<   2015年 06月 ( 95 )   > この月の画像一覧

訃報、、、

前に腰が痛いときに、お世話になった先生がいました・・近所のH先生。。。

数年前に、お母様が亡くなられていました・・うちの、お客様でした。。。
お父様は、お元気そうで・・お仲間と、カラオケなどを楽しまれているようです。

さっき・・隣のYちゃんが持ってきてくれた回覧板を・・・
ちゃんと見ていたら・・訃報の知らせがありました・・・

住所が近所で・・苗字を見て・・あの元気そうな、お父さんが亡くなったかな?
と思ったけれど・・・お父さんにしては若い(59歳)、、、
もしかしたら・・あの先生なのか?

私は先生の苗字しか知らなかったので・・・
治療院の名前と、訃報に書いてある名前を・・検索に入れてみました・・・
間違いなく・・H先生でしたよ・・・

あの治療は・・保険が効かなく、高かったので・・・
私は、一度しか受けたことがありません・・・

その後、腰を痛めてからは・・Y先生のところにばかり行っていましたよ。


H先生・・病気だったのだろうか?
ずっと会っていなかったから・・わかりませんでした、、、

お父さんが国鉄職員だったから・・子供の頃は引っ越しが多かったそうです・・・
若い頃は、秋田市に住んでいたそうで・・K大F高の卒業生だと言っていましたよ。
小さい頃から、秋田県民じゃないせいか・・訛ることもなく、都会人みたいでした。

まだ若いのにね・・御冥福をお祈り致します。。。






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-30 17:59

死にたいなら、ひとりで死んでくれ!  新幹線焼身自殺なんて、迷惑です!

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150630-00000028-jnn-soci

自殺は、家族に迷惑を掛けます、、、

新幹線の中だなんて・・他人にも迷惑を掛けます、、、

新幹線を止めるだけでも・・賠償金が凄いと思いますが・・・
新幹線内部を焦して、他人も殺し、ケガをさせて・・・
上下線とも、いつ運行できるかわからないし・・・
何万人もの人達の予定を、滅茶苦茶にしています・・・

家族がいるのなら・・・
この賠償金を、家族に背負わせることになります、、、
バカです・・大馬鹿野郎ですね、、、









[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-30 15:00

お昼に、テレビをつけたら・・ヒルナンデスがはじまっていましたよ。。。

鎌倉特集みたいなのを、やっていて・・・
私の好きそうな、古い屋敷が出てきていましたよ。。。
そこはレストランみたいでしたよ。。。

慌てて、写真を撮りました。。。
c0238971_12435492.jpg
c0238971_12435592.jpg
c0238971_12435583.jpg

こちらは、鎌倉の浄妙寺の近くにあるそうで・・「石窯ガーデンテラス」ということでした。
HP http://www.ishigama.info/
建物は、古い洋館なのか?わかりませんが、、、?
お庭が良かったですよ・・きれいな紫陽花が咲いていましたよ。。。
(ロケした日は・・数日前だと思うけど、、、)


c0238971_12473614.jpg
場所も、すぐに調べました。。。
おぉ~、旧華頂宮邸に曲がるほうとは、反対のほうに曲がるのだな。。。


c0238971_12430721.jpg

また、行ってみたいところが出来ました。。。
来年の紫陽花の頃が良いかな。。。^^
(紅葉の季節も、良いかもね。。。)



*追記* 建物について調べました。。。
石窯ガーデンテラス  旧犬塚邸
1922(大正11)年
設計・施工 : 不明
鎌倉市浄明寺3-8-50 浄妙寺境内



前に書いたけど・・古我邸もレストランやっていますよ・・・
食べに行きたいですよ。。。
http://maimayu.exblog.jp/24035674/

古我邸(旧荘清次郎別荘)大正5年(1916年)建築
HP http://kamakura-koga.com/






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-30 12:58 | 洋館

いつもベランダで挨拶している、隣のYちゃん・・・
感じのいい、奥さんですよ。。。^^

今日は微妙な天気だね・・・雨にならないかな?
洗濯物・・大丈夫かな?
という会話を・・いつもしているのですよ。。。


それで・・さっき回覧板を持ってきてくれて・・チョコも持ってきてくれましたよ。。。

c0238971_12203138.jpg

c0238971_12203192.jpg

裏面が、ピンク色・・チョコと苺の味がして・・とても美味しかったですよ。。。♪







チョコと言えば・・最近のニュースで、、、
http://www.news24.jp/articles/2015/06/26/07302761.html

睡眠薬入りの手作りチョコ、、、?
また、仙台の女子大生か、、、?
また、クスリマニアか、、、?

今回は、薬科大の人らしいけど・・・
田舎の仲間っこから聞いたけどね・・秋田美人の犯行らしい、、、

裕福な家の子で・・いいマンションに住んでいて・・・
お金、持っているだろうけどね、、、

持っているお金だけじゃ、足りなくて・・悪さをしたのだろうね、、、

自分の生活に見合うくらいの、暮らしをしないとダメだよね・・・
まだ、稼ぎも無い学生なんだからね・・・

私の自転車泥棒とは、わけが違うよ、、、
勿体ない人生にしてしまったもんだ・・バカな子だね、、、







[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-30 12:29

私は、田舎にいました。。。
家族で、お出かけしていました。。。

車で能代方面から、東能代に向かっていました。
アクロスを過ぎて、東能代までの途中、左側に、スパみたいなのが出来ていました。

そこに寄り、お風呂に入って、食事してから、帰ることになりました。
皆で、そのスパ、健康ランドみたいなところに行きました。


行ったメンバーは、うちの出川さん、娘三人、父ちゃん、弟くんです。
母ちゃんは、いなかったです、、、

スパに入ってからは、、、
大館のPちゃん、埼玉のCさん、、、
男性達、女性達、いっぱいいましたが、誰だったか?忘れましたよ、、、


まず、お風呂に入り、あがってきたら、、、
皆、大広間みたいなどころで、ビールを飲んだりしていましたよ。
私は、長風呂したせいか、遅くなりました。
もう宴会がはじまっていましたよ。。。


大広間の真ん中付近、長いテーブル2列に、知り合いが座っていましたよ。
入り口から入り、右側に女性達がいました。
前のほうにいた人は、わからなかったけれど、、、
真ん中にPちゃんがいて、私を、隣に座るように言いましたよ。
私は、そこに座って、ビールを一杯もらって、ぐびぐび飲みました。
お風呂あがりで、美味しかったですよ。。。

遅かったから、もう、あまりお酒が無かったですよ、、、

私のテーブルを挟んで向い側には、Cさんがいましたよ。
そちら側の、男性が(誰かは、忘れた)???
子育ての、大変な話をしていましたよ、、、
私も、同じ意見だったから、頷きましたよ。
それで、うちの娘のことを話しましたよ。
「たいした学校も、出ていなかったけど、今は、しっかりしている、大丈夫だよね〜」と、、、
そしたら、その男性も、自分のところも、そうだったと言いましたよ。

入り口付近に、うちの三人娘が座っていて、こっちの会話を聞いて、睨んでいましたよ、、、
私は「いろいろなのがいますが、勉強できても、性格悪いのもいますよ〜」と男性に話していましたよ、、、

そして、ビールがなくなり、、、
Pちゃんの席のほうを見たら、瓶ビールの中はカラでした、、、
そして何気無くPちゃんの皿を見ていたら、、、
あら? からあげが動いているよ!
良く見たら、小さなトカゲみたいな形をした、からあげでしたよ!

Pちゃんは、どこかに行っていたみたいでしたが、戻ってきました。
私は、からあげが動いているから、食べないようにと言いましたよ!

私のテーブルの向い側には、Cさんがいましたが、、、
私は、もうビールが無かったから、イライラしていましたよ、、、
ちょっとしか、入っていない瓶を持ち、自分のコップに、入れていました、、、
Cさんが「こっちに開けてないビールがあるよ〜」と、くれました。
私は「あるなら、早く出してよ〜、飲みたかったんだよ〜」と怒っていましたよ、、、
(Cさん、すみません、、、)


そして、帰ることになり、、、
スパの服を返す為に、更衣室に行きました。
私は、着物に着替えましたよ。。。


更衣室を出てから、廊下の長椅子に座って、本を読んでいました。
そこに、知らない着物姿の奥様が登場しました。


私が座って本を読んでいる姿を、立派なカメラで撮影していましたよ。
まぁ、ほっといていたけれど、、、

その奥様は、私の着物の裾を直したり、襟を直したりしました、、、
無言で近寄り、無言で直していましたよ?

私は、頭にきました!
「いい加減にして下さい!」と怒りましたよ、、、
そしたら、そのおばさんは、、、
『帯、ヘタクソだね!』と言って、更衣室の中に、逃げて行きましたよ!

私は、更衣室の中に、追いかけて行きました。
更衣室の中で、おばさんと口喧嘩になりましたよ!

他の女性客さん、いっぱいいて、見ていましたよ、、、

おばさんは、私の、お太鼓が小さいと言いましたよ。
巾が狭い、おかしいと言いましたよ、、、
私は反論しました。
「私は、人より背中の巾が広いから、帯が小さく見えるのです、仕方ないでしょう!それより、あなたのマナー違反は酷いですね! 無断で着物に触り、無断で写真を撮り、常識ないですよ!」


そのおばさん、、、シレッとした顔で、、、
お友達の、帯結びの手伝いをしていましたよ、、、


最後、凄く腹が立った、嫌な夢でしたよ、、、







[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-30 06:37 |

私の大好きなテレビ番組、月曜日の「YOUは何しに日本へ」・・・
しかし今日は、後半しか見れなかったですよ、、、うっかりしていましたよ、、、

http://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/


それで、YOU(外国人)がラーメン屋さんを開くという話でした。。。

麺が変わっているらしいです・・(パスタみたいだとか?)
食べてみたいなぁ~。。。

一風堂の店主さんも、食べに来ていて・・・
「スープが美味しい」と言っていましたよ。。。
やはり麺は、変わっているそうです(パスタみたいに・・)

それで・・1年半だけの営業だそうです・・・
横浜ラーメン博物館です。。。

http://www.raumen.co.jp/shop/muku.html

少し寒くなってからでも・・行ってみようかな。。。^^





※追記※
テレビを見逃しても、大丈夫*\(^o^)/*
パソコンで、見ています。。。(^_−)−☆

c0238971_21322977.jpg

c0238971_21335774.jpg

c0238971_21513827.jpg

c0238971_22051460.jpg

c0238971_22101701.jpg

c0238971_22125045.jpg

c0238971_22152083.jpg

c0238971_22182369.jpg

c0238971_22182463.jpg


面白い。。。*\(^o^)/*


私、ダイエット中だけど、、、
本当はラーメン大好きですよ。。。
食べに行きたいですよ。。。(^_−)−☆




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-29 22:39 | 美味しいもの

朝のTV、スッキリを見ていたら・・・
JR九州の、よさこいチームが・・札幌の、よさこいソーランで・・・
(40名の部、小さなチームです)
その、U-40で大賞をとったというのをやっていました。。。
JRらしい衣装(レトロな感じ、銀河鉄道999みたいな感じ。。。)
キレッキレな振り付け・・指さし確認や、敬礼のポーズも取り入れていました。

*この映像が、TVで流れていましたよ。。。
https://www.youtube.com/watch?v=J8JLrRGEK_g

JR九州櫻燕隊(おうえんたい)というチーム名ですが・・・
これはJR九州で走っている「櫻」「燕」からとってそうです。。。

c0238971_09573332.jpg
c0238971_09570336.jpg





今更ですが・・6月14日に、K子からメールがありました。。。
「舞神楽さん、ファイナルに残って、準大賞をとったよ」と。。。
凄いですよ・・今までで、最高の記録ですよ。。。
もう少しで大賞を取れましたね。。。
(舞神楽さんの出場したのは・・100人以上の部です)

http://www.yosakoi-soran.jp/newsflash2015/15prize.html



札幌よさこいソーランでの演舞です。。。

https://www.youtube.com/watch?v=A2xHX_oTLUw

https://www.youtube.com/watch?v=5gPFIoj8VNI



*追記*
昨日auまで、自転車で行きましたが・・膝が痛くて大変でしたよ、、、
腰も痛いですよ・・もう、お年寄りみたいですよ、、、
ゆっくり歩いて行った方が、良かったかもね、、、

もう、旗も持てないし・・サポートすることも出来ません、、、
そっと、遠くから・・見守っていますよ。。。
応援していますよ。。。






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-29 09:34 |

前のiPhoneは、下取りしてもらいました。。。
データを、真っ白にして、渡しましたよ。。。

電話帳は、そのままでしたが、、、
画面のアプリは、また、入れ直しですよ。。。

mixi.FB.Twitter、このブログは、すんなり入りましたよ(^o^)/
電車、バスのナビ、Googlemapも、すんなり入りましたよ(^o^)/
食べログ、体重管理アプリ、写真加工のアプリ、入れましたよ。。。




あまり使わない、アメブロですが、、、
パソコン画面では、ログインできるのに、、、
iPhone画面では、出来ません???
同じく、パスワードを入れているのに、何故かな?
まぁ、仕方ないね、、、
パソコンからしか、見られませんね、、、(^_^;)


c0238971_22293921.jpg



LINEも、おかしいよ???
前のLINEが使える筈なのに、出来ないよ???

仕方ないから、新しく、やり直しましたよ、、、(^^;;


c0238971_22293975.jpg


前は、セキュリティー、しっかりやっていたけどね、、、
初期化されているワケだから、、、
どんどん、友達?みたいに、入ってきますよ、、、( ̄▽ ̄)

私の電話帳から、とっくに削除している名前が、、、
表示されるのって、どゆこと???

相手の電話帳には、私の番号が入っているということか?
見たくない名前、、、嫌だな、、、

まいったな、、、LINE、、、(; ̄ェ ̄)


※追記※
スクリーンショットも、、、
ボタンが違うところにあるから、出来なかったですよ!
娘に教えてもらって、やりましたよ、、、(^^;;

文字の大きさ、最大にして、太字にしてもらいましたよ(^o^)/



※また追記※
( _ と - )棒の違い、、、
それでログイン出来なかったのだ、、、
解決できて、スッキリしましたよ*\(^o^)/*




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-28 22:28

c0238971_16160734.jpg


壊れてないけどね、変えましたよ。。。

今度のは、6PLUS。。。


新しいカバー、大きくなりましたが、、、
前と同じのにしました。。。
赤と黒、好きだからね。。。

フィルムは、高級なのにしましたよ。
落としても、割れないようにしましたよ(^o^)/



*追記*
今、パソコン画面から見ています。。。

前は、iPhone5でした。。。
iPhone5からブログを更新すると・・写真が、小さくしか載らなかったのですが・・・
6PLUSからだと、大きな写真のまま、載るようですね。。。






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-28 16:13

凄い、出演者の夢、、、

今朝も、早朝4時過ぎに、起きてしまいましたが、、、
また寝ましたよ。。。

そしたら、夢を見ましたよ。。。


そこは病院か? 介護施設かな?
ドラマの中にいるような感じだったよ。。。

女優さんが、何人かいました。。。
顔は、わかっているけれど・・お名前、わからない人もいました。
ごめんなさい、、、


c0238971_10124711.jpg

真木ようこさん、この女優さんは、知っています。
(ノーギャラで、私の夢に出演していただきました、ありがとうございます。)
白衣が似合っていました・・たぶん女医さんだったと思います。

あと、田舎仲間のKちんも登場しました。
私達は、看護士仲間だったよ。。。
私、ナースのコスプレしているみたいでした、、、




だけど途中から、昔の私の先生が出てきたよ、、、?
「マネージャーがいなくなったから、いろいろわからない?」
と、相談されましたよ、、、
(実際に・・マネージャーがいなくなった事件はありましたが、、、)

看護士の筈だったけど・・衣装はナース服じゃなかった?
センスの良い洋服になっていましたよ。。。
そこは・・何処か?ブティックのようでしたよ。。。

Y店長もいましたよ。Oくんもいましたよ。。。
他にも、いろんな後輩がいたと思います。。。
メンバーは、昔の仕事仲間でした。。。

でも、今度は・・ブティク経営なのか???
(このメンバーで、それがワカラナイけどね、、、?)

そこに、歯医者さんの姉妹が来てくれました・・・
店内の洋服を見てくれていたので・・買ってくれるのかな?
と思っていたけれど・・・

その姉妹は・・私を外に連れ出しました・・・
室内じゃなくて、テントを張っているようなところ・・・
(たぶん、フリーマーケットかな?)
沢山の洋服が、そこにはありました。。。
その姉妹が「母の形見をもらって欲しい」と言うのですよ。
(昨年、お母様が亡くなっています・・うちのお客様でしたよ。。。)

妹さんが、あるワンピースを着せてくれました。
しかし、お姉さんは、そのワンピースを、あげたくないみたいだった。
2人が揉めていたからね、、、
私は遠慮して、そのワンピースを脱ぎましたよ。

そして、祭のハッピに着替えて、、、
祭に行きましたよ。。。


祭り会場に行くと・・・
うちの娘達に、遅かったと叱られましたよ、、、
かなり怒っていましたよ、、、

次女が、私に縄を巻きつけましたよ?
昔の罪人みたいに、お縄になりましたよ?
祭りに遅れた、罰みたいでした!

そして山車みたいなのに乗せられ、吊るされて、、、
町内中、引き回しでした、見せ物でしたよ、、、

しかし、どこかで、逃げ出して、、、
ハッピを脱ぎました。普通の服になり、ひっそりしていましたよ。
見つからないように、していましたよ。
(地味な服装、グレーの服に、ジーンズ姿でした・・・)

盆踊りみたいな、列があったから、、、
そこに入り、紛れてましたよ。。。

そこで、秋田民謡が流れてきました。。。♪
私は、皆さんのマネをして、踊りましたよ。。。


おしまい。。。


いろんな人に、出演していただき、ありがとうございました。
とても変な夢でしたよ。。。σ^_^;






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-28 09:47