<   2013年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

怖い夢、、、

たぶん、外国だった!
どこか、アジアの国のようだ、、、

レストランのテラス席にいたよ、、、
この国のウェートレス、態度が悪いよ?
(やはり、日本の接客は最高です!)

五人で食べていましたよ。。。
知り合いばかりでしたが、誰がいたか?忘れました。
(着物仲間さんと食事していたと思います)

ちょっと食べたくらいのときに、、、
急に、どこかに行くことになりましたよ?

テラス席の前の道を、向こうに渡り、坂道を歩いて行きました。

小高い山の上には、大きな、蟻地獄のように、クボミがありました!
その中に、人が何人もいましたよ!

上にいる人は、丸太を下の人に向かって、投げつけていましたよ!
当たって、ケガしている人もいましたよ!

なんて酷いことを、、、、、

そのうちに私も、穴に落とされましたよ!

私にも丸太が落とされました!
危なかったけど、私をかすめ落ちた丸太は、バラバラになりましたよ!
(小さ目の木でした)

私は、その木の破片を拾って、蟻地獄の壁を、這い登りました!

木の破片を持って、登ることが出来たら助かるという、ルールみたいでした。

しかし、丸太が当たって、死んでしまう人もいましたよ!
(きっと、彼岸島のTVを見ているから、こんな夢になったのかも?)

私は、その穴から、這い上がりましたが、、、
上から、丸太を投げることが出来なくて、、、
どこかに隠れましたよ!

その山に、温泉みたいな施設があって、、、
屋根裏に上がり、木の板の、隙間から、、、
悪い奴が来ないかな?と、見張っていましたよ!

そこに着物仲間の、いろはちゃをが歩いてきました!
私は、天井から、声を掛けましたよ。

いろはちゃんは、着物を着ていました!
私は、言いました!
「この国で、着物だと、日本人だとバレるよ!」

温泉の脱衣所に一緒に入り、着物を脱がせて、何か洋服を着せました!

そして、ふたりで、この山から脱出しました!
山を降りて、やっと広い道に出ましたよ!

道を渡り、最初にいたレストランへ、、、
食べかけの料理が、そのままテラス席にありました。

すっかり冷めているし、ずっと放置だし、、、
こんなテラス席だから、ホコリが入っているかもしれないし、、、
道を歩く人が、毒を入れることも出来るし、、、
まぁ、こんな国じゃ、食材に何か変なものを使っているかもしれない!

とか、いろいろ考えたら、、、
全く食べる気がしませんでしたよ、、、

帰りは、二人だけだった、、、
最初は、五人だったのにな、、、

たぶん着物仲間さんと、旅行して、この国に来たのだろうけど、、、

他のみんなは、無事だろうか?

そう思いながら、目が覚めましたよ。



あの国は、、、たぶん、あの国、、、
なんか、文字にしたくない国、、、
好きじゃない国だよ、、、

公園前に住んでいた、あの国の人達、、、
最近、見なくなったよ?
あの国の新聞が、家の前に無いよ?

まぁ、日本が嫌いなら、祖国に帰ることが一番良いからね、、、
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-11-30 07:45 |

今日のいろいろ。。。

今日は、午前中だけ仕事して・・午後からは、銀行に行きました。。。
(支払ばかりですよ、、、)

その後・・某、洋服屋さんへ。。。

あれこれ試着したけど・・どれも似合わない、、、
やっぱりマネキンと私じゃ・・スタイルが違いすぎるね、、、
c0238971_2126524.jpg

これは買いませんでした・・・
靴と靴下と、カーディガンを買いましたよ。。。


その後・・元エステ姫と合流して・・エステに行きましたよ。。。
c0238971_21265471.jpg

私は、足の脱毛・・姫は、フォトフェイシャルしました。。。

私のほうが先に終わったから・・パルコをウロウロしていましたよ。。。
着物屋さん、雑貨屋さんを・・いろいろ見ていました。。。
ユザワヤさんで、布を買いましたよ。。。

何かを作ろうかな?と思っていますよ。。。


なんだか・・風邪気味・・・だから早寝しますよ。。。
おしまい。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-11-27 21:26

気持ち悪い夢

最近、飲み過ぎ、、、
昨夜は、貧乏人のホッピーを飲んでた、、、


夜中の三時半、喉が渇いて起きてしまった、、、
水をゴクゴク飲んだよ、、、

また寝たら、気持ち悪い夢を見たよ!



和室にチビ姫が寝ていたよ。
チビ姫の布団の端を、黒いものが、沢山歩いていたよ、、、

アリ?
(最近テレビで、アルゼンチンアリを見たからかもしれないけど、、、)

このパッチワークがあるところから、カリカリと音がしたからね、、、
c0238971_8205598.jpg

パッチワークを外してみたら、、、
なんと、白いネズミが、壁をかじっていたよ!

慌てて殺虫剤を、アリの行列とネズミに、噴射してやったけどね、、、


アリの行列を、辿っていくと、、、
私の仕事場のほうから、入ってきているようだったよ!

そしてワンコが、和室に飛び込んできましたよ!
c0238971_8205565.jpg

ワンコ紐をつけたままで、走ってきて、チビ姫の布団の真ん中に、おすわりしましたよ!
(普段そんなことしたら怒られるけど、アリ騒動のどさくさで、布団におすわりしたのだな!)
ワンコの顔が、ニヤッとした感じに見えたよ?
「やったぜ、布団に座ることが出来たぜ!」
と言っているみたいに見えました。

仕方ないよね、、、
仕事場から、外の庭まで、殺虫剤を撒かれたのだからね、、、
ワンコは、家の中に逃げてくるしかないからね、、、

あれ?この庭、、、うちの実家の庭だよ?
家と仕事場は、ここなのに、庭は実家の広い庭だったよ!

庭の向こうは、緑色が広がっていた、、、
あきたこまちの、田んぼだよ、、、
広々していて、気持ちよかったよ^ ^

田んぼ側は、見慣れた景色だったけどね、、、
右側、左側は、ちょっと違っていましたよ、、、

路地みたいな細い道で、茨が繁っていて、、、
なかなか通るのに大変なところでしたよ。

なかなか隣の家が見えない?

やっと広いところに出たけど、知らない風景だったよ?

やっと民家を見つけて、家と家との間を通り抜けて、舗装道路に出られて、、、
少しまっすぐ歩いて、左に曲がったら、やっと家に戻ることができましたよ!

うちのワンコが、家の前に出てきて、シッポを振っていたからね〜
だから、ここを自分の家だと思ったけどね、、、
だけど違うな、、、?

和風建築の家で、垣根があって、門構えが立派だった!
これは、うちの家じゃない? 実家の家でもないな?

そこに、男女二人がやってきました。
お客さんだろうけど、、、誰だろう?
知らない人達でしたよ、、、?

うちのワンコが、ワンワンワン!と吠えたよ!
しつこいくらいに、吠えていたよ!



それは、うちのめざましの音だった!
ワンコの鳴き声の音なんだよね!

そんなわけで、起きてしまいましたよ。
変な夢でしたよ???
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-11-27 07:39 |

変な夢、、、?

小学校の教室みたいなところにいたよ。。。
そこには、美容学校みたいな、人形のアタマがあった!
各机に、1個あったから・・全部で40個くらいもあったと思うよ。

そのアタマ、不気味だったよ、、、
顔が動いていたよ、表情があったよ、、、
(ディズニーの、フォーンテッドマンションみたいな、動く顔だった・・・)

それで小学生達が、クルクルとパーマ巻の練習をしていたよ。
私も巻いてみたよ、、、
(私は生徒じゃないけど・・見学で来ていたみたいでした・・・)

すると秀才風な男の子から、言われました。
「スライス幅が広いから、一本目よりも太くなってるよ!」
そして、やり直したけどね・・今度は〜
「角度が悪いから、クレパスができてしまっていますよ!」

生意気な、お子様だったけど、、、
確かに私は、ヘタでしたよ、、、

あっ、美容学校の先生は、うちの隣のYさんの旦那さんでしたよ。。。?
だけど私のことを、お隣さんだと知らないと言うのよ?
(まぁ、夢だから・・しかたない・・・)

そこに、近所のヤンママが、ベビーカーを押してやってきたよ、、、
その人が、暗号文が書いてある紙を持っていました。
私は、その文章を、すぐ解読できましたよ!
私の家と、裏の家の事情が書かれていましたよ!
(明美@:lkdf;sg」 ハート、なdmえwmdk)
こんな感じの、暗号文でしたけど、、、
(これで、どんな事情がわかったのだろうね???)

私は・・ヤンママに、、、
「どうして、こんな紙を、あなたが持っているの?」
と聞きました、、、

そしてヤンママは、私達に、ついてくるように言いました。


どこかのビルでした。
隣の旦那さん、美容学校の先生が、そのビルの階段を上がりました。
そして、階段の途中で、、、
「危ない、逃げろ!」と言ったのです!

ビルの階段の上のほうから、チンピラみたいな人達が、ゾロゾロと出てきましたよ!
ビルの下は、広場みたいになっていて、、、
美容学校の小学生達?や、、、近所のママ達が・・・
キャーキャー言いながら、逃げ回っていましたよ、、、

そこに、うちの旦那が車で登場しましたよ!
昔のうちの車、ランドクルーザーでしたよ。
車の後ろ席に乗り込むと、うちの子達が乗っていましたが、、、
やはり、小学生くらいの、かわいい女の子でした?

旦那の弟も、白い車で登場して、隣の家族を乗せましたよ。
そして山道を走って逃げましたよ!

しばらく逃げて、、、
温泉に到着していましたよ?

みんなで温泉に行くことにしましたよ。
弟家族も、隣の家の人達も、、、
みんな若かったよ、、、
弟の子供も、隣の子供も、幼稚園くらいだったよ、、、

その温泉は、見たことない場所でした。
門構えが立派な、和風な建物でしたよ。

その建物に入ろうとしたら、夢が終わりました、、、
あぁ〜、温泉に入りたかったな、、、

おしまい。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-11-25 07:09 |

ボジョレーヌーボーに合う料理、、、

おねえ姫のカレシ、しゅうちゃんの婆ちゃんから、、、
キャベツ、カブ、大根をもらいましたよ^ ^
婆ちゃんが作った野菜で、ミネストローネを作ったよ^ ^

c0238971_20424195.jpg

c0238971_20424497.jpg

c0238971_204245100.jpg

c0238971_20424756.jpg

c0238971_20424939.jpg

c0238971_20425160.jpg

c0238971_20425393.jpg


ボジョレーヌーボーの他に、、、
安いワイン、赤と白も、飲んでいます。

酔っ払いですよ、、、
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-11-24 20:35

昨夜は、早めにワンコ散歩して・・・
その後、町内の夜回りして~(私、班長でした・・・)
次の班長のところに、夜回りセットを持って行き・・・
近所の、おばあ様(Oさん)を、お家まで、送って行き・・・
居酒屋のママさんのところに寄り、Hさんの家の場所を聞いて・・・
Hさんの家の付近に行ったけど・・わからなくて?
お電話して・・そこの娘さんに会えて・・・
Hさんに渡す書類を、置いてきて・・・

帰り道に、居酒屋の常連さん達と遭遇して・・・
3人で、居酒屋に行きました。。。
(さっき、道を聞いたし・・後で行くつもりだったしね・・・)

そんなこんなで・・居酒屋に到着。。。^^

常連客様は・・歌いたかったみたいで・・ガンガン歌っていましたよ。。。

私は・・町内を、かなり歩いてきたので・・・
おビールを、グビグビ飲んだよ・・美味しかったぁ~。。。^^

そうこうしていると・・常連のTちゃんが来ました。。。
私、久しぶりに会いましたよ。。。^^

Tちゃんが、から揚げを頼んだから・・私も、、、
(でもハーフだよ・・3個入りだよ・・・)
c0238971_1128286.jpg

(あれ・・4個も入っていたよ・・・f^^)

いいちこ、全部、飲んじゃったから・・
今度は・・黒霧島を入れました。。。^^
c0238971_1128344.jpg

いいちこには、柚子を入れて飲んだけど・・・
黒霧島は、お湯割りで・・飲みましたよ。。。
美味しい焼酎だよ。。。^^

あまり肉とかは・・食べないようにして・・野菜と漬物などを食べていましたよ。。。
しかし、飲み過ぎていました、、、

勝手に、吉幾三先生の歌を入れられたからね・・・
私、一曲だけ歌いましたよ。。。f^^
(歌わされたのよ・・・)

皆様は・・盛り上がって・・どんどん歌っていましたよ。。。♪
c0238971_1128466.jpg



帰宅してからも・・冷蔵庫にベルギービールがあったからね・・・
また飲んでしまいましたよ。。。f^^
(チビ姫が、もらってきたビールです・・・)
c0238971_112854.jpg


そんなわけで・・今朝は・・キモチワルカッタ、、、



次女、今朝・・カレシと高尾山に行きました・・・
私のことも、連れて行ってあげると・・言っていましたが・・・

足が痛いから・・プチ登山でも・・ムリそうだし・・・
気持ち悪いし・・行かなかったですよ、、、

カレシ、気を遣うだろうしね、、、
(あっ、カレシは・・長瀬智也に似ています^^)
昨夜・・クロコーチ・・入っていたよね・・・
さっき、おねえと録画したのを・・見てました。。。
(昨夜も見たような気がしたけど・・酔っぱらいで、忘れていましたからね、、、)


今日は・・ダラダラ・・・
でも、いいのだ・・・

ダンナ、結婚式に行くから・・今夜は泊ってくるからね・・・
私は・・のんびりできるのだぁ~
めでたし、めでたし。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-11-23 11:27

そこは青年の家みたいな、シンプルな建物だった・・・

うちの家族がいて・・みんなでクリスマスの飾りつけをしていたよ。。。

ダンナも子供も・・少し若かったよ・・・
今より10歳くらいも若い感じね・・・
子供たちは、おこちゃまで・・喜んで、飾りつけをしていたよ・・・

幼馴染のMちゃんもいたよ・・・
あと、昔好きだったKくんもいたよ・・・

私はKくんに、青い電球を渡して・・それを飾って欲しいとお願いしたよ・・・
(モトカレじゃないよ・・好きだったことがあっただけの人よ・・・)
(ダンナとKくんが、一緒に仲良く飾りつけしているのが不思議???)

そこに、お母ちゃんが・・登場しました・・・
重箱とかに、いろいろ御馳走を入れて、持ってきてくれました。。。

特に気になったのは・・はるさめサラダ・・・
3つに仕切られているタッパーに・・・
普通のと、ピンクのと、グリーンの・・三色のはるさサラダがありました。
(母ちゃんは登場したけど・・父ちゃんと弟は、出演してくれなかったです・・・)

私、急に・・材料屋(問屋)に電話したくなって・・・
ケイタイで電話しました・・・
何か?商品のことで、質問していましたよ・・・

電話を切って、少ししてから・・また、問屋に電話しましたよ・・・
「今日、行きたいのですが・・何時までやっていますか?」
「今日は・・5時までです・・・」
(その声が、なんだか近いな?)と思ったら・・・
同じその部屋の端にある、電話に、事務員風な女性が出て、答えていたよ???

その部屋は・・体育館という広さではないが・・小ホールといった空間でしたよ。。。

私、どこに電話したのだろうか?
と思った瞬間・目覚ましが、ジリリリ~ンと鳴りました。。。
起こされてしまいましたよ。。。

母ちゃん、Kくん・・御出演、ありがとうございました。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-11-22 08:13 |

更地、、、

不幸の手紙が、届きました、、、

雪、降ったんだね、、、残雪がある、、、
c0238971_17383738.jpg

c0238971_17384020.jpg

c0238971_17384259.jpg

ばあちゃんち、あったところ、こうなったらしい、、、
車庫が残ってるけど、うちのじゃない、関係ないよ、、、


どぶで〜人が、壊せと言った、小屋が無くなったよ、、、
土になっているところに、小屋があったらしい、、、
c0238971_17384517.jpg

こっちは、弟名義の土地、、、
もう、うちには関係ないよ、、、


請求書、、、
c0238971_17384957.jpg

また、貧乏になりますよ、、、、、
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-11-20 17:30

今日の、いろいろ、、、

近所のスーパーで・・安売りの、冷凍食品を買って・・・
野菜やキノコを買って・・・
帰宅して・・大根の煮物を作り・・・そして、おでかけ、、、

踏切で、電車が来たよ、、、
c0238971_23241424.jpg

ラインで、姫達、どこにいるか?聞いたら・・・
二人とも、2つ先の駅にいるみたいだった・・・
(あっちと、そっち、二人とも違う駅だけど・・・)
きっと仲良く、帰宅したことだろう。。。

そして・・私は・・スポーツクラブへ、、、
c0238971_23241796.jpg

最近は・・サウナ、お風呂だけ会員ですよ、、、

帰り、靴を履いたときに・・足が痛かった、、、
まだ、運動出来ないな、、、
c0238971_23241921.jpg

帰り道・・魚民の前を通った・・・
誰かが、ここで飲んでるみたいだが・・寄らないよ。。。

あそこにも、寄らないよ・・・
あの店・・閉店したんだな・・・
と、いろいろ思いながら・・・いつもの居酒屋へ。。。

c0238971_23242038.jpg

アイドル爺ちゃんに、遭遇しました、、、
一緒に、デュエットしましたよ。。。^^
c0238971_23242110.jpg

いろんな知り合いさんにも、遭遇しました。。。
「久しぶりだったね・・」と、皆様に言われましたよ。。。f^^

お初の、カップルさん・・歌が上手かったな。。。♪
盛り上がりましたよ。。。^^

そんなこんなの・・今日の出来事でした。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-11-19 23:23

四時半に起きてしまった、、、
また寝たら、夢をみたよ、、、

うちのワンコ、白いワンコがいるけど、、、
似てるような、小さいワンコも登場しましたよ!
c0238971_7594711.jpg


最近、犬の耳に、ダニがついている写真を見たからね、、、
ネットの中で見たけど、気持ち悪かったよ。

それが頭にあったせいか、、、
二匹のワンコの耳を点検していましたよ。
ダニが、三個くらいあったから取って、お風呂に入れて、ゴシゴシ洗いましたよ!
二匹は最初は離れていて、お互いに様子を見ているようでしたが、、、
慣れてきたら、鼻をくっつけたりしていましたよ。
ピッタリくっついて寝たりして、可愛かったですよ。。。


昨夜はテレビで、「命の花」のことを知りました。
犬を処分する施設での、骨は、ゴミとして処分されるそうです。
その骨を肥料として、花を育てている女子高校生達を拝見しました!

泣きながら骨を砕いて、土に混ぜていました。
涙がでましたよ、、、

うちは、最後まで、もんちゃんを飼いますよ!
無責任な飼い主が、いなくなる世界がきて欲しいものです!
殺処分場なんて、なくなって欲しいです!



もうひとつ、夢を見ました、、、


私は、久しぶりに踊りの会場に行きました。
演舞を見たのではなく、通路で、踊り子達を待っている感じでしたよ。

あるグループがやってきて、、、
その中にワインちゃんがいましたよ。
最近、老人ホームで会った人です。

「あれ、久しぶりだね〜」
なんて話をしていたら、、、

その後ろから、有名チームさんがゾロゾロとやってきましたよ。
(もしや、あの人、いるかな?)
最近メールを頂いた人を、探していましたよ、、、

c0238971_8144816.jpg


見つけました・・・
私に気が付かない感じで通り過ぎようとしていたけど・・・
「Tちゃん・・・」と声を掛けたら・・振り向きました・・・
だけど、しばらく私だとわからなかったみたいでした、、、
「この前、メール・・ありがとね・・・」

「え、みさとちゃん? どうしたのよ・・・?
 化粧してないし、地味だし・・ らしくないよ、、、
 着物で、きれいに着飾っているのが・・みさとちゃんだったのに・・・」

「そんな、みさとちゃんじゃ・・ダメだよ!」
怒って私に向かってきたので・・・
ワインちゃんが、後から引っ張って止めるようにしていました。
「まぁ、落ち着いてよ・・・」と言っていました・・・

私は・・・
「いいんだよ・・その通りなんだから・・・」と言っていましたよ・・・


これまで踊りを見に行かなかったことには、怒ってはいなかったけど・・・
兎に角、私らしくないことに・・怒っていましたよ、、、

大勢の踊り子がいたけど・・知り合いは2人だけだったな・・・
そんなヘンな夢でしたよ。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-11-18 07:36 |