<   2013年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

年末です!

朝、キラキラ姫を、イオンモールに送り、、、
そのまま、北へ向かいました、、、

旦那と、わんこと一緒にね〜!

北へ行くほどに、寒くなりました、、、

写真は、西仙北のパーキングですよ。
もんちゃん、雪の中で楽しそう^ ^
c0238971_20313626.jpg

しかし能代は、雪がなかったよ?

そんなワケで、夕方4時過ぎに、父ちゃんの家に到着!

高清水、んめぇ〜^ ^
c0238971_20313880.jpg

年越し蕎麦、早めに食べました!
c0238971_20314089.jpg

弟くん、お土産のパジャマを着てくれました^ ^
c0238971_20314139.jpg

紅白での、藤あや子と壇蜜の共演は、秋田県人的には、素晴らしいことでした^ ^
c0238971_20314378.jpg


珍しく、チャンネル変えないで紅白を、しっかり見てます。

MC、何だか、見ていてドキドキでした。
嵐は、良かったけどね〜f^ ^
わりと皆さん、音が取れてない感じだし?
演歌歌手さんは、安心して聴くことができました^ ^

金爆、鉄棒が上手すぎると思ったら、ニセモノだったし、、、
大島優子、突然の引退宣言!したし、、、
泉谷しげる、やっぱりやってくれました、、、

サブちゃん、最後の紅白〜♪
祭だぁ〜♪

もうすぐ今年が、終わりますよ、、、

そんなこんなで、、、
来年も、よろしくお願い申し上げます。。。^ ^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-12-31 23:44 | 田舎

昨日と今日は、掃除を頑張ったよ!
腰が痛くなったよ!

わんこを洗濯したし、大変でしたよ!

疲れたから〜 晩飯、作れないよ、、、

そんなワケで、焼肉屋さんへ、、、
混んでいたから、名前を記入して〜
近くの洋服屋姫の店に行ったよ、、、

姫が、田舎の父ちゃんや、弟くんにパジャマを買ってくれていたよ^ ^
私は、靴下だけ買ったよ、、、f^ ^

そしてまた、焼肉屋さんへ、、、

c0238971_23411076.jpg


c0238971_23411117.jpg


c0238971_23411342.jpg


c0238971_23411446.jpg


c0238971_23411616.jpg


ここ牛角、、、
次女と三女が、高校生のときにバイトしていた店だよ。。。
私、久しぶりに行きましたよ。。。

いっぱい食べましたよ〜
美味しかったよ。。。^ ^


明日は、早起きして、おでかけだよ〜^ ^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-12-30 23:28

今日は仕事が忙しかった、、、
疲れたし、眠かったけどね、、、

おねえ姫が「映画を見に行こう!」
と言うので、旦那と三人で見に行ったよ!

先月、SPEC 漸(ぜん)ノ篇を見ましたが〜
今日は、爻(こう)ノ篇を、見てきました。。。^ ^
夜だからかな?お客さんが少なかったよ、、、
10人くらいだったよ、、、

c0238971_063356.jpg

見てない人がいるだろうから、詳しくは言えませんよf^ ^


帰りはスーパーで、お寿司や、お惣菜を買ってきましたよ!

あっ、specを見ると、餃子やタコ焼きを食べたくなる筈だけどね〜
映画はテレビ版と違って、餃子やタコ焼きが出てきませんよ!

そんなわけで、餃子、タコ焼きは、食べてないよ〜f^ ^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-12-28 23:50

今日は・・いちお、着物、、、?
長襦袢ナシ、スカートの上に着物です。。。
赤いブーツです。。。
c0238971_23365440.jpg

赤い髪の付け毛に・・おかっぱのカツラ・・ダブル偽毛です、、、
c0238971_23365580.jpg

仮面舞踏会です、、、
c0238971_23365668.jpg


ひとりで居酒屋に行ったけど・・・誰もいなかった?
クリスマスに、こんな寂しいヤツは、いないのだろうね、、、

急に、友達に電話したよ・・・
数人、来てくれましたよ・・・f^^
c0238971_23365762.jpg

ケーキ、知り合いさんから買いました・・・
この居酒屋に、届けてもらいましたよ。。。^^
c0238971_23365979.jpg

少年隊、仮面舞踏会・・歌いました。。。♪
c0238971_23365875.jpg

ギター持ってきてくれたヤツもいました。。。♪
兎に角、暴れてきましたよ。。。f^^
c0238971_233703.jpg

ロック、歌いました。。。♪
c0238971_2337144.jpg

そんなこんなの、楽しいクルシミマス会でした。。。♪
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-12-25 23:36

クルシミマスイブ、、、

旦那以外、みんな、食べる筈だったけど、、、
だから、料理を頑張ったけど、、、

おねえ姫が友達と、急にパーティーにいった、、、
他の2人の姫も、帰宅が遅かったよ、、、

ひとりで、食べていましたよ、、、


c0238971_23172596.jpg


c0238971_23172774.jpg


c0238971_23172886.jpg


c0238971_231730100.jpg


c0238971_23173157.jpg


c0238971_23173250.jpg


c0238971_23173442.jpg


c0238971_23173580.jpg


c0238971_23173658.jpg

チキンとケーキは、友達のところから買いました。。。
c0238971_2317374.jpg

おなかいっぱい、、、
クルシミマス会でしたよ、、、

明日は、料理しませんよ!
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-12-24 23:11

毎日、食べ過ぎ、、、

c0238971_0225571.jpg

スーパーで買ってきた、、、
私は食べてないけどね。。。f^ ^

昨日の残り物のスープを使って〜
トマト味のスパゲティーを作った。
c0238971_0225766.jpg

昨日の残り物に、牛たたきを追加して〜
おつまみを作ったよ。。。
c0238971_0225867.jpg


しばらくダイエットはムリだな、、、
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-12-23 20:18

振袖の直しが出来上がったということで〜
和裁の先生のところに、取りに行ってきましたよ。

成人式が雨だった場合に、娘に着せる振袖なんですよ…
(安い振袖で、裾が濃い色なんですよ)
晴れたら、良いほうの振袖になりますけどね^ ^

来年の成人式、楽しみですよ。。。^ ^




話は、変わりまして、、、
来年に作る予定の、羽織の相談をしてきました!

これ、二度くらいしか著ていない着物なんですが、、、
c0238971_14584343.jpg

この着物をバラして、赤布をミックスして、羽織を作りたいと思うのです^ ^
c0238971_1458444.jpg

モダンな羽織になりそうですよ。。。
とても楽しみですよ。。。^ ^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-12-23 14:48

うちは、旦那が江戸に住んでいます。
ずっと別居中なんですよ、、、f^ ^

今日しか、みんなが揃わないから、、、
今日、クルシミマス会をしましたよ。
と言っても、サービス業の姫、2人は、帰宅が遅いけどね、、、

今日は、旦那と長女が、年賀状作りを頑張りました!
私は、料理を頑張りましたよf^ ^


まずは、サーモンとタコのサラダ。。。
c0238971_2353415.jpg

いろいろ、のせた、カナッペ。。。
c0238971_2353573.jpg

バジルのパスタ。。。
c0238971_2353621.jpg

私の特製ミネストローネだよ、美味しいのよ〜f^ ^
c0238971_235379.jpg

長女が買ってきた、チキン、美味しかったよ。。。^ ^
お酒は、スパークリングワイン、私と長女だけで、一本飲みましたf^ ^
c0238971_2353932.jpg

ケーキ、いろいろ、娘と旦那が買ってきた。
高いケーキらしいよ。。。
c0238971_2354056.jpg

私と、次女、はんぶんこして食べたよ。
かなり、美味しかったよ。。。^ ^
c0238971_2354144.jpg

そんなこんなの、早めのクルシミマス会でしたよ^ ^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-12-22 22:48

「仕事が終わったら〜幕張のイオンモールに行こうよ^ ^」
と、おねえ姫に言われましたよ。。。

私、チェックのパンツに、黒い服で仕事してまして〜
それに、ベージュのコートを羽織って、行こうとしてました。

しかし、おねえ姫が、、、
「着物のほうが、マシだよ!」と言うので〜
急いで着物を着ましたよ!
そして電車、バスに乗って、幕張へ、、、

20日、オープンしたばかりの、イオンモール幕張新都心です。。。

バス降りたところの入り口、ファミリーモールから入りました。
c0238971_0425489.jpg

かなり混んでいましたよ、、、

そして、隣りのペットモールに入りました。。。

c0238971_0425669.jpg

もんちゃんの服、買いましたよ。。。^ ^
羽織袴や、獅子舞の、和風な衣装もよかったなぁ〜♪
c0238971_0425740.jpg


そして、グランモールへ。。。

まずは、キラキラ姫の仕事してる店に行きました^ ^
忙しそうにレジをやっていましたよ!
買いたい品物を、お取り置きしてもらい、他の店を見ていましたよ。

おねえ姫が、甘いものが食べたいと言って、、、
パンケーキを食べることになりましたが、、、
混んでいて、並びましたよ、、、
c0238971_042588.jpg

20人以上、並んでいたと思います、、、

やっと食べられましたよ〜^ ^
おねえは、チョコバナナ。。。
私は、ブルーベリー。。。
c0238971_0425989.jpg

c0238971_043033.jpg


そして、また、いろいろ、ウロウロしてました。。。
c0238971_043248.jpg

三階の奥に、映画館や、よしもと劇場があります。。。
c0238971_043349.jpg

c0238971_043496.jpg

確か、スェーデンの雑貨屋さんだな、、、
テレビでやっていたから、人気あるみたいで、かなり並んでいましたよ!
入場制限していたので、諦めましたよ、、、
c0238971_043623.jpg


キラキラ姫が、仕事終わる頃に〜
お会計しに行きました。。。
いつも、割引、ありがとうです^ ^
(また、赤いアクセサリーを買いましたよf^ ^)

キラキラ姫も合流して、また、グランモールをウロウロ、、、

靴やバック、服を、いろいろ見ていましたよ、、、

c0238971_043836.jpg

姫達は、なにやら買っていましたよ。
緑色のスカートだったと思います。
c0238971_0431083.jpg

靴も買っていたようでした。。。
c0238971_0431185.jpg

いっぱいあるのに、どんどん服や靴が、増えていますよ〜f^ ^


私は、歩き過ぎて、お疲れ、、、
お店の鏡で、写真撮って、遊んでました、、、
c0238971_0431235.jpg


江戸勤務の旦那が、車で迎えに来てくれたけど、、、
広すぎるから、なかなか会えなかったよ???

サービスカウンターも、あちこちにあるからね、、、

そして車で帰宅、、、
の前に、、、近所のイオンで食料品を買いましたよ!

幕張は、混み過ぎで、食料品を買う気にならなかったですよ、、、

ちなみに、元エステ姫は〜
カレシとイルミネーションを見に行っていたからね〜
私達とは、別行動でしたよ。。。


おしまい。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-12-22 00:02

今日は、藤里ばあちゃんの誕生日です。
ばあちゃんは、一年前の今日、、、
誕生日を迎えた日の朝に、亡くなりましたよ。
誕生日にね? 不思議ですよ?

c0238971_2284939.jpg

新米の、あきたこまちや、お菓子を供えました。
ロウソク、お線香を立てて、チンを鳴らして、、、
「成仏してください」と祈りました。

旦那には、いろんな思い出があるだろうけど、、、
私は、年に二回だけ、数日間しか会わなかったからね‥
それほどの思い出というものは無いのです。

優しい人、あまり怒らなかった人。。。
犬や猫を、可愛がっていた人。。。



ばあちゃんが倒れてからは、毎日、寝たきりのばあちゃんを見ていたけど、、、
一ヶ月もの間、ずっと見てきたけど、二度と話しをすることができなかったです。


ばあちゃんよりも、家に対しての大変さがあったからね‥
ばあちゃんを、素直に、可哀相だとか思えなかったよ、、、

本当に大変だったよ、、、
今更、細かいことは言いたくないよ、、、

今は、すっかり更地になってるみたいだからね、、、
写真を見ただけ、、、まだ肉眼では、見てないけどね、、、

更地になったから、私の気持ちは穏やかになったよ。。。
もう、田舎に帰っても、大変な作業をすることは無いからね。。。

あれから一年、、、
今は、落ち着いていますよ。。。

ばあちゃん問題で、いろいろ学びましたよ。
娘達に迷惑を掛けないように、死にたいものだね。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-12-20 21:49