<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

一区切り。。。

コマネチの傷のおかげで・・・
2日ぶりに、シャワーしました。。。
お風呂の中には、入らなかったです。。。
まぁ、さっぱりできて、良かったですよ。。。

今日は、みんな、ごはんイラナイと言ったよ。
だから、何も作らなかった。。。









私、重要任務、終了したからね、、、
いろいろと、リフレッシュさせましたよ。

自分で管理していた所を、他の人に任せしてしまいました。
辞めたところも、ありますよ、、、


いっぱい、お友達は必要ないからね。。。
こんな私を理解してくれる人が、、、
ほんの少しだけ、いてくれたら良いのです。


これは、急に思ったことではないのです、、、
ずっと前から、考えていたことですよ。


夏のことでした、、、
私の頭の片隅に、小さな種が埋め込まれたのです。
その種が、どんどん成長していった感じです。。。

私、何も知らなかったら、幸せでしたよ。。。


しばらくは平和だった、、、
きっと大丈夫だと、信じていましたよ。
私は、安心していましたよ。。。


だけど、急に、崩れてきたよ、、、


ちょっと、カチンと来た、、、
でもガマン、きっと大丈夫だから。。。

でも、、、
どうして、そんなこと言うの?
なにが、不満なの?

私に、言わないでよ、困るんだけど、、、



モヤモヤのまま、気分が上がらないまま、、、
イベントの日がやってきた、、、


一生懸命、頑張ったよ。。。
私、元気ださないとね。。。
みんなに、笑顔、見せないとね。。、

でも、笑っていなかったよね、ごめん、、、



イベントが、終わりました。。。
大成功かな???
わけらないけど、成功ということにしよう!

成功じゃなかったら、、、
私が負けたことになるからね、、、

勝ち負けの問題じゃ、ないんだけどね。。。


私は、部屋の扉を閉めました。。。
人を、寄せ付けないくらいに、怖いヤツになりました。

c0238971_2214070.jpg


友達って、なんだろうな???
難し過ぎて、わからなくなっています。
人間不信です、、、





[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-10-29 21:28 | 独り言

今日は、仕事が忙しかったです。。。
夕方になってから、病院に行きました。
消毒してきただけ、、、
c0238971_23172295.jpg

しかし、痛かったですよ、、、
キズに触られるだけで痛いのに、、、
キズの中の、脱脂綿を取られたとき、かなり痛くて、、、
ギャーギャー、言っていましたよ、、、f^_^
(二日間、お風呂に入れません・・私は臭いですf^^)
明日は、シャワーしても良いと言われました。。。
仕方ない、ガマンしますよ、、、

帰り道、イオンで、お買いものしました。。。*\(^o^)/*
焼き鳥屋さんにも寄りました。。。^^
c0238971_2317245.jpg



帰宅して、ワンコ散歩しました。。、。


銀座で、頂いた着物、沢山あるのですが、、、
この三枚の着物だけ、この状態で、保管したいとおもいました。

c0238971_2317255.jpg

c0238971_23172736.jpg

c0238971_23172893.jpg


あと、もう三枚ありますが、、、
和裁の先生のところに、持っていこうかな・・・
あれ、作ってもらおうかな? と思っているところです。。。*\(^o^)/*
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-10-28 22:58

銀座に遊びに行く前の、金曜日の朝・・足に違和感がありました。
でも、それほど痛くもないし・・放置していましたよ、、、f^^

しかし、昨日の朝に、起きたら・・かなり痛くなっていました、、、
江戸から帰宅して・・シャワーして仮眠して・・・
夕方くらいには・・凄く痛くなっていましたよ、、、
だけど、日曜だし・・病院開いてないし、ガマンしていました。。。

とうとう今朝は・・物凄く痛くなっていましたよ。。。
それでも、根性でワンコ散歩しましたよ。。。f^^



銀座で・・いろいろ、いただきました。。。^^
c0238971_1524829.jpg

大舘名物「おばこ餅」 能代名物「しんこ餅」
どちらも、今日までの賞味期限なので・・朝ごはんに食べましたよ。。。^^
c0238971_1523319.jpg

凄く美味しいのです・・大好きな餅菓子ですよ。。。^^
Yちゃん、Mちゃん・・どうもありがとう。。。^^

北海道の県人会仲間さんからの・・サッポロビール・・・
凄く飲みたかったけど・・人気あって、品切れでした、、、(残念f^^)
Jさん、ありがとう・・・みんな、いっぱい飲んでいました。。。^^

あと同じく北海道のジャガイモ・・10個も、頂きました。。。^^
Mくん、ありがとう。。。^^
c0238971_15165786.jpg

秋田横手の、高級な梨・・とても美味しかったです。。。^^
頂いてきましたよ・・Kさん、どうもありがとう。。。^^
c0238971_15165774.jpg


当日は、お店で用意していた、お料理も・・食べきれないほどあったので・・・
皆さんから頂いたものは・・分けて、もらってきましたよ。。。^^

そんなわけで・・食料、いろいろあって・・私は痩せられません、、、f^^



話は、戻って・・・
足が、かなり痛くて・・ちょつとしか歩けなくて・・・
仕方なくタクシーを呼んでしまいました、、、f^^
(節約しなくちゃな・・ケチなワタシですが・・仕方ないね、、、)

そして・・ある病院様から紹介して頂いた・・外科の病院に行ってきましたよ。
私、はじめて行きました・・まだ新しい感じでしたよ。。。
c0238971_1544143.jpg

ちょっと触られても痛いのに・・麻酔の針を刺されて・・・
ギャーギャアー、暴れていましたよ、、、f^^
中の膿を取り、とりあえず、様子を見るそうです。。。
そのうち、ちゃんと根っ子を取る手術をするかもしれません、、、
痛み止め、抗生剤などのクスリを出してもらいました。。。
明日も、消毒に行ってきますよ。。。

帰りは、嘘のように・・足の調子がいい。。。
来るときは、タクシー降りて・・数歩、歩くのも・・ガニマタで酷かったですよf^^

帰りは・・歩いてきましたよ。。。
途中、スポーツクラブに寄り・・休会手続きをしてきて・・・
イオンで、ちょっと買い物をしましたよ。。。^^

秋田愛があるからね・・ついつい、秋田っぽい「稲庭風うどん」
買ってきてしまい・・うちで作って食べましたよ。。。^^
c0238971_1544251.jpg

ツルツルで、美味しいうどんでしたよ。。。^^
c0238971_1544414.jpg


しばらくスイミングに行けないから・・太らないように気をつけよう。。。f^^







[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-10-27 15:51

昨日の話。。。
お昼過ぎに、骨董屋さんに寄り・・その後、バス停へ。。。

そしてバス、電車を乗り継いで・・銀座まで行きましたよ。。。^^
有名な和光さんの、ティールームに行きました。。。

秋田県人仲間さんと会って・・来月の旅行の打ち合わせをしました。。。
久しぶりに、高級紅茶を頂きました。。。^^
c0238971_22413577.jpg


そして夕方4時前に・・いったんバイバイして・・・
5丁目から8丁目まで、ひとりで歩きました。。。
途中、有名ブランドの店を見て・・「プッ」と笑いました、、、f^^
c0238971_14384942.jpg

c0238971_2245316.jpg

秋田県人なら、ちょっとね?・・な・・サルバトーレ・フェラガモ。。。f^^

そうして目的地に4時に到着・・まもなく、大館のお姉さまも到着。。。^^
私は自宅で、しょっぱい玉子焼きを作り・・
あと、甘い玉子焼きは、有名なアニー伊藤さんのを買いました。。。

お店のマダムと、大館のねえさんが・・厨房に入り、下ごしらえ・・・
前菜の準備をしてくれました。。。^^
私と、同級生のKくんが・・前菜を運び、テーブルに並べました。。。
約35席くらいだったかな? 急にキャンセルとかもありましたf^^

私は、受付で・・会費を頂く係でしたが・・・
途中で、お金が合わなくなって?焦りましたよ、、、f^^

皆様からの、貢物の写真を撮って・・お礼文を書いていたりしました。
前半は、そんな仕事をしていましたよ。。。
今回、私は・・この集まり(オフ会)の実行委員?のような感じでしたf^^

オモシロに盛り上げるように・・ハロウィン風なコスプレキモノにしてみたよ♪
c0238971_221078.jpg

秋田の名水「白神山水」を飲んでいましたよ。。。^^
c0238971_2292277.jpg

シミ隠しに・・タテゥーシールです、、、f^^
まつ毛は・・かぼちゃフクロウ、ほうき魔女です、、、f^^
c0238971_2285151.jpg


ミヤネ屋さんで、よくコメンティーターで登場している・・・
読売新聞解説員の橋本五郎先生も・・秋田県人なんですよ^^
c0238971_2395373.jpg

今回、参加していただいて・・記念写真を撮って頂きました^^


お料理・・・
前菜に、刺身盛り合わせ。。。
合鴨、銀杏、貝、焼きたらこ、蒲鉾、お稲荷さん、玉子焼き(2種類)・・・
c0238971_2214514.jpg

(ちなみに、左がアニー伊藤作・・右が私の作品の、玉子焼き^^)

いろいろ、ご馳走がありましたが・・忙しくて、写真を撮っていなかったです。
きりたんぽ鍋・・勿論、ありましたよ。。。^^
(でも、食べる暇が無かったな、、、f^^)

幹事のOくんから、K先生に・・ケーキのプレゼント。。。^^
c0238971_2341841.jpg


一次会が終わり・・片付けになり・・バタバタ、、、(汗)
私は、ほとんど洗い場にいましたよ。。。f^^

最後まで片付けして・・気が付いたら・・深夜2時かな???
もう帰れません、、、銀座に、お泊りです。。。f^^
少し仮眠して・・明け方になって・・・
シャンパンで、お疲れ様会?をやりましたよ。。。^^
c0238971_22164475.jpg

私、ほとんど水を飲んで、働いていましたからね、、、f^^
珍しい自家製ワインは、ちょっとだけ、ご馳走になりましたけどね。。。

きりたんぽは、朝になってから食べました。。。
(昨夜は、皆様に運んでいましたよf^^)
c0238971_2216855.jpg

マダムが用意してくれた赤飯、美味しかったです^^
c0238971_22152610.jpg

この赤いナマハゲパンツ・・還暦のお祝いに、頂いたそうです^^
c0238971_22195133.jpg



朝ごはんを食べて・・解散しました。。。
秋田から来ていた先生は「ゆりかもめに乗りたい♪」と言うことで・・・
お付き合いして、私も乗ってきましたよ。。。^^
c0238971_2219358.jpg

運転席ナシ、無人ですよ・・・先生、前のほうで、真剣に見ていましたよ^^

そして、お台場で下車して・・ちょっと観光しましたよ。。。^^
c0238971_22202053.jpg


そして秋田の仲間達に「へばなぁ~」(またね^^)と挨拶して・・・
私は、新木場まで出て・・うちに帰りましたよ。。。^^

そんな昨日から今日の、話でした。。。^^





[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-10-26 23:32 | お出掛け

今日は、朝から雨、、、
そんな中・・お昼過ぎに、和裁の先生のところに行きました。。。
洗濯した、古い反物を持って行きました。。。
そして、あーだこうだと・・難しい注文を言ってきましたよ、、、f^^
来月までに、オモシロなモノを、作ってくださることでしょう。。。^^

そして、バタバタとバス停へ。。。
骨董屋さんに挨拶する暇がないくらいに・・ギリギリ到着、、、
バスに乗り・・千葉シティー駅前まで行きました。。。
(いつも、ひとつ手前で下車するから・・珍しいよf^^)

c0238971_21414089.jpg

駅に行き、スイカのチャージをして・・銀行にも行きました。。。
そして、スタバさんで、紅茶を飲んでいましたよ。。。
(砂糖、ミルク無しね・・・)
c0238971_21414074.jpg

そして、ブラブラ・・ジュンヌさんの中を見ていました。。。^^
c0238971_21414133.jpg

前に、オモシロ帽子を買った店に行きました。。。
今日は、カッコイイ、タテゥーシールを買いました。。。^^

また、ふりふのキモノを、覗きましたが・・・
私が買うようなモノは、無かったです、、、f^^
c0238971_21414295.jpg

そして・・3時に予約していたネイルサロンに行きました。。。
この店は、丁寧な仕事で・・モチが良くて・・・
あと、色を変えても・・ちょっとデザインを変えても・・・
特別料金はありません・・良い店なんですよ。。。^^

終わってから・・気になるアクセサリーの店に行きました。。。
私の好きな、素敵な、お帽子がありました。。。^^
欲しかったけど・・ガマンしましたよ、、、f^^
c0238971_21414245.jpg

そして晩ご飯です・・丸亀製麺さんで・・うどんを食べました。。。
マイタケ、イカの天ぷら・・・ダイエット中なのに、ダメだね、、、f^^
c0238971_21414383.jpg

ネイルは・・魔女風・・赤と黒にしてもらいました。。。
(色は、ミックスしてもらい・・十字架も、私の意見を取り入れてくれました)
(ストーンを、多く使ってもらったけど・・追加料金は430円くらいです^^)

雨なので・・外を歩かないで・・・
線路のガード下(C-ONE)の中をずっと歩きました。
京成の駅のほうまで、まっすぐ来てから・・エステのあるビルに向かいました。
c0238971_21414449.jpg

あまり、京成線は乗ったことないです、、、f^^

そして、いつものエステです。。。
高級な水を飲みましたよ。。。^^
c0238971_21414480.jpg

私より10分くらいあとに、次女も来ました。。。
彼女は脱毛なんだけど・・私の痩身美容のほうが、時間が掛かるから、、、
かなり、待たせていましたよ、、、f^^
だけど、元、この店で仕事していたから・・スタッフさんと、お話ししてて・・・
別に、退屈では無かったと思いますよ。。。^^
c0238971_2141459.jpg

帰りは、一緒に帰りました。。。^^
車で帰れたから・・良かったですよ。。。^^

帰り道・・いろいろ寄り道して・・買い物していました。。。
私は、クリスタルガイザー、大人買いしましたよ。。。^^
c0238971_21414653.jpg


帰宅して・・カッパを着て・・ワンコ散歩もしましたよ。。。
そんなこんなの・・今日の出来事でした。。。^^


*PS・キラキラチビ姫に、赤系のエクステを付けてもらいましたよ。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-10-22 22:09 | お出掛け

予定変更、、、

土曜日、江戸の銀座のネイルサロンを予約していたよ。
これ、やる予定でしたよ。。。

c0238971_22501476.jpg

しかし、数日前に剥がれた爪があった、、、
(先月のネイル、デザインは良いけど・・モチが悪いよ、、、)

今日・・とうとう、爪にヒビが入った!
それで急遽、銀座のサロンをキャンセルしましたよ。
(あと4日、この状態を保てないと思ったからね、、、)

明日、エステに行くから・・その前に・・・
千葉のネイルサロンで、補修してもらおうと思った。。。
すぐに電話して、明日の予約をとりました。

兎に角、明日の午後までは、これ以上、悪化させたらイケナイ、、、
と・・ヒビの入った爪を大事にしていたのです。。。

だけど・・さっき割れて、短くなっていましたよ、、、ガッカリ、、、
土曜の夜・・パーティーなんだけどね、、、はぁ~、、、

とりあえず短いところに合わせて、全部、切りましたよ、、、
明日、ネイルサロンに行くけどね・・・
予定より、安いプランのでも・・いいかな?って感じです。
こんな爪じゃ・・素敵なデザインやっても、仕方ないね、、、


土曜日は・・美容院に行こうかな?と思い・・・
銀座のヘアサロンを調べていました。。。
(うちのお客様の、おねえさん情報で・・良い店があると聞きました)
安いけど、上手だし・・感じも良いということでした。
それで、カットを予約をしましたよ。。。

予約してから・・口コミを見ていたら・・・
安いプランで予約しても・・あれこれ追加される(レベルあげられて・・・)
結局は高い料金になっているから・・注意したほうがいい・・・
と、書いてありましたよ、、、

なんか・・そういうのを見たら・・キャンセルしたくなりました、、、
それでキャンセルしてしまいましたよ、、、、

久しぶりに、髪、カットしたいなぁ~、と思っていたけどね。。。
近所の店で、カットしたほうがいいかな???

さて・・どうしようかな???
また・・自分で切るか???

あっ、秋色のエクステ・・キラキラ姫に付けてもらおう。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-10-21 23:04

ハデな衿を、縫っていました・・土曜日の、お出掛け用です。。。
邪道ですが、ハロウィンパーティー?のようなものだから・・・
まぁ、いいでしょう。。。f^^

c0238971_17344429.jpg



紬の着物を、解いていました。。。
c0238971_17344257.jpg

凄く、臭いです、、、f^^
c0238971_17344410.jpg

アクロンで、洗濯して・・部屋干ししました、、、f^^
シワシワ、、、どうなることだろうな、、、f^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-10-21 17:24

運動会。。。f^_^;

町内会の運動会に行ってきました。。。
c0238971_2051482.jpg

とても良い天気でした。暑かったです!
c0238971_2051592.jpg


c0238971_2051741.jpg


c0238971_2051842.jpg


c0238971_2051958.jpg


私、二種目にでました、、、
ティッシュ、醤油を、もらいましたよ(^_^)v

夕方から、慰労会がありました。。。
久しぶりに、お酒を飲みましたよ、、、f^_^;
c0238971_20511128.jpg

めでたいから、まぁ、いいよね。。。σ^_^;
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-10-19 20:47

今日は、キラキラチビ姫が、お休みでした。。。
午前中・・ジム行き、トレーニングしてきましたよ。。。
(チビ姫、真面目にダイエット中です・・・)

私が仕事していたとき・・おねえ姫のカレシが来ました、、、
忙しかったもので・・また夕方に来てもらいましたよ、、、f^^
(重要秘密任務の為に・・来てくれましたよf^^)

c0238971_23232895.jpg

そして夜になって・・チビ姫の運転で・・おねえ姫の会社まで行きました。
迎えに行き・・そのままスポーツクラブへ・・・
その前に、スポーツウエアを見て来ましたよ。。。
(今度の日曜・・運動会があるからね^^)

私、痩せたみたいだな? サイズ、小さいのが入ったよ。。。^^
(小さいワケではないね・・普通くらいねf^^)

c0238971_23233039.jpg

試着したけど・・買わなかったです、、、f^^
そうして・・私は、プールへ。。。

娘達は・・ジムへ。。。

c0238971_23233080.jpg

写真は、おねえ姫がチビ姫を、撮ったものですね、、、
ラインで送られてきていましたよ。。。

私のスイミング写真は、無いですよ、、、f^^
今日は40分、泳いでました。。。
20分、ウォーキングしてきました。。。^^

帰りは、イオンのスーパーで・・ヘルシーな食材を買ってきました。

c0238971_23232948.jpg

カロリーの少ないものを食べて・・とりあえず、食べた気になりました、、、f^^

最近、体重の減りが悪かったので・・気を引き締めて、ガンバリマス。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-10-16 23:37

チャコの命日。。。

昨日は、チャコの命日でしたよ。。。
ダンナが、お花と、魚の缶詰を買ってきましたよ。

c0238971_6383896.jpg

チャコ、婆ちゃんの猫、、、
婆ちゃんより二ヶ月はやく、亡くなったのでした。

c0238971_6384024.jpg


婆ちゃんの三回忌の、お金、、、
昨日、郵便局にいき、払ってきましたよ。。。


婆ちゃんとチャコ、仲良く天国で暮らしていることでしょう。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2014-10-16 06:34