<   2013年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

この土日、スイミングに行ってなかったからね・・ 今日はガンバるぞ!
と、思っていたけどね・・・

晩御飯の準備して・・軽く食べたら・・睡魔が襲ってきましたよ、、、
ウトウトしていましたよ、、、

「ピンポン」と鳴って・・長女が帰宅しました・・・
エッ、もう9時くらいじゃん・・・ ダメだな・・・

そのうち・・雨音が聞こえていたから・・ 
まぁ、サボリで良かったのだということにしたよ、、、



最近、グーグルマップが好きよ。。。^^
行ったことがあるところに☆しているし・・写真があるのは、共有させたよ・・・
(共有させていないところもあるけどね・・・)

↓ここを見たら、わかります・・・(これは、写真を共有にしている分だけですよ・・)
https://plus.google.com/u/0/116541509629315424126/posts

しかし・・地図に載ってないような地味な観光地とか・・探せないね?

たとえば青森の十二湖の・・青池は、「青池」とは書いてあるけど・・・
そこを、ポチッと押せないのよ? 青池は有名だと思うけどね?

青池は「十二湖リフレッシュ村?」とかに、ムリには貼ってきた、、、
c0238971_21461233.jpg

沸壺の池なんかは・・名前が明記すらされていない? あんなにキレイなのに酷いね!
これも「十二湖リフレッシュ村?」とかに貼っておいたよ、、、
c0238971_22104712.jpg


藤里の峨瓏(がろう)の滝も、名前表記されていないし・・・
どこかに貼りたいのに・・貼るところがないよ、、、

湯ノ沢温泉のところに、「なごみの湯・銚子の滝」は載せられるけど・・・
峨瓏(がろう)の滝と、白糸二段の滝は・・場所が離れているから載せられないよ、、、

c0238971_23261318.jpg

↑峨瓏(がろう)の滝

c0238971_23281097.jpg

↑白糸二段の滝

八森の滝ノ間のほうにある・・白滝神社にも載せられなくて・・・
仕方なく、滝ノ間駅のところに・・貼ってきたし・・・
c0238971_23283983.jpg

↑白滝



秋田と青森の、県境のトンネル写真も・・載せられない?
(釣瓶トンネル はなくても・・釣瓶峠の表示もない・・・)
(一番近いところで・・太良峡だけど・・そこに載せるのはヘン?)


「能代市役所 旧金勇」と表記されている場所が二か所あったけど・・・
本当に載せたいほうの場所に、写真が載せられなかった? (妥協しましたよ・・・)
c0238971_22115120.jpg

普通に「旧金勇」と打ってみても・・探せないし・・・「能代市役所」と入れないとダメだった。
(今は、市役所で管理しているからだろうけど・・・)


超、有名な観光地は・・間違いなく、さらっと見つけられたし・・・
すんなり写真を載せることができて、良かったですよ。。。^^


昔、子供が小さい頃・・・
まだデジカメが無いときに行った・・十和田湖、松島とかは・・・
行ったことあるから☆だけつけてきたけどね・・・
写真が載せられなくて、残念でしたよ。。。



兎に角・・私のマイブーム・・・
グーグールマップを見ること・・・ とても楽しいよ。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-09-30 21:57

朝は、町内会の清掃があり・・やってきました。。。
うちのグループ、誰も来ないよ・・私ひとりで、やりましたよ・・・
(私、班長だけど・・人望がないから、しかたないね・・・)


うちの町内会で、来月、祭りがあります。。。
夜は、その会議に行ってきました。。。


その後・・居酒屋Sへ・・・
c0238971_23354122.jpg

c0238971_23354389.jpg



近所のT地区の人に会いました・・・秋田県人会の人もいましたよ・・・
だから、秋田民謡を歌いました。。。
c0238971_23354480.jpg

あと、歌のうまい・・Tちゃん親子も来ていましたよ。。。♪


祭りの前夜祭に、T地区に、来るようにと言われたけどね・・・
うちは、B地区だからね・・役員だし・無理よ。。。f^^

秋田県人会の人は・・湯沢出身なんだけど・・・
今度、私を旅行に誘うと言っているけど・・たぶん社交辞令だね・・・f^^
いつもそう言うけど・・行ったことないよ。。。f^^
(私、県人会には、入っていないからね・・・)

でも・・みんなで、楽しく飲んで歌ってきましたよ。。。♪
おじさま達に、お酒を御馳走になりました・・ありがとうございました。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-09-29 23:35

疲れています、、、

ここ2日、スイミングに行っていなかったからね・・・
昨夜は、ガンガンがんばりましたよ。。。^^

ウォーキング20分、ビート板でバタ足30分、クロール25ぷんです。。。

帰宅して、わんこ散歩・・ドリンクは、キレートレモン・・・酒はナシ・・・

すぐ寝れば良いのに・・最近の趣味は・・・
グーグルマップを見ること・・行ったことのある場所のストリートビューを見ること・・・
昔の旅の写真を探して、見たりすること・・・

昨夜は、前のブログ(teacupの、のんびり和風くらし)を、全部見てしまったからね・・・f^^
今朝は、寝不足で・・ふくらはぎも、かなりダルイ、、、

でも、がんばって起きたよ・・・ 仕事も入っているからね・・・

兎に角、ダイエットは・・コツコツがんばっていますよ。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-09-28 08:28

寒いよ、台風くるかな?

いつも早番の長女からラインあり・・・
「寒いよ、長袖、2枚くらいでもいいよ」と連絡があり・・・

私は、箪笥じゃなくて・・箱の中から・・冬物のジャージを出しました。。。

外・・上空で、風が「ゴーゴー」鳴っているよ、、、
台風が来るかもしれないね・・・

c0238971_8173635.jpg

小雨が降っているから・・のんびり公園にいられない・・
さっさと、帰ろう。。。
c0238971_8173898.jpg

公園を出てから・・少しして曲がるところがあるけど・・・
そこの路地から・・自転車の少年が4人、現れた。。。

今朝会った子は・・礼儀正しい良い子ばかりだった。。。
私は大きい道を通っている・・彼らは路地から出てきた・・・
飛び出さないで、もんちゃんに気を使い、停まってくれました。。。
(自転車でも、スピード出すと、凶器になるからね・・・)

私は、急がないから・・もんちゃんの縄を引っ張って・・先に彼らを通したよ・・・
「おはようございます」と4人とも、挨拶してくれて・・行きました。。。
黒い制服のズボンに白シャツ・・頭は、坊主頭がちょっと伸びた感じで・・・
野球部かな?と思ったよ。。。
T高校の子かな? 電車通学の遠い学校の子かもしれないね・・・
あの時間・・駅からは上下とも、電車がある筈だから・・・

今朝は、良い子達に会えて・・気分が良かったよ。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-09-26 08:16

がんばらない一日・・・

今朝は、雨が止んでいるときに・・わんこ散歩しました・・・

そして・・悪い子を発見してしまいました、、、
バイクの少年・・交通ルールを守らない子、、、

c0238971_04459.jpg

写真は、戻ってきたときに撮ったよ・・・ 
ナンバー真っ白?見えなくしてるね、 ノーヘルだね、普通の帽子だけね・・・
行くときは、もっと悪い乗り方していましたよ、、、危ないよ、、、
高校生達と、3人乗りしていたのよ、、、

もし、こんなオバサンが注意したら・・・どうなるんだろう?

他所の子供に注意する人・・最近じゃ、見かけないね・・・
(ドラマ斎藤さんなら、注意するだろうけど・・)

最近、未成年者が加害者になった事故(京都で、改造のスポーツカーのとか・・・)
そういうのあるからね・・ 大人が注意してやらないといけないのだろうけど・・・
現実じゃ、そんな大人は・・いないだろうな・・・

ちゃんと、ルールは守ろうよ・・・
人を傷つけてしまってから、反省しても・・遅いんだよ、、、




朝、昼は・・ちゃんと、ご飯を食べたよ。。。

夜は・・雨で・・スイミングに行かなかった・・・
(水曜だけど・・最近はやっているから・・天気が良ければ、行きたかったのよ・・・)

晩御飯は・・・
運動を頑張っていないから・・大盛りの野菜サラダを食べたよ・・ハム、少しね、、、

あと、雨の様子を見て・・止んでいるスキに、わんこ散歩してきましたよ・・・

そんなこんなの・・がんばってない日でした、、、f^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-09-26 00:02

このところ、連休だったのでね・・料理も作ったし・・食べたし・・・
それで2日間、運動をサボったし・・体重が心配でしたよ、、、f^^

今夜は・・ごはんを炊いて・・肉野菜炒めを作りました、、、
(豚肉、たまねぎ、ピーマン、もやし、塩コショウ、しょうが、醤油・・・)
誰でも作れる、簡単料理・・一品だけよ、、、f^^
(ワタシ、米は食べていません・・炒め物を味見しただけよ・・・)


今日は、スイミング、がんばりましたよ。。。^^
泳ぎ45分、歩き15分・・・

行き帰りのウォーキング、30分・・・

わんこ散歩、朝晩、50分・・・

c0238971_22103845.jpg


c0238971_22104091.jpg


帰宅して・・小さいスモークチーズ3個と、350缶ビールを1本、飲みながら・・・
こうして、ブログ更新しています。。。

体重は・・超デブなときより・・1.8キロ減っていますよ。。。
まだまだですが・・コツコツ、やっていきます。。。^^

今回は、真面目です・・ やりとげます。。。
目標は・・洋服屋姫の店の・・洋服が入るようにすることだな。。。f^^
兎に角、ガンバリマス。。。♪
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-09-24 22:20

秋田にある洋館。。。

最近、洋館が好きな私です。。。^^

c0238971_10295629.jpg

先月秋田に行ったときには・・・昔の秋田銀行だった煉瓦の建物を拝見してきましたよ。。。
秋田にも、いろんな洋館があるみたいですよ。。。^^


秋田銀行本店 赤レンガ郷土館
旧・秋田銀行本店
秋田市 大町 明治45年建築
レンガ/レンガ 2階建て  
<重要文化財>
1階の白磁タイルと2階のレンガのコントラストが映えます。 建物の前の方は吹抜けの営業室になっていて、手の込んだ鏝絵(こてえ)を見上げることが出来ます。 奥の方は総ケヤキの豪華な応接室など、2階建てになっています。 
 
北鹿ハリストス正教会 北鹿ハリストス正教会
大館市 曲田字曲田 明治25年建築
木造/下見板 平屋建て  
<県重要文化財>
小規模な建物ながら八角形のドームを持ち、上から見ると十字形をしたロシア正教会建築。 地元の豪農・畠山氏が、私財で自宅敷地に建てました。 内部は予約制だったので見学できませんでしたが、立派なイコノスタス(聖画を書いた衝立)があるそうです。
 
康楽館 康楽館
小坂町 小坂鉱山 明治43年建築
木造/下見板 2階建て  
<重要文化財>
鉱山労働者の娯楽施設として作られた、現存する日本最古の芝居小屋。 正面外観は下見板の洋館建築になっていますが、内部は金毘羅座(香川)・内子座(愛媛)などと同じ様式の、奈落を持った純和風の芝居小屋です。 
 
小坂鉱山事務所 旧・小坂鉱山事務所
小坂町 小坂鉱山字古館 明治38年建築
木造/漆喰壁 3階建て  
<重要文化財>
正面は3階建てですが、裏側の1階は石垣部に、2階は中庭を持った口の字構造(3階は正面のみ)になっています。 建物中央を1階から3階まで貫通する螺旋階段と、正面2階のバルコニーが目を惹きます。 平成9年まで小坂鉱山の事務所として使われていたものを、小坂町が譲り受けて、平成13年に康楽館が建つ明治百年通りに移築したものです。 
 
聖園マリア園 天使館
旧・聖園マリア園
小坂町 小坂鉱山 昭和6年建築
木造/下見板 平屋建て  
<登録文化財>
鉱山勤務者の子供が通う教育施設として開設された幼稚園。 平成4年に新築移転するまで使われていたようです。 写真中央の玄関部が、その名の通りキリスト教系の幼稚園であることを物語っていました。 
 
十和田ホテル 十和田ホテル
小坂町 十和田湖西湖畔 昭和14年建築
木造/磨丸太張 3階建て  
<登録文化財>
国の外国人観光客誘致方針に則って秋田県がオープンさせたホテルで、北東北3県の宮大工80人を集めて、腕を競わせて建てられました。 館内は秋田杉の銘木がふんだんに使われ、特に本館エントランスの吹き抜け空間は、宮大工の技術の結晶に圧倒されます。吹き抜けに面してある図書室も、クラッシックホテルならではの施設です。 
 
阿仁鉱山外国人官舎 阿仁異人館
旧・阿仁鉱山外国人官舎
北秋田市 阿仁銀山字下新町 明治12年建築
レンガ/レンガ 2階建て  
<重要文化財>
江戸時代からの鉱山の採掘増のために招いた、ドイツ人技師のための官舎。 雪深い秋田の山村にありながら、周囲にバルコニーを巡らした高床構造なのは、東南アジアから伝わってきたコロニアル(植民地)様式をまねて建てられたからなのかも知れません。 暖炉を備えた広い食堂など明るく開放的な1階に対して、2階は屋根裏部屋のような雰囲気でした。 
 
池田氏庭園洋館 旧・池田氏庭園洋館
大仙市 高梨字大嶋 大正11年建築
鉄筋/タイル 2階建て  
日本庭園に立つタイル貼りの私設図書館兼迎賓施設。 東北三大地主の一つ池田家の14代当主・文一郎によって建てられた、秋田県内で最初の鉄筋コンクリート建築とのこと。 館内の2部屋の壁は金唐革紙で張られ、迎賓施設らしい豪華な雰囲気です。 
 
平源旅館 ゲストハウス平源
旧・平源旅館
横手市 大町 大正15年建築
木造/モルタル 2階建て  
<登録文化財>
モルタル塗で洋風を醸し出す旧日本旅館。 窓周りには装飾が施され、菱形のワンポイントが光るベージュ色と2色のモルタルで、軽快な雰囲気に仕上げています。 外観とはうらはらに、ガラス戸の外から見る限り日本旅館のようでしたが、右側1階の出窓部分だけは洋間のようでした。 現在は結婚式場として転活用されています。 
 
旧日新館 個人住宅
旧・日新館
横手市 城南町 昭和初期建築
木造/下見板 2階建て  
<県有形文化財>
下見板張りの個人住宅。 下見板はペンキで塗られておらず一見地味なものの、玄関ポーチに2階バルコニー、上げ下げ窓に玄関のアーチ窓など、基本構成は洋館そのもの。 旧制横手中学校に赴任してきた外国人教師C.チャンプリンの邸宅として建てられ、その後も外国人教師が住んでいました。 現在も個人住宅ですが、日によって内部見学もさせていただけるようです。
 


もう5年以上も前だったろうか?
母が、コスプレ写真を撮ったと、喜んでいたことがあったよ。。。^^
従姉のねえさんが・・母を、秋田県の小坂町のほうに連れて行ってくれた時に…
素敵な洋館で、この写真を撮ったそうですよ。。。
c0238971_959065.jpg


c0238971_959216.jpg

ドレスのサイズが、いろいろあるらしく・・・おデブでも大丈夫だそうです・・・
素敵な洋館の中で、いろいろ写真が撮れるらしいです・・・(自分のデジカメで・・・)
時間制限があって、もさっと選んでいると・・1枚しか着れないとか言っていましたよ。。。
母は、それでも2枚着たそうですよ。。。f^^
3枚着るコツは、受付する前に・・着たいドレスを選んでおくことだそうです・・・f^^
よし、わかったぞ・・ もし行くことがあったら・・そうしようと思います。。。


それで、その洋館の名前・・聞いていなかったから?
(聞いただろうけど・・忘れていたかも???)
そんなワケで、調べてみましたよ。。。 ありましたよ。。。^^


「小坂鉱山事務所 」
〒017-0202
秋田県鹿角郡小坂町小坂鉱山字古館48-2
電話:0186-29-5522 FAX:0186-29-3728

モダン衣装室
明治時代の洋館とドレスはイメージがピッタリです。あなたが主役になれる遊びのスポットとして、またご来館記念にぜひ『モダン衣裳室』で変身してみませんか?

●衣裳レンタル時間 30分
●利用料金 1000円※(入館料込み)
「3館共通入館券」をお買い求めいただいたお客様は、700円でご利用できます。(3館共通券・・・小坂鉱山事務所・康楽館・郷土館)
●開館時間 午前9時~午後5時(モダン衣裳室受付時間は午後4時まで)
●休館日 年末年始
●レンタル時間内なら何着でも試着できます
●ウェディングドレスや色とりどりのイブニングドレスが計85着
●サイズは5号から17号まで幅広く取り揃えております
●ブーケやティアラ、ネックレスなどの小物も用意しております
●お子さま用、紳士用の衣裳も用意しております
●撮影はお手持ちのカメラでお願いいたします


c0238971_10302927.jpg

そうそう、こんな名前だったよ・・ エッ?鉱山事務所???
 (事務所?)なんて付くのかな?と思っていましたからね・・・
c0238971_10304268.jpg

「3館共通入館券」だと・・700円は、お得ですね。。。^^
小坂鉱山事務所のほかに・・康楽館・郷土館も見られるそうです。。。
母が、康楽館も良かったと言っていましたよ・・ 芝居をする舞台の建物だそうですよ。

私もいつか行って・・母みたいにコスプレしたいと思っていますよ。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-09-24 10:25 | 洋館

黒留袖。。。

早寝しようと思いながら、ウダウダしていました、、、


Twitterを見ていたら、面白いイベントを見つけましたよ!
前に、着物仲間さんが参加したことがあると言っていたイベントですよ。
今度で三回目みたいですよ「黒留ナイト」です。
c0238971_2285533.jpg

かっこいいですね、男性が黒留袖を羽織っていますよ!
黒い着物集団・・150人くらい集まるような感じですよ。。。


黒留袖は、なかなか着ませんね、、、
c0238971_2285717.jpg

はじめて着たのは、自分の結婚式でしたよ。この写真ですよ。

二回目は、親戚の結婚式でしたよ。
福島のホテルで着た覚えがあります・・もう18年前になりますよ・・・

私、あれから、ずっと着ていなかったですが、、、
2010年の3月に、母が着てくれましたよ^ ^
あのときは、私が母の色留袖を着たのでした^ ^

c0238971_2210038.jpg

(この頃、何キロだったかな? これくらいに戻りたいなぁ~、、、)

ホント・・なかなか黒留袖は、着ることないですね、、、
次回は、娘達の結婚式だろうけど、、、いつになることやら?


この黒留ナイトのイベントは、必ず黒留袖じゃなくても良いそうですよ。
黒い訪問着とか、振袖でも良いそうです。。。
(黒が多い着物で、普段着じゃない礼装着物なら、良いそうですよ・・・)
(正統な着方じゃなくても、アレンジしても良いそうです・・・)

c0238971_2285958.jpg

母の形見の、この着物でも良いだろうな。。。^^

これらの着物・・たまに出してやらねば・・・ 
虫干ししなくちゃ・・ カビてしまったら大変だ!


興味あるイベントだけど・・参加するか? まだ考え中です。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-09-23 21:54 | 着物

c0238971_1981599.jpg

骨董屋さんから、お菓子を頂きました^ ^
いつもありがとうございます^ ^

私が、元気ないものだから、慰めていただきましたよ、、、f^ ^
そんなことないよ、元気ですよ〜^ ^


スイミングは、休日だと、6時に終わりますよ、、、
今日は、サボりましたよf^ ^


スーパーに買い物に行き、ガラガラクジをやりました、、、
四回やったけど、全部ビリでしたよf^ ^
豆腐と、缶コーヒーをもらいました。。。


今日は、高い肉を買いましたよ。。。^ ^
c0238971_198173.jpg

私は、二枚だけ食べましたよ。 美味しかったですよ。。。^ ^
c0238971_1981974.jpg

豚角煮、温泉たまご、豆腐(クジのビリで貰いました^^)
c0238971_1982135.jpg

あと、スモークチーズ、鯵の刺身を出しましたよ。

私、350の缶ビールを一本だけ飲みましたよ、、、
これだけで終了しましたよf^ ^

今日の運動は、朝晩のわんこ散歩だけでしたよ。
また早寝しますよ。。。^ ^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-09-23 15:21

いろいろ思うこと、、、

疲れて、眠くて、超早寝したけど・・・ もう起きてしまったワタシです、、、
泳いでないのに(サウナだけ) わんこ散歩だけで・・足がダルイのです?





ちょっと、いろいろ思うことがあります・・・
これは、私が未熟者だから・・そう思うのでしょう、、、



昔の仲間達は、元気にしているだろうか? と、ふと思うことがありますよ。
もうどこのイベントにも、顔を出していないので・・会うことがありません。
(あっ、秋田では拝見したけどね・・知り合いが踊っていないから、見やすかったです)

みんなが尊敬して、大好きなリーダー・・・
でも、私の見る角度は・・違っていたからね・・ 嫌な部分が見えていました。
(皆には、やさしかったと思うけど・・私に対しては、キツイ人だったからね・・)
勉強が忙しいと言って、なんでも、私に押し付けていたよ・・・
「あんたが頼りだから・・」とか煽てて・・ でも人の意見は聞かないし・・・
すべて、自分の頭の中で決めていることを・・推し進めるだけだった、、、
私も家族も、バカにされたよ・・あれからワタシ・・血液型を人に言えなくなりましたよ。
私のファッションを、恥ずかしいものだと言ってくれましたよ、、、
「そのカッコウで・・電車とか乗るの?」とか・・・
舞妓とか、そんなコスプレより・・ アンティーク着物で京都散策のほうがいいとか?
「それ小紋でしょ」と訪問着のことを言う人に、言われたくないけど、、、
トドメは、着物クリーニング事件ね!それで完全に縁を切りましたよ!

みんなは、リーダーのことを、良く書いているよ・・ そういうの見えるの、嫌だったよ・・・
みんなが見る角度と・・私が見る角度は・・違っていたのよ、、、
だから私は、みんなにもバイバイしたのよ、、、

c0238971_23152947.jpg



最近、着物での集まりに・・行っていないよ・・・
(あっ、京都には行ったけどね・・・ 知っている人がいないから、楽に参加できたよ)

やっぱりね・・着物の世界にも、いろんな人がいるのよね・・・
着物というか・・私は、キモノなワケで・・・ 邪道なワケで・・・
それを気に入らない人が、必ずいるのですよ、、、

あと着物とは関係ない・・派閥争いみたいなのもあって・・・
Aさん派、Bさん派とかね・・・ 私は、どっちにも入りたくなかった・・・
(どちらのことも、よく知らなかったし・・早めに縁を切って、良かったですよ・・)
なんだか馬鹿馬鹿しいし・・面倒な感じだった・・・
私には、どちらが正しいとか? さっぱりわからなかったよ?
きっと、どちらも・・間違っていないと思いますよ・・・

着物とは関係なく・・ 自己が強い感じの人とかもいました。
自分の好きなこと、自分のやり方を・・押し付けるのよ。
私の好きなやり方を・・否定したりするのよ、、、
どう作ったって、どう食べたって・・誰にも迷惑は掛けてないよ?
そんなことあると・・自分の意見とか・・何も言えなくなるよ・・・
くだらない呟きの筈が・・ツッコミ入れられて、潰されてしまっていったよ、、、
(料理のやり方、麻婆豆腐と羊肉・・・ 映画の評論?などね・・・)
まさか、そんなふうに言われるなんてね、、、?
私にも・・発言の自由があるはずだよ、、、
何を言われるかと思うと・・発言する気力が、失せてしまったよ、、、
キモノとしての感性は・・気があっていたように思ったけどね・・・
性格的には、合わなかったな、、、

ネガティブ発言に対して・・そのままスルーでいいのにね・・・
私とは違うよね・・環境が違うよね・・・ 
嫁に行ってないよね?旦那の実家とか、そんな経験ないよね?
私のオモタイ悩みに、軽く答えて欲しくないよ・・ 空気読んでよね、、、
実際に会っても・・会話らしい会話したことも無いのよ?あまり知らない人よ?
そんな人に・・私の深い部分なんか、知ることができるワケないよ、、、

c0238971_23265253.jpg



コスプレロック・・楽しかったよ・・・ 現実逃避、たまには良いね・・・♪

だけど・・昔の仲間で・・ヘンなのに会ったよ???
ワガママな客、、、おかげで、私は怒鳴られたよ、、、
(ワタシの友達なんかじゃないのよ・・知っているだけの人たちよ・・・)
気分悪い・・歌えるような感じじゃなかった・・ でも、頑張ったよ、、、

あと・・男好きの女が・・2人も登場しましたからね、、、
ちょっと知っている人達・・ でも私の友達じゃないよ、、、
あのね・・音楽を聴きに来ているんだよね? 男のケツ、追っかけに来ているの?
すっかり呆れてしまったよ・・・もう歌ってる気分じゃないね、、、

確かに、凄いよ・・・ ギター弾いて、歌える人・・・ 流石、プロだよね。。。
私は、尊敬していましたよ・・・ 飲んだくれてなんかいないし・・・
ステージ前に、チューニング、しっかりやっているし・・・
やるからには、いい音で聴かせたいという・・そんな意気込みを感じていたよ・・・
だけどね・・・ 人が落ち込んでいるときに・・慰めるなら、ともかく・・・
私をバカにしてくれて、更に下に落としてくれたからね、、、
その時点で・・もうファンにはなれなかったよ、、、ライブ・・即、キャンセルよ、、、
こんな素人相手に、どうするの? もっと上に対して、言ってみたらいいよ・・・
自信満々・・・ それは、いいことだけど・・・  謙虚さも必要な気がするよ、、、

c0238971_23445330.jpg


踊りでも、キモノでも、ロックでも・・ 気の合う人はいますよ。。。
だけど、みんな・・あちこちと繋がりがあるよ。。。

そっか、あの人と仲がいいんだね・・・
(一緒にいる写真があったりするよ・・・)
知り合いを通して・・見たくもない向う側が、見えてくるのですよ・・・
みんなが書く、ブログや呟きから・・見えてくるのです、、、
仕方ないことなんだよね、、、


どれも・・別にケンカしたワケじゃないよ・・・
あぁ、ダメだなぁ~、って・・ 自分から離れてきたことなのよ、、、

「友達の友達は・・皆、友達だ!」 そんなの、ありえないよ、ムリだよ、、、

ワタシ・・どんどん友達が減っていくよ、、、
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-09-23 00:37