<   2015年 02月 ( 67 )   > この月の画像一覧

ダンナが能代のセキトの・・お菓子を持って帰宅しましたよ、、、???
c0238971_231846.jpg

「あれ?能代に行っていたの?」
「いや、能代の不動産屋さんが・・持ってきたんだよ・・・」

「売れたか?」
「売れたよ・・・」

「あっちから、わざわざ来たのか?」
「実印、押さないといけなかったし・・・」

そんなわけで・・セキトの「バスケの街」です。。。
c0238971_2318585.jpg
http://www.sekito.net/

*今日は、いろいろ食べ過ぎだから・・明日、食べますよ、、、f^^





それで・・売れた土地は・・・
白神山地の麓の町・・たまに行くと、いい感じのところ・・・
私達の本籍地のあるところです。。。

c0238971_23523599.jpg
   ↑ 太良峡(だいらきょう)
   ↓ 峨瓏の滝(がろうのたき)
c0238971_23513224.jpg





数年前まで・・こんな家が、建っていましたよ、、、
c0238971_231864.jpg

1年半くらい前に、更地にしましたよ、、、
c0238971_2318761.jpg
まぁ、解体費用は・・○○○万円、、、売れた金額も・・○○○万円、、、
しかし、諸経費など引かれて・・ 結局、赤字でした、、、

そんなもんだよね・・・ 売れただけで、ラッキーだよ、、、
山奥の町だから・・覚悟していたこと、、、


帰る家は、もう無いけれど・・墓参りには行きますよ。。。
セキトのお菓子・・ばあちゃんの仏壇に供えて・・・
「売れたよぉ~」とチーンしましたよ。。。

これで、一区切りつきましたよ。。。



*追記*
名義が宮城県にいる、オジサンの名前になっていたので・・大変でした、、、
ここの長男が亡くなった後に、ばあちゃんではなく、末の弟(オジサン)の名義にしていたようです。
その人、転勤族だったので・・その後、何度も住所変更していたので・・手続きが大変だったのですよ、、、
そんなこんなで、オジサンにも・・難儀を掛けましたよ、、、

お詫びに・・こちらから千葉名物の苺を送りましたよ。。。f^^






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-02-28 23:33 | 田舎

食べ過ぎ、、、

一昨日、私はカレーを作ったような気がするよ・・・
昨日は、作っていないです、、、
(娘達は残り物カレーで・・カレーうどんにしたそうですよ、、、)

それなのに私は・・銀座で御馳走を食べていました。。。f^^




今日は、土曜日・・ちゃんと、ご飯を作りましたよ。。。

千葉名物、なめろう(鯵のたたき)。。。
c0238971_21454443.jpg
生ハムのサラダ。。。

c0238971_21454562.jpg
豚・野菜炒め。。。
c0238971_21454525.jpg
玉子焼き・菜の花辛子和え・いぶり牛タン。。。
c0238971_214546100.jpg

娘達には、買ってきたトンカツを食べさせました。。。


次女が、大阪に行った友達から頂いてきました。。。
マダムシンコの、甘いバームクーヘン、美味しかったですよ。。。^^

c0238971_21454675.jpg
http://www.rakuten.co.jp/madame1214/


あと、ハーゲンダッツの、アイスも食べたしね・・・
昨日も、今日も・・食べすぎです、、、
(魔法の粉は、飲んでますけどね、、、)




PS・さっき、わんこ散歩してきて・・・
あのクロネコメール便のアパートを見て来ました。
ドアノブに掛けた袋が無くなっていましたよ。。。
あの部屋の人が、ちゃんと受け取ってくれたと思いますよ。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-02-28 21:58

私は、去年の夏に・・・
「○○さんの記事にコメントしたことない」とか「○○会でしか、話をしていない」とか・・・
「○○さんには、本当は会いたくなかった」とかいうことを聞かされて・・・
私、年齢も学校も違うし・・それを聞かされても困ることだし・・・
それを聞かせて、私にどうしてほしいのか?と思いましたよ、、、

○○さんのほうからは・・・
これっぽっちも、△△さんの過去について、話されたことはありませんでしたよ。

あれから・・いろいろあったし・・ホント、困った出来事でしたよ、、、

【○○さんに対して、私にも悪い印象を持って欲しい】
その思いが、あの発言だったと・・そうとしか考えられないですよ。



まぁ、私のことも・・私の過去を知る人が・・なんだかんだと言っているのだろうな、、、


私が前に書いた話・・亡くなってしまった、学級委員長のこと。。。
休み時間に仲良しグループで・・歌を歌って、ハモっていたこと。。。
(Mちゃん、Kくん、学級委員長、私・・・)

学級委員長が、私を二番目に好きだったと・・言ってくれた・・・
あの話の他に・・続きはありますよ。。。

*方言で書きます*

「おれ、おめどご、すぎだったけど・・ おめは、Kどご、すぎだったべ?」
と言われました、、、
「えっ?んだったが~? ・・みんなで仲良しだっただけだべ・・・」
と、答えましたよ。。。

中学生・・・
誰と、お付き合いしたとかは・・ありませんね、、、
只、グループで仲良くしていただけでした、、、

私は、中学生時代には・・誰からも告白されたことはありませんでした、、、
バカっぽいし、デカイし、女らしくないし・・モテなかったですよ、、、

私が好きだった人は・・先輩で、生徒副会長のKさんですよ。。。
(N高の先輩達には・・知られている話ですけどね、、、)

高校の頃は、告白されたことがありました・・覚えているので2人だね。。。
レコード屋の近くの、Tくん。。。(現在、不明?)
バレー部のキャプテンの兄、Gさん。。。(今、蕎麦屋)
(二人とも、中学、高校は違っていましたよ・・・)

あと、先輩に紹介された・・社会人の人(Y郡M町の人)
一度、会いましたが・・お断りしましたよ、、、


それで・・私の子供時代が・・どんな感じだったとか・・・
ワルだったとか? バカだったとか? 言われてもね・・・
それを、私の過去を知らない人に・・教えたとしてもね・・・
私は別に、平気ですよ・・・

全部、過去のことよ・・ 現在は、まともなつもりだしね。。。

いや? やっぱり、まともじゃないかもね???
信じられない人が・・いっぱいいるからね・・・
心が、まともじゃないかもね???

【友達】か、、、

友達と思っていた人でも・・そうでもないね、、、
みんな、信じられない・・大嫌いですよ、、、、、





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-02-28 13:45 | 独り言

落し物?

昨夜は深夜帰宅だったので、、、
ワンコ散歩は、娘に頼みましたよ。。。


今朝は、いつもどおり、いつもの散歩コースを行きました。。。


そして、落し物を発見!
チラッと見てみると、袋に郵便物が入っていましたよ、、、
そして、道路の端に置きました。。。


そして散歩から帰宅して、しばらくして、、、
気になったので、また戻りましたよ。。。

ちゃんと見てみると、クロネコメール便でしたよ、、、
住所をGoogleマップに入れて検索したら、近くのようでしたよ。

最初に行ったアパート、違っていましたよ、、、f^_^;

c0238971_1219925.jpg

隣のアパートでしたよ、、、f^_^;


部屋番号のところに行ったけど、表札が無かったです、、、
「ピンポーン」と鳴らしてみたけど、応答ナシでした、、、

とりあえず、ドアノブに掛けておきましたよ。。。

c0238971_12191083.jpg


部屋の人、引っ越していませんように、、、
ちゃんと本人に届きますように。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-02-28 11:00

千葉の山奥(海?)から・・気まぐれ宅配員は・・・
わざわざ、アンテーク着物のユニフォームを着て・・・
江戸の銀座まで・・御雛様を配達したのでした。。。f^^


こちらの店のママさんが・・・
うちの中古の御雛様を、お嫁にもらってくださいましたよ。。。
(こんなに、傷物なのにね、、、ペコリ。。。)

c0238971_92377.jpg
遠目で見たら・・傷物でも、わからないね。。。

山奥の納戸の中から・・花のお江戸の、銀座に飾ってもらえるなんて・・・
御雛様も、さぞかし喜んでいることでしょう。。。^^
(なんか扇子が変だったけど・・撮影後に、ちゃんと直しましたよ、、、f^^)



届けて、ハンコもらって・・すぐに帰ろうとしていましたが、、、
千葉から江戸までの長旅で・・おなかが空いていたのでね・・・
この後、他の届け物の仕事もなかったのでね・・・
まったりと座って・・まずは、お水です。。。^^
(白神山水、美味しいです。。。^^)

この後・・アサヒスーパードライも飲みましたけどね、、、f^^
(禁酒中なのに・・2本もね、、、f^^)


c0238971_92422.jpg

最近、入荷したという「白神 生ハム」がありました。。。


c0238971_92476.jpg
凄い、存在感でした。。。


c0238971_92539.jpg

c0238971_92659.jpg
薄く、スライスして頂きました。。。^^


c0238971_92785.jpg
とても、美味しかったですよ。。。^^


c0238971_92880.jpg
前菜、いろいろ。。。
どれも、美味しかったけれど・・・
わさび漬けの味が、最高でしたよ。。。
塩麹で漬けた、サーモンも美味しかったです。。。
ハタハタ鮨、久しぶりに食べました・・いい味でしたよ。。。


c0238971_92939.jpg
卵豆腐とジュンサイ・・良かったですよ。。。
牛のたたきも、美味しかったです。。。


c0238971_92925.jpg


桃の花が飾られて・・季節感ぴったり・・・
美味しくて、美しくて・・最高でしたよ。。。^^


c0238971_921040.jpg
真鯛のたたき・・美味しかったです。。。
(うちは・・いつも安い鯵ばかりなのでね、、、)


c0238971_921159.jpg

ラベルが見えていませんが・・・
こちらは、ニッカの竹鶴です。。。
はじめて飲みました。。。^^
(素敵なお客様から頂いたのですよ・・ごちそうさまでした^^)
(某、ウイスキーと同じ名前の方でしたが・・・○埼は、飲まなかったですf^^)


お酒を注いでくれた、かわいいお姉さん・・船橋の女の子でした。。。
(腕しか見えていませんが・・とても可愛い子ですよ^^)

c0238971_921242.jpg
こちらの、メンチカツ・・・
揚げたてで、ジューシーで、とても美味しかったですよ。。。
タマネギ、たっぷり入れているそうですよ。。。


c0238971_921215.jpg
中トロの、お刺身。。。
美味しかったです。。。^^


c0238971_921381.jpg

お隣の店のママさんから、差入れです。。。
牡蠣の味噌汁・・贅沢ですね。。。


c0238971_921343.jpg
味噌汁に、おにぎり・・ぴったりですね。。。^^
いぶりがっこも、とても美味しかったです。。。^^

c0238971_921474.jpg
厚切りハムにトマト、チーズ・・・
こちらも、隣の店からの、差し入れでした。。。

Nママさん・・ありがとうございました。。。^^


c0238971_921551.jpg


今日の私の着物ですが・・・
羽織は現代ものですが・・・
着物と帯は、アンテークですよ。。。^^

銀座の着物の人には・・こんなのはいませんよ、、、f^^
ママさん達は、粋で、しっとりとした着物ばかりです。。。


c0238971_921513.jpg
記念写真です。。。^^
Yさん、「竹鶴」ご馳走様でした。。。^^
また、会えたら・・ご馳走してください、、、f^^
c0238971_921613.jpg
偶然、秋田出身のHさんにも会いました。。。
週に2度くらい、バイトしているそうですよ。。。
(前に会ったときより、キレイになっていましたよ^^)

まだ極秘ですが、某所に新しい店が出来るらしいのでね・・・
Hさん、Kさんで・・やっていくらしいですよ。。。
そちらの店も、楽しみですね。。。^^
私も、行きたいと思います。。。^^


私・・顔色が悪かったので・・美肌アプリで、修正しました、、、(ペコリ)

そんなこんなの・・「きまぐれ宅配便、銀座に届け物」の話でした。。。f^^






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-02-28 09:56 | お出掛け

お雛様、お嫁入り。。。

c0238971_8435918.jpg
うちの、お雛様・・・久しぶりに見ました、、、
娘たちが小さい頃には、毎年、飾っていましたが、、、
もう、何年・・出していなかったかな? 
すっかり物置の住人になっていましたよ、、、



久しぶりに見たら・・シミありました、、、
娘が、剣で刺してつけたキズもあります、、、
(瞼、鼻にキズがあります、、、)
c0238971_8415133.jpg
おでこにキズがある・・鼻が汚い、、、
c0238971_8415266.jpg
着物にも・・シミ、、、
c0238971_8415344.jpg
遠目で見たら・・わからないけどね、、、
c0238971_8415378.jpg
台は、ちゃんとしていました。。。
c0238971_841547.jpg

こんな状態が悪い・・うちの御雛様ですが・・・
欲しいと言ってくれる方がいたので・・・
お嫁入りさせましたよ。。。


うちの娘達は・・まだ、お嫁に行けませんが、、、f^^





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-02-28 08:52

以前に書いたけれど・・来月3月14日から、北陸新幹線が開通しますね。。。
これに乗って金沢の兼六園に、兼六園着物で行くのが・・私の夢で・・母の夢だな。。。
http://hokuriku-w7.com/


そしてもうひとつ・・同じく3月14日に開通するのが・・「上野東京ライン」です。。。


c0238971_22580332.jpg


JR東日本は、上野〜東京駅間を結ぶ「上野東京ライン」を、来年3月14日に開業すると発表した。
「上野東京ライン」の開業で、宇都宮線・高崎線と東海道線が結ばれるほか、常磐線が品川まで乗り入れることになり、京浜東北線と山手線の混雑緩和と利便性の向上が見込まれている。


群馬の方や、茨城の方は・・乗り換え無しで・・東京まで行けます。。。
その先も行きやすいですね・・逆の横浜の方も便利になりますよ。。。
(千葉県人的にも・・便利になりますよ。。。)
水戸に梅を見に行くのに・・東京駅から、特急に乗って・・・
ビューンと、水戸(偕楽園)に行けますね。。。^^
山手線、京浜東北線の、混雑の緩和にもなりますね。。。
めでたし、めでたし。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-02-26 23:12

シンデレラ城が、正面に見えるカフェテラス・・・
そこに座り、席を確保しました。。。

まずは・・あったかい紅茶を飲み・・休憩しました。。。
c0238971_16421792.jpg
その間に、娘が、晩ご飯を買いに出かけました。。。
(娘は、食料調達係ですよ、、、)

これが食べたいと、ラインが来たけど・・高すぎですね、、、f^^
(園内のペットボトルの販売機・・ジュースも水も、210円ですからね、、、)
夢の国では、ケチケチしていられないですよ、、、f^^

c0238971_16421622.jpg
このセットが1020円。。。 ケース付が1850円です。。。




パンが売っている店が、かなり混んでいるということで、時間が掛かっていましたよ。

ずっと曇り空だったけど・・雨が降らなくて良かったなぁ~
と思っていましたが、、、

夜の、エレクトリックパレードの頃に、雨になってしまいましたよ、、、
(パレード見物で、路上に座っていた人達、気の毒です、、、)


*エレクトリカルパレード、参考動画です・・ご覧ください。。。
(クリスマスシーズンのものです)
https://www.youtube.com/watch?v=4jgm0YmdAmo




だんだん雨が強くなってきて・・・
私の前にいた、スタッフのお姉さん、カッパを着て誘導していましたよ。

これから【ワンス・アポン・ア・タイム】があるからです。。。
(シンデレラ城に、映し出される・・プロジェクションマッピングです)
席が当たった人以外は・・立ち見だから・・混雑していましたよ、、、

「この先は、行き止まりです・・お帰りの方は、向う側から出られてください」
と、雨の中を頑張って誘導していました・・・

c0238971_16421863.jpg
私は、カフェの大きな傘の中にいたから・・頭は濡れなかったけれど・・・
前からの風で・・膝に雨がかかって・・冷たくなりましたよ、、、
チビ姫の、座席を拭いて・・傘をのせて待っていましたよ。。。

チビ姫が、パンを買って戻って来ましたが・・・
買ったパンや飲み物を、テーブルに置くことが出来ませんよ・・・

パンの写真を撮るどころじゃ無いですよ、、、
袋から、パンを出すことが出来なかったです、、、

3個あったパンを、ひとつだして・・半分にして食べましたよ。
片手に、傘を持ちながら・・吹き込んでくる雨を避けながら食べました、、、

待っている間・・あったかい紅茶やココアを・・・
3度も、買ってきてもらって・・・
しばらく始まるのを、待っていましたよ。。。



始まる少し前くらいから・・雨が止みました。。。
良かったです。。。^^

すると人が、沢山の人が集まって来て・・カフェの前の通路は無くなりました。。。
椅子に座ってなんかいられない、、、
立って、プロジェクションマッピングを見ましたよ。。。^^

*こちら【ワンス・アポン・ア・タイム】も・・ファストパスみたいなのがあって・・・
当選すると、よい席で、見られるのですが、、、なかなか当たりませんね、、、f^^
(ショーは2回あるのですが・・どちらか一回しか、QRコードをかざすことが出来ないのです)

人の腕や、頭ばかり見えましたよ、、、 
近くじゃないと、映し出される映像が・・よくワカリマセンね、、、

c0238971_16421944.jpg
c0238971_16421987.jpg
c0238971_16422089.jpg
c0238971_16422069.jpg
c0238971_16422139.jpg
c0238971_16422246.jpg
c0238971_16422239.jpg
c0238971_16422334.jpg
c0238971_16422440.jpg
c0238971_16422490.jpg
c0238971_16422584.jpg
c0238971_1642269.jpg
c0238971_16422792.jpg
c0238971_16422818.jpg
c0238971_16422930.jpg
c0238971_16422999.jpg

動画も撮りましたが・・遠すぎて、イマイチですよ、、、
観覧席、当たらなかったのでね、、、f^^

⇓こちらの動画をどうぞ。。。
アナとエルサのフローズンファンタジー
https://www.youtube.com/watch?v=kccj4L_4WTM&spfreload=10


https://www.youtube.com/watch?v=rwJRE4ed9Nk

https://www.youtube.com/watch?v=3tHypNVu5Ug



【ワンス・アポン・ア・タイム】終了後、帰ることにしましたよ。。。

サヨナラ・・夢の国・・ねずみの国。。。


c0238971_19145397.jpg
ここで、お土産は買いません、、、

c0238971_19145417.jpg
後ろ髪・・ひかれましたが・・サヨナラ、、、
また、いつか来ますよ。。。
c0238971_19145580.jpg
園内から出て・・駅に向かい・・途中の「ボンボヤージュ」へ。。。
ここで、おねえ姫の好きな、チョコクランチと・・・
あとマレフィセントの、チョコを買いました。。。
(園内の、お土産売り場は・・超、混んでいますからね、、、f^^)
チビ姫も・・職場の人に、何かを買っていましたよ。。。

そうして電車に乗って帰りましたよ。。。
(途中の、乗換する駅まで・・次女が迎えに来てくれたからラッキーでした^^)



そんなわけで・・久しぶりの夢の国(ねずみの国)の話は・・オシマイ。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-02-24 22:02 | お出掛け

ファストパス・・午前11時過ぎに取っていましたが・・・
夕方の4時半くらいになって・・やっと来ましたよ。。。

お待ちかねの「スペースマウンテン」です。。。

普通に並んでいる人達・・物凄い行列でしたよ、、、

ファストパスのおかげで・・スイスイ行けました。。。
c0238971_1635583.jpg
チビ姫・・ご機嫌で・・ニコニコ姫になりました。。。^^

c0238971_1635649.jpg
久しぶりに、この乗り場まで来ましたよ。。。^^

c0238971_1635762.jpg
乗ったら・・チビ姫が「怖い!」と言いました。。。
暗闇だからだそうですよ、、、

星とか、宇宙の感じの中の・・ジェットコースターです。。。

フジQ好きな私には・・それほど怖くないですよ、、、f^^


あっという間に終わって・・外に出ました。。。
夕方になっていましたよ。。。


c0238971_1635834.jpg

c0238971_16351036.jpg

今度は「カリブの海賊」に行きました。。。
まぁ、1時間くらいは並びましたよ・・・
これくらいは、普通ですよ、、、

c0238971_16351088.jpg
やっと乗り場まで来ました。。。

ここの乗り場から見える、レストラン・・気になっています。
チビ姫が調べたところ・・高いレストランだということです。

c0238971_1635128.jpg
「ヨーホー、ヨーホー、海賊暮らし~♪」
な感じで・・あっという間に・・終了。。。




外に出てから・・クレープ屋に行きました。。。
向うで・・ステージでミュージカルみたいなのをやっていましたよ。。。

c0238971_16351367.jpg
シナモンアップルの、クレープを食べて、休憩です。。。

c0238971_16351451.jpg

そして、次に向かいました。。。
次回に、つづく。。。






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-02-24 20:53 | お出掛け

プリプリ・・怒りんぼ姫。。。

その行先は・・食べ物屋さん。。。
c0238971_16264851.jpg
なんだろうか? パン生地の中にスープだな。。。

期間限定の「ブレッドコーン(サーモントラウトとベビーホタテのチャウダー)」
(500円/ザ・ガゼーボ) イカスミのパスタで、オラフの頭の上の枝を表現しているそう。

c0238971_1626498.jpg
フジTVのマークに見えるよ。。。 オレンジの丸いのは、ニンジンでした。。。

c0238971_1626493.jpg
アナユキに登場する・・雪だるまみたいなの・・「オラフ」らしいです。。。
(アナユキのこと、知らなくて・・すみません、、、)

c0238971_16265055.jpg
*調べました「オラフ」こんなキャラクターですよ。。。
c0238971_20095861.jpg
プリプリだった、チビ姫も・・これを食べて・・ご機嫌になりましたよ (ほっ^^)


食べ終わって・・歩いていると・・・
ちょうど「アナと雪の女王」の2度目のパレードをやっていました。


c0238971_16265181.jpg
ズームにしてみたけど・・上手く撮れませんね、、、

さっき食べた・・オラフもいました。。。

c0238971_16265189.jpg
アナが茶色の髪で・・ワイン色のマントに紫の衣装ね。。。
雪の女王(エルサ)・・水色の衣装ね。。。
(ほんと、よく知らなくて・・すみません、、、)
c0238971_16265284.jpg
園内・・この紫のドレス、水色のドレスの、女の子のコスプレさんが多かったです。。。

c0238971_16265348.jpg
動画も撮ったけど・・小さくてダメだったな、、、

*どうぞ、こちらをご覧ください。。。
https://www.youtube.com/watch?v=8GOU7YeBYms

そんなこんなで・・次の目的地へ。。。
次回に、つづく。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-02-24 20:27 | お出掛け