<   2014年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

秋田県人会の店。。。^ ^

花見してから、こてらんこさんに電話しました。。。
上野から御徒町まで、散歩しながら行きましたよ^ ^
c0238971_21373244.jpg

セリの天ぷら、シャケマリネ。。。
美味しかったよ〜^ ^
c0238971_21373397.jpg

きりたんぽ、ひとり分でもOK牧場^ ^
c0238971_21373435.jpg

比内地鶏を使用しています。うんめぇ〜^ ^
c0238971_21373599.jpg

日本酒、秋田能代の、喜久水さんの酒です!
c0238971_21373634.jpg

縄文能代、んめぇ〜^ ^
c0238971_21373728.jpg


そんなこんなで、今、帰り途中に送信してます。
今日の話は、これでオシマイ。。。^ ^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-03-31 21:30 | 美味しいもの

上野、花見。。。^ ^

帰りに上野に行きました。。。^ ^
上野公園、桜が満開でしたよ。。。♪
そして、凄い人混みでした!

頑張って、上だけ撮影しましたよ、、、f^ ^

c0238971_2153787.jpg


c0238971_2153878.jpg


c0238971_2153844.jpg


c0238971_2153991.jpg


c0238971_2154011.jpg


c0238971_2154093.jpg


c0238971_2154160.jpg


c0238971_2154239.jpg


上野から御徒町まで、散歩しましたよ。。。^ ^

次回に、つづく。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-03-31 20:59 | お出掛け

仮面舞踏会。。。♪

江戸には・・まぁ、こんな感じで行きました。。。
c0238971_953621.jpg

和裁の先生に作ってもらった、派手な羽織ですよ^ ^

仕入れ終わり、着物仲間さん達と合流しました。。。
カラオケして、暴れて来ましたよ!
c0238971_1836541.jpg

オモシロに、ちょっと変身してみたよ^ ^
c0238971_18365347.jpg

今回はロックな感じじゃないね・・昭和歌謡コスプレ???
c0238971_9532479.jpg

バリバリのレトロ昭和だべさ、、、f^^
c0238971_9533810.jpg

ドンキでお面を買いました・・狐にしました。。。
他にも、ひょっとこ、おたふく、般若があって・・・
どれもこれも欲しかったなぁ~。。。♪

次回に、つづく。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-03-31 18:30 | 着物

新宿、花園神社。。。

2014年4月から増税(消費税8パーセント)ということで・・・
駆け込み仕入の為に、江戸の問屋街に行って来ました。。。
いつもより多く仕入れをしてきましたよ。。。

そして新宿に向かいました。。。

思ったより早く到着したので・・寄り道しましたよ。。。^^
「花園神社」です。。。

c0238971_1841523.jpg


c0238971_1841765.jpg


c0238971_1841847.jpg

桜がキレイでしたよ。。。^^

c0238971_18411034.jpg


c0238971_18411166.jpg


c0238971_18411216.jpg


その後、ドンキホーテに行き・・・
「盛り上げグッツ」をいろいろ見ていました。。。
それで何かを買いましたよ。。。それは、あとのお楽しみ。。。^^

次回につづく。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-03-31 11:55 | お出掛け

骨董屋さんちの猫。。。
雨だから、室内でゴロゴロしてました。
c0238971_161289.jpg

猫って、気ままで良いなぁ〜
c0238971_16121094.jpg

まぁ、私も、気ままですけど、、、f^ ^


今日は、娘ちゃんに着物を買ってあげました。。。
しつけ糸付きの美品の着物を、二枚買いましたよ^ ^
娘にピッタリサイズで、良かったですよ〜♪
c0238971_16121159.jpg

普段着の小紋だけ買いましたよ。
高級品は、見るだけですよ、、、f^ ^
c0238971_16121216.jpg

c0238971_16121382.jpg

いっぱい素敵な着物や帯を出してくれましたが〜
貧乏人なので、買えなかったですよ、、、

良い買い物できて、良かったですよ〜♪

また来週あたり、娘に着せて遊ぼう。。。^^
桜、散らないで欲しいな、、、
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-03-30 16:02

二か所の、お寺の枝垂れ桜を見て・・帰ろうとしていましたが・・・
途中で「あっ、あそこも行こう~♪」と閃いて・・・
寄り道しました。。。
(10年くらい前に、一度行った記憶がありますよ・・・)
歩いて行けないから・・近所?でもないけどね、、、

c0238971_17174022.jpg


さっきまでのお寺は、いっぱい人がいて・・写真が撮りにくかった、、、
(あっ、カメラオジサン達には・・撮られていたけどね、、、f^^)
(まさか、不細工な顔が・・全世界に送信されないだろうな???)

c0238971_1721567.jpg

おねえ姫の帯結びは・・若い子向きだね。。。
名古屋帯だけど、私のは特別に長いから(デブ用)アレンジできましたよ。
c0238971_17352755.jpg


c0238971_17174117.jpg


c0238971_17174244.jpg


c0238971_17174519.jpg


c0238971_17174346.jpg




お昼、とっくに過ぎていて・・おなかペコペコ、、、
遅めのランチですよ。。。f^^

c0238971_1717444.jpg


c0238971_17174473.jpg


前に行ったとき、閉まっていたからね~
今日は開いていて、良かったですよ。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-03-29 18:16 | お出掛け

枝垂れ桜、長光寺。。。

先程のお寺の裏のほうに、長光寺さんがあります。。。
こちらの枝垂れ桜は、もっと大きくて立派でした。。。
c0238971_15505484.jpg

天然記念物なんですね。。。♪

c0238971_15505553.jpg


c0238971_1551099.jpg


c0238971_15505785.jpg


c0238971_15505777.jpg


c0238971_15505628.jpg


c0238971_15505949.jpg



次回に、つづく。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-03-29 16:49 | お出掛け

枝垂れ桜、妙宣寺。。。

ちょっと知り合いさんから聞いたのですが、、、
山武市にある妙宣寺さん、枝垂れ桜が良いということで・・・
また、おねえ姫に着物を着せて、ドライブしながら行って来ましたよ♪

c0238971_1518478.jpg


c0238971_151907.jpg


私の着物、小さくなったので・・おねえ姫にあげました。。。
ポリエステル、安物の着物です。。。
c0238971_15185242.jpg


c0238971_1519527.jpg


c0238971_1519241.jpg


私はジミなウール着物です(自分で縫ったものです)
c0238971_15185553.jpg


c0238971_15185713.jpg


c0238971_15185828.jpg


次回に、つづく。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-03-29 15:57 | お出掛け

派手なアンティーク羽織には、どんな着物が良いのか?

いろいろ、アンティーク着物を出してみました。。。
しっかり直したものは大丈夫だけど~
袖にレースを付けた程度のものは、小さくなってしまいました。
(全部、娘にあげるしかないな、、、)
c0238971_1518183.jpg

リサイクル着物で、一万円以上使ったのは~ この2枚だけ。。。
c0238971_1518344.jpg

ほとんど5千円以内じゃないと買いませんよ、、、f^^
(直すのに、お金が掛かるからね、、、)

さて? どんな着物が合うのだろうか?
あっ、帯も小物も、考えないとね、、、f^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-03-27 15:58 | 着物

今日の午前中に、和裁の先生が持ってきてくれました。
頼んでいた派手な羽織が完成しましたよ。。。^ ^

裏布は、先生のところにあったものを付けてくれました。
感謝ですよ〜♪
c0238971_1502372.jpg

裄は、スカーフ布を足す予定でしたが〜
c0238971_1502532.jpg

なんと、同じ生地を足すことが出来たのです!
c0238971_1502622.jpg

襟の布が、反物幅あったのですよ。。。
(羽織の襟は、反物の幅のままを折って、襟を作るのです)
先生は、表面だけこの生地を使って、 中は違う生地にしたのです。
そうして厚みのある、硬い襟を作ってくれたのです。。。
(それで、裄の為の生地を残すことができたのです♪)
先生、凄いですよ〜^ ^


さて、黄色と紫の矢羽着物に合わせるつもりでしたが、、、
先生が「ヘンでしょう!」 と言ったのです、、、
c0238971_1502824.jpg

うん、確かにヘンかもね、、、

さぁ、どうしようか?
どんな着物に合わせると良いだろうか?
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-03-27 14:52 | 着物