<   2014年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

晩ごはんは、チビ姫が作ってくれました。。。
トマト味の野菜スープです。。。^^
c0238971_22551887.jpg

スタイル良い娘には・・あきたこまち、焼き鳥を食べさせたよf^^

いちじく・・見切り品のを買ってきました、、、
c0238971_22551776.jpg

ヨーグルトに入れて食べましたよ。。。^^
c0238971_22551853.jpg

今日の私の、晩御飯は・・これだけよ。。。

最近、調子が悪かったから、スポーツクラブには行っていなかったけど・・・
明日からは、がんばろうと思っていますよ。。。^^


夜の散歩してから・・自分の頭にカラーバターを塗りました。。。
チビ姫は、これのピンクとブルーを持っています。。。
少しだけ、もらいましたよ、、、f^^
c0238971_22551925.jpg

最近つけた、白エクステの分量が多いかんじだったので・・・
半分、青にしようと思ったのでした。。。^^
c0238971_225520100.jpg

この頭のまま、しばらく放置です・・・
そしてパソコンを見ていますよ。。。f^^

*追記*
カラーバターは悪くないのだが・・このエクステの質が悪いらしく、、、
染まらないもですよ、、、がっかり、、、

翌日8月1日、7時間も青色をつけたまま放置したのに、ほとんど白です。
なんとなく、薄い水色かも?という感じですよ、、、
しかたない・・白が多いけど、このままにしますよ、、、f^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-07-31 23:05

エステの日は、いつも夕方5時過ぎに、ご飯を食べて・・・
その後は、水だけで・・次の朝までガマンしていますよ。。。
今朝も、そうだったよ。。。f^^

ワンコ散歩して・・体重測定した・・・
ちょっと増えている、悔しいなぁ~、、、
c0238971_13492524.jpg

マイナス10キロの壁・・なかなか超えられないよ。。。
来週くらいから、きっとまた減ると信じて・・・
兎に角、頑張ろうと思います。。。

朝ごはんは、限定品の、トロピカルな、フルーツグラノーラです。。。
パパイヤ、マンゴー、ココナッツミルクの味がしました。。。
c0238971_13492152.jpg

昼は、久しぶりに米を食べました。。。
キュウリの味噌漬け、肉味噌の瓶詰めがあったから・・それで食べたよ^^
c0238971_13492133.jpg


昨日、問屋で買ったもの・・ジェルネイル用のリムーバー。。。
色が変わる?マニキュア。。。^^
c0238971_13492253.jpg


はじめて食品の問屋を見ました。。。
ダイエットに良い、海藻と雑穀米を買いました。。。
c0238971_13492329.jpg

田舎の、お父ちゃんに、元気が出るニンニク食品を買いましたよ^^
c0238971_13492467.jpg

仕事のモノの他に・・田舎に持っていくお土産も仕入れてきました。

今日で7月も、おしまい。。。
もうすぐ夏休み・・ワクワクですよ。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-07-31 14:04

昨日、今日と・・体重記録は、まぁ大丈夫です。。。
あと500グラムで・・10キロ減らしたことになるけどね、、、
あと少しが、なかなか難しいのですよ、、、f^^

朝は、豆腐コンニャクサラダでしたが・・・
おなかペコペコで、昼にスーパーで、サーモンサンドを買いました。
(3切れ、食べましたよ)
c0238971_2338997.jpg


そして午後から電車で江戸に向かいましたよ。。。
水は、谷川連峰の天然水です、、、f^^
(いつもの水も、白神の水も売っていなかった、、、)
c0238971_23381190.jpg

そして問屋街へ・・・
c0238971_23381240.jpg

仕事の物も・・個人的な物も・・いろいろ仕入れてきましたよ。。。
c0238971_23381482.jpg

そして帰ろうとしていたら・・激安な浴衣が、、、
〇900円とかで驚いたよ・・でも、それは安っぽかったな、、、f^^
いいなぁ~と思うと、少し高かったですよ。。。

これ、まぁまぁ安かったです・・普通の呉服屋だと1万円以上するでしょうね。
浴衣っていうか・・綿麻の夏着物ですよ。。。^^
c0238971_23381585.jpg

値段は内緒・・問屋価格ですよ。。。^^
(涼しげな、半襟も買いました^^)


そして千葉に向かいました。。。
ペリエを通り、C-ONEを通り・・ブラブラして・・・
あっ、ここは・・ラーメンの一蘭だ。。。
c0238971_23381626.jpg

でもガマンして・・近くの丸亀製麺へ。。。
c0238971_2338182.jpg

イカの天ぷら、つけちゃった・・ダイエット中なのにね、、、f^^

そして、いつもの痩身美容のエステへ。。。
c0238971_23381968.jpg

このエステだけの、特別な水を飲んで・・腹肉グリグリしてもらいましたよ。

今回、痛いような熱いような感じでしたよ。。。
これは、肉が薄くなっているからかな???
c0238971_23382098.jpg


エステ終わり、外に出た・・・
このビル、飲食店があるよ・・いいなぁ~
でも、施術後は3時間食べられない・・もう夜だし食べないで寝るのよ。
(だからエステ前に、うどんを食べたんだよね。。。)
c0238971_23382127.jpg


千葉都市モノレールの駅・・その近くのバス停に行った。。。
8時過ぎのバスを見た・・まだ来ないから・・パルコへ行こう。。。
c0238971_23382299.jpg

キリンさんがいました、、、f^^  近くのトイレを借りました。
c0238971_23382319.jpg

そしてバスで帰りました。。。
c0238971_23382440.jpg

バスを降りて、いつもの居酒屋へ・・・赤提灯が出ていない、、、
隣の店には水だけでは入れないな、、、(オープンしているみたいでしたよ)

仕方なく帰宅しましたよ・・・そしてワンコ散歩です。。。
c0238971_23382685.jpg


そんなこんなの、一日でしたよ。。。
引き続き、ダイエットをガンバリマス。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-07-30 23:57

朝の体重測定で、イマイチな記録です、、、600グラム増えていました!

最近、多めに食べていたので・・今朝はヘルシーごはんです。
米ちょっと・・主食は、こんにゃく、豆腐です。。。
c0238971_21485693.jpg

仏壇に上がっていた・・あんこ餅が食べたくて・・・
10時のおやつに、ひとつ・・・12時の昼ごはんにひとつ・・・
午後から仕事して・・またひとつ・・・3時過ぎに・・またひとつ・・・
c0238971_21485841.jpg

おやつ&昼ごはんは・・この餅でした。。。f^^
c0238971_2148599.jpg



今日は、うちの店に・・骨董屋さんが来てくれました。。。
いろいろ、頂いてしまいました・・・お野菜たっぷり、助かります^^
c0238971_214906.jpg

キュウリ味噌漬け、凄く美味しかったです。。。^^
茶碗蒸しは、娘達に食べさせました。。。^^
c0238971_2149371.jpg

娘達には、あきたこまちの米、肉炒めを食べさせましたが・・・
私は、これだけよ、、、
野菜たっぷりの、わかめコンニャク麺ですよ。。。^^
c0238971_2149595.jpg


私も娘も、調子イマイチなんで・・・
今日はスポーツクラブは行きませんでした、、、f^^

朝晩のワンコ散歩だけしてきましたよ。。。
兎に角、諦めないで・・ダイエットをガンバリマス。。。♪
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-07-28 22:09

ダンナ、土日は庭仕事を頑張っていました。。。
固まる土とかで?ワンコの小屋の裏側をきれいにしていましたよ^^


仕方ないから・・ごちそうです。。。f^^
(いつもと変わりないけどねf^^)

サーモンサラダ。。。
c0238971_7262739.jpg

千葉名物、なめろう(鯵の味噌たたき)
c0238971_7263032.jpg

またモツ煮(娘の職場の人が作りましたf^^)
c0238971_7263296.jpg

オクラ納豆、冷奴。。。
c0238971_7263330.jpg

あと、ラム肉炒め(ダイエットに、ラム肉は良いそうです^^)

これは私の主食、わかめコンニャク麺のサラダ。。。
c0238971_726286.jpg

あとは・・こんなものを食べました。。。
c0238971_726357.jpg

c0238971_7263744.jpg

私が食べたオカズは・・・
ラム肉、オクラ納豆冷奴、モツ煮(こんにゃくばかり)です。。。



最近、赤毛エクステでしたが・・夏らしい色に変えました♪
c0238971_7264087.jpg

白髪、無いので・・入れてみますよ。。。f^^
c0238971_726399.jpg

器用なチビ娘に、やってもらいました(美容師じゃないですよf^^)
c0238971_7264243.jpg

前髪も入れて・・8か所にエクステ付けました。。。オウムみたいかな?

そして今朝・・気になる体重ですが、、、
c0238971_7264490.jpg

散歩終わり、トイレナシだし・・ダメね、、、
(いっぱい食べていた頃は、毎日ありましたf^^)

イマイチの記録です・・最低の数字より・・600グラム増えていますよ。
ちょっとガッカリ、、、

今は痩せ期じゃない・・仕方ないね、、、
でも諦めないで、コツコツガンバリマス。。。♪


*これがダンナが昨日作っていたのも。。。
c0238971_7524852.jpg

コンクリートじゃないの、固まる土だってさ。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-07-28 07:49

金曜の夜、急にダンナが帰宅しましたが・・・
私と娘は、スポーツクラブに行っていました、、、
残り物の、ラム肉炒めしかありませんでした。。。
(もっと早くメールして欲しいよねぇ~f^^)

昨日は、朝はパン、昼は蕎麦で・・ジミごはんだったので・・・
夜は、しっかり作りましたよ。。。^^

徒歩1分のところのスーパーに、いい商品がありました。。。
わかめコンニャク麺・・6パック、お買い上げですよ。。。^^
c0238971_8362932.jpg

マグロ納豆オクラ・・・(オクラ、頂き物です^^)
c0238971_8363087.jpg

半額になっていた餃子・・揚げました。。。(私は食べてませんf^^)
c0238971_8363152.jpg

サラダ・・・(キュウリ、トマト、頂き物です^^)
c0238971_836321.jpg

ゴーヤチャンプルみたいなもの・・(これ、美味しいと評判ですよ^^)
c0238971_8363482.jpg

モツ煮込み・・・(おねえ姫が職場の人から頂いたものです)
私は、コンニャクを増量させて・・ほとんどコンニャクを食べました。
c0238971_8363520.jpg

みんなには、あきたこまちを食べさせましたが・・・
私は、米は食べていませんよ。。。
(おねえ姫は・・花火を見に行って外食でした、、、f^^)


今朝のワンコ散歩・・・暑かった、、、f^^
c0238971_8363646.jpg

そして体重測定。。。
一番良い数字よりは・・200グラム増えていますが・・・
まずまずの記録ですよ。。。

引き続き、ガンバリマス。。。♪
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-07-27 08:46

娘ちゃんが、カレシと花火を見に行くとか?
それで浴衣を着せてさ欲しいとさ。。。

着せましたよ。。。(^O^)/

c0238971_16295723.jpg


c0238971_16295961.jpg


c0238971_1630017.jpg

帯、ふくら雀風にしたよ、、、
座りやすくて、楽だと思いますよぉ〜(^_^)v
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-07-26 16:27

エステ後の朝、最低記録更新で、凄く嬉しかったです。。。
最高記録から、マイナス9・5になっていましたよ。。。

しかし今日の記録は・・・
トイレ(大)がなくで・・500グラムの増量ですf^^
だけど、めげないぞぉ~♪


いつもの、こんにゃく麺(ちょっとホンモノ麺)サラダです。。。
(最近、キュウリとトマトは、ご近所さんから頂いていますよ^^)

c0238971_14552022.jpg


c0238971_14552199.jpg

今日の昼は、おから麺とコンニャク麺を使いました。。。
黄色のトマト、頂きましたよ。。。^^

c0238971_14552384.jpg



昨夜は、天気がイマイチ不安だったので・・スポーツクラブに行かなかったです。
朝、晩の・・ワンコ散歩だけでした。。。
c0238971_14552124.jpg



エステの、おねえさん推薦の・・クリスタルガイザー・・・
無くなっていたので・・昨日は他メーカーの水を飲んでいましたよ、、、

水は、近所のドラッグストアで・・78円で買っていますが、、、
楽天で購入すると・・35円で買えますよ。。。^^
(娘ちゃんに、買ってもらいましたよぉ~♪)

水の大人買いですよ。。。^^
c0238971_14552219.jpg


c0238971_14552295.jpg


常温で、ゴクゴク。。。^^
兎に角、ダイエットをガンバリマス。。。^^

*いつもダイエットネタばかりです・・・(ペコリf^^)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-07-25 15:09

今日は、夕方に電車でお出掛け。。。
c0238971_23141764.jpg

秋田の「白神山地の天然水」買いましたよ。。。^^

ダンナに頼まれた用事があったので・・早めに行きました。。。

その後、靴屋さんをウロウロ・・・
いいなぁ~と思えば・・サイズが小さい、、、
c0238971_23142281.jpg

夏らしいブルー、グリーンのサンダルが欲しかったのです。。。
(カラダも、アシも・・小さくなりたいものですよ、、、)

あと娘に教えてもらったネイルサロンに行きました。。。
寄り道しただけ・・今日は、やりませんでしたよ。。。f^^
c0238971_23142842.jpg

サロンの人と、ちょっと話してきただけでしたよ・・・
夏らしい感じのネイルをしてみたいと、言って・・・
いろんなデザインのサンプルを見せてもらいました。。。♪
(予約して来ましたけどね。。。f^^)


そして本日の、一番の目的地・・エステに行きましたよぉ~♪
今日で5回目の痩身美容です。。。
c0238971_231426100.jpg

1、5、10、15、20回と・・記録を付けていくのです。
1回目のときより、ウエストが7センチ、減っていましたよ。。。
体重測定も・・最近の最低体重と、ほぼ同じで・・良かったと思いましたよ^^

週に1度のエステと・・自宅での(元エステ姫)のエステとで・・・
だいぶ効果が上がっていると思います。。。^^

引き続き・・食事と運動も頑張って・・・
ダイエットを成功させたいと思っています。。。^^


帰りはバスで帰りました・・いつもの居酒屋に寄り道です。。。
そしてエビアン水を飲みました。。。^^
c0238971_2314199.jpg

(ママさん、私の為に・・用意してくれて、ありがとうございます^^)
隣のスパゲティー屋? 夜はBAR?は・・まだ開店してないですね、、、
店内改装していましたよ、、、f^^

そして、やっと帰宅して・・ワンコ散歩したのでした。。。
オシマイ。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-07-23 23:34

おめでとう。。。♪

さて、おめでたいこととは・・なんだろうか???

おねえの婚約発表かな? まさかデキ婚かぁ~~~?


それはね・・・・・
今朝、ワンコと散歩しながら・・思ったんだけど・・・
(今日は何日だったかな?20日かな? えっ、もう21日~!)
というワケで・・思い出すのが遅かったのですが・・・
昨日、うちのワンコの誕生日だったのですよ。。。f^^

2006年7月20日生まれですよ。。。
8歳の誕生日、おめでとう。。。^^


うちの三女は、幕張イオンモール内の、ショップで仕事していますが・・・
4つあるモールの中に、ペットモールがあるのです。。。
そこに、ワンコ用のケーキが売っていたのを見たことがあったので・・・
娘に、仕事帰りに・・買ってきてもらいましたよ。。。^^


ケーキを頼んだけど・・パン、お料理も買って来ましたよf^^
c0238971_22305918.jpg

私、ちょっと味見したけど・・パンが美味しかったですf^^
かぼちゃサラダ、かなり美味しかった・・テリーヌも美味しかったです
(味付けは、薄めだけどね・・人間の高血圧の人に良いと思いましたよf^^)
(ハンバーグは、味見しなかったなぁ~f^^)
ケーキのクリーム、ちょつと舐めたけど・・美味しくないね、、、
甘みがなくて・・ケーキじゃないかんじ、、、f^^
c0238971_2231820.jpg


それで、食べさせてみました・・・
ガツガツ食べて・・あっという間に、無くなりましたよ、、、f^^
c0238971_22311814.jpg

もっと味わって、食べて欲しいよねぇ~f^^

それで、ワンコの料理、高いねぇ~
ケーキだけで1500円(こんな小さいのに、、、)
料理と全部で3000円弱だったそうで・・・
みんなで、ワリカンしましたよ、、、f^^


先日おねえが、大阪に行ったときに買ったお菓子に・・・
くいだおれ人形のミニ帽子が、ついてきていました。。。
それを、ワンコに被せて・・記念写真をパチリ。。。^^
c0238971_22312738.jpg

ダンナ、酔っぱらいで・・大はしゃぎ。。。f^^
(私、酒飲んでないから・・ウザイ男にしか見えなかった、、、f^^)

そんなこんなの・・めでたいワンコの誕生日会でしたよ。。。♪
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-07-21 22:56