<   2015年 03月 ( 58 )   > この月の画像一覧

悩む、、、、、

以前、SOU・SOUさんの地下足袋のことでは・・いろいろありましたが、、、
まぁ、水に流すとして、、、
私のサイズの在庫があるということで・・
買っちゃおうかな? と思っているところです。。。
(*コハゼタイプのものを買いますよ)
(マジックテープ式のは、現在は販売していないようです、、、)

今回は赤系は、買いませんよ、、、
今、仕立てを頼んでいるモノが・・紺色なのでね・・・
それに合うような、無難な色にしようと思っていますよ。。。

いろいろあって・・迷います、、、f^^



4月の神戸旅行は・・早朝に出発するのでね・・・
着物ではないモノで行くのです。。。

そして神戸は、坂道が多いらしいですね・・・
やはり、地下足袋で・・旅するのが良いと思いました。。。


c0238971_17392669.jpg

c0238971_17390892.jpg
c0238971_17385309.jpg
c0238971_17382252.jpg
c0238971_17380091.jpg
c0238971_17374501.jpg

c0238971_00494250.jpg

*追記*

オンラインショッピングの画面を見て・・・
あれを買おうとして・・カートに入れたけど?
なんか不具合があるらしく・・カートに入らない?
(在庫はあるのに、、、?)

きっと神様が「これは買うな!」と言っているのだろう、、、

そんなワケで・・違うのを買うことにして・・・
今度は、うまくカートに入ったのだけど・・・
カード番号の入力に不備があるらしくて?
3回くらいも・・やり直しました、、、

もしや・・これも買ったらダメなのかな? 
地下足袋の神様、、、、、

よくみたら・・3桁の数字を入れるんだね、、、
間違った数字を・・何度も入れていましたよ、、、(汗)

そんなこんなで・・第一希望のじゃないのを注文しましたよ。。。
でも、いいかも・・届くのが、楽しみですよ。。。^^




*更に追記*

また、もうひとつ・・注文してしまいました。。。f^^
届くのが、とても楽しみです。。。^^








[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-03-31 23:30

夜桜。。。

ワンコ散歩しながら、夜桜見物してきました。。。

ちょうど見頃でしたよ。。。^^


c0238971_21200036.jpg

c0238971_21201701.jpg

c0238971_21203869.jpg

c0238971_21205718.jpg

c0238971_21211887.jpg

c0238971_21213202.jpg

お月様と・・桜。。。






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-03-31 21:24

いちご。。。

c0238971_11531013.jpg


今日も、いちごを頂きました。。。

バレー仲間だった、いちごの先輩からです。。。

うちには、今、いちごが、いっぱいあります。。。(o^^o)




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-03-31 11:51

おしゃれ地下足袋。。。

おしゃれな地下足袋といえば・・・

SOU・SOU
http://www.sousou.co.jp/

TABA-JI
http://www.tabi-ji.jp/


私は、この2つしか・・知りませんでした。。。

c0238971_00494250.jpg

↑これは SOU・SOUさんの地下足袋。。。
(もんぺじゃなくて・・こんなスカート?みたいなのでも、いいね。。。)
(とび職のズボンかも・・しれないけど、、、?)





あと他に・・江戸にも・・あるらしいです。。。

浅草Carennest
松屋浅草の7階
東京都台東区花川戸1-4-1
http://caren-style.com/?mode=f13

ネットショップのを見て・・・
いいなぁ~と思ったものは・・・
私のサイズは・・全て売り切れでした、、、f^^





c0238971_00321499.jpgc0238971_00315305.jpgc0238971_00313555.jpg
[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-03-31 00:37

昨夜の・・屋形船パーティーの写真です。。。
着物仲間さんから、いただきました。。。^^


c0238971_23125035.jpg


c0238971_23125122.jpg

みなさん、素敵な、お着物姿です。。。
私だけ、邪道な・・羽織に、もんぺ姿、、、f^^


c0238971_23125283.jpg

「Tちゃん結婚おめでとう」・・な・・めでたいパーティーでした。。。^^



c0238971_23125383.jpg


c0238971_23125440.jpg


私の、もんぺは・・・
左右、素材が違うものです・・自分で作りましたよ。。。


c0238971_23204419.jpg

地下足袋は・・おしゃれなのじゃないです、、、
作業用の・・普通の地下足袋、、、

お出かけ用に・・おしゃれな地下足袋が欲しいな。。。^^






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-03-30 23:24 | 着物

急に、居酒屋Sへ。。。

居酒屋仲間の、兄さん達に、、、
急に呼ばれましたよ、、、f^_^;


やきとりは、ママさんが焼いてくれたけど・・・
あとの料理は、H兄さんが作ったのです。。。
ごちそうさまです。。。^^

c0238971_21285629.jpg

二日酔いだから、私は、水ですよ、、、

c0238971_2129064.jpg


途中から、Uこりんも参加しました。。。

今日は、しっとりした演歌ばかり歌っています。。。



c0238971_2129333.jpg

*追記*
後半は・・暴れ歌っていました、、、f^^







[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-03-30 22:54

さっき・・骨董屋さんと・・・
「きつねの嫁入り」 あれ以来、見ていないね・・と話しましたよ、、、

c0238971_11243438.jpg


頑固者の私は・・今日まで・・何も見ようとしませんでした。
でも・・とうとう「よさこい」を見てしまいました。。。

ライダーちゃんが「見てね」と言ってくれているような感じかな。。。



youtubeで、検索しました。。。

2014年
連獅子がテーマだったようです。。。
https://www.youtube.com/watch?v=oeE6Owh8jaw

2013年
證誠寺のたぬき・・がテーマみたいです。。。
https://www.youtube.com/watch?v=4IRfnAqVtvk

2012年
船橋の郷土芸能、ばか面踊りを、テーマにしたようです。
https://www.youtube.com/watch?v=0eox7l60Nh0

2011年
カッパがテーマの演舞のようです。。。
https://www.youtube.com/watch?v=8eShsmadPTQ




2010年までは、毎年・・応援に行っていました。。。
狐の嫁入りは・・札幌で、お手伝いしたし・・思い出深い演舞でした。。。
https://www.youtube.com/watch?v=zsbmm4Xu-z8
(私の旗・・ポールが下がってきていました・・途中で抜けたのが映っていました、、、)




本当に、ずっと見ていなかったですよ。。。

舞神楽さんは・・やはり素晴らしいチームです。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-03-30 14:11 | 独り言

いただきもの。。。

c0238971_1254093.jpg

二日酔いで、朝の散歩しましたよ、、、
桜は、昨日よりも、いっぱい咲いていましたよ。。。*\(^o^)/*



新婦さんから、昨夜、いただいたお菓子です。
ありがとうございました(o^^o)

c0238971_1254163.jpg

c0238971_1263931.jpg


私の二日酔いを心配してくれた、骨董屋さんが、、、
さっき、ウコンのクスリを持ってきてくれましたよ。。。
いちごも、いただきました。 ありがとうございました(o^^o)

c0238971_126407.jpg


ウコンを飲んだから、胃の調子が良くなりましたよ。。。*\(^o^)/*





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-03-30 11:57

屋形船が終了する頃に、、、
銀座のM様が、船着場まで、お迎えに来てくれましたよ。。。*\(^o^)/*

秋くらいにでも、、、
着物仲間さん達と、きりたんぽ会、やりたいですよ。。。*\(^o^)/*



そして、、、
銀座のM様と、江戸駅の中の店で、呑んでいましたよ。。。(o^^o)


c0238971_001574.jpg

c0238971_001747.jpg

c0238971_001838.jpg

c0238971_001990.jpg

c0238971_00209.jpg

c0238971_002130.jpg

c0238971_002256.jpg


日本酒、んまかったなぁ〜*\(^o^)/*

来月に、県人会の仲間達と、会えそうな感じです。。。(o^^o)




私、、、
17時から、22時くらいまで、ずっと呑んでいましたよ。。。f^_^;
ヤバイね、、、、、





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-03-29 23:55 | お出掛け

今日の、メインイベントは、江戸の屋形船です。。。

着物仲間さんの、めでたい、結婚パーティーでしたよ。。。*\(^o^)/*

私、初、屋形船で、ワクワクしましたよ。。。(o^^o)


私は、膝が痛いので、、、
着物じゃなく、モンペで行きましたよ、、、f^_^;


c0238971_232911.jpg

神田川から、隅田川へ。。。

c0238971_2321258.jpg

ごちそう、いっぱい。。。

c0238971_2321286.jpg

c0238971_2321418.jpg

スカイツリー、見えてきました。。。

c0238971_2321615.jpg

天ぷら、食べ放題、、、
酒、飲み放題、、、f^_^;

c0238971_2321844.jpg

c0238971_2321945.jpg

嫁ちゃんの、後ろ姿。。。

c0238971_2322056.jpg

暗くなってきました。
屋形船の屋根から、景色を眺めましたよ。。。

c0238971_2322248.jpg

c0238971_2322460.jpg

c0238971_2322568.jpg

c0238971_2322656.jpg

着物仲間さん達です。。。(o^^o)

c0238971_2322732.jpg

c0238971_2322738.jpg

ごはん、アサリ汁も食べて、、、
おなか、いっぱいでした、、、f^_^;

c0238971_2322829.jpg

ハウンドドックの、大友康平似な人と、仲良しになりましたよ。。。*\(^o^)/*
ロックンロール。。。♫

c0238971_23034930.jpg




そんなこんなの、めでたい夜でしたよ。。。V(^_^)V


次回に、つづく。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-03-29 22:59 | お出掛け