<   2015年 07月 ( 127 )   > この月の画像一覧

千葉パルコ、、、

さっきK子が呟いていました「千葉パルコ、閉店するよ」と、、、

なんか、ショックです・・たまに行っていたからね・・・
近いうちに・・ネイルに行くから・・また寄るつもりだったし・・・




*yahooニュースより

パルコは7月31日、「千葉パルコ」(千葉市中央区)を2016年11月末に閉店すると発表した。2015年2月期には減損を迫られるなど厳しい運営が続いており、賃貸借契約の満了に合わせて閉店することを決めた。

 同店は1976年12月1日にオープンし、店舗面積は4万平方メートル。2014年度の売上高は約57億円だった。

 収益力の向上を図ってきたが、今後必要な設備投資の見通しなどを検討した結果、閉店を決めたという。閉店に伴い、16年2月期第2四半期に特別損失約19億円を計上する予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00010004-chibatopi-l12




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-07-31 23:50

前に書いた記事・・「YOUは何しに日本へ」のイタリアなラーメン。。。
http://maimayu.exblog.jp/24330159/


今日、うちの次女が・・横浜ラーメン博物館に行って、食べて来たそうです。
いいなぁ~、羨ましいな。。。
http://www.raumen.co.jp/shop/casa-luca.html


c0238971_07154991.jpg



c0238971_23282583.jpg



c0238971_23282665.jpg



それで、YOUと・・写真を撮ってもらったそうだよ。。。

こちらの店は・・確か半年くらいしか・・出店しない筈、、、
ダイエットしないとイケナイけど・・食べたいなぁ~、、、






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-07-31 23:32

まんまる、お月様。。。


本日は満月です・・ブルームーンです。。。

ひと月の間に2回満月があって、その2回目の満月を・・・
ブルームーンと呼ぶそうです。。。
今月は2日と、31日が満月なので・・今日はブルームーンです。。。



ワンコと散歩しながら・・ブルームーンを見ていましたよ。。。


c0238971_23074750.jpg



c0238971_23074700.jpg

今日で、7月も・・おしまいです。。。
なんだか、早いなぁ~。。。










[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-07-31 23:17

スイーツ好きな、知り合いさんから聞きました。。。
2015年7月30日(木)秘密のケンミンショーを見てね。。。
千葉の、凄いスイーツが登場するらしいと。。。


それで、千葉県茂原市の、黒船という店のロールケーキだそうですよ。

見てみたら・・ジャムがいっぱい・・・
(甘すぎるんじゃないの???)

c0238971_22082285.jpg

コリン星じゃなく・・茂原星人の、ゆうこりんが・・・
「ジャムなんだけど・・ジャムじゃないんです」
とか、ワケワカラナイことを言っていましたが・・・

いちごジャムに、りんごジャムが混ぜてあって・・・
しつこい甘さじゃないそうですよ。。。
ジャムは、柔らかいものではなくて・・・
しっかりしたゼリーに近い触感らしいのです。。。

なんか・・よくわからないけどね・・・
これは、自分で食べてみないとね。。。

MKの仲人さんも、TVに出ていましたよ。。。
美味しいと言っていましたよ。。。


あと・・白もあるそうで・・・
赤と白、2本で・・おめでたい席への、お土産に良いそうですよ。。。
(白は、バタークリーム)

白も、かなり美味しいと評判ですよ。。。


c0238971_22082257.jpg

c0238971_22082351.jpg

http://tabelog.com/chiba/A1205/A120504/12003992/

ちょっと、茂原に行ってみようかな・・・
土地勘は無いけど・・地図みたら、それほど難しくないな。。。

ダイエットしないとイケナイけど・・まぁ、いいか、、、f^^
(かなりのカロリーらしいけどね、、、)


ちなみに・・私は茂原には、七夕でしか行っていない・・・
よさこいの応援でしか、行っていない・・・
(最近は、何年も行っていませんよ、、、)



c0238971_22180101.jpg


c0238971_22174663.jpg






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-07-30 22:37 | 美味しいもの


エステに、全く行ってないし、、、
去年より、太っ腹になっています、、、(^^;;


父ちゃんの、あきたこまち〔米〕も食べていますが、、、
たまに、おからこんにゃく麺も食べています。。。



野菜スープに、おからこんにゃく麺。。。


c0238971_21021015.jpg



茹でた野菜に、おからこんにゃく麺。。。


c0238971_21021183.jpg




お盆くらいまで、美味しいものは、我慢しよう(^^;;






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-07-30 20:08

素敵なネイル。。。

c0238971_18574160.jpg

いろいろパソコンで画像を見ていたら・・いつもの銀座店のネイルを発見。。。
これ・・凄くかっこいいな。。。

これは、高そうだな、、、とりあえず、メモ・・・
(色は、変えると思うけどね。。。)

当日までに・・いろいろ考えて・・どうなるかは?
お楽しみだな。。。♪





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-07-30 19:02

角館で・・着物。。。

今朝、アメブロの知り合いさんから・・メッセージがありました。。。
(私は、全く更新していませんが、知り合いさんや芸能人さんのブログを見ています)


それで・・知り合いさんは・・・
角館を着物で散策したいということでしたが・・・

私も、前に調べたことがありましたが・・・
角館には、レンタル着物屋さんが・・一軒しかないようです。。。
それも、アンティークだから・・大きなサイズは、ないと思いますよ。。。
(男物も、あるのか?わかりませんね???)

レンタル料金+着付けで・・4000円なの?
それなら、お安いですよ。。。
(この値段だから・・髪のセットは、各自でやるんだろうな・・・)


http://www.akitafan.com/archive/play/4471

http://www.tohokukanko.jp/akita/20031/

https://gazoo.com/drive/pickup/spot/Pages/mura_tohoku_semboku_002.aspx


私はレンタル品(特にアンティークだと)サイズ的に、合うものが無いのでね・・・
だから・・100パーセント、自前の着物で行きますよ。。。


細かったときもありましたよ・・夏着物でしたね。。。
(今、この着物・・着られないかもね、、、)

c0238971_08383176.jpg

これは、マイサイズのアンティーク着物。。。
古い街並みに、ぴったり・・・
(やや、太めの・・ワタシ、、、)

c0238971_08395424.jpg

二年前は・・かなり太っていましたよ、、、
顔、パンパンだな、、、
(桧山ばあちゃんの、形見の着物を・・自分サイズにしましたよ^^)


c0238971_08520845.jpg

*これは、例外ですね、、、
昨年の秋、土砂降りの雨の日は・・モンペに羽織(ポリエステル)にしたけどね、、、
着物じゃないけど・・和風な衣装?で、お出掛けしましたよ。。。


c0238971_08530674.jpg


普段、着物を着ない人達には・・レンタル衣装屋さんが・・オススメです。。。
自前で着物を用意して・・美容院(着付け師)に頼むのは・・お金が掛かりますね。
4000円なんてもんじゃないね・・1万円くらいするだろうね、、、

角館・・・
そんな街で、着付けの仕事が出来たら・・いいなぁ~。。。
観光客の多い・・桜の頃くらいかな、忙しいのは・・・
(普段は、儲からない感じだな、、、)
なんて、思いながらも・・私は、Aターンすることは無いですよ、、、


私には、郷土愛は無いからね、、、スミマセン、、、
(私みたいな変人は・・田舎で村八分にされそうだからね、、、)






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-07-30 09:29 | 着物

プッチネイル。。。

ネイルサロンに、予約を入れています。。。
前回よりも、ランクあげたのを、やりたいこと思いますよ*\(^o^)/*

私、プッチネイルを、やりたいけれど・・いろいろありますね。。。



薄いピンクと抹茶色・・プッチ柄なのに、上品な感じですね。
2本くらいやるのが、上品なのかもね。。。

c0238971_12063616.jpg


ピンクにグレー(私には、こげ茶に見えるけど・・・)
これも、それほど派手じゃないかんじで・・いいですね。。。

c0238971_12063648.jpg


こちらは・・葡萄を思わせるような・・秋色。。。
落ち着いていて、素敵なプッチ柄ですね。。。


c0238971_12063626.jpg



水色と、こげ茶・・意外といい感じ。。。
自分では、気が付かない組み合わせです。。。


c0238971_12063792.jpg



これは・・レトロでサイケで・・これまでのとは違う感じ。。。
ハートプッチも、いいですね。。。♪


c0238971_12063790.jpg



いろいろ、プッチ柄の画像を見ていて・・こちらを見て驚きました。。。

プッチ柄なんだろうけど・・なんか違う。。。
ラインプッチなんだな。。。
モダンで、かっこいい。。。


c0238971_12063757.jpg

いろいろあるから・・迷うなぁ~、、、


今回は、銀座じゃなくて・・千葉の店に予約しましたよ。。。
色変えOKだし、オリジナルもOKだし・・・
当日、相談しながら・・やってみましょう。。。

さて・・どうなることやら・・楽しみです。。。♪








[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-07-29 12:17

3時の、おやつ。。。

六雁さんで買ってきた、白いマカロン。。。
昨日までの賞味期限でした、、、(^^;;

家族に、、、
「明日までに残っていたら、全部、食べるぞ!」
と言ったら、、、
二個、残っていましたよ。。。


c0238971_15110537.jpg



今日の、私の、3時のおやつです。。。

白味噌味、柚子味を、いただきます。。。(o^^o)








[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-07-28 15:03

c0238971_13083906.jpg



千葉で、梨といえば・・ふなっしーの、船橋が有名かもしれませんが・・・
市原の梨も、美味しいのですよ。。。♪

先程・・骨董屋さんから、いただきました。。。
ありがとうございました。。。♪
(チップもいただきました・・ぺこり。。。f^^)








[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-07-28 13:11 | 美味しいもの