<   2015年 09月 ( 69 )   > この月の画像一覧

事件、ありすぎ、、、

最近、嫌なニュースばかりだな、、、、、


伊勢原市 高校女子殺人事件?(嘱託殺人かも?)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000147-jij-soci

愛媛ラーメン店の事件 (元従業員)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150929-00000102-nnn-soci

富士河口湖 祖父母殺人
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150930-00000041-jnn-soci

宮城栗原市の事件 (17歳少女・とび職男)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150929-00000100-jnn-soci

東京小平市 看護師殺人事件 (職業不詳 交際相手)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150928-00000000-ann-soci

大阪殺人事件(元巡査)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150929-00000058-jnn-soci




沖縄 中学生(赤ちゃん遺棄・命は助かったけどね、、、)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150928-00000111-nnn-soci

集団強姦事件 現職警察官なのに(釈放なのか?)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150926-00000094-san-soci

嘘のクレームとか・・殺人予告とか、、、
いろいろ、悪いニュースばかり、、、


最近の日本、平和じゃないね、、、、、




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-09-30 19:58

沢山の人が集まっていました。。。
野外の広い場所・・地面は、土。。。
ここは、運動場・・グランドかな?

そこで何かをしていたけれど・・ちょっと忘れましたよ?

只、私は、しょんぼりしていましたよ、、、
何か、失敗したみたいで・・暗い感じでしたよ、、、

グランドに、みんなで集合しているのに、、、
私は、遅れてきて、しょんぼりと、体操座りしていましたよ。



その後、何処かの建物に入りました。
白い洋館でした、古い感じの木造建築でした。

二階のある部屋に、大きなドレッサーがあって、、、
私は、その鏡を見ていました。。。

鏡の下には、いっぱい、引き出しがありました。

私は、手に、何か帳簿みたいなものを持っていました。
私は、その帳簿を、この引き出しに、隠そうとしていました。

左側の引き出しを開けると、ノートなどが入っていました。
真ん中も開けたけど、こちらにもノートなどが入っていました。

そこに、MKが来ました。。。
「それ、私のなんだよ〜、左側なら、空いてるから入れていいよ〜」
と、言われましたよ。。。

それで私は、帳簿を、左側の引き出しに入れました!
(怪しい?裏帳簿かな? そんなの実際には、ありませんよ、、、)

そして、二階の階段を降りてきました。。。
素敵な階段でしたよ。

階段の下には、お菓子の、お土産屋さんがありました。

かわいいマカロンとか、チョコレートとか、ありましたよ。。。
そこに、S先輩がいましたよ。。。
何か、お菓子を買っていましたよ。。。

私は、ケースの中の、チョコレートを見ていました。
1400円のと、1500円ので、どちらにしよう?と迷いましたよ。
1400円のは、個数が少なかったから、一粒が高級みたいでした、、、
だから私は、1500円のを買おうとしました。

店員さんが、箱を開けて、見せてくれました。
「こちらは、沢山入っていて、お得なんですが、、、
 割れているチョコレートだから、お家で食べるのには最適ですよ・・・」
ということでした・・ご贈答用ではないと言われましたよ、、、

まぁ、うちに買って行くのだし、これで良いと思いました。。。

そして、帰ろうとして・・建物の外に出ました。。。
白い木造建築の、洋館(イメージ写真)

c0238971_07545717.jpg

私は、S先輩と、外で記念写真を撮っていました。
素敵な、白い洋館と一緒に。。。
(全く、どこなのか?不明です。。。)

そして、出川さんの、いつもの白い車に乗りました。

助手席には、ユーミン好きな、Cさんがいましたよ!
そして、三列目には、MKと、Gのママさんが乗っていました!
私と、S先輩が、真ん中の席に乗って、出発しましたよ〜

出川さん、Cさんは、ユーミンばかり歌っていましたよ〜♪

私は、窓の景色を見ていました。。。

進行方向の、右側は、海でしたよ。。。
左側は、山側でした。。。

ここ、どの辺りを、走行しているか、私にはわかりましたよ!

山側を見ていたら、細い滝を見ました。。。
(実際に、あるかは、不明ですが、、、)

その滝を見て、私は、言いました!
「出川さん〜、帰りに白瀑神社に、寄ってくれる?」
そしたら、S先輩が、、、
「あの、JRのCMのところだね〜」と言いましたよ。
「そうそう、行くぜ〜東北〜♪ のヤツだよ〜〜〜」
http://www.jreast.co.jp/ikuze/cm/

私は、田舎の仲間っこ達と、、、
間違いなく、五能線沿いの道を、、、
北から南へ、ドライブしていました。。。

c0238971_08160272.jpg



しかし、白瀑神社に着く前に、夢から覚めてしまいましたよ、、、
残念、、、、、

*夢の中で、向かっていた・・白瀑神社の、白瀑。。。

c0238971_07492044.jpg



[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-09-30 07:02 |

私が好きだったTVドラマ・・ひとつ屋根の下。。。

いつ頃、放送されていたかな? と調べてみたら・・・
1993年でした・・もう20年以上前になるのですね、、、

c0238971_14580997.jpg


財津和夫さんの「サボテンの花」も良かったし・・・
出演者も、良かったです。。。

ロン毛だった・・江口さん・・・
のりピーは・・清純派だったな・・・
いしだ壱成さん・・最近、見かけないな?
(お父さんのほうは、見かけるよ・・・)
山本耕史さん、最近、堀北真希さんと結婚したね。。。
小梅の、大路恵美さんも、可愛かったですね。。。

兎に角、面白いドラマだったな。。。



c0238971_15032209.jpg

昨日、結婚したという・・福山雅治さん。。。
いつデビューしたのかは、わからないけど???

*調べてみました*

長崎県長崎市出身。高校卒業後、地元で5か月のサラリーマン生活を経て18歳で上京。アルバイト生活をしながらも1988年に「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格。アミューズに所属する。その後、映画「ほんの5g」にて当時19歳で俳優デビュー。


私は、このドラマで「福山雅治」の名前をはじめて知った気がします。

役は、柏木家の二男・・両親が亡くなって・・・
家計が苦しかったせいか・・叔父さんの家に養子に入り・・・
苗字が「木内」となっていた・・そんな設定でした・・・
(叔父さんは医者で・・医学部に行かせてもらっていました)
(柏木家では、頭のいい優秀な子供だったようです)

血の繋がらない姉、小雪(のりピー)を密かに好きだったのです。
新人だったと思いますが・・演技も上手かったです。。。

清潔感があり、研修医(白衣姿)も素敵でした。。。

c0238971_15030800.jpg

このドラマが放映されていた頃・・・
私は、もう結婚していて・・2人の子育てをしていたと思います。

ダンナがいても・・カッコイイ人は、やはりカッコイイし・・・
年下でも、カッコイイものは・・カッコイイ。。。

私は、福山雅治さんを・・好きになっていましたよ。。。

俳優してから・・歌手活動もするようになって・・・
歌も上手い人なんだな~♪ と思いましたよ。。。
(いい声だしね。。。)

「ひとつ屋根の下2」も、続編で放送されて・・・
ずっと楽しく見ていましたよ。。。
(泣けるし、笑えるし、いいドラマでしたよ・・・)


http://www.oricon.co.jp/news/2059877/full/

昨日の結婚報道で・・・
世の中の女性達が、悲しんでいるらしいですが、、、
私は、そんなことはないですよ・・ファンですけどね。。。
もう46歳だし、そろそろ良いでしょう。。。
吹石一恵さんは33歳・・お子さんを作るなら、今でしょ。。。

13歳差を感じさせない・・お似合いのカップルだと思います。。。
福山さんは若いし、吹石さんは落ち着きあるし・・・
本当に素敵なカップルさんですよ・・・
幸せになって欲しいですよ。。。♪



[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-09-29 15:45

朝、夢を見ていたけどね・・・
登場人物は、知っている人達ばかりでした・・・
昔、江戸で仕事していたときの仲間達・・・
Y先輩夫婦、同期の、N里、K谷、Oくん、A部、T橋・・・
懐かしいメンバーで、仕事していましたよ。。。

でも、あまり細かいことは、覚えていません???

最近、夢週間でした、、、f^^





話は、変わりまして・・ハロウィンパレードに参加することにしました。
昨夜、申し込みました。。。♪

あまり、お金を使わないようにして・・家にあるもので、やろうと思っていますが、、、
(カツラ、いろいろあるし・・小物も、少しはあるね・・・)

メイクとか、そこにチカラを入れようかな? と思っていますが・・・
友達から、教えてもらった・・ドンキのハロウィン。。。♪
よし、行ってみよう。。。♪

http://www.donkimall.com/shop/user_data/halloween.php

赤いカラコンとか、してみたいけどね・・私、コンタクト、やったことないよ?
目がいいから(老眼だけど、、、) なんだか怖くて、目に入れられないよ、、、





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-09-29 09:29

スーパームーン。。。

昨日の月もキレイでしたが・・・
今日の月も、キレイです。。。

さっき、ワンコ散歩しながら・・見てきましたよ。。。

しかし、iPhoneの画像ですから・・こんなものです、、、
専用のアプリとかで、撮れば良かったなぁ~、、、

TVで、言っていたけど・・・
望遠鏡に、iPhoneをくっつけて撮ったり・・・
夜景モードで撮ると、良いらしいです。。。

c0238971_21310835.jpg

しかたないから・・ネットにアップされていた・・・
素晴らしい、スーパームーンです。。。

c0238971_21344532.jpg
うさぎが、イナバウァーしているように見えます。。。
(私だけ、、、?)







月の話とは、関係ないですが・・・
オモシロなイベントを見つけました。。。

http://6hallo.com/

https://www.facebook.com/6hallo

こういうの大好きです。。。♪
参加してもようかな。。。


オモシロなメイクして・・コスプレしてね。。。♪


c0238971_21310992.jpg
こんな本格的なのは・・出来ないと思うけどね、、、





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-09-28 21:44

また最近、連日オカシナ夢ばかり見てしまっています、、、

c0238971_20345785.jpg

国会議事堂前に、私と娘達と・・4人で来ていました。。。

自撮り棒を使って、記念写真を撮っていました。。。
(うちには、そんな棒は無いし、使い方も知らないけどね、、、?)

c0238971_17445229.jpg


オカシナことに・・私は、この茶碗を持って記念写真を撮っていましたよ?
(特に高級品でも、なんでもないけれど、、、?)

c0238971_17385705.jpg


国会議事堂前、デモなどは、やっていませんでしたが・・・
わりと多くの人が来ていましたよ、、、
だから、写真が撮りにくかったですよ、、、
他の人達が、写真に入ってしまうし・・上手く撮れなかったですよ、、、


*これは何かの、お告げかな? 私に国会に行けというのかな?
国会議員になんて、なれるワケないし、、、?

参議院は見学できるようです・・それなら私でも、国会に入れますね。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/taiken/bochou/kengaku.html
http://www.sangiin.go.jp/japanese/taiken/movie/movie-file/all.html


写真撮影後・・国会にさよならして・・左のほうに歩いて行きました。
そのあたりの駅から、電車に乗りました。。。
(それが・・地上にある駅だったよ。。。)
(丸ノ内線、有楽町線、千代田線? どれでもないようだった、、、?)

私達が、パッと乗り込んだ車両は・・・
寝台車みたいに、二段ベットの車両でした。。。

前のほうに向かって進んで行くと・・・
今度は、小さな子供さんのいる、ファミリーさんたちが・・・
3畳くらいの、区切られたスペースに座っていましたよ。
椅子は無くて、カーペットが敷いてある、半個室タイプでした。

もっと前に行こうとしたけど・・・
扉には、「関係者以外、立入禁止」の張り紙があり・・・
窓から覗くと・・ナースが沢山いましたよ。。。
(あっちの車両は、ナースステーションか?)
(ここは、もしや・・小児科病棟な車両か?)
(どうりで、お子様ばかりがいるよ、、、)

兎に角、ここから先には進めないので・・・
また後ろに戻って行きましたよ。。。

寝台車の車両後ろには・・広いスペースで・・・
座席が無くて・・フロアになっている車両がありました。。。

走行中の列車のハズなのに・・ドアが開いていましたよ。。。
開いているドアの向こうは・・船の甲板だったよ・・・?


c0238971_21071859.jpg

「エッ、ここ船の上なの???」 と私は言いましたよ、、、

三女が喜んで、甲板のほうに飛び出していきました。。。
私も、そとに出て行き・・振り返ると・・・
大きな客船に、列車が乗せられていましたよ。。。

そして、前を向くと・・青い海ですよ、、、

そして、三女が・・・
「レストランがあるらしいよ・・食べに行こうよ~」
と言うので、皆でついていきました。。。

三女は、バーカウンターみたいな、高めのカウンターの椅子に座り・・・
食事というか? お酒を飲みに来たようでした。。。

私は、片手に・・あの茶碗を持っていて、、、
「バックに入らないから、あんたのバックに入れておいてよ~」
と、長女に言っていましたよ、、、
「嫌だよぉ~」と言われましたよ、、、

そこで目が覚めましたよ、、、
全く、ヘンな夢でした、、、




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-09-28 08:21 |

c0238971_23261614.jpg


全く情報が無かった、、、

自分が悪いんだな、見逃していたのだな、、、
今日は、あまりネットを見ていなかったからな、、、

気がついたのは、つい数分前だよ、、、
イベント、終わっていますよ、、、

明日は、やらないよね、スーパームーンだけど、、、
今日だけだよ、、、ガッカリ、、、


K子は、見てきたらしい。。。
八鶴亭で、お食事してきたらしい。。。
いいなぁ〜、、、(^^;;




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-09-27 23:22

新米、美味しいよ〜(o^^o)

先日、埼玉の人から、送って頂いた、新米。。。
茨城の、細村さんが作った、コシヒカリ。。。
http://maimayu.exblog.jp/24693305/


袋を開けてみたら・・玄米だったので・・・
今日、出川さんが、コイン精米機まで行ってきてくれましたよ。。。

まだ、父ちゃんの、あきたこまち(古米)はあるけどね、、、
新米は、新米のうちに・・食べてみたかったからね・・・

凄く、美味しかった。。。♪
悪いけど、父ちゃんの米よりも・・美味しいよ。。。f^^


c0238971_20143302.jpg

今日は、魚介の鍋にしましたよ。。。♪
(先日、夢の中で・・食べられなかったからね・・・鍋、、、)

これから寒くなってくるし、鍋が美味しい季節になるね。。。


c0238971_20143444.jpg

さっき、ワンコ散歩してきました。。。
夜は、晴れてくれたから・・きれいな、まるい月が見えていましたよ。
(最近、雨ばかりだったからね、、、)

明日は、スーパームーンらしいです。。。
大きな、明るい・・まるい月が見えるらしいよ。。。♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150927-00000527-san-sctch





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-09-27 20:20 | 美味しいもの

空中散歩な夢。。。

ここしばらく、夢を見ていなかったのに・・・
連続3日間・・オカシナ夢を見てしまっています、、、

今朝、みた夢ですが・・・

私、空にいました。飛行機ではないです。。。
どんな乗り物なのか、外観が、自分では見えていないので・・・
ワカラナカッタけれど・・・
足をぶらつかせていて・・風を全身で感じられるようなモノでした。
座っている状態で・・10人くらいも乗っていました。。。
スピードも無く、ゆったりと空中散歩を楽しんでいるようでしたよ。

その乗り物の、先頭に、私は座っていましたよ・・・
横に4列くらいの椅子でした。。。
(遊園地の、アトラクションみたいな感じの乗り物みたいです。。。)
しかし、怖いわけでは無く・・本当に、のんびりと乗ることができました。


景色は、山ばかりです。。。
針葉樹の中に、少し紅葉しているところも見えていました。
そんな、素敵な景色でしたよ。。。


c0238971_07585377.jpg

湖のようなものが見えたり・・・
黄土色の細い道・・舗装されていない山道が見えました。。。

ブルドーザーなどの重機が、山を削り、何か工事をしているのも見えました。
(お父ちゃんを連想させました・・・)

高圧線の電線があるところでは・・・
私達の乗り物が、ひっかかるのでは? とドキドキしました。

誰が操縦しているかは、わかりませんが・・・
高圧線のギリギリのところで・・高度を高くしてくれて・・・
凄く高いところからの景色も、見ることが出来たりしました。。。
(高くなると・・ちょっと怖い感じもしましたよ、、、)

c0238971_07575026.jpg
最初は、秋っぽい景色だったけれど・・だんだん、雪がチラついてきました。
それもキレイで良かったのですが・・・

そろそろ着陸するというときには・・かなりの雪が降ってきていましたよ、、、

すっかり、真っ白の景色の中で・・黒く、建物が見えて来ました。。。
そのあたりに着陸するようでしたが・・・
建物にぶつかるような気がして・・怖かったですよ、、、

そうして着陸です、、、

着陸というか・・・
私は、顔面から・・ズボッと雪に突っ込んだ感じでしたよ、、、
またしても、ビジョビジョ、、、

c0238971_08164357.jpg

着陸したところの、近くの建物に、皆さんで入り・・・
私はブーツを脱ぎました、靴下も脱ぎました、、、
足が、ビジョビジョでした、、、

「これって(かっぽり)って言うんだよね・・・」
と、誰かに話しましたよ。。。

全く、友達はいなかったです・・・
知らない人達だけで、空中散歩していましたよ。。。

そんな今朝の、オモシロな夢でした。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-09-27 08:23 |

浅草で、秋田竿灯。。。

私、明日は、午前中、忙しい、、、
だから行けないよ、、、
去年は、行ったけどね。。。
(去年は、夏前だったような気がしたよ・・・)


c0238971_21021494.jpg



今日、K子が、走って浅草に行ったらしいよ。。。
千葉市中央区から、浅草まで、約43キロらしいよ。
流石、K子だよね。。。(^o^)/


しかし、K子は、、、、、
秋田の竿灯を《カントウ》だと、知らなかった!

知名度、低いんだな、、、秋田竿灯、頑張れ〜(^o^)/
全国の皆さんに知ってもらえるように、有名になってくれ〜♪



*追記*
昨年、見た・・浅草での秋田竿燈。。。

http://maimayu.exblog.jp/22184728/

http://maimayu.exblog.jp/22184868/

http://maimayu.exblog.jp/22184972/

http://maimayu.exblog.jp/22185220/

http://maimayu.exblog.jp/22185448/




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-09-26 20:54