^^)
ロックな洋服を販売しています。私、買いに行ったことありますよ。。。^^

c0238971_9442934.jpg

東京Jajoukaさんの、みほさんも特別参加していました。。。^^
(先日、目黒Blues Alley Japanで拝見していました^^)

c0238971_9443076.jpg


c0238971_9443278.jpg


c0238971_9443488.jpg


c0238971_9443534.jpg

ミック・ジャガリコ様・・鞭を振っていました。。。f^^
Mな兄さん・・叩かれていましたよ。。。f^^
c0238971_9443737.jpg


THE BEGGARS さんの演奏
Jumping Jack Flash 、Brown Sugar 、動画で撮りました^^
(ここに載せられなくて、残念です。。。f^^)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-06-24 09:44 | ロック

四谷OUT BREAKS

鈴木そのこ風な写真でスミマセン。。。f^^
(シワ飛ばし、してます・・・f^^)

c0238971_747239.jpg

最近、サイドには赤毛を3本入れていますが・・・今回は、増量させています。。。
赤毛のアン、と呼んでください。。。f^^


こんな感じで・・昨夜は江戸に行きました。。。^^
四谷のライブハウスまでですよ。。。♪


ロック仲間の、ねえさんと・・待ち合わせです。。。

それで、知り合いさんが・・MORIVA COFFEEがオススメだということで・・・
ライブハウス隣にある、その店に行き、ねえさんを待っていましたよ。。。^^

c0238971_7472584.jpg

チキンのサンドを食べたよ・・バジルのソースが美味しい。。。^^
紅茶も、美味しかったです。。。^^


そして・・四谷OUT BREAKSへ・・・

最初、千葉のバンドさんが、演奏していましたよ。。。♪
c0238971_7472651.jpg

c0238971_7472826.jpg


そして、ガールズバンドさんが演奏しましたよ。。。♪
c0238971_7473058.jpg

c0238971_7473163.jpg


パワフルな感じ・・皆さん、凄かったですよ。。。^^


次回に、つづく。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-06-24 07:45 | ロック

今日の、いろいろ、、、

もんちゃん、朝の散歩のあと・・いつものところにいられないから・・・
玄関脇の、自転車置き場にいましたよ。。。

(大きな段ボールは・・キラキラ姫にきた宅急便です・・・)

c0238971_15452640.jpg


駐車場の車は・・洋服屋姫が乗っていきました(元、エステ姫)・・・
駐車場、広々・・・ そして、垣根もサッパリよ。。。
(隣の人が、植木屋さんを頼みましたよ・・ そんなわけで、車と犬をどかしました・・)

c0238971_15452971.jpg


今日、仕事休みのキラキラ姫は・・自動車の教習所へ~
帰宅してから、宅急便を開けて・・組立作業をしていました。。。


早番の、洋服屋姫が2時頃に帰宅しました・・・
もう植木屋さんが終わっていたから・・いつもの駐車場へ、車を入れました。。。
もんちゃんも、いつもの場所に、繋がれましたよ。。。f^^



キラキラ姫が、組み立てていたもの・・・ それは自転車ですよ。。。f^^

c0238971_15453061.jpg


ごきげんな、キラキラ姫です・・ その姿を・・もんちゃんは見ています。。。


そんな写真撮影をして・・・ 店の中に入って・・ しばらくすると・・・
「ドン!」と音がしましたよ・・ 外に出てみたら、交通事故でしたよ。。。

写真は、プライバシーあるだろうから・・ モザイク処理しました・・・

c0238971_15453265.jpg


グレー色の車が、逆さになっていました・・・  黒い車は、前が破損していました・・・
グレー色の車には・・2人、乗っていました・・・  黒い車の運転手は、普通に歩けていました。

状況は、見ていないからわからないけど・・・?
黒の車の向きからすると・・ スーパーのほうから交差点に向かった感じです・・・
グレーのは、あちらから・・直進してきたか? 曲がって来たか?わかりません???
さて、、、どちらが悪いのか? それはわからないけど・・・???

娘達には、安全運転するように・・注意しよう。。。


警察が到着して、現場検証してて・・益々、交通渋滞している、そんなときに・・・
電気屋ねえさんが、アンテナ工事の請求書を持ってきましたよ。。。
あっ、お金・・払わないとね・・・ また、貧乏になりますよ。。。


そんなこんなの、今日の話でした。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-06-19 17:36

旦那、誕生日会。。。^ ^

6月15日は、千葉県民の日、、、
そして旦那の誕生日ですよ。。。

そして〜
うちの、引っ越し記念日でもあります。
今の家に来て、15年ですよ〜f^ ^



仕事が休みの娘と、旦那は、、、
新しく出来たアウトレットに行ったらしい、、、
酒々井に出来たんだねぇ〜♪


そこでゴルフバックと、着替えを入れるバックを買ってきたそうです。
娘3人からの、プレゼントですよ!

c0238971_23522650.jpg

c0238971_23522989.jpg


旦那、ご機嫌で〜
新しいバックに、クラブを入れ替えていましたよ。。。^ ^



私は先日、、、問屋で〜
安い靴下を、いっぱい買ってきてやったからね〜
それで良いでしょう、、、f^ ^

そんなわけで、料理を頑張ったよ〜^ ^

c0238971_23523268.jpg

c0238971_2352359.jpg

c0238971_23523885.jpg


この他にも、高いソーセージを焼いたり、、、
フルーツの盛り合わせも出したよ〜^ ^


長女が買ってきたケーキだよ〜
かなり高いんだってさ、、、f^ ^
一個、700円くらいだとさ、、、

c0238971_23524078.jpg


それなりに、美味しかったですよ。。。^ ^
めでたし、めでたし。。。^ ^


しかし、田舎の父ちゃんのことが心配だよ、、、
弟くんと電話で話したけどね、、、
来週、都会のほうの病院に行くらしいよ。。。
近所の病院じゃダメなのかな?

なんだか、心配だよ、、、

父ちゃんには、長生きして欲しいな。。。
神様、仏様、母ちゃん!
どうか、父ちゃんを守ってくださいませ!
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-06-16 23:34

母は、お花が好きだった・・庭の手入れを良くしていたよ・・・
病気がちだった・・救急車で運ばれたり、入院をしていたよ・・・
お出かけは、自分ひとりじゃ、できなかった・・切符を買って、電車とか乗れない人だった。
几帳面だった・・家計簿を毎日つけて・・日記を書いていたよ・・・
整理整頓、きちんとしていたよ・・料理も、手作りが多かった・・・
漬物を作り、みそを作り、干し柿を作り、いちじく煮を作り、果実酒を造り・・・
そんな主婦としての仕事は・・素晴らしいと思っていたよ・・・

母の良いところは・・弟くんが、引き継いでいると思うよ・・・
家庭的なところは・・私よりも弟くんのほうが、優れているからね。。。

私が、母と似ているところ・・・ それは趣味だね。。。^^
手芸とか、そういうことは・・お互いに好きだったよ。。。
母は、編み物が得意よ・・かなり上手だったよ。。。
孫にセーターを編んでくれて・・浴衣も縫ってくれていたよ。。。
私と一緒に、パッチワークもしたよ。。。^^

自分では、お出かけ出来ないけどね・・・
いとこの姉さんに連れて行ってもらい、旅行に行ったときには・・・
いっぱい写真を撮ってきて・・パソコンの中に保存していたよ。。。

インターネットは使えなかったけど・・弟くんから古いパソコン貰って・・・
デジカメの写真をパソコンに入れて・・自分の写真フォルダを作って・・・
たまに行くと・・いろいろと見せられたよ。。。^^

浅虫温泉に行ったとか・・弘前の桜を見たとか・・ねぶたを見たとか・・・
五所川原の立佞武多を見たとか・・いなほで絵を描いているのを見てきたとか・・・
北海道に行ったとか・・・ 普段、会えない分・・写真を見せながら、教えてくれたよ。。。^^

そうだよ・・・ 私と母の共通点は・・手芸と、写真だね。。。^^
見た目は似てない・・顔も体型もね・・・ だけど、親子だなぁ~と感じる部分だよ。。。
あと、日記は書いていないけど・・・こんなブログも、日記みたいなもんだね。。。
毎日は書かないけど・・ ふと思いつきで、書いたりするからね。。。

母は・・遺影写真を気にしていたよ・・・
たぶん、母のお気に召すような写真には・・していないなぁ~
母は、コスプレドレス写真が・・お気に入りだったからね。。。f^^
そこも、私と同じだろうね。。。f^^

私・・今、いろんな思い出写真を集めているよ。。。^^
新しいパソコンの中に溜めているよ。。。

ばあちゃんや、母の写真もあるよ・・・(コスプレドレス写真もだよ^^)
遺影写真、一枚じゃなくていいよね・・・いっぱいでも、いいよね。。。^^

スライドショーや、シャッフルモードにすると・・どんどん、いっぱい写真が出てくるよ。
私の葬式のときには・・これを流していて欲しいと・・娘に頼んだよ。。。

私だけじゃない・・私の友達、知り合いも登場するよ。。。
大好きな友達も、大嫌いな知り合いも・・・ 
その全部との関係が・・・今の自分を作ったんだからね。。。

私の人生は・・出会った全ての人達のおかげだからね。。。

c0238971_13435584.jpg

c0238971_1343565.jpg

c0238971_13435845.jpg

c0238971_13435998.jpg

c0238971_1344151.jpg


自分の葬式・・案外、楽しいかもしれないよ・・・ ワクワクしてきたよ。。。^^

私の好きだった歌・・みんなで歌って欲しいのだ。。。♪
「葬式」じゃなくて・・「お別れパーティー」な感じがいいのだ。。。^^

子供達よ・・宜しく頼むよ。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-06-14 13:42