<   2014年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昨日、いっぱい泳いだ私です。。。^^
今日も、やる気満々で・・頑張ろうと思っていましたよ。。。^^

娘達に・・スーパーの値引きシール付き、お弁当を買い・・・
私は、いつものダイエット麺を用意しましたよ。。。
c0238971_22495368.jpg

ワンコ散歩も、さっさとやって・・・
さて・・スポーツクラブに行こう。。。♪

そしたら・・ダンナの帰るコールが、、、
また、バタバタとスーパーに行き・・いろいろ買いましたよ。。。

割引シールの、お刺身。。。
c0238971_22495071.jpg


c0238971_22494889.jpg

スーパーの人が作った・・お惣菜を並べました、、、
c0238971_22495150.jpg

スーパーの人が作った、揚げ物・・・ソーセージは自分で焼いたけど、、、
c0238971_22495425.jpg

玉子焼きは・・自分で作りましたよ。。。^^
c0238971_22494743.jpg


バンク姫が、月末の残業で・・それで飲み会だったそうで・・・
「迎えに来い」コールがありましたよ、、、f^^

運転ヘタなチビ姫と、2つ先の駅まで・・迎えに行きましたよ。。。
c0238971_22495526.jpg

帰りに、クリスタルガイザー・・大人買いです。。。
棚にあったの、全部買いましたよ。。。f^^
c0238971_22495645.jpg


そうして家の駐車場へ。。。
おねえ姫の支持で・・ちゃんと上手に車を入れていましたよ。。。^^
いつもは・・ひとりでは、駐車場に入れられないから・・・
(そこのスーパーの駐車場に、車を捨ててくるからね、、、f^^)

そんなこんなの・・バタバタ、忙しい夜でした。。。f^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-09-30 23:22

ある方から頼まれる仕事があって、、、
たまに、某施設に行っていますよ。。。

今日は午後から行ってきましたよ。

帰りに、お土産を頂きましたよ。。。
このオレンジ色の、お花ですよ。。。
ハロウィンみたいなラッピングで、かわいいですよ(o^^o)

c0238971_1819255.jpg

クロサンドラという、お花だそうです。
寒さに弱いので、室内に置いて下さいと言われましたよ。

「いつもありがとうございます」
と、メッセージカードが付いていましたよ。
こちらこそ、お世話になっていますよ。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-09-30 17:51

特に書くことは無いのですが、、、とりあえず、昨日の話です。。。

ダイエット中なのに・・なかなかスポーツクラブに行っていませんでしたf^^
(先週、風邪気味だったからね、、、f^^)
昨夜、久しぶりに行きましたよ。。。

うちに高級なトリートメントあったのに、持って行くの忘れましたf^^
娘と行くときは車だから・・立派なシャンプーセットを持っていくけどね、、、
(娘ちゃん残業で、行けなかったからね・・・)

それでイオンで、トリートメントを買いました。。。
800円くらいのでした。。。f^^
c0238971_11101720.jpg

ふらふら、店内を見ていたら・・トラがいました・・・
黄色、白の2頭です。。。ご縁を感じましたよ。。。f^^
c0238971_11102133.jpg

そうしてスポーツクラブに到着です。。。
c0238971_11102228.jpg

あっ、お水も忘れてきました・・100円のクリスタルガイザーを買いましたf^^
c0238971_1110353.jpg

いつも以上に頑張りましたよ。。。
50分は泳ぎましたからね・・最近にしては、珍しいですよ。。。
(昔は1時間以上・・2時間、泳ぎ続けたこともあったなぁ~^^)
ウォーキングも、20分しましたよ。。。^^

その他に、わんこ散歩朝晩で40分・・・
スポーツクラブまでの往復・・途中、寄り道したし、35分くらいかな?
昨日は、歩くのを頑張りましたよ。。。^^

今朝も、わんこ散歩を頑張りました・・わんこは元気です。。。^^
c0238971_11103623.jpg


今日は、午後から、出張仕事があります。。。
お車の、お迎えがあるから・・歩かないけどね。。。f^^
兎に角、頑張ってきますよ。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-09-30 11:23

いちお、私は、ダイエット中です、、、
朝、昼は・・海藻やコンニャクのヘルシー料理でした。。。
c0238971_2118392.jpg


しかし今日は土曜日・・別居中のダンナが帰宅しました、、、
しっかり料理?しましたよ???
スーパーの人が作った、、焼き鳥、煮物。。。
あと、タコのお刺身・・買ってきました。。。

私が作ったものは・・・
いつもサーモンばかりだから・・今日はイカマリネにしてみたよ。。。f^^
c0238971_2118402.jpg

たまご焼きは・・秋田名物「味どうらく」味にしてみたよ、、、f^^
c0238971_21184122.jpg


私が食べたのは・・これだけだよ、、、
c0238971_21184182.jpg

しらたきタップリ鍋も、食べたよ、、、f^^
c0238971_21184249.jpg



娘の同級生の、おばあちゃんが・・・
「いつも孫が、お世話になっています」って・・これをくれました^^
栗の渋皮煮です。。。^^  かなり美味しいのです。。。^^
c0238971_21184352.jpg

私、3個、食べました。。。^^
これでも・・ダイエット中・・・f^^

まぁ、いいか、、、f^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-09-27 21:28

今日は仕事が、わりと忙しかったよ。。。バタバタ、、、f^^

夕方、骨董屋さんに行き、無駄話をしていましたよ、、、f^^
その後、バス停に行って・・お出掛けしました。。。(^O^)/

とりあえず、サブウェイへ、、、
食事はしなかったよ・・紅茶だけね〜σ^_^;
(自宅で、残り飯を食べて来たからね・・・)
c0238971_223965.jpg


そしていつものエステへ・・いつもの水です。。。^^
c0238971_2231021.jpg

今日は、いつものじゃないのを、やりました。。。f^^
c0238971_2231132.jpg

油圧式のマシーンと、ビリビリするマシーンでした。。。
c0238971_2231139.jpg

とりあえず、お試しでやりました、、、次回はどうしようかな???
今日のは、骨盤矯正のだということでしたが、、、
いままでどおりの方が、グリグリで・・痩せそうな気がするかも?
(まぁ、次回まで考えてみますよ・・・)

*本日10回目で、ペンギンポーズで写真撮影、、、
 そして体重測定・・採寸でした。。。
 5回目よりは、減っていたけどね・・最近は減り方がイマイチ、、、
 食事、こんにゃくを食べなくなっているし・・普通食だし、、、
 ダンナがよく帰るから・・同じようなもの食べているし、、、
 前みたいに、良いペースでダイエットが出来ていないなぁ~、、、

もっと気合入れて、頑張らないとダメだな。。。!



そして帰りのバス時刻まで、ちょっとパルコさんへ。。。
のつもりでしたが、、、長くいてしまいましたよ、、、f^^
c0238971_2231390.jpg

最初は、さらっと・・見ていました。。。
c0238971_2231585.jpg

着物屋さんも・・チラリとね。。。
c0238971_2231582.jpg

民族衣装な感じ好きだよ・・チチカカさんも、見ていました。。。
c0238971_2231331.jpg

そしてなんと・・ゴスロリ系の店に・・ハマってしまいましたよf^^
c0238971_2231416.jpg

ロックテイストな小物・・かっこよくて、良かったよ。。。^^

私が前に仕入れした指輪に似ているのがあった・・・
(やはり問屋価格のほうがいいね・・・)
だけど、ビビビッときた・・指輪を発見したよ。。。
(こういうの、問屋に無かった・・ひとめぼれ^^)
というワケで・・衝動買いしてしまいました。。。
あと、超かっこいいベルト・・欲しかったけどね、、、
ガマンしましたよ、、、f^^

そして、帽子屋さんへ・・・
まだまた、ビビビッとくるハットを見つけてしまいました。。。
かっこいい。。。^^

*どんなのを買ったのかは・・内緒です。。。???


予定のバスじゃなく・・次のバスになってしまいました。。。
(パルコさんに、長居してしまいましたよ、、、f^^)

そうしてやっと帰宅の筈ですが・・寄り道です。。。^^
お久しぶりの、赤提灯ですよ。。。^^
c0238971_2231628.jpg

私は・・水です・・エビアン水です。。。^^
c0238971_2231735.jpg

常連様達は・・お酒を飲んで、カラオケしていましたよ。。。^^
いいなぁ~。。。^^

私は、ダイエット中・・しばらく禁酒・・ガンバリマス。。。^^
(次回、飲めるのは・・10月25日と決めていますからね・・・)
それまでは・・ガマンですよ。。。 ふぁいとぉ~ワタシ。。。♪
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-09-24 22:29 | お出掛け

うちの出川哲郎似のダンナが・・水曜休み終了ということで、、、
また土日、家にいることになりました、、、f^^

昨日、今日と・・料理を頑張りましたよ、、、f^^

c0238971_22374782.jpg


c0238971_22374873.jpg


c0238971_22374910.jpg


c0238971_22374960.jpg


c0238971_22375089.jpg


c0238971_22375199.jpg


これ以上に、いろいろ用意しましたよ、、、


なんか銀座の、素敵な、お料理を見たらね・・・
私の料理が、とても恥ずかしく感じましたよ、、、f^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-09-21 22:41

銀座で豪遊。。。*\(^o^)/*

アンティークモール銀座を出てから・・裏道などを歩き、、、
銀ぶら裏散歩しながら・・歌舞伎座前へ、、、
c0238971_10432591.jpg

また和光前に来ました。。。
そして新橋方面の目的地に向かいました。。。^^

秋田県人仲間の、マダムさんのお店に行きましたよ。。。^^

私は禁酒中・・銀座でも、クリスタルガイザーです。。。f^^
c0238971_10432611.jpg

高級な感じ・・美しいし。。。^^
c0238971_10432742.jpg

ウニ、とろろ・・中には温泉卵が、トロ~リ。。。^^
c0238971_104328100.jpg

築地からすぐだからね・・新鮮なお刺身。。。^^
c0238971_10432919.jpg


c0238971_10432830.jpg

牛肉も、美味しかったです。。。^^
c0238971_1043306.jpg

秋田名物・・きりたんぽ。。。
c0238971_10433126.jpg

鶏だんごも入っていました。。。
c0238971_10433213.jpg

きりたんぽと、だまこもち、も入っていましたよ。。。
c0238971_10433383.jpg

がっこ(漬物) いぶりがっこ、美味しいかったです^^
c0238971_10433429.jpg

デザート、梨のコンポート。。。^^
c0238971_10433439.jpg


秋田能代の人達も、いらっしゃっていましたよ。。。^^
楽しく訛って・・お話させて頂きましたよ。。。^^
c0238971_10433083.jpg

邪道着物の・・ワタシ。。。
いつもの、七十万円。。。(笑)
c0238971_10433270.jpg

そんなこんなの・・楽しい銀座の夜でした。。。^^

*こちらのお店は、会員制です・・庶民の居酒屋とは違います。
 セレブじゃないと入れません、、、f^^
 (セデブですが、特別に入れて頂きました・・ペコリf^^)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-09-20 11:05 | お出掛け

江戸に行きました。。。

昨日は、午前中は仕事をしていました。
お客様から頼まれていた商品を入れておかなければ、、、
と、思っていたところでしたが、、、
別に、今すぐということでは無かったです。
だけど、江戸に向かいましたよ。。。σ^_^;

いつもの邪道着物です。。。
c0238971_9473523.jpg

久しぶりに草履ですが、ヘンかも?
サンダルのほうが、良かったなぁ〜f^_^;
c0238971_9473746.jpg


江戸に到着。。。
昼ごはん、食べていなかったから、、、
デニーズへようこそ!しましたよσ^_^;
健.美ドリアを食べましたよ。。。
c0238971_9473890.jpg

食べ終わり、問屋街へ。。。
仕事の為の商品を仕入れしてから、自分の為の物を買いました。
コスプレ用品、秋色のエクステ、帯留め。。。
来月、宴会予定があるから、、、
いろいろ、デコるの楽しみだなぁ〜V(^_^)V

その後、銀座へ、銀ぶらしましたよ。。。
c0238971_9473968.jpg

フェラガモ、、、σ^_^;
秋田人には、言いにくいブランド、、、
銀座名所、和光。。。
c0238971_9474115.jpg


ずっと銀ぶらして、一丁目まで行きました。
私の好きな店に行きましたよ。。。
c0238971_9474298.jpg

普通の真面目な着物屋さんは、なんだか、居心地が悪いのだ、、、
アンティーク着物屋さんは、入りやすい。。。(o^^o)
c0238971_9474478.jpg

アンティーク着物屋さんの鏡の前で、パチリ。
c0238971_9474776.jpg

ちょっと離れた場所にも、ありましたよ。
こちらは、はじめて行きました。
ちょっと、良い帯びがあったけど、、、
朱色だったから、買いませんでしたよ。
赤だったら、欲しかったなぁ〜σ^_^;
c0238971_9474667.jpg

次回につづく。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-09-20 09:18 | お出掛け

真面目に、料理、、、?

仲良く別居中のダンナ・・最近、火曜に本宅に戻ってきます。。。
火曜と水曜、私の料理の日です、、、f^^
(あとは手抜きばかりです・・・)

昨日の料理。。。
秋田名物・・いぶりがっこ&チーズ。。。
c0238971_20124065.jpg

ダンナは・・鯵が好き。。。
c0238971_20124190.jpg

ダンナは・・玉子焼きが大好き。。。
c0238971_20124263.jpg

田舎のとうちゃんちの、じゃがいも・・美味しいよ^^
c0238971_2012433.jpg

豚と野菜の炒めもの・(味どうらくで、味付け^^)
c0238971_20124312.jpg


今日の料理。。。
鯵のなめろう(味噌たたき)いぶりがっこチーズ・・買ってきたチンジャオロース
c0238971_20124468.jpg

生ハムとサーモンのサラダ。。。
c0238971_20124547.jpg

豚しゃぶしゃぶ・・湯豆腐?
c0238971_20124611.jpg

(今日は、手を抜きましたけどね、、、f^^)

土曜日にも来るけど、やめてほしいなぁ~、、、f^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-09-17 20:22

銀座見物。。。(^O^)/

大いなる秋田2014東京公演終了後・・・
また秋田仲間さんと集まって、お茶しましたよ。。。^^
写真の人達の他に、撮ってくれた人、演奏者さんと・・・
いろいろ話ができて良かったですよ。。。^^
c0238971_1211453.jpg

自然に訛りがでてきますよ。。。^^
とても楽しい時間を過ごすことができましたよ。。。^^


その後、私は銀座に行きました。。。^^
(来月の、県人会仲間とのオフ会の、副幹事なのでねf^^)
貸切していただく店を、拝見させて頂きましたよ。。。
そして打ち合わせです。。。^^

廊下のあそこに、テーブル置いて、受付を作り・・会費をもらう係とか、、、
テーブルは、こうしたら、沢山座れるね・・とか、、、
隣の部屋は、絨毯敷だから・・汚すとイケナイから、、、
あまり酒飲みじゃない人、酔っぱらいじゃない人を座らせよう!
とか、いろいろ話してきましたよ。。。^^
c0238971_1211565.jpg

和風空間で、私の好みです。。。^^
c0238971_1211567.jpg

素敵な絵や屏風がありましたよ。。。^^


その後、お店のマダムさんと・・お食事に。。。^^
土日、祭日は、銀座のお店は・・お休みが多いそうです、、、
そんな中・・やっている寿司屋さんへ行きました。。。

私、禁酒中だったけど? 日本酒、飲んでいましたよ。。。f^^
c0238971_121162.jpg

お寿司、美味しかったです。。。^^
c0238971_1211628.jpg


c0238971_1211783.jpg


c0238971_1211786.jpg

お漬物も、かなり美味しかったですよ。。。^^
c0238971_1211850.jpg

そうして帰りは、東京駅まで、タクシーで送って頂きました、、、^^
c0238971_1211957.jpg

マダムさん・・来月、みんなでお邪魔します。。。^^
今から、とても楽しみですよ。。。^^

そんなこんなの、江戸銀座の話でした。。。
おしまい。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-09-17 01:37 | お出掛け