<   2013年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

田舎に電話したよ・・・

父ちゃん、来月また・・大学病院に行くらしいです・・・
入院とかしないと良いけどね、、、

あと・・消費税が上がる前に・・新車を買ったらしいよ・・・
普通車じゃないよ・・働く車・・黄色い車。。。
(大型特殊免許が無いと、乗れない車だよ・・・)

それで・・今までの車庫に入らないそうで・・・
(かなり大きな新車らしい・・・)
畑の規模を少し小さくして・・ 新しい車庫を作っているそうだよ。。。
(大工さんに頼んでない・・自分で作るそうだよ・・・)

新車を買って、貧乏になったそうで・・ 車庫まで建てられないとさ、、、
ケチケチ人生しながら・・ここまで、やってきた人なんだよね・・・
そうして小金持ちになった人なんだよね。。。
そのおかげで・・私達姉弟は、何不自由なく育てられましたよ。。。^^

本当に、父には・・感謝していますよ。。。

父の教えを受け継いで・・弟くんも、辛坊生活をしていますが・・・
今は、それを楽しんでいるようにも思えます・・・

本業の他に・・米作り、畑仕事、味噌作り・・・
うちは、農家ではないから・・ 子供の頃は、そういうの考えられなかったけどね・・・

雪国での、田舎暮らし・・ なんだか、羨ましくも思えるけど・・・
やっぱり、私にはムリだと思うよ、、、

明日から11月・・北国は・・もう冬だよ、、、
毎日雪かき・・そんな暮らしは・・大変で、嫌ですよ・・・

私は・・田舎を愛しているけど・・ でも、もう暮らせないね・・・。

c0238971_19561095.jpg


きりたんぽ鍋・・いい季節になりますよ・・・
日本酒飲んで・・食べたいなぁ~。。。

c0238971_19573272.jpg

母ちゃんが作ってくれた料理・・姫筍、フキ、ぜんまいの煮物。。。
c0238971_19575854.jpg

懐かしい、お母ちゃんの味・・・ もう食べられない味。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-10-31 19:57

今日は、朝の仕事がキャンセルになってしまい・・・
良いのか?悪いのか? 整骨院に行くことができました。。。

(まぁ、良かったことにしよう・・・)



午後は・・千葉シティーへ・・・

パルコを、ウロウロ・・・
布を買おうかな?と思ったけど・・やっぱり、やめました。。。
c0238971_23273020.jpg


そして何故か?
おねえ姫のカレシと・・待ち合わせ・・・
c0238971_23273222.jpg

オレンジティーを飲みながら、待っていましたよ。。。
c0238971_23273316.jpg

4時に店の外に出ると・・カレシが、立っていました。。。
(中に入って来たら、良かったのにね・・・)


それで・・一緒に・・エステに行きましたよ。。。
カレは、メンズエステ(ヒゲ脱毛だな・・・)  私は(フォトフェイシャル・・・)

施術は、娘じゃないからね・・写真はナシですよ。。。f^^
今日の担当者、マッサージが超上手かった!
娘よりも、良かったですよ^ ^


終わって・・カレと一緒に帰宅しました。。。
(行きはバスでしたけどね・・・)
c0238971_23273524.jpg


私は、家で降ろしてもらい・・・カレは、娘の職場に、お迎えに向かいました。。。


私は・・帰宅して・・食事の準備です。。。


サーモンサラダ・・ ハムサラダ・・・
c0238971_23273694.jpg


カレが持ってきてくれた・・黒ビール・・苦かった、、、f^^
c0238971_23274053.jpg


茹で5・・・ 市販の、水餃子・・・f^^
c0238971_2327392.jpg

焼き5・・・ まだ焼く前だけど・・手作りの3種類(肉餃子、海老餃子、明太えのき餃子)
c0238971_2327377.jpg

ニンニク、増量。。。
というわけで・・スペックを見ましたよ。。。^^
c0238971_23274111.jpg



映画も・・見たいですよ。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-10-30 23:27

県人会からの、郵便物!

郵便物が届きました。
ハロウィン加工してみました^ ^
c0238971_1121479.jpg

関東能代会? 入ったかな?
ちょっと考えてみたら、、、

前に、きくちさんで会った女性が、関東能代会の方で〜
住所を聞かれたから、教えたのだった!
(まだ、入っていなかった筈です)


今度、渋谷で総会があるみたいで〜 その、お誘いでしたよ。

あと、いろいろチラシが入っていました。

c0238971_1121543.jpg

c0238971_1121632.jpg

きりたんぽの注文書や、田舎暮し体験や〜
旧料亭 金勇が、改装工事を終えて、10月からまた見学できるようになったとか〜
恋文の里で暮そう! のチラシとかですよ〜
( 過疎化が深刻なのかな? )


どうしようかな?
まだ出席するか?わからないけどね?
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-10-30 10:35

これ、映画のあとに・・買ってしまった・・マルセイバターサンド、、、
北海道名物です。。。 私、1個だけ食べました、、、f^^
カロリー、かなりありそうだわ、、、
c0238971_753511.jpg


また、昨夜に続き・・チーズ、ワインになりました、、、

まずは、サーモンサラダ。。。
c0238971_75398.jpg

カナッペは・・・サーモン、ゆで卵、チーズ、キュウリ、パプリカです。。。
c0238971_754237.jpg


これは、甘いチーズです・・・ピーチ、ラズベリーが練りこまれている感じでした。 
c0238971_754553.jpg

だから、イチジクとチェリーを乗せて・・デザードみたいにしました。。。
c0238971_75489.jpg


これは、高級なチーズです・・・(1個、777円くらいでしたよ・・・)
c0238971_755383.jpg

切ると、こんな感じ・・・ 生ハムや香草みたいのが巻いてありました。。。
c0238971_755649.jpg


あと、ワインソムリエの・・キムチとかが売っていたので・・買ってみました。。。
ワインを飲みながら・・キムチも食べました。。。 合うと思いましたよ。。。^^
c0238971_755896.jpg


ワインは、近所のスーパーで買った・・安い赤と白・・・
またオネエ姫と、2本空けてしまいました。。。
オネエが、前日の白ワインのほうが・・美味しかったと・・文句を言いましたよ、、、
それで、これを持ってきて・・混ぜて飲みましたよ。。。
c0238971_76094.jpg

カシスのお酒だろうか?
というわけで・・ワイン2本以上に・・飲んでいたわけです、、、

今朝・・「酒臭い、、、」と言いながら・・オネエは出勤して行きましたよ、、、

さて・・月曜日・・平日・・・
また、野菜生活の禁酒生活にしますよ、、、
いちお、ダイエット中だからね、、、
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-10-28 07:04

今日、買ってきたもので・・晩御飯です。。。

まず、カナッペ・・・
チーズは、イタリアのアペリフレ(クリームチーズ、バジル風味です)
あと、フランスのチーズで、コンテ(白ワインに合う) ミモレット(オードブルに最適)
キュウリ、パプリカ、生ハム・・のせています。。。
c0238971_22144151.jpg

鶏の、香味焼き・・美味しいです。。。
c0238971_22144356.jpg

ローストビーフ・・美味しいです。。。
c0238971_22144580.jpg

イカ飯・・ワインに合わないけど・・美味しいです。。。
c0238971_22144732.jpg

海ぶどう・・さっぱりで・・美味しいです。。。
c0238971_22144995.jpg

この他に・・写真、撮り忘れだけど・・ 生ハムサラダ・・・

ワインは・・おねえと・・白とロゼ・・2本目、飲んでいます・・・

あっ、飲みながら・・書いています。。。f^^
(いちお、ダイエット中・・・汗、、、)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-10-26 22:13

今日は、映画「ATARU」を見るために、お出掛けしたのです。。。

まず映画館に行き、チケットを買い・・・
その後、ショッピングモールを、ブラブラしていたのですよ。。。

TVで、アタル(ちょこざいくん)を見ていました・・・
だから、映画も見たいと思っていましたよ。。。
c0238971_20511794.jpg

映画の内容は・・秘密ですが・・・
ところどころに「スペック」らしき映像もありました・・・
(私は、2ヵ所だけ気が付きました・・ おねえは、4ヵ所も気が付いたらしいです・・・)

というわけで・・TVのスペックは・・全部、見ましたよ。。。
(次回、30日にもTVであります・・必ず見ますよ・・・)
c0238971_205119100.jpg

劇場版も・・見たいですよ・・・ ワクワク。。。^^



その後・・・
スーパーに行き・・いろいろ、食財を買わせられました・・・
ワイン、ローストビーフ、生ハム、いろいろ・・・
(7000円以上も、使いましたよ・・・)
あと、他の店で・・・イカ飯とか、海ぶどうとかも・・・

おねえは、チーズ専門店で・・高級なチーズを買ってくれたけどね・・・
(チーズだけで・・3000円くらいしていました・・・)


次回に・・つづく。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-10-26 20:50

おねえ姫と、お出掛け^ ^

今日は昼から、おねえ姫と、お出掛けしました。。。

某、ショッピングモールを・・ウロウロ・・・
c0238971_20382975.jpg

c0238971_20383174.jpg

c0238971_20383296.jpg


そして・・パスタの店に行きました。。。
もう2時くらいでした・・遅めの、ランチです。。。
c0238971_20383492.jpg

私は、ほうれんそうのジェノベーネを食べました・・美味しかったですよ。。。
c0238971_20383637.jpg

ダイエット中だけど・・たまには、いいよね・・・(汗)

それで・・買ったものですが・・・
大きいサイズの、レギンスを買いました。。。f^^
c0238971_20383778.jpg

あと、おねえ姫が、靴下を買ってくれましたよ。。。^^
ありがとう。。。^^


次回に・・つづく。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-10-26 20:37

昼間、電話が鳴って、出たら、、、

「秋田の◯◯ですが、旦那さんの携帯番号を教えて下さい」
と、訛っているオジサンから電話がありました。

婆ちゃんちを、解体している業者さんからでしたよ。

もう家は解体してくれたようですが、、、
隣の土地にあるガラクタを、今、撤去させているそうですよ、、、

それで、地面が凹んでいるそうで、ジャリとか入れて平にしたら良いとか言われましたよ。
草も生えてくるだろうしね、、、
やっておいたほうが良いだろうね、、、

兎に角、予定よりも、お金が掛かるみたいですね、、、
いくらになるだろうか? 恐ろしいよ、、、
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-10-26 00:32

台風が来ているみたいですが・・前回のよりは、大丈夫そうです・・・
今のところね・・・?

夕方から雨が止み・・良かったです。。。
整骨院に行って来ましたよ。。。

前に、整骨院の先生に・・・
「痩せるツボ、知っていますか?」と聞いていたからね・・・
今日、耳ツボのを調べてくれて・・この紙をいただきましたよ。。。^^

c0238971_20254528.jpg


それで・・ダイエットに良いツボを押しながら・・・
治療していただきました。。。^^

毎日、野菜たっぷりの鍋生活しています・・・
最高体重記録より・・2.4キロ減っています・・・
この調子で、ガンバリマス。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-10-25 20:24

昨夜は、ビールを飲んだし、おつまみを食べたし、、、
今朝の体重測定が憂鬱でしたが、、、
何故か? 1.6キロ減っていましたよ?
とりあえず…ホッとしました^ ^

昨日、整骨院に行っていなかったのでね、、、
今朝一番で行ってきましたよ。。。
(だんだん雨になるらしいから、早めに行きましたよ)
c0238971_1005889.jpg

c0238971_10102.jpg

c0238971_101297.jpg

また、ダイエット本を見ながら、治療していただきました。
見ていて勉強になりますよ!
今度こそ気合いを入れて頑張ります!
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-10-24 09:53