<   2015年 05月 ( 82 )   > この月の画像一覧

今日の、いろいろ。。。

朝、出川さんは、ゴルフの練習に行った、、、
たぶんね。。。?

なかなか帰って来ないから・・・
心配して・・おねえ姫が、電話していましたよ、、、

そしたら、しっかりコースに出て、ゴルフをしているということでした、、、f^^

c0238971_14464686.jpg
(リビングに飾ってある出川写真です、、、)



まぁ、無事で良かったです。。。
しかし誰かに・・ゴルフに行くことを言ってから、行って欲しかったですね、、、




話は変わり・・・
私、お昼ごはんを食べながら・・ビールを飲んでいました。。。

そんなときに・・居酒屋S仲間の、Nさんから電話がありましたよ・・・
そして急に、仕事を頼まれましたよ・・・
(ビール、飲んでいたけどね・・大丈夫かな?ワタシ、、、)


お正月前に、Nおばあちゃんに会ったきりだったので・・・
今回、お会いするのは・・とても久しぶりでした。。。
しばらく入院していたそうで・・痩せていましたよ、、、

本人のご希望どおりじゃないけど・・まぁ、仕事はしましたよ、、、


近いうちに、某施設にも・・仕事で行くことになります。。。
さっき、Yちゃんからメールがあって・・日程が決まりましたよ・・・
楽しい仕事じゃないけどね・・兎に角、頑張ろう。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-05-31 14:57

地震でした、、、

母ちゃんから習った、ちくわ巻、久しぶりに作りました。。。

c0238971_21133123.jpg


いつもの、玉子焼き。。。

c0238971_21133261.jpg


昼に、娘が作ったタレが、残っていたから、、、
マネして、ローストポークを作りましたσ^_^;

c0238971_21133327.jpg



ダンナに、娘が作ったのを、三切れ、、、
私が作ったのを、三切れ食べさせましたよ。。。

娘が、作ったのが、美味しいとさ、、、(~_~;)




そんな娘は、カレシとサッカー観戦。。。
鹿島のスタジアムに行っています。。。

良い席だそうです、一番前だとさ。。。V(^_^)V

c0238971_21133338.jpg

c0238971_21133451.jpg

c0238971_21133536.jpg


それで、3-1で勝ったそうです。。。V(^_^)V

地震があったから、勝ったかもね?


8時半前に、大きな地震がありました。
小笠原諸島沖、マグニチュード8.5ということです!
防災無線は、震度4だと言っていましたが、、、
テレビでは、震度3ということでした。


最近また、地震が多いし、、、
火山の具合も、変だし、嫌だな、、、





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-05-30 21:02

娘のカレシが、昼に来るというので、、、
朝から娘と、スーパーに買い出しに。。。


娘の職場の、食堂のおばちゃんから、料理のレシピをもらったそうで、、、
一緒に作ってみましたよ。。。
とても勉強になりました。。。*\(^o^)/*

それが、こちらの、ローストポーク。。。
美味しかったですよ。。。V(^_^)V

c0238971_13302477.jpg

c0238971_13302535.jpg

c0238971_13302661.jpg


あと、私が考えた、、、
トマト味噌スープです。。。σ^_^;
意外に、美味しいですよ。。。(o^^o)





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-05-30 13:20

夢、京都旅行。。。

夢の全部は、覚えていないけど、、、

中学の同級生が、いっぱい集まっていました。
いろんな人と、いろんな会話をしたけど、忘れましたよ?

凄く覚えているのは、、、
うちの近所のSくんか、激太りしていたこと、、、
いつもスラッとしていて、太るなんてことが無いから、ビックリしましたよ。
人のことは、言えないけどね、、、σ^_^;

場所は、ガレージみたいなところだった。
扉が全部開けてあって、広いガレージで、中には何も無かったです。。。



その後、私は家族で、旅行していました。
うちの白いワンコもいましたよ。。。

そこは京都でしたよ。。。
家族が、神社の建物内に見学に行ったけど、、、
私は、犬と一緒だから入れないのです、、、
外で、犬と待っていましたよ。。。

ベンチに座っていましたが、、、
そのうち、ウロウロ散歩していましたよ。

神社は、少し高台にありました。
短いですが、石段がありました。

石段の下から、若い細い女性が、ワンコをつれて上がってきましたよ。
その犬、うちの犬と、ソックリでしたよ!

ケンカしたら嫌だな、、、と、少し離れたところにいましたよ。
お互いに、吠えなかったし、良かったですよ。。。

散歩に疲れたから、座りたくなりましたよ、、、
しかし、ベンチが満席でしたよ、、、

さっきの、ソックリ犬も、飼い主さんとベンチに座っていましたよ。
その前を、会釈しながら、通りましたよ。。。

建物に向かって、右側の端にあるベンチに、お婆さんが、横になって寝ていましたが、、、
その足元に、座れそうだったので、座りましたよ。


しばらくして、ワンコ紐を、ベンチの足に縛って、神社の中に入ってみましたよ。。。

広い空間に、長椅子が沢山ありました。
皆さん、座っていて、お坊さんの話を聞いていましたよ。。。
私は、すぐに出てきましたよ。。。

ワンコのところに行くと、ベンチに何か置いてありました。
クリアファイルがあり、その上に、二枚の写真がありました。
その写真は、私の舞妓写真でしたよ?

c0238971_8594991.jpg


近くにいた人達が、、、
「あなた、舞妓さんだったのね〜!」と言ってきましたよ、、、

私は、違うと言って、舞妓写真をファイルの中に入れましたよ。


いろいろ忘れましたが、、、
断片的には、こんな夢でしたよ。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-05-30 08:31 |

先日の、折り紙パッチワークのパーツですが、、、
バックに使ったのは、103個でした。。。

いっぱい作っていたから、残り物がでましたよ。

c0238971_21174967.jpg


残りは、21個ありましたが、、、
その中から、16個が選ばれて、、、
こんなのを作りましたよ。。。σ^_^;

c0238971_21175381.jpg


これは、何だろう。。。?
ミニの壁飾りかもね。。。?

鍋敷きかもね。。。σ(^_^;)




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-05-29 21:04 | 手作り品

なんだか、田舎でビックイベントがあるみたいだよ。
ちゃんとわからないけど【祭】ということだろうな。

バスケのことは、終わってから知ったけどね、、、
今回は、あと何日でイベントが開催されるとか、わかるようになっているよ。
舞妓が、カウントダウンしてるからね。。。

舞妓好きだからね、田舎の舞妓の情報を登録していたから、、、
舞妓もイベントに、出るだろうからね。。。

まぁ、私は遠いし、、、
そのイベントには、行かないけどね、、、

地元は賑わい、沢山の人が行かれると思いますよ。
都会からも、お客さんが来てくれるでしょう。

それに伴い、ホテル、土産屋、飲食店は、儲かることでしょう。
とても良いことですよ。。。



私は、頑固者だからね、、、
関東に、何かが来たとかの情報が入っても、もう行かないよ、、、

東京ドームの祭りとか、浅草に何か来たとか、、、
品川に田舎のヒーローが来たとか、、、
もう、何の興味も無いよ、、、

今、思えば、、、
品川や浅草で会った人達、酷かったからね、、、
その後、田舎で会った人も、酷かったからね、、、

私は、田舎の人とは、相性悪いらしいよ、、、
特に、何もしてなかったのにね???

ワルに対しての、正義の発言が、いけなかったらしい、、、
ワルが、ワルをしなければ、私は何も言うことは無かったのにね、、、


いろいろ勉強になりましたよ。
じっとしているのが一番だよね。。。
関わらないでいたら、仲良くなれないけど、喧嘩もしないよ。。。



私、すっかり、、、
田舎嫌いに、させてもらいましたよ、、、

数人のワルのおかげで、私は皆と縁を切りました、、、
楽しい話の輪に、入る気力を無くされてしまいました、、、


私には、田舎情報は、必要ないな、、、




今、あるところに、申し込みしているよ。
とても楽しみなところだよ。。。
まだ、はっきりと行けるか?わからないけどね?

私の目は、北に向いていない。。。
中央だけを見ている感じですよ。。。

好きなモノだけを見て、前に進むだけ。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-05-29 08:06 | 独り言

昨日の夜、バックの持ち手を、縫い付けていました。。。

c0238971_1191997.jpg


ひとつ付けて、思った、、、
逆に付けていたよ、、、σ^_^;

こっち向きなんだよなぁ〜、、、
しかたない、解いて付け直し、、、σ^_^;

c0238971_1192048.jpg


全部付けて、裏を見たらキタナイ、、、

c0238971_1192153.jpg


裏に、紺色の布を貼り、カバーしました。。。

そして、やっと出来ました。。。


c0238971_1192331.jpg

c0238971_1192431.jpg


両面、同じではないですよ。。。
少し感じが違っています。。。σ(^_^;)

兎に角、出来ましたよ。。。*\(^o^)/*





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-05-28 10:58 | 手作り品

お買い物。。。

チビ姫が、夕方、イオンに行くと言うから、、、
私も、車に乗せてもらって、行きましたよ。。。*\(^o^)/*
最近、あまり歩けない私です、、、σ^_^;
ワンコ散歩しか、していませんよ、、、σ^_^;



そんなワケで、イオンの手芸屋さんへ。。。
バックの持ち手コーナーに行き、いろいろ見ていましたよ。
只今、会員様、割引中。。。
私は、会員じゃないですよ、、、σ^_^;


c0238971_206742.jpg


c0238971_206868.jpg


紺色、買おうかな? と思っていたけど、、、
オレンジも、いいかも。。。*\(^o^)/*

でも、バックに対して小さいなぁ〜、、、

c0238971_206925.jpg


こっちのほうが、大きいかも。。。*\(^o^)/*

c0238971_2061138.jpg


そんなワケで〜
そろそろ、完成する予定です。。。V(^_^)V





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-05-27 19:57

今まで見た夢の中で・・最高にヘンだったので、記録しておきます、、、f^^


私は仕事をしていました。 その仕事は、エステシャン。。。?

最初のお客様は・・見たことも無い、中年の奥さん・・・
ショートカットで、背も低め、少しぽっちゃりな人だった。。。

よくエステにある、小さなベットに、うつぶせに寝かせて・・・
私は、足(ふくらはぎ)にオイルを塗り、マッサージをはじめました。。。
少しやっていると・・誰かに呼ばれ(スタッフ)
他の指名客が来たらしく・・そちらにいきました。。。

若い女性・・細い、スタイル良い人でした。。。
そちらの個室に入り、今度は背中にオイルを塗り・・・
マッサージをはじめました。。。

何か、その若い女性の様子がオカシイ? アヤシイ???
背中が終わり、あおむけになったら・・その女性が、私の腕を掴み・・・
自分の胸に触らせようとして・・私の手を、胸のところまで持っていくのですよ、、、

私の片手にスッポリと収まるくらいの、小さな胸・・・
「お客様、お若いから、形が良いですね・・・」と褒めておいたよ。。。

その若い女性が・・私の胸を見せろというので・・困ってしましましたよ、、、
迷ったけれど、お客様の機嫌が悪くなりそうだったから・・・
仕方なく白衣を脱いで、おっぱいを見せたよ、、、
(こんなオバサンの垂れ乳・・見たいものかな?)

そしたら、エステの採寸用のメジャーを使い、私の胸囲を測定しはじめたよ???
「あら、大きいのねぇ~」と、その女性に言われましたよ。。。

「いいえ、太っているものですから~、只の肉ですよ・・・」
と笑って、対応したのでした、、、

そして、その女性は・・私に・・自分の乳首を舐めるようにと命令してきたのです、、、
私、従いましたよ・・・向かって右側の乳首を、ペロッと舐めたのですよ、、、

その後・・先程の、中年のお客様の部屋に戻りました。。。
「お待たせしました・・」と入ると・・・
お客様は、うつぶせになって、寝ていましたよ。。。
さっきとは反対側の足にオイルを塗り、ふくらはぎのマッサージをしましたよ。

その、お客様が・・起きて・・私に話し始めた・・・
「先生、素敵な人ですね・・私とお付き合いしてくれませんか?」と。。。
(?????)
「私、女性が好きなんですよ・・・」と、、、
(?????)

何だか、レズっぽい、お客さんが・・2人も来たのでした、、、


そこ(私のエステ店?)仕事場に・・今度は、裏のN木さんが来ました。
町内会の班長で、集金に来たと言うのです???
(実際の班長は、N田さんです)
N木さんが、来るなんて・・ありえないよ???
(相変わらずの、嫌な感じでしたよ、、、)
ワザとらしい褒め言葉で・・全く、褒められている気がしなかったな、、、


夢は、そこで終わらないのです。。。


仕事が終わり、店から出て・・歩いていると・・・
(私は、いったい・・どこに帰るんだろうか?)
見たことも無い景色のところを歩いていましたよ???

都会じゃない感じ・・田舎っぽい商店街を歩いていました。。。
前方に、踏切が見えていましたよ。。。

そこで・・誰か、男性に声を掛けられましたよ。。。
振り向くと・・俳優さん、高島(兄)さんだよ。。。?

昔からの知り合いのように、気さくに、私に話しかけてきましたよ。。。
どんな話をしていただろうか・・何気ない話をしながら、歩いていましたよ。。。

前方の踏切の手前で・・「カンカンカン」と鳴りだして・・遮断機が下りて来ました。
すると、どうしたことか? 高島(兄)さんが・・私を、後ろから抱きしめてきたのです。
「君のことが・・好きだ!」と耳元で、言われてしまいました???

(夢の中では・・女にも男にも、モテモテのワタシでした???)
(私、特に・・高島さん(父、兄、弟)誰のファンでもないのですが、、、)

そう言われても・・私は・・返事をすることも出来ないで・・黙っていましたよ、、、
遮断機が上がって・・歩き始めて・・・前方に、石段が見えてきましたよ。。。
階段の上は賑やかでしたよ・・御祭りのようでしたよ。。。

高島(兄)さんと一緒に・・石段を登りましたよ。。。
上に行くと・・左側に、立派な神社の建物がありました。。。

中に入ると・・人が沢山いましたよ。。。
ある老人が、祭壇のロウソクに触ってしまい・・「アチ~」と言っていました。
火傷したみたいでした、、、
そして、その老人が「ここには霊がいるぞ~!」と言うのです、、、

皆、ザワザワしだしていました、、、
祭壇に向かって・・右側のほうに・・白くモヤが見えました・・・
(あれが霊なのかな?)

皆、怖がって・・外に出ましたよ、、、

外に出ると・・木彫りのお面を被った、衣装がわらぶきのを着た人達が・・・
何人も行列になって歩いて来ましたよ。。。
(これから、霊を追い払う儀式をすると、言っていましたよ・・・)

何だか、怖くなってきたので・・帰ることにしました、、、
帰りは、正面の石段を下りないで・・斜め横のほうにある、坂道を降りてきましたよ。


その坂道を降りている途中で・・・チビ姫に、起こされてしまいましたよ、、、
もっと、夢を見てみたかったのにな、、、f^^

おしまい。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-05-27 08:19 |

めでたいなぁ〜。。。

不二家のマカロン、日曜日に買っていました。。。
今頃、食べましたよ。。。
私は、チョコ味とオレンジ味、二個、食べたよ。。。

c0238971_22122130.jpg



今日は、チビ姫の生まれた日。。。
私が、頑張って産んだ日ですよ、、、σ^_^;

それで友達と、どこかでパーティーすると、出掛けましたよ。。。

そこは居酒屋Sの隣の店。。。
昔、Gマスターの店があったところですよ。。。
私、まだ、行ったことが無いのよ、、、σ^_^;

c0238971_22122287.jpg

c0238971_2212223.jpg

c0238971_22122352.jpg

c0238971_22122499.jpg




主役は留守ですが、、、
自宅で、ジミにパーティーしました、、、σ^_^;
私、長女、二女の三人でね。。。f^_^;


なんだか、わけわからない料理だけどね、、、?

c0238971_22122550.jpg


賞味期限が昨日までだった、ソーセージ、、、σ^_^;
ケチャップの、かけ方が悪かったな、、、(>_<)

c0238971_2212267.jpg

c0238971_22122622.jpg

c0238971_22122769.jpg


赤ワイン、飲みました。。。*\(^o^)/*

昨日は、白ワインを飲んでました、、、
おねえ姫が買ってきた、白ワインは、美味しかったなぁ〜
確か、ピンクレディーというのだったな。。。

※調べた、これでした。。。(o^^o)
c0238971_22232973.jpg



そんなこんなで最近、食べ過ぎ、、、
ダイエットは、明日からだな、、、σ^_^;





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-05-26 22:02