<   2014年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

能代名物のカレー(^O^)/

今朝は、ダイエット記録、マイナス10.5の〜
よい数字を見て、ご機嫌な私です(^_^)v


昼は、冷やご飯しかなかったので、、、
これにしましたよ。。。(^O^)/
c0238971_1394447.jpg

能代の、豚なんこつキーマカレーです。
c0238971_1394524.jpg

ごはん、少なめにしましたf^_^;
美味しいカレーでしたよ(^O^)/

久しぶりにカレーを食べましたよ(^O^)/
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-08-30 13:04

心霊写真かな?

今朝、雨が止んだところを、バタバタとワンコ散歩しました。
だけど途中で、、、雨にやられましたよ、、、ガクッ。

カッパ着て行ったので、まぁ、大丈夫でした。。。

帰宅して、体重測定です。。。

お盆休みに2キロ以上、増やしてしまっていましたが・・・
先週は、お盆前の記録に戻していました。。。

しかしまた停滞期でした、、、
だけど今朝・・良い数字を見たのです。。。^^
マイナス10・5の記録を出しましたよ。。。♪

やったぁ~、、、コツコツと、これからもガンバリマス。。。^^




話は変わって・・・
昨夜は、お盆の秋田帰省写真を、じっくりと眺めていました。
そして、発見してしまったのです!
なんかヘンな写真です・・オカシイのです?


15日の能代柳町での・・私の着物写真です。。。
秋田仲間さんが、撮ってくれていたものですよ。。。

一次会の後半、、、
ドンペリを持って、ご機嫌な私でした。。。
c0238971_10291025.jpg

銀座のマダムさんに、ご馳走になりました。。。(o^^o)ペコリ。


同級生から、紹介してもらった店でした。
お店の外で、パチリ。。。
この写真は、異常ナシ。。。
c0238971_1029955.jpg



*問題な写真は、コレですよ、、、
c0238971_10291145.jpg

私、カラオケ中・・そんなに暴れてないけど、、、?
早く動いてないつもりだけど、、、?
私、右の頭、腕・・スケスケなのよ、、、(>_<)
(ちなみに顔は淡谷のりこ風でした、、、ヘン顔で見せられませんf^^)

右側に注意しろ!ってことかな?
なんだか心配な写真ですよ、、、(@_@)


ケガ、健康に注意して・・兎に角、ガンバリマス。。。f^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-08-30 10:39

今朝は、残りものご飯、味噌汁、いぶりがっこを食べました。。。

昼は、普通のそうめん少しに、豆腐そうめん風を混ぜて食べました。。。
どちらの麺も、白いから・・混ぜてもワカラナイね、、、f^^
c0238971_21415720.jpg

この商品、はじめて食べましたよ。。。(紀文さんの商品ですね)


今日は夕方から、元エステ娘と一緒に出掛けました。。。
秋田の「大潟村のかぼちゃパイ」を持ってね。。。^^
c0238971_21415834.jpg

娘と一緒だから・・車で行きましたよ。。。
c0238971_21415995.jpg

千葉シティー小雨でした。。。 安い駐車場は遠い、、、
しかしケチだから、歩きましたよ、、、f^^
c0238971_21415936.jpg

葭川公園前・・ちょうどモノレールが来ました。。。
千葉都市モノレールは・・ぶら下がりタイプですよ。。。^^
c0238971_2142012.jpg

この先・・もうちょっとで・・目的地ですよ。。。^^
c0238971_214213.jpg


そうです・・今日はエステの日でした。。。^^
私は、腹肉、グリグリコースです。。。
c0238971_2142244.jpg

娘ちゃんは、なんだろうか、、、? 
スタイル良いから痩身はやらないよ・・脱毛かな?

北秋田出身の、おねえさんとも・・少し話しました。。。
今日の担当さんは・・スタイル良い、おねえさんでしたよ。。。^^
秋田の、いろいろな出来事を話ながら・・施術してもらいました♪

そして終わって・・特別なお水を飲みました。。。^^
こちらのエステ専用、非売品の水です。。。^^
c0238971_2142393.jpg


帰宅途中に、クリスタルガイザーの大人買いしましたよ。。。f^^
c0238971_2142453.jpg

そして帰宅して・・わんこ散歩して・・・
お水、ゴクゴク飲んでいますよ。。。^^

今夜は、エステ前に・・おにぎりを一個、食べました。。。
今日の夕飯は、それだけです・・もう何も食べられませんよ。。。
水は、飲み放題ですけどね。。。(笑)

そんなこんなで・・これからもダイエットをガンバリマス。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-08-27 22:02 | お出掛け

昔、踊っていたことがあったよ。。。
趣味程度、とても下手な踊りだったよ。。。

私は、踊るよりも、見るほうが好きだった。
黄色い声援を贈るのが好きだった。。。

私、舞神楽ってチームが、大好きでした。。。
デジカメ持って、追っかけしてましたよ。
札幌までも着いて行き、男に混じって旗持ちしていたよ。

c0238971_1445241.jpg

c0238971_1446224.jpg

c0238971_1449891.jpg

c0238971_1449193.jpg


だから私は、神楽 舞なんだよ。。。
こんな芸名?にしたんだよね。。。

いろんなチームの、踊り子さん。
カメラマンさんにも出会いました。
チームの垣根を超えた、交流をしましたよ。


だけど、私は、ある人とケンカしたからね、、、
もう踊りとは縁を切りましたよ、、、
みんなと、会うことが無くなりましたよ。



最近二人の、昔の仲間から、連絡を頂きました。
あまり良い話ではなかったですよ、、、


そんなに、具合が悪いなんて、、、嘘だよね、、、
私より、ちょっとだけ先輩でしょ、、、
まだ若いよ・・信じられないよ、、、

今、会っておかないと、後悔するよね、、、
わかっているよ、、、

原宿、お台場、東京マラソンゴール・・・
いろんな会場で、いつも会っていました。。。

私も、何度か・・撮ってもらっていましたよ。。。
千葉よさの、大舞台で・・連写で撮ってくれた、オモシロ写真・・・
どこかにあった筈・・見つからない。。。

こいのぼり衣装? バカっぽい踊りだったな・・・
これは、佐倉時代祭のときだったかな。。。
c0238971_156499.jpg


最後に会ったの、いつだったかな?
千葉国体があった年だったように思うよ。
あの頃、元気だったじゃない?

銚子のほうで、Sヤン達と・・泊まりで行ったのが、最後だったかな?
一緒に元気に・・お酒を飲んでいたじゃないの。。。


あの後、私は、踊りを辞めたからね、、、
みんなと、会いに行くことは出来ないよ、、、

c0238971_14332613.jpg


Tちゃん・・ありがとうね。。。
Rちゃん・・辛いだろうな、、、

私は、みんなと一緒に踊れないよ、、、
もう踊りは、全部忘れちゃったんだよ、、、

ごめんね、、、どうしよう、、、
会いに行かないと・・後悔するよね、、、
それは・・わかっているんだよ、、、

でも、会いたくない人に・・会うことにもなるだろうな。


今は江戸には、いないんだね・・郊外で療養しているんだね。
どうしようか・・まだ考え中、、、
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-08-25 15:18

今日の、いろいろ。。。

秋田帰省前の、11日の体重に戻せました。。。

こちらに帰ってからは、また禁酒生活しています。。。
コンニャク料理は食べていませんが・・野菜をいっぱい食べています。

秋田の万能醤油、味どうらくの里、活躍してくれていますよ。
これがあれば、なんでも美味しいく食べられますよ。。。^^
c0238971_21473363.jpg


最近、家族が・・お菓子を買ってくる・・・
あれば、ちょっと食べてしまいますよ・・困ったものですf^^
c0238971_21473417.jpg



最近ダンナは、江戸の都下のほうの勤務で・・・
休みも平日休みになったので、土日は帰らないハズでしたが、、、
急に帰宅すると連絡があり、バタバタとスーパーへ、、、(汗)

とりあえず、いぶりがっこがあったので、出しました。。。f^^
c0238971_21473479.jpg

スーパーの人の、手作り料理を、並べました、、、f^^
c0238971_21473555.jpg


ダンナに食べ物を出して・・わんこ散歩へ。。。
そしたら花火が上がりましたよ。。。^^
c0238971_21473629.jpg

そういえば、今日は、お祭りだったかも?
駅前商店街の祭かな? 地元民じゃないから、興味ないですね。
やっぱり、秋田の竿燈や、能代のねぶながしのほうが・・燃えます!
(こちらの方々・・ごめんなさい、、、f^^)

いつもの交差点・・朝は、こうじゃなかったな???
ここ、よく交通事故がある場所ですよ。。。
c0238971_21473688.jpg

普通に歩いていて、突っ込んで来られたら・・よけられないな、、、
危ない場所ってあるね・・気をつけて散歩しよう。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-08-23 22:04

実家から、もらってきた食材、いろいろあります。。。

今朝、娘ちゃんが作ってくれた、カボチャサラダを食べました。
(父ちゃんの畑のカボチャです・・ジャガイモも、いっぱいもらいました)
c0238971_20231796.jpg

北秋田名物、バター餅も食べました。
(賞味期限、今日まででした、、、f^^)
c0238971_20231887.jpg

久しぶりに体重測定、、、
二キロ以上、増加していましたよ、、、σ^_^;


昼は、豆腐に納豆をトッピングした、冷奴でした。


夜は、父ちゃんの畑のきゅうりに、、、
能代のスーパーで買った、さざなみを振りかけて、、、
あと、うちにあった、シソワカメも入れました。
美味しい漬物(がっこ)の出来上がりです(^O^)/
c0238971_2023205.jpg

ごはんにも、さざなみを使いましたよ。
あと、ゴマ、錦糸卵も入れました。
c0238971_20232351.jpg

父ちゃんが作った、塩漬けのシソの葉。
父ちゃんが作った、米、あきたこまち。。。
ミニおにぎり、美味しいよ。。。(^_^)v
c0238971_20232579.jpg

しばらく、きゅうりは、買わなくて良いなぁ〜(^O^)/
c0238971_20232758.jpg


カボチャ、タマネギ、味噌も、もらいました。。。
味噌は、弟くんが作ったものです。
枝豆から作った味噌です。 枝豆も庭の畑で作っています。
c0238971_20232984.jpg

うちの娘ちゃんが、スープを作りました。
父ちゃんの畑の、がぼちゃ、タマネギを使いましたよ。。。
豆乳と、ほうれん草、キャベツは、スーパーで買いましたよσ^_^;
c0238971_20233140.jpg


田舎の味、いっぱい使って、晩御飯だよ。。。(^_^)v
父ちゃん、おんちゃ、ありがとう。。。(^O^)/
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-08-19 20:05 | 田舎

昨夜深夜2時過ぎに寝たけど・・今朝5時半くらいに起きました。
朝も温泉に入り・・・今日は、この着物です。。。

ユザワヤさんで買った、2種類の生地から・・・
自分で、ミックス着物を作ったのでした。。。^^

コーディネートは、こうでねーと、、、f^^
c0238971_23364380.jpg

ハットGUのです・・帯にベルト、いつものことです。。。
c0238971_23362625.jpg

さて、私らしい着物は・・秋田シティーで通用するかな?
(真面目な呉服屋さん・・ごめんなさい、、、f^^)


昨夜ホテルの近所のコンビニで、クリスタルガイザーの720mlを見つけたよ。
嬉しくて、3本も買いました。。。^^
朝ごはんも買ってきていたので・・食べましたよ。。。^^
c0238971_23362773.jpg


お世話になりました・・ホテルとサヨナラです。。。
(屋上温泉、良かったですよ^^)

蓮の花、見頃でした・・お濠です。。。
c0238971_23362875.jpg

お世話になりました・・美術館。。。^^
c0238971_23363020.jpg

お世話になりました・・居酒屋さん・・いろんな人達。。。
c0238971_23363192.jpg

昨夜、集合写真を撮った階段。。。
c0238971_23363247.jpg


駅ナカの店で・・竿燈手ぬぐいを買いました。。。
c0238971_23363428.jpg

駅に行って、切符だして・・アレ?ケイタイ???
と探していると・・またまた知り合いさんに遭遇、、、f^^
同じ新幹線でしたが・・グリーン車だと・・・いいね。。。^^

それで、ケイタイ探しで、バタバタでした、、、f^^
結局ありました・・ホッとしましたよ。。。(汗)

駅弁も買ったし・・新幹線乗り場に行きましたよ。。。^^
c0238971_23363548.jpg

スーパーこまちと、ワタシ。。。^^
c0238971_23363674.jpg


大館名物、花膳の鶏めし。。。^^
c0238971_23363780.jpg

お世話になったフリーカメラマン(ライター)さんの書いたものを読みながら・・・
新幹線に揺られ・・いねむり(ねぷかぎ)していましたよ、、、f^^
c0238971_23363917.jpg

たまにトンネルあったりするから・・ケイタイ電波、悪くなるしね、、、

そんなこんなで、大曲付近で・・昨夜、一緒に呑んだ人の娘さんが・・・
同じ新幹線に乗車したという情報が入りました。。。^^

それでグリーン車にいるということで・・見に行きました。。。
(グリーン車は、利用者しか入ってはイケマセン、、、f^^)
JRさん、すみません・・ほんの1分くらい入らせていただきました、、、f^^

可愛い娘さんでしたよ・・大学生だそうです。。。
お母さんに似て、目がパッチリで・・かわいかったですよ。。。^^

自分の安い席に戻って・・昼ご飯にしましたよ。。。
花膳の鶏めし・・美味しかったですよ。。。^^
c0238971_23364093.jpg


そうして江戸に戻ってきましたよ。。。f^^
千葉に向かいながら・・このブログを更新させて・・・

いつものバス停から、骨董屋さんに寄り道しました。。。
いぶりがっこを、お土産に持って行き、田舎の報告をしましたよ。。。
(まぁブログを見ていらっしゃるから、それほど報告しなくても良いけどねf^^)

そして、長旅で・・帯がグシャとなっていたのを直し・・・
骨董屋さんに撮って頂きましたよ。。。^^
c0238971_23364122.jpg


c0238971_23364281.jpg


c0238971_022726.jpg


これで・・私の夏休みの、秋田帰省旅は・・オシマイです。。。^^
明日から、通常仕事します・・そしてダイエットをガンバリマス。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-08-18 23:58 | 田舎

昨日の話です。。。
3時過ぎに、ホテルにチェックインして、、、
まず、温泉に行きましたよ。。。(^O^)/
屋上に、内風呂と露天風呂がありましたよ(^_^)v

そして、問屋で安く買った、綿麻の着物を着ました(o^^o)
約束の時間の、10分前くらいに、ホテルを出ようとしたら雨、、、
フロントに言って、傘をかりましたよ、、、σ^_^;

そしたら、メンバー全員、揃っていましたよ。。。
五人で飲んでいましたよ。。。(o^^o)

またまた県人会の仲間っこと・・飲み会です。。。♪

こんな、お料理でしたよ。。。(^_−)−☆
c0238971_16162526.jpg


c0238971_16162896.jpg


c0238971_16163417.jpg


c0238971_16163852.jpg


c0238971_16164625.jpg


c0238971_16165335.jpg


c0238971_16165567.jpg


c0238971_1617270.jpg



次、二次会ですよぉ〜(^O^)/

c0238971_16171128.jpg


c0238971_16171721.jpg


途中で、ひとり合流。。。
また合流。。。

この店で、八人になっていましたよ(o^^o)

私は、わりと、大人しく飲んでいましたよ。。。σ^_^;

c0238971_16172142.jpg

お札扇子は、振っていましたが、、、
仮面舞踏会は、やっていませんよσ^_^;
c0238971_16172726.jpg

c0238971_0332098.jpg



秋田名物、金萬、頂きました(o^^o)
c0238971_16173675.jpg

北海道のお菓子、頂きました(o^^o)
c0238971_16251933.jpg

差し入れ、ありがとうございました(^O^)/


二次会が、終わって、、、
横手の先輩が帰っていきました。
最終電車の時間でしたよ。。。

駅前の、派手な階段で、集合写真を撮りました(^O^)/
c0238971_16254129.jpg

秋田名物、竿頭マンホールσ^_^;
c0238971_16252712.jpg



そして元気に、三次会へ。。。(^O^)/
c0238971_1625373.jpg

なまはげが立っている素敵な、お店でしたよ(o^^o)
c0238971_16252946.jpg

秋田の酒っこ・・まんさくの花、んめがったぁ~♪
c0238971_16253039.jpg


みんなで集合写真、、、
暗くて、見えないじゃん、、、σ^_^;
c0238971_16253277.jpg


三次会終わり、解散しました。。。
ホテルに戻り、お風呂どうしようかな?
c0238971_16253473.jpg

結局、深夜に屋上の温泉に入りましたよ、、、
c0238971_16253548.jpg



次回に、つづく。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-08-18 15:24 | 田舎

男鹿の朝、、、朝ごはん、美味しい。。。
ごはん、おかわりしましたよ、、、σ^_^;
c0238971_19203543.jpg

みんなで記念撮影。。。(^O^)/
c0238971_19203796.jpg


同級生で、秋田市に住んでいる人がいたから、、、
秋田まで送ってもらいましたよ(^O^)/

ゴジラ岩、見てきましたよ。。。(^_^)v
c0238971_19203623.jpg


そして、秋田シティーに到着です。。。

ホテルに、大きな荷物を預けて、、、
近所をウロウロしていましたよ(^O^)/


c0238971_23535964.jpg

c0238971_2354065.jpg




秋田県立美術館を見学しましたよ(^O^)/
c0238971_19202265.jpg


千秋美術館にも行きました。。。
c0238971_19202284.jpg


c0238971_19202381.jpg

しばらく見学していたら、、、
な、なんと、美術館で知り合いさん夫婦に会いました(^O^)/

一緒に美術鑑賞をしましたよ。。。
c0238971_19202426.jpg


c0238971_19202497.jpg


c0238971_19202529.jpg


その後、一緒に、大森山動物園へ。。。(^O^)/
私、かなり久しぶりに行きましたよσ^_^;
c0238971_1920264.jpg


c0238971_19202729.jpg


c0238971_19202713.jpg


c0238971_19202870.jpg


c0238971_19202933.jpg


c0238971_19202921.jpg


c0238971_19203076.jpg


そして、秋田まるごと市場に行きました。。。(^O^)/
c0238971_19203189.jpg


いろいろ見て、、、
ゴマのソフトクリームを食べました。。。
c0238971_19203273.jpg


c0238971_19203389.jpg


しかし、店内を出たら、、、ババヘラが!
また、食べましたよ。。。σ^_^;
c0238971_19203360.jpg



そして、ホテルに行き、チェックイン(^O^)/

屋上の温泉、露天風呂に入りました。。。

今夜は新しい浴衣、、、
コーディネートは、こうでねえと。。。σ^_^;


次回に、つづく。。。


c0238971_19203553.jpg

[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-08-17 17:45 | 田舎

男鹿半島、同窓会。。。

昨日は、昼過ぎに、同級生が車で迎えに来てくれました。。。(^O^)/

元バレー部で、ドライブしましたよ。。。(^O^)/

秋田の観光地、男鹿半島の、入道崎です。。。
私、2009年に、お母ちゃんと一階に来たのが最後だったなぁ〜(o^^o)

c0238971_10565569.jpg


c0238971_10565576.jpg

バレー部、四人組でパチリ(o^^o)
c0238971_1057022.jpg

「なまはげの股間をチェックしてみて~」と・・・
能代のスナックのママさんに言われていたのでね・・確かめてきましたよ。

へぇ~、そうだったのか???
バレー仲間達も、はじめて知ったと驚いていましたよ。。。σ^_^;

なまはげの股間、修正しました、、、σ^_^;
c0238971_1057193.jpg

男なまはげ、女なまはげ、あったなんて、知らなかったよ?
c0238971_1057251.jpg




夜は、宴会です。。。
凄い、ご馳走でしたよ。。。(^O^)/
美味しかったですよ。。。
c0238971_1056563.jpg


c0238971_10565742.jpg


c0238971_10565736.jpg


c0238971_10565832.jpg


c0238971_10565989.jpg

田舎の茶碗蒸しは、甘いのよね、、、σ^_^;
私、ちょっと苦手です、、、ぺこり。

鯛の焼き物、残してしまった、、、
勿体無かったな、、、(>_<)



ここには、載せないけどね、、、
同級生の写真、みなを撮って、、、
来れなかった仲間に、送信して、、、
「この人、誰だ?」な、ゲームをしました。
「わからない?」と言われて、ショックを受けていた人もいましたよσ^_^;

昔話に花が咲き、深夜まで盛り上がりましたよ。。。(o^^o)

女子で、お風呂で裸のお付き合い、、、
みんな、太っていましたよ、、、

私だけ太っていなくて、良かったよぉ〜σ^_^;
みんなで太れば、怖くない、、、f^^
(帰宅したら、ダイエット、ガンバリマス!)



次回に、つづく。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-08-17 10:40 | 田舎