<   2014年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いろいろ、お誘いがあったけど・・全く、おでかけしていないワタシです。
遊び歩かないワタシ・・珍しいですよ。。。f^^

最近、お天気がハッキリしなくて困りますね、、、

朝、雨だったから・・ワンコ散歩がなかなか出来なくて、、、
雨が止んだと思って散歩に出たら・・急に降ってくるし、、、
洗濯物を外に出せないな?と思っていると・・・
晴れてきたから、外に出してみたけど、、、
また降ってきて、バタバタと取り込みました、、、ガクッ。

早く梅雨が終わって欲しいよぉ~、、、

スポーツクラブに行きたかったけど・・・
天気を気にしてたら、行けなかったよ、、、f^^



お中元で頂いた・・女川の蒲鉾です。。。^^
復興支援の為にも、震災被災地の名物を、贈り物に使うのは良いと思います。
そして皆さん、いっぱい食べてあげましょう。。。
(私、ダイエット中なので、いっぱい食べられないけどね、、、f^^)
c0238971_2045055.jpg



土日は、夕飯をちゃんと作ります・・みんなが揃うからね。。。^^
近所のスーパーに行ったら、紀文のこんにゃく麺があったから・・・
迷わず、お買い上げしましたよ。。。^^
c0238971_2045181.jpg



今日は、サラダを頑張りました。。。^^
タマネギスライスを、頑張りましたよ。。。^^
サーモンと生ハムのトマト、タマネギサラダだよ。。。^^
(見えない下のほうに、タマネギがたっぷりあります)
c0238971_2045244.jpg

キュウリ、まだあったと思っていたら・・無かった、、、ガクッ。。。
トマトは、あったのに・・また買ってきたし、、、f^^
グリーンの無いサラダ・・見た目がイマイチね、、、f^^
c0238971_2045425.jpg


マグロ切り落としだけど・・美味しいよ。。。^^
(私、食べてないけど、、、f^^)
c0238971_2045293.jpg


ナスの煮びたし、美味しいよ。。。^^
(1個だけ、食べた・・・)
c0238971_2045560.jpg


豚肉とタマネギ、マイタケの炒めもの・・・
(私、この半分くらい食べたよ・・・)
c0238971_2045591.jpg

あと、ほうれんそうの胡麻和えも、少し食べたよ。。。
(写真、撮り忘れた、、、)

チーズ入り蒲鉾を1個食べて・・クリスタルガイザーを飲んだよ^^
これがワタシの、晩ごはん。。。^^


これくらいで、おなかいっぱいよ・・大丈夫。。。♪
体質改善されてきている感じです。全く辛くないですよ。。。^^

引き続き・・ダイエットをガンバリマス。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-06-29 20:33

最近、近所のY店で見つけたクリスタルガイザー・・・
販売機で買うよりは安い78円だったけど、、、

なんと娘がネットで見つけたもは35円だったのよ。。。

それで注文してくれたものが届きました。。。
c0238971_13543336.jpg

前のも、まだまだあるけど・・今回は48本ですよ。。。
c0238971_13543787.jpg

全部、英字表記です・・日本のじゃないみたいです。。。
c0238971_13543971.jpg

キャップの色が青が日本語表記です。。。
c0238971_13544265.jpg

大丈夫かな?偽物の水道水とか?じゃないよね、、、

飲んでみたけど、消毒臭くない・・どちらも同じだな。。。

朝は、豆腐納豆・・昼は、こんにゃくタマゴ・・・
そして、クリスタルガイザー。。。^^
c0238971_13544487.jpg

今日は、腰の肉が少し痛いです・・筋肉痛に似た感じですね、、、
エステの効果だと思いますよ。。。

同窓会に参加しようと思い・・・
これから毎週1度は、エステに行くことにしました・・・
お盆前まで、6回、予約を入れました。。。

同窓会で、美味しいお酒を飲めることを、楽しみにしています^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-06-26 14:16

昼前に駅に行きました・・自動販売機で「白神山地の天然水」発見♪
迷わず買いましたよ・・郷土愛ですね。。。^^
c0238971_23203359.jpg

そしてチビ姫の通勤ルートを行くと・・・
駅前で「よしもと劇場」の人達がチラシ配りをしていました。。。
c0238971_23203617.jpg


今日は、チビ姫は、お休みでいませんでしたが・・・
とりあえず、幕張イオンモールへ。。。^^
c0238971_23204288.jpg


c0238971_23204478.jpg


c0238971_23204553.jpg


お昼、過ぎていたから・・焼きサンドのセットを食べました。。。
久しぶりに、まともな食事で・・おなかいっぱいでしたよ。。。f^^
c0238971_23204882.jpg


本日の、重大な用事は・・運転免許の書き換えでしたよ。。。
イオンモールから、すぐのところに、運転免許センターがありますよ^^
c0238971_23204926.jpg

安全協会に1500円払ったので・・チーバくんケースが貰えました♪
c0238971_23205137.jpg



終わってから、またイオンモールに行きました。。。
船橋でマツエクしてきたという、チビ姫と合流、、、f^^
c0238971_23205358.jpg

お休みに職場には、来たくなかったと思うが・・来てくれましたよf^^
しかし、仕事場のキラキラショップには行きませんでした、、、f^^

おねえ姫に頼まれていた靴を買ってきましたよ。。。f^^
c0238971_23213567.jpg

そして、チビ姫が、お昼ごはんを食べていないそうで・・・
コッテリなパスタを食べさせました。。。f^^
私は、トマトのヨーグルト添えです。。。f^^
c0238971_23213673.jpg

c0238971_23213717.jpg


その後、店内をウロウロしていました・・・
チビ姫も、靴が欲しいと言って・・いろいろ見ていましたよ。。。
c0238971_23213782.jpg



私は、次の用事があったので・・チビ姫とバイバイして・・・
先に電車に乗りましたよ。。。

海浜幕張から、ちばみなとへ。。。
千葉都市モノレールに乗り換えましたよ。。。^^
私、二年ぶりくらいに乗ったように思います。。。
千葉のモノレールは、ぶら下がるタイプですよ。。。^^

Suicaが使えるようになっていました、車両も新しいのがありましたよ。。。
c0238971_23213845.jpg

今回、新しい車両に乗りましたよ。。。^^
c0238971_23213943.jpg


そして目的地の駅で下車して・・駅の近くのSUBWAYへ・・・
これが私の、晩御飯です。 この後は、食事ができないからね・・・
だから、しっかりと食べました。。。
c0238971_2321406.jpg


本日の、もうひとつの目的は・・痩身美容のエステですよ。。。
紙のパンツとブラです・・・
そして、おなかをグリグリされましたよ、、、f^^
c0238971_23214180.jpg

今日、はじめて会ったエステシャンに、秋田県人さんがいましたよ。。。
北秋田市出身だったので・・私も県北だったので・・・
訛りも似ていて、いろいろ話っこしてきましたよ。。。^^

とても楽しいエステになって、良かったですよ。。。^^
ということで、ダイエット、ガンバリマス。。。♪


*追記*
帰りのバスで、Uコリンと一緒でした!
バスを降りてから、居酒屋Sに、ふたりで駆け込みましたよ!
凄い雨だったし、雷も鳴っていましたからね!
雨宿りしながら、ジョッキで水を飲みましたが、、、

こんな日に、ダンナが急に帰宅するという情報が入り、、、
のんびり水を飲んでいられなくて、、、
慌てて帰りましたよ〜、バタバタでしたよ〜(汗)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-06-25 23:47

雷で、ワンコパニック!

特に何もないのですが・・・
今朝は、米を食べました・・残り物の羊肉の炒めもの、卵焼き。。。
(まぁ、朝だし、しっかり食べてもOKでしょう)
最近、全く体重が増えていないのです・・今朝も良い数字でしたよ^^

c0238971_14385186.jpg


午前中は、まずまずの天気で・・洗濯物も外に出していましたが・・・
お昼過ぎから・・空が「ゴロゴロ」と言い出したので・・・
慌てて、洗濯物を中に入れましたよ、、、

そしてワンコが・・「開けてくれ~」な感じで網戸を開けようとしていました。
c0238971_14385244.jpg

「早く、早く~、入れてくれよぉ~」な感じだったので・・・
仕方なく、中に入れて、しばらく撫でてあげましたよ、、、f^^
c0238971_14385375.jpg

雷が、とても怖いみたいですよ、、、f^^


お昼ごはんは、トマト、キュウリとコンニャク麺に、タマゴをトッピング。。。
c0238971_14385453.jpg

大盛りだけど、ヘルシーなごはん。。。
その代り・・おやつです・・・でも半分だけね。。。
(半分は、スタイル良い娘にあげました、、、)
c0238971_14385529.jpg


昔、33歳くらいのとき・・私の頭は、緑だったのだ。。。
(てっぺんが黒い・・染めるのは、マメにしないと汚くなるね、、、)
c0238971_14385677.jpg

最近は、地味になっています・・真っ黒な頭です。。。
でも、あの頃は・・今よりは、細かったかな。。。
産後、4年くらいだったけどね。。。

同窓会、どうしようかな? まだ、出席するか、決めていないのですよ、、、
兎に角、出席にしろ、欠席にしろ・・ダイエットはガンバリマス。。。♪
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-06-24 14:54

スポーツクラブの自動販売機には、一本100円であるけど〜
うちの近所のコンビニに、なかなか売っていないのよ、、、
イオンのスーパーにも無かったし、他のスーパーにもなかったよ、、、

とても欲しいのよぉ~、クリスタルガイザー。。。

さっき、やっと見つけましたよ〜、それも特売でしたよ~(^O^)/
c0238971_22414048.jpg

水を、大人買いしてきましたよ。箱買いしましたよ。。。

長女も飲むから、すぐなくなるからね〜σ^_^;

c0238971_22414161.jpg


エステにあった表に、書いてありました。
ナンバーワン良い水は、クリスタルガイザーとね。。。(^_^)v
c0238971_22414237.jpg


チビ姫が、ネットで探していたらね〜 かなり安い値段のがあったのよ、、、
次回は、ネット注文だな。。。f^^


とにかくダイエット、ガンバリマス。。。♪
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-06-23 22:45

土日は、ダンナが帰ってくるから・・ダイエット料理とはいかない、、、
ちゃんと、料理しましたよ、、、f^^

豚バラの煮物、ベーコンと野菜の炒めもの、サラダ、刺身など・・・
普通の人用の食事を用意しましたよ。。。

c0238971_9451979.jpg


私は、豆腐入りのサラダを、大盛り食べて・・米は食べなかった。
煮物の味見、炒めものの味見して・・刺身、1切れだけ食べて・・・
飲み物は水よ。。。f^^

そして夜のワンコ散歩をしてきて・・ケイタイを見たら・・・
居酒屋Sのママさんから、電話がありました。。。
「いつもの、じっちゃん達が、舞ちゃんを呼んでるのよぉ~」
ということで、とりあえず行きました。。。

c0238971_945218.jpg


馴染の、じっちゃん達が二人で飲んでいましたよ。。。
c0238971_9452255.jpg

私は、ダイエット中だからと・・酒を断り、水です、、、f^^
ウリの漬物を、ちょっと食べただけです。。。

飲みかけのクリスタルガイザーを、持参して行きましたが・・・
全部、飲んだから・・ジョッキで水をいただきました。。。f^^
c0238971_9452381.jpg

それで「いつものカラオケしてくれぇ~」と、言われたので・・・
「おらぁ~東京さぁ~行くだぁ~♪」と歌ってきましたよ。。。

水だけで、酔っぱらいと遊べるワタシって、凄いなぁ~、、、f^^

今朝は、昨夜の残り物を、しっかり食べました。。。
久しぶりに、おなかいっぱいです。。。f^^
c0238971_9452438.jpg


引き続き、ダイエットをガンバリマス。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-06-23 09:54

紫陽花の季節ですね・・鎌倉に行きたいなぁ~、、、
なんて思いながら・・どこにも行かない私です。。。

c0238971_8255943.jpg


c0238971_8255929.jpg


お出掛けすると、お食事もします・・お酒も飲みますよ、、、

現在、ダイエット中なので、、、ガマンというワケでは無いですが・・・
そんな楽しいことは、お預け状態にしています。。。

雨かぁ~、スポーツクラブに行きたいけど・・アッシーがいない、、、
みんな、お出掛けや仕事があるからね・・・

小雨の中、カッパを着て・・ワンコ散歩でした。。。

c0238971_826179.jpg


c0238971_826227.jpg


今日は、室内で、運動しているしかないな。。。


あっ、昨日の夕方に・・田舎の同級生から電話がありました。。。
一緒にバレーをした仲間でした・・かわいい女の子からでした。。。

なんと同窓会のお知らせでしたよ・・・
私、全くというほど、田舎の友達とは交流していなかったのです・・・
33歳くらいから、同窓会というものに、参加していませんでしたよf^^

それで男鹿半島で、一泊しての同窓会だそうですが、、、
日時が、ちょっと厳しいかな?という感じで、迷っているのです、、、

ちょうどダイエットしているし・・良かったのですが、、、
8月までに、どれくらい減らせるか? それはワカラナイけどね?

懐かしい、昔のクラスメイトに会いたいなぁ~
みんな老けたかな?私も老けました、、、f^^

同窓会に参加するかは・・まだ未定ですが・・・
兎に角、引き続き、ダイエットを頑張ります。。。^^


*追記*
お天気、大丈夫そうだったので・・歩いてスポーツクラブへ・・・
しかし、プールが使用できなかったのですよ、、、ガクッ、、、
(何かの都合で、午後2時までだったらしいです)
私、ほとんど2時くらいに行きましたからね、、、f^^

それでサウナを頑張りました(水を飲みながら・・)
お風呂も何度も入りました(水を飲みながら・・)
運動しなかったけど・・スポーツクラブまで往復歩きましたf^^
それだけで、かなり疲れましたよ、、、f^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-06-22 08:39

最近、とても元気に暮らしていました。。。
県人会の仲間との、おしゃべり・・いろんな情報をもらえて・・・
とても楽しい日々を過ごしていましたよ。。。

そしてダイエットも順調ですよ。。。^^
前より、サボらないで、スポーツクラブに行っています。。。
食事も、普通に一人前は食べています。。。
こんにゃく麺、豆腐、納豆・・辛くは無いですよ。。。

人間、おなかが空くと、イライラするかもですが・・・
おなかが空くことも、楽しい感じになっていますよ。。。

最近は、お水生活ですよ・・・
大好きなビールは、もう15日も、飲んでいませんよ^^



5月10日だったな・・・
クロゴダイルのライブ前に、品川でビールを飲みました。。。

c0238971_1935113.jpg

偶然会った人と、ビールを飲みながら、いろいろ話をしていましたよ。

ちいさな華奢な体の女性だったけど・・夢が大きかったですね。。。
郷土愛が、大きかったですね。。。
いずれは田舎に帰り、田舎の為に役に立ちたいと・・張り切っていましたよ。
素晴らしい考えで、若いのに、凄いと思いました。。。

「若い」ってことで・・周囲から「何ができるんだ?」とか批判があるらしく、、、
自分は、人から嫌われると、悩んでいる様子だった、、、

私は、いくら郷土愛があっても・・もう帰れないし、何か大きなことをする力は無い。
リーダーみたいになって、大きな事をしようとか・・思ったこともなかったよ。

若いっていいなぁ~、 と、思っていましたよ。。。


その後、5月31日に、浅草に行ったときに・・・
一緒に、もんじゃを食べた人の中に・・・
あの若い人を、尊敬しているという方に会いました。。。
凄く、褒めていましたから、とても仲良しなんだと感じましたよ。
c0238971_19123268.jpg


一度会って、話をしたくらいです・・それほど親しくは無いですが・・・
ある時、楽しく会話していた中で、変化が起きました、、、

たぶん彼女の興味ある内容の話だったのでしょね・・
楽しく会話に参加されていたのに、急に、話の腰を折られましたよ?
注意されたことで、私は素直に従いました。
削除して、修正しましたよ。。。

雰囲気悪くなりましたが・・仕方ないね、、、
私は心の中で、これくらいのことなのになぁ~?と思いましたが・・・
本当に素直に従いましたよ、、、


そんなことがあってからだと思う・・きっと、私のせいだったと思う・・・
その人は、ひきこもりになってしまったみたいです、、、

仲良しの人が、彼女に会ったと言って・・近況を、教えてくださいました。
体調が悪いと、聞きましたよ、、、


しばらくして、元気になったようでした。。。
それはとても良かったのですが・・・

私ではない、他の人に対して・・また、あの時と同じように注意したのです。
私は、たいした問題ではないと思いました・・頭が硬いと思いましたよ、、、

折角の楽しい雰囲気が、ぶち壊しになりました・・・
その人の味方らしい人も、参戦してきて・・めちゃくちゃになりました。。。

めでたい、お祝いな感じが・・全くなくなりましたよ、、、


私は、もう、つまらなくなりました、、、



私の考えが悪いのだろうか? あちらの考えが悪いのだろうか?
なんだか、どちらも悪くないのだ、、、

あちらは、間違いなく正しいだろうな・・凄く真面目な意見だから、、、
でも、私の考えは・・悪くはないと思うのだよ、、、

こんなことぐらいで、叱られること、ないと思うんだよ、、、?

あちらは、クソまじめな意見・・正論なんだろうけど・・・
でも彼女を支持している人の言い方が・・とても汚かった、、、
そんな真面目な考えとは矛盾している、とても乱暴な言葉だった、、、

私は、頭に血が上る感じになりました、、、
カッーッと、身体の底から、怒りがこみ上げましたよ。。。
あの言葉使いにね、、、

ずっと平和で楽しかったのに・・ガックリでしたよ、、、

とてもイライラしてきました、カリカリしてきました、、、
悪い自分になっていましたよ、、、相手の悪いところしか見えてこないのです。


冷静に・・冷静に・・・
そう、話し合いが、冷静になっていなかったのだ・・炎上だ、、、


大人の人は、冷静に考えられて・・凄いと思いました。。。
私はムリでした、、、どんなに冷静に考えても・・・
やっぱり相手を、好きにはなれませんでした。。。

ほんの少しだけ、仲間だったかもしれませんが・・・
私とは波長が合わなかったと思いましたよ、、、

まぁ、しかたない・・ご縁が無かったということです、、、
楽しかったグループでしたが、私は抜けましたよ、、、
討論なんてしたくないから・・平和に静かに暮らしたいから、、、


そんな感じで、おしまいです。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-06-18 20:19 | 独り言

父の日。。。

午前中は、サッカーワールドカップを見ていました・・・
仲良く別居中のダンナ、昨夜から帰宅していまして・・・
ギャーギャー言いながら、サッカー観戦していましたよ、、、f^^
(負けちゃいました・・残念でした、、、)

それで今日は・・ダンナの誕生日で・・父の日です、、、f^^

私は、毎年、心のこもった贈り物しています。。。
(品物じゃないのだ・・アレですよ、、、内緒~f^^)


おねえ姫は、美容院とエステということで、朝からお出掛け。。。
次女と三女は、パパと昼過ぎから、おでかけ。。。
千葉そごう様に行ったらしい・・ゴルフウエアとか、買ってあげたらしい。

自分勝手なワタシは、お買い物は娘達に任せて・・スポーツクラブへ。。。
(その前に、誕生日&父の日ケーキを注文しました^^)

そして、泳いだり、歩いたり、ダンスしたり・・2時間ガンバリマシタ♪


そして帰宅して・・少し休んでから、スーパーへ、、、
いろいろ食材を買ってきて、料理しました。。。


クラッカーに、チーズ、サーモン、キュウリ、トマトをのせています。
c0238971_21174988.jpg

ローストビーフ切り落としを使った、サラダ。。。
c0238971_2117486.jpg

サーモン、マグロ刺身(切り落としのだけど、美味しかった^^)
c0238971_21174765.jpg

スズキの、ガーリックバター焼き・・美味しいと評判良かったです^^
c0238971_2117509.jpg

卵があったから作っただけ・・(みんな、このタマゴ焼きが好きだよ^^)
c0238971_2117527.jpg

私専用・・ダイエット料理・・こんにゃくサラダ。。。f^^
c0238971_21175489.jpg


私が昼過ぎに注文してきたケーキ、父の日限定のケーキです。。。
ラム酒の香りの、大人味のケーキですよ。。。^^
c0238971_21175692.jpg

ロウソクに火をつけました。。。何本あるかな?
c0238971_21175881.jpg

ダンナも、昔は、お兄ちゃんだったのに・・・
すっかり、いいオヤジになってしまいましたよ。。。f^^

そんなこんなの、誕生日&父の日でした。。。♪


*秋田の父ちゃんは、元気だろうか???
 GWに、いっぱい親孝行してきたし、まぁいいべ。。。f^^
(もう、寝てると思うし・・電話できないなぁ~f^^)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-06-15 21:38

今日の、いろいろ。。。

とくに何もないです・・只、ひたすら、ダイエット中。。。

朝ごはん。。。
c0238971_23443983.jpg

昼ごはん。。。
c0238971_23444189.jpg

これに食パン1枚、つけています・・(素焼き、バター無しです)

野菜、こんにゃく、納豆、豆腐を良く食べるようにしています。


あっ、そういえば問題がありましたよ!
先日の雨で、私の仕事場が、雨漏りしたのです、、、
近いうちに工事になると思いますよ、、、
c0238971_23444343.jpg

イケメンが3人も来て、外側や、屋上を見ていました、、、
さて、いくらくらい掛かるのだろうか?
(お金、飛んでいくなぁ~、、、はぁ~、、、)


次女が休みだったので・・アッシーにして・・・
いろいろ支払いに行き、買い物もしました。。。
c0238971_23444481.jpg

私は、食料(こんにゃくや、豆製品)だけ買う予定でしたが・・・
何故か?靴を買ってしまった、、、f^^

そうして帰宅して・・晩御飯。。。
みんな花金で、飲みに行ったよ、、、
次女しか、食べる人がいなかったから・・スーパーの弁当、、、f^^
(スタイルいいから、何を食べたっていいね・・・)
私は野菜冷奴。。。
食パン1枚(賞味期限切れそうだった、、、f^^)
c0238971_23444588.jpg


そうして食後は、ひとりでスポーツクラブへ・・・
1時間、歩いたり泳いだりしてきましたよ。。。

帰宅して、ワンコ散歩も20分くらいしてきました。。。

ダイエットは、順調です・・ちょっとづづ、減っています。。。
辛くないですよ・・こんな食事にも慣れました。。。
お水も、美味しいですよ。。。

兎に角、コツコツ、ガンバリマス。。。♪
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-06-13 23:57