<   2015年 01月 ( 87 )   > この月の画像一覧

神戸の、ホテル・・いろいろ探しています。。。
安いと、やはり・・それなりですね、、、

いいなぁ~、と思っても・・・
あまり良すぎるところは・・泊まれないのですよ、、、f^^

神戸オリエンタルホテル
http://www.orientalhotel.jp/

ホテルピエナ神戸
http://www.piena.co.jp/

神戸ポートピアホテル
http://www.portopia.co.jp/

ラ・スイートハーバーランド
http://www.l-s.jp/

北野ホテル
http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/

神戸メリケンパークオリエンタルホテル
http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/

ホテルオークラ神戸
http://www.okura.com/jp/domestic/kansai/okura_kobe/


もっと、ランクを下げないとね、、、、、


人気スポット
http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g298562-Activities-Kobe_Hyogo_Prefecture_Kinki.html
ショッピング
http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g298562-Activities-c26-Kobe_Hyogo_Prefecture_Kinki.htm




洋館好きな、私です。。。
*神戸異人館街。。。
http://www.kobeijinkan.com/

*お得なチケット、発見しました。。。

異人館うろこの家グループチケット、8館特選入館券(大人3,000円 小人800円)ご購入の方のみの特典!!
北野外国人倶楽部 にて無料ドレスサービスがついております



    *8館入館券 (5館特選入館券+3館特選入館券 注:神戸トリックアート館は含まれません。) 
     単券を合計すると4550円 5館特選券+3館特選券でも合計3500円 のところが
     8館入館券だと3000円です。
     北野外国人倶楽部 にて無料ドレスサービス付き
    (*もしドレスを着るのなら、着物じゃなくモンペで行く)

    *5館チョイス入館券
     (うろこの家・うろこの家美術館・山手八番館・北野外国人倶楽部・坂の上の異人館(旧中国領事館)
 ・ベンの家・洋館長屋・英国館) の中から5館に入館できます。
*5館特選入館券
 (うろこの家・うろこの家美術館・山手八番館・北野外国人倶楽部・坂の上の異人館(旧中国領事館))
*3館特選入館券
 (ベンの家・洋館長屋・英国館)

異人館に入館するのには、それぞれ入館料が必要だ。。。
うろこの家・うろこの家美術館・山手八番館・北野外国人倶楽部・坂の上の異人館(旧中国領事館)の5館特選入館券
ベンの家・洋館長屋・英国館の3館特選入館券がセットになった8館入館券は3000円。
単発で購入すると4550円なので1550円もお得になる。

しかもこの8館入館券には北野外国人倶楽部で使える「無料ドレスサービス」がついている。
20着以上用意されているゴージャスなドレスの中から好きなものを選んで、ミニチャペルで記念撮影ができる。


      *コスプレ大好きなワタシとしては・・ドレス付の券、最高ですよ。。。♪

      楽しいことを考えるのは・・とても幸せな気分。。。
      他のことなんて・・何も考えなくていいね。。。。

      しかし・・そろそろ、確定申告のことを、考えなければ、、、f^^
      年に一度の、宿題を終わらせなければ・・旅行には行けません、、、f^^







    [PR]
    by kaguramai_mayu | 2015-01-31 15:32 | 旅プラン(独り言)

    http://www.ytv.co.jp/fivestar/
    日テレのドラマ、「五つ星ツーリスト」いつも楽しく拝見しています。。。
    (娘が録画しているから・・私も見ています^^)

    それで、京都に凄く行きたくなります。。。^^
    (しかし今回のプランでは・・京都には行きません、、、)
    いつか、じっくり京都観光したいです。。。^^

    渡辺直美が演じるサンセットツアーズの京香さんに、案内してもらいたいなぁ~♪




    そんなわけで・・・
    今までのプラン、かなり変更します!

    琵琶湖付近から、岡山付近まで・・地図を見ていて閃いた♪


    c0238971_16251572.jpg

    千葉(ねずみ)から、いっきに高速バスで、姫路へ。。。?

    探したら、ありましたよ・・姫路行きのバス。。。
    4列シートだと、値段が安いけどね、、、
    3列シートだと、ラクだろうな。。。


    c0238971_16251647.jpg

    TDL⇒ 姫路 (夜行バス)

    http://travel.willer.co.jp/dy/3/bus/pc/binList/?skb=02&sk=13&tk=28&skp=12%2C14&tkp=&osf=1&osfp=0&lang=ja&of=0&sk=13&sa=&tk=28&ta=&sdt=2015%2F04%2F13&fdt=2015%2F04%2F14&mn=0&fn=1&mid=2&.x=47&.y=15#.#

    姫路城だけ見学できたら良い。。。
    (リニューアルで混むだろうから、朝一番で拝観する。。。)
    http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/


    その後、新幹線で・・岡山に。。。
    (時間が勿体ないから、新幹線にする、、、)

    c0238971_16251742.jpg

    いっきに倉敷まで・・とも思ったけれど・・・
    宿泊先は、岡山駅付近のほうが、次の日にラクだ。。。
    (岡山で下車して・・ホテルに荷物を預ける)

    岡山城は・・外観だけ見れたら良い。。。
    目的は、後楽園。。。
    (後楽園から城を見るのも良いかも・・・)

    そして岡山から倉敷へ・・・


    c0238971_16332423.jpg

    倉敷 美観地区

    http://www.mapple.net/guide/C00000000128.htm

    http://www.mapple.net/guide/C00000000129.htm

    大原美術館
    http://www.ohara.or.jp/201001/jp/index.html


    後楽園 
    http://www.okayama-korakuen.jp/

    岡山城
    http://okayama-kanko.net/ujo/index.html

    (後楽園・岡山城 共通券560円)





    *岡山に宿泊するか? 神戸まで行くか?
    (夜のうちに、のんびり移動してもいい)

  • 18:00発→20:05着 2時間5分
    (乗車2時間4分)乗換:1回
  • IC優先:2,590円(乗車券2,590円)

    18:00岡山⇒ 19:26姫路着(5番)
    19:27姫路発(6番)⇒20;05三宮着

    (もっと遅くても、大丈夫)




    *いろんなホテルを見ています。。。

    倉敷のホテル。。。
    岡山のホテル。。。
    そして神戸のホテル。。。

    前日からの疲れ(夜行バス)を考えると・・・
    岡山、倉敷に、宿泊が良いな。。。

    次の日のことを考えると・・・
    神戸に宿泊が良いけどね。。。


    とか、なんとか言っていますが・・・
    まだ、行けるか?ワカリマセン???

    私の、ツアコンごっこです、、、f^^






  • [PR]
    by kaguramai_mayu | 2015-01-31 10:14 | 旅プラン(独り言)

    都内は雪だったみたいですね、、、

    千葉は雪は降らなかった・・大丈夫でしたよ。
    だけど冷たい雨の、寒い日でしたよ、、、

    そんなワケで、スイミングをサボりました、、、σ^_^;



    朝ごはん。。。
    サラダ、オコメパン、大福。。。σ^_^;

    c0238971_0303257.jpg


    昼ごはん。。。
    シークァーサーもずく、おからこんにゃく麺。。。

    c0238971_030333.jpg



    晩ごはん。。。 写真ナシσ^_^;

    温かい、おからこんにゃく麺。。。
    (家族には、普通の温うどん)


    旅の準備で、電車時刻やホテル調べばかりして、、、
    目が疲れて、肩こりしていますよ、、、σ^_^;
    (日程、未定なのに・・プランは、いろいろ立てています、、、)






    [PR]
    by kaguramai_mayu | 2015-01-31 00:24

    *姫路城についての情報

    オープンから5月10日(日)までは、土日祝日中心に、かなりの混雑が予想されています。
    特に、オープン直後の・・3/27(金)~4/12(日) 
    ゴールデンウイークの・・5/3(日)~5/6(水)
    「超!!満員」と予想されています。
    ●5月10日までは、大天守登閣整理券を配布:
    大混雑が予想される日には、姫路城入場口(料金所前)でAM9時より、当日限り有効の整理券を配布するそうです。
    1日の入城者を上限15,000人に制限します。
    配布は、並んでおられる方に1枚と限られ、同伴者の整理券はもらえないそうです。
    (配布開始時間は、混雑状況により最大1時間前倒しする場合もあるようです)
    ※混雑状況によっては、安全確保を優先し、整理券を持っていても入城出来ない場合もあるとのことです。

    http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/


    姫路城、リニューアルオープンということで・・・
    混雑が予想されます・・(平日でも心配かも?)
    夕方に行ったら、天守閣が見られないかもしれない、、、
    折角、遠いところまで行って、見られないのはダメですよ、、、
    先に朝に、姫路に行くプランにした方がいいかも???

    東京⇒ 彦根⇒ 京都⇒ 姫路が理想なんだけどね、、、

    それか姫路は宿泊だけにして・・・
    翌日、姫路城を早朝から見学して・・神戸へ・・・

    そう、翌日は神戸に行きたいのだ。。。
    神戸には、朝から行っていたいなぁ~
    見たいところが沢山あるからね。。。

    京都はナシで・・彦根⇒ 姫路かな???

    もう・・彦根をナシにして・・いきなり姫路に行こうか?

    新幹線?高速バス?

    兎に角・・最初から、ねりなおし、、、


    予定は・・未定すぎる、、、
    まだまだ、旅行には・・行けそうもない、、、f^^





    [PR]
    by kaguramai_mayu | 2015-01-30 18:08 | 旅プラン(独り言)

    私は、まるで・・ツアコンです???
    旅行計画・・いろいろ考え中です。。。

    見たいところが、いろいろあり過ぎて・・夜行バスプランにしようと思いました。
    早起きして、新幹線で行くことも考えたけれど・・時間が勿体ない。。。

    東京ディズニーランド(21:45発) ⇒ 東京駅 (22:30発) ⇒ 川崎駅 (23:20発)
    車中泊:彦根駅西口 (翌06:10着)⇒ 草津駅東口 (07:00着)
    ⇒ 京都駅4番(ホテルセントノーム) (07:50着) ⇒ 枚方市駅北口 (08:50着)
    リラックスワイド WILLER EXPRESSリラックスワイド大人 6,500円
    リラックス WILLER EXPRESSリラックス大人 4,320円
    大人 4,320円~6,500円 (小児 2,700円~3,250円)

    *彦根駅前、朝食できる店。。。
    http://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/R8383/rstLst/cond06-00-00/

    早朝から彦根城付近散策。。。

    *彦根城 観覧時間 午前8時30分から午後5時まで
     観覧料金 彦根城の入場券でご覧いただけます。
     一般 600円
     セット券(彦根城博物館とのセットです。)
     一般 1000円

    米原12:24⇒京都 12:44 12:48⇒姫路13:42
    米原13:24⇒京都 13:44 13:48⇒姫路14:42



    *彦根城付近の観光地
    http://find-travel.jp/article/583

    【黒壁スクエア】(長浜なんだけど・・行きたいな。。。)
    http://www.kurokabe.co.jp/

    到着して、すぐに長浜に行くか???
    (朝ごはん、食べなくていいし・・着替えなくてもいい・・・)
    (着物に着替えないで、モンペ旅でいいね。。。)

    早朝の長浜・・店など開いていないし、見学も出来ないだろうけど・・・
    黒壁の街並みを、見てくるだけでもいい。。。
    その後、彦根城を見学するのもいい。。。

    池袋発の夜行バスで、米原行きもあったけれど、料金が高かった。
    やはり千葉(ねずみ発)のほうがラク。。。
    彦根から長浜に、電車で戻るけれど(往復)そちらのほうが安い。。。

    琵琶湖の島めぐり・・時間がないから、出来ないな、、、
    http://www.ohmitetudo.co.jp/marine/

    *やはり、長浜は、今回は行かないかな???
    彦根だけを、じっくり見るプランでいいかも。。。
    【夢京橋キャッスルロード】
    http://www.biwako-visitors.jp/search/spot_around_913.html


    *いろいろ見学したら・・電車時間が変更になるかも?
    彦根10:25⇒ 京都11:13 
    (JR東海道本線新快速・姫路行き・10駅目)48分、1140円
    (なるべく新幹線は使いたくない)

    *彦根から姫路までの快速電車もある。。。
    彦根12:55⇒ 姫路15:16
    (JR東海道本線新快速・姫路行き・21駅目)
    2時間21分 3350円
    (これより遅い時間のだと、姫路城の拝観時間に間に合わない)

    *時間が勿体ないと思えば・・新幹線だな。。。


    【京都観光】
    http://souda-kyoto.jp/map/area_01.html
    駅付近・・西本願寺・東本願寺 くらいしか見れないな、、、
    二条城、見てみたいな。。。

    (京都は、またいつか、じっくり行けばいいかも、、、)
    乗換だけで・・姫路に行くかも???

    今回は、姫路城のリニューアルが目的だから。。。
    京都に滞在する時間が無かったら・・駅からは降りないことにする。

    *京都⇒姫路 (新幹線を使う・・必ず、この新幹線に乗る!)
    (駅からの歩く時間を考えると・・次の新幹線だと4時に間に合わない、、、)


    *姫路から姫路城まで・・徒歩22分(1.9キロ)
    (午後4時まで入館)
    【姫路城 見学】
    (午後5時閉館)

    *姫路城以外は、とくに見るものが無いらしい、、、
     姫路に、ビビビとくる・・ホテルが無かった、、、

    姫路⇒神戸(新幹線は使わない)
    姫路から三宮まで行く。。。
    (三宮で、夕食を済ませてホテルへ行くほうが・・節約になるかも。。。)

    ホテル・・山側か?海側か? 
    いっぱい良いホテルがあるから悩む、、、


    まだ、いつ行けるかも・・決まっていない???
    予定は未定・・決定では無いのだ、、、





    [PR]
    by kaguramai_mayu | 2015-01-30 13:39 | 旅プラン(独り言)

    今日は、夕方にワンコ散歩して、、、
    晩ごはんを食べました。。。

    野菜タップリ、おからこんにゃく麺。。。
    c0238971_2239576.jpg


    そして、スポーツクラブに行きました。

    今日は、あまり頑張っていませんよσ^_^;

    15分、ウォーキングして、、、
    30分、泳ぎました。。。


    そしてイオンで買い物しました。

    いつもの、おからこんにゃく麺。。。

    c0238971_223972.jpg

    シークァーサーもずく、買ってみました。

    c0238971_2239911.jpg

    はるさめ麺〇〇〇風というのが、、、
    三種類ありました。。。

    焼きそば味を、ひとつ買いました。

    c0238971_22391165.jpg




    帰宅してから、サラダを食べました。
    シークワーサーもずくを、トッピングしました。

    c0238971_22391360.jpg


    私、酢の物は苦手ですが、、、σ^_^;
    シークワーサーの、柑橘系だから、大丈夫でした。

    夜、10時だったけど、、、
    サラダだから、まぁ、いいかな。。。σ^_^;




    [PR]
    by kaguramai_mayu | 2015-01-29 22:46

    エステやった後は、、、
    いつもは、何も食べないのだけれど、、、

    おなか、グーグーで・・・
    食べちゃいましたよ、、、σ^_^;

    c0238971_2303599.jpg


    カロリー少ない食事ですけどね、、、
    野菜タップリ、おからこんにゃく麺。。。
    ドレッシングも、カロリーオフ。。。


    がんばれるかな? ワタシ、、、σ^_^;





    [PR]
    by kaguramai_mayu | 2015-01-28 22:56

    夕方、骨董屋さんのところに行きました。。。
    腹の脂を売りたいくらいでしたが・・・

    「おなかすいたぁ~」という私に・・・
    食べ物を与えてくださいました。。。(ペコリ、、、)

    リポビタンDで、栄養をつけてくださいました。。。

    c0238971_2117174.jpg

    あんぽ柿、美味しかったです。。。^^

    あっ、父ちゃんの干し柿のほうが・・・
    もっと美味しいんだけどね、、、f^^

    c0238971_2117050.jpg
    これからエステで痩せようとしているのに・・・
    栄養つけてしまいました、、、f^^







    そしてバスに乗って・・千葉シティーへ。。。
    わりとよく行く・・サブウェイさんです。。。
    これが私の、晩御飯です。。。
    c0238971_2117237.jpg

    そしていつものエステに行きました。。。
    おねえさん2人で・・・
    ビリビリ、クリグリ、スッポンと、頑張って頂きましたよ。。。f^^
    c0238971_2117375.jpg
    特別な水を飲みました。。。

    帰りに、魔法のクスリを買いました。。。
    お金、あまりないから・・1個だけ買いました、、、f^^

    c0238971_21312289.jpg
    いっぱい買うと、お得なキャンペーン中だったけど・・・
    貧乏人だから・・1個だけね、、、
    (旅行の為に、節約しなくちゃね。。。f^^)

    旅の途中に、ドレスコスプレするかもしれないから・・・
    本気だして、頑張りますよ。。。♪






    帰りに靴屋さんを・・いろいろ見ていました。。。
    茶と黒の、バイカラーのブーツ・・買えばよかったかなぁ~、、、
    割引になっていたんだけどね・・・
    (これは、それほど・・欲しくなかったです、、、)
    (欲しいものは・・サイズが小さい、、、)
    c0238971_2117432.jpg

    帰り道・・駅前で・・・
    ストリートミュージシャンが歌っていました。。。
    ホンモノもビックリなくらいに・・とても上手でしたよ。。。
    c0238971_2117568.jpg
    (動画、載せられないから・・写真だけ。。。)
    この曲を歌っていましたよ。。。♪

    コブクロ - WINDING ROAD(絢香×コブクロ )
    https://www.youtube.com/watch?v=mE_jH0J0ClA





    おまけ写真。。。
    キラキラ姫の、新作ネイル。。。
    バレンタインネイルだそうです。。。
    c0238971_2117647.jpg
    私は今、爪が弱っているので短く切って、お休み中ですよ。。。
    爪が元気になったら・・またやりますよ。。。^^






    [PR]
    by kaguramai_mayu | 2015-01-28 22:03

    一冊、届きました!

    近所の本屋さんに、頼んだけれど・・・
    1冊は、入手できると言われたけれど・・・
    これは入らないと言われていましたよ、、、(涙)

    でも、楽天ネットショップで見つけました。。。
    先程、届きましたよ。。。

    とても嬉しいです。。。^^

    c0238971_1426163.jpg
    ほとんどの洋館は・・内部撮影が禁止されています、、、
    私の記憶では・・前田侯爵邸では撮影が出来ました。。。
    あと、京都府庁も大丈夫でした・・・

    だから、この本は・・とても素晴らしいと思うのですよ。。。

    c0238971_1426162.jpg

    c0238971_14261741.jpg

    c0238971_14261851.jpg

    c0238971_14261958.jpg

    c0238971_14261995.jpg

    c0238971_14262015.jpg

    c0238971_14262143.jpg

    c0238971_14262168.jpg

    c0238971_14262365.jpg
    これを読んで、勉強しよう。。。^^

    私、凄く元気が出てきました。。。

    めでたし、めでたし。。。♪






    [PR]
    by kaguramai_mayu | 2015-01-28 14:31

    夕方、ワンコ散歩してから・・お買い物に行きました。。。

    娘達には、肉のお弁当(割引シール付き)を買いました。。。
    2個買いました・・ひとりは飲み会で、ごはんイラナイと言ったから、、、


    私は、おからこんにゃく麺に・・めかぶ・・・
    だけにすればいいのに・・・
    ベーコンエッグも、トッピング、、、f^^
    (ダメだな・・ワタシ、、、)
    c0238971_23284546.jpg

    こんなカロリーあるのか?無いのか?
    よくワカラナイものを食べて・・・
    スポーツクラブまで、散歩しながら行きました。。。

    今日も、途中で長女に会いました。。。f^^






    今日は、泳ぐレーンに、若い男性がいて・・・
    ガンガン、スピードあげて泳いでいたからね・・・
    私、遅く泳ぐと悪いなぁ~と思い・・・
    いつもよりも、ガンガン泳ぎましたよ、、、

    ターンのとき、振り返ると・・もう背後に来ていたりするからね、、、
    (お兄さん、かなり早いんですよ、、、)
    迷惑にならないように・・横に避けて・・・
    お兄さんの後ろに、付いていくように泳ぎました、、、
    (すぐ距離が・・引き離されてしまうんですけどね、、、f^^)

    そんなこんなで・・前半、かなり疲れましたよ、、、f^^

    お兄さんが帰ってからは・・いつものスローペースで泳ぎました。。。

    今日は、30分ウォーキングと、30分泳いできましたよ。。。

    お風呂に入り、髪を乾かそうとしていたら・・・
    家族ラインで・・三女が21時35分に駅に着くと言うのです。。。
    もう22分くらいでした・・ハダカにタオル状態です、、、
    (いつもの電車より、早いじゃないか???)

    次女が駅に迎えに行くと言うのですが・・・
    「先に駅に行って~、後でスポーツクラブに来て~」
    と、返事を書きましたよ、、、

    c0238971_23284662.jpg
    そしてバタバタと、ドライヤーしましたよ、、、(汗)
    しっかり乾いていなかったな、、、

    汗がひかないうちに、着替えをしましたよ、、、(汗、汗、汗、、、)

    そして、エレベーターで降りて行ったら・・・
    ちょうど迎えにきてくれましたよ・・・

    今日も仲良く、皆で帰りましたよ。。。

    2日連続、頑張りましたよ。。。
    年末年始についた肉を落とさないとね。。。f^^






    [PR]
    by kaguramai_mayu | 2015-01-27 23:51