<   2015年 10月 ( 69 )   > この月の画像一覧

ハロウィンナイト。。。

ハッピーハロウィン。。。♪

娘は、六本木ヒルズのパレードに参加するのかな?
と思っていたけどね、違うみたいですよ。

どこかのパーティーに行くみたいでした。

おねえ姫は、写真を撮らせてくれなかったけどね、、、
チビ姫は、写真を撮らせてくれましたよ。。。

チビ姫は、センスがあるし器用な子だからね、、、
おねえのメイクも、やってあげていましたよ。

c0238971_20083832.jpg


c0238971_20083855.jpg


片目が、怖いよね、、、

車で六本木に行きました。。。
職務質問されるかもね、、、(^^;;

今日は、オールだな、、、
帰ってくる気、ナシだな、、、(^^;;






追記、、、
チビ姫から、もらった写真、、、


c0238971_20353610.jpg


背後に、おねえちゃん、、、

c0238971_20373118.jpg


怖い、おねえちゃん、、、

うちは・・コスプレ好きな、親子なんですよ。。。(^^;;


*現場(六本木)からの写真も、LINEで送られてきましたが・・・
 お友達も一緒のプライベート写真だから、ここには載せません、、、f^^





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-10-31 20:01

今夜は花金だし・・明日は31日、ハロウィンだしね・・・
渋谷、六本木付近は・・大騒ぎらしいよ・・・
(TVで言っていましたよ・・・)
私は、明日は仕事になりました・・おとなしく働きます。
だから、仮装して、お出掛けはしませんよ、、、



また、YouTubeで、動画を探していましたよ。。。

ダンスのパレード・・見たかったな。。。
https://www.youtube.com/watch?v=4hQxYRiQWKI

全体的に、いろいろ動画・・私、惜しいところで・・映っていないよ、、、
https://www.youtube.com/watch?v=bZGGk7EoGxM

やっと、ちらっと・・私がいました。。。
(青い頭が・・ちょっと見えただけね、、、)
https://www.youtube.com/watch?v=uMFWr9t4NNg


CYBERJAPANDENCSRS (サイバージャパン・ダンサーズ)
の動画は・・いろいろあるのですが、、、
六本木ハロウィンのは、なかなか、見つけられません?
だから、私も・・見つからないです、、、f^^

川崎のハロウィン・・凄いらしいですね。。。
https://www.youtube.com/watch?v=xT4lXgmniVU
来年は、見に行きたいなぁ~。。。♪



*オモシロ動画* (今年のじゃないけど・・・)
リアル マリオカート。。。
https://www.youtube.com/watch?v=N2dlREU0xT4

⇓⇓⇓  この方達、六本木にも来ていたそうですよ。。。
https://www.youtube.com/watch?v=5HdE9rR6Xgo




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-10-30 21:50

夢を見ていたけど・・ほとんど忘れました???

覚えているのは・・ひとつだけ。。。
私は、誰かと・・野原を散歩していました。。。
そこで、四つ葉をひとつ、見つけました。。。
すぐに、もうひとつ、見つけました。。。
一緒に散歩していた女性に、ひとつあげました。。。

その女性が誰だったのか?不明???
だけど嫌な感じではなかったよ。。。
一緒にいて、安らげる感じの人だったよ。。。
あの女性は、いったい誰だったのだろう。。。



さっき、朝の散歩しながら・・道端を見ていたけれど・・・
簡単に四つ葉のクローバーは、見つけられないね、、、

c0238971_07594777.jpg

*ちょっと気になる・・花言葉。。。
http://ar-flower.com/shirotsumekusa5/

意外にも、[復讐?] なんて、、、
しないしない・・ありえない、、、
逆に・・復讐されるのかもね???


去年の今日、30日は・・・
私にも・・まだ友達がいたみたいだったな・・・
(不信なままで、付き合っていた・・そんな、ニセトモダチ、、、)






ちょっと誘われているイベントがあるのだけれど・・・
いまだに、人間不信の私には・・出席できないような感じです、、、

あぁ~、あの「6」飲みたいな、、、
(大好きな日本酒の誘惑はあるよ・・・)

c0238971_08162037.jpg
新政No6


でもね・・本当に、今更・・大勢の人の前には、出られない、、、
皆、私を嫌いなんだろうと・・そんなふうに考えてしまう、、、

昨夜・・娘に言われた・・・
「ママ、コミショだからね・・・」って、、、
[コミショ?] 何それ???

「コミニュケーション障害」の略語だそうですよ、、、
そんな病気みたいなのが、あるんだね。。。

私はね・・前はね・・・
社交的で、誰とでも仲良くできるタイプだと思っていたよ。。。

それが、今では・・「コミショ」と言われるようになってる、、、
はぁ~、、、

そうだよね・・前の私だったら・・好きな酒があると言われたら・・・
二つ返事で「行く行く~」だった筈。。。

今では「はぁ~」ってなって・・考え込んでしまうのだよ、、、
こんなんじゃ・・行けないし・・イケナイ、、、


さっき、欠席しますと・・返事しましたよ・・・
折角、誘ってくれたのに・・ごめんね、、、





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-10-30 08:13 | 独り言

急に、居酒屋へ。。。

夜の7時前に・・iPhoneを見たら・・・
H兄さんと、居酒屋のママさんからの電話の着信履歴があったよ。。。
電話をしてみたら・・H兄さんが、私を呼んでいるということでした。。。

急いでスーパーに行き・・娘達に食べさせるものを買ってきて・・・
急いで、コスプレの仕度をしましたよ。。。

キモイ化粧をして、付けまつげをして・・キズシールを貼り・・・
カツラを被り、キバを付けました。。。


c0238971_23282666.jpg
出掛ける前に、娘ちゃんが撮ってくれました。。。
今回は、帽子じゃなくて・・ツノにしましたよ。。。
いつもの普段着の服に・・マントを羽織っただけ。。。

c0238971_23282755.jpg

今日は、この前よりも・・怖い顔かもね、、、


c0238971_23282764.jpg

仮面をつけて・・居酒屋の中へ・・・
「ガオォ~、、、!」

c0238971_23282714.jpg

仮面をとって・・また「ガオォ~、、、」?

特に・・誰も驚かないみたい・・・???
(私のことだから・・皆さん、慣れているのかな~f^^)


c0238971_23282805.jpg

とりあえず、おビール。。。


c0238971_23282801.jpg

次は、真っ赤な・・血のような・・あの飲み物を・・・
(しかし、酒屋の・・樽びっしゅさんが来ない、、、)

と思ったら・・配達に来てくれましたよ。。。
イケメン酒屋の、樽びっしゅ。。。♪


c0238971_23282978.jpg

焼き鳥屋だから・・焼き鳥が、美味しいよ。。。♪


c0238971_23282959.jpg

でも、私・・こんなコスプレで・・なんだか、悪かったかも、、、


日曜日に、ママさんから聞いていたけれど・・・
Sちゃんが、危篤状態らしくて・・そろそろ危ないと、、、

そしたら・・昨日、亡くなったということで・・・
私が来てから・・少しして・・Sちゃんのカレシのおじさんが来たよ・・・

「今日はSちゃんの好きな歌を歌おう~」って・・・
皆さん、いろいろ歌っていましたよ・・・

私は、骨董屋のHちゃんと・・麦畑を歌いました・・・
Sちゃんは・・私が訛った歌を歌うと・・喜んでくれたからね・・・

今日は、Sちゃんに呼ばれたかのように・・常連客さんばかりが集まっていました。
H兄さん、アイドル父ちゃん、骨董屋Hちゃん、R子さん・・・
Tちゃんと娘ちゃんと、カレシさん・・・
Nさん、Uこりん・・店のママさん、私・・・
そしてSちゃんのカレシ・・・
皆さんSちゃんと、こちらで会っている・・顔見知りの常連客さんばかりでした。

皆で・・Sちゃんの供養をしたような感じでした。。。

私は・・ばんばひろふみの、SACHIKOも歌ったよ。。。
(全く得意な歌では無かったけれど・・頑張って歌ってみましたよ)

c0238971_23511703.jpg

c0238971_23511783.jpg

c0238971_23511710.jpg


Sちゃんの、ご冥福を・・お祈り致します。。。






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-10-29 00:08

31日は、六本木ヒルズのハロウィンイベントがあるらしい。。。

http://www.roppongihills.com/events/2015/10/halloween/
また参加しようかな?と思ったけどね・・・
「映画」がテーマだから、ネタが無いので参加しませんよ。
(おねえ姫は、参加するらしいよ・・・)



先日、私が参加した・・六本木ハロウィンパレードだけど、、、
動画があるかな? と探してみたけれど、無かったですよ、、、

[CYBERJAPANDENCSRS]
で、動画の検索したけれど・・出て来ませんね???

あのセクシーダンサーさんの動画が見つかれば・・・
背後に、私もいると思ったんだけどね、、、f^^

*とりあえず、動画いろいろ。。。

男性マレフィセントさんもいましたよ。。。♪
https://www.youtube.com/watch?v=ztEb-Vg6n2U

https://www.youtube.com/watch?v=7jWILXqijJw

ダンスパレード。。。
https://www.youtube.com/watch?v=Y76_uRluR5o

https://www.youtube.com/watch?v=yShJjB1CAq4

https://www.youtube.com/watch?v=1ncnlXSbAWg




さて・・見つけて来た画像ですが・・・
最初は、妖怪ウォッチの、パレードがあったのですよ。。。
(お子様が好きなキャラクターとパレードが出来たようです^^)


c0238971_17200267.jpg

メインパレードの集合写真ですが・・・
たぶん私は、真ん中あたりにいますね・・全く見えませんが、、、
[CYBERJAPANDENCSRS]の、おねえさん達が、白いセクシー衣装でいらっしゃいましたよ♪

c0238971_17200246.jpg

とうとう見つけました・・男性のマレフィセント。。。
実物は、もっとかっこよかったですよ。。。♪


c0238971_17200372.jpg

何の怪物か? わからないけど・・凄いです。。。


c0238971_17200349.jpg

ジョニーデップだね・・パイレーツ・オブ・カリビアンだね・・ソックリですね♪


c0238971_17200394.jpg


私も電車移動したけど・・他の乗客さんの視線を感じていましたよ、、、f^^

2人なら、平気だね・・恥ずかしくないね。。。
お年寄りなのかな? 優先席だしね、、、


c0238971_17200457.jpg

若いゾンビさん達は・・電車では、立っていたのだな。。。
6人かな・・皆で乗れば、恥ずかしくないね。。。♪


c0238971_17200466.jpg

そんなこんなで・・まだまだハロウィン期間だな・・・
コスプレして、お出掛けしたいなぁ~。。。(笑)





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-10-28 17:58

うちから出て、すぐのところを、左に曲がる・・・
それが、いつもの散歩コース。。。

前方、信号機付近に・・柴犬とオバサンが見えたよ・・・
(もしや? あのオバサンは、、、)

兎に角、私は、いつもの道に曲がっていった・・・
その角の家の車が・・出発するというのに・・・
そのオバサンは、車なんか眼中に無いのだ、、、
私と、うちの白いワンコだけに・・目がいっていたようだね、、、
(だから車に、ブーブー鳴らされてしまっていたよ、、、)
車の前に、ドテッと立ったままじゃ・・鳴らされて、当然だよね、、、

このオバサンに捕まったら、ヤバイんだよね、、、
前にも話しかけられたけど・・また同じことを聞かれました。
「何歳? お名前は? シロちゃんかな?」

それくらいで・・終わってくれないのです、、、
無視して迷惑そうに・・するんだけどね・・付いてくる人なんです、、、
(KYオバサンなんですよ、、、)


私が行くほうに来るから・・私は反対方面にルートを変えたけど・・・
あちらも付いてきますよ、、、
だから、また反対方面に向かい・・膝が痛いけど・・走りました、、、

途中で振り返ると・・こっちに来ているし、、、参ったな、、、
なんで、ついてくるんだよ、、、???

ある曲がり角を・・右に曲がりました。。。
私の前方から・・他の柴犬が来ていました・・・
後方からは、お友達のシェパードが来ていました・・・
(やったぁ~・・これで、自分のペースで散歩ができるよ。。。)
申し訳ないけど・・次のターゲットは、あの柴犬ちゃんか、シェパードちゃんだな、、、

他のワンコと一緒に散歩することは・・ワンコ同士が興奮するから・・・
まっすぐ歩けないし・・車も危ないんだよね、、、
(同じ家で飼っている、ワンコとは違うんだからね・・・)

そして、ぐるりと一周して帰って来たら・・シェパードのMちゃんに会いました。
そしてMちゃんママと、立ち話・・・
「あの、柴犬の・・よくしゃべるオバサンに会ったでしょう・・・」
「うん、会ったよぉ~、、、」
やはりMちゃんママも迷惑しているみたいです・・・

『おとなしそうだけど・・大きいから食べられそう・・怖いぃ~』
じゃ、そばに来るなよ・・話しかけるなよ・・・だよね、、、

うちだって・・・
『男の子なの? うちは、まだ2歳の若い女の子・・男の子はダメだわぁ~、アブナイ~』
そう思うなら、近くにくるなよ・・ついてくるなよ、、、

ほんと不思議なオバサン、、、困ったちゃんな、オバサンです、、、





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-10-28 09:28 | 独り言

私・・着付はするけれど・・呉服屋じゃないからね・・・


着物の管理、しっかりしておかないで・・・
あとで着るときに、問題あったりして・・・
相談されても・・私には、どうにもできないよ、、、


よくある話は・・お母さんの着物を娘に着せるとかで・・・
身長も、幅も・・お母さんより大きくなっていたりして、、、
「着物って、サイズあるの?」な発言されたりする、、、

もしサイズが無かったら・・とても嬉しいなぁ~
私、すんなりと、アンティーク着物が着られるんだけどなぁ~。。。

多少、太ったとかで・・数センチだったら、なんとかなるけど・・・
あまりにも、激太りしたら・・着物を直さないと着られませんよ、、、

袴の帯は、半幅帯だと知らなかったりもする、、、

いろいろ困りますよ、、、





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-10-27 20:51 | 着物

やっと帰宅、、、?

もうすぐ、おうちなのに・・ひとつ手前のバス停で降りました、、、
(バスに乗っていた皆さま・・こんな変人が乗っていて、驚いたでしょうね、、、)


そして赤提灯に誘われて・・居酒屋Sへ・・・

店に入る前に・・キバをつけて・・仮面を持って・・・
「ガオォ~」と脅かしましたよ、、、f^^


「ママ~、血のように赤い・・飲み物を~!」
と言ったら・・こちらが出てきましたよ。。。

ゴクゴク・・美味しいぃ~。。。♪

c0238971_17075805.jpg

常連客様の、剣道の先生がいましたよ。。。
S田くん(お客さんの孫ちゃん)も、剣道を頑張っているそうですよ。。。♪
最近、試合があったそうですよ。。。


血のような・・飲み物を飲んでいる・・ワタシ。。。(自撮りです)

c0238971_17075872.jpg



剣道の先生が帰ったあと・・ママさんと・・Sちゃんの話をしましたよ・・・
Sちゃん、病気だとは聞いていましたが・・なんだか・・そろそろ危ないらしい、、、
(ママさん、お見舞いに行ってきたそうですよ・・・)

最後は・・しんみりと飲んで・・そうしてやっと帰宅しました。。。

キモイ化粧を落として・・すっぴん、、、
(こっちのほうが、怖ろしいかもね、、、見せられませんよ、、、)



c0238971_17075812.jpg


これで・・昨日の話は・・オシマイです。。。







さっき、Twitterで検索していて・・見つけました。。。

山伏(天狗)コスプレさん達・・かっこよかったですよ。。。

c0238971_17480902.jpg

c0238971_17480975.jpg


ゴム犬さん達も、かっこよかったです。。。

c0238971_17075978.jpg


六本木アマンドでの、伽倻子さん。。。

c0238971_17392641.jpg



セクシーダンサーのKARENさんと・・呪怨の伽倻子さん。。。
c0238971_17075983.jpg


ダンサーの、お姉さん達・・スタイルいいねぇ~。。。♪

c0238971_17075977.jpg

女王マレフィセントの、男性コスプレの方・・凄くかっこよかったですよ。。。
写真、撮りたかったなぁ~、いろいろ検索したけど探せなかったですよ、、、

⇓こんな感じでした・・こちらはスタイルよくないと出来ないコスプレですね。

c0238971_17434199.jpg


私が目撃した中では・・これらの方達が、かっこよかったです。。。



次回は、沿道からパレードを見物するのもいいかな?と思いました。。。
参加だと、近くにいるコスプレさんしか見えないからね・・・
(それに、待ち時間が長いから・・年寄りにはキツイですよ、、、)

もっと、凄いコスプレさん達が・・沢山いらっしゃったと思いますよ。。。♪
いろんな人達を、見てみたかったなぁ~。。。


オシマイ。。。






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-10-26 18:11 | お出掛け

私達は・・六本木ハロウィンバルの、お食事チケットを購入していました。。。
6000円分くらいの飲食を、2800円でできるチケットです。。。
(前売り券だから、特にお得でした)
(3枚あったから、3軒の店に行けるというものです)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151014-00000003-tkwalk-life

c0238971_12130075.jpg

スタンプ集めは、完全に当日中にはムリだったので・・諦めて、お食事することにしました。。。
バルの参加加盟店を、地図で見ながら・・行きましたよ。。。

c0238971_12130063.jpg
Mちゃん、オススメの・・ピザとワインの店へ・・・
しかし、満席でした・・しばらく外で待っていましたよ。。。
(他の店に移動しても・・たぶん、どこも満席だろうと思いましたよ、、、)


c0238971_12085812.jpg

バル加盟店は、24店舗ありました。。。
しかし25日(日)に、やっている店は・・13店舗だけ・・・

こんなパレードがあった日に、たった13店舗しかやっていないなんて???
31日までに使える券だけど・・・
31日もヒルズのパレードがある日だし、混んでいるに違いない、、、

しばらく待っていても、入れない感じだったので・・・
諦めて、加盟店じゃない店に行きましたよ。。。

バルのチケット、3枚(2800円)を・・Mちゃんに買い取って頂きました、、、
助かりましたよ・・ありがとうございます。。。
(Mちゃん、港区にお住まいだから・・六本木は近所なんですよ・・・)
平日の空いているときに、食べに行けるということですよ。。。

このバルのチケット・・お得だと思って、購入したけれど・・・
全く使えない、良くない券でしたよ、、、(怒)


パレードある日に開けないなんて?・・それならば、加盟店にならないほうがいいね、、、
24店舗、全部が空けていたとしても・・捌ききれない人数の、お客様だろうしね、、、
だったら・・全部の店が、通常営業で・・料金もいつもどおりでいいと思うよ。
最初から、バルっていうのは、やらないほうがマシですね、、、

それが、今回の・・最大の不満ですよ、、、(怒)





そして・・仕方ないから・・六本木をフラフラ、、、
あっ、美味しいラーメン屋さんを見つけましたよ。。。
恵比寿に本店がある「阿夫利」さんです。。。

こちらで・・琥珀ビールを頂きました。かなり美味しかったです。。。♪
昼ごはんから・・ずっと飲まず食わずで・・歩いていたからね、、、
やっと椅子に座れたからね・・・阿夫利さんは、天国のようでしたよ。。。♪


c0238971_12085831.jpg
私は、迷わず・・柚子塩ラーメン。。。
久しぶりに食べました・・かなり美味しいですよ。。。♪
(最近は、あまりラーメンを食べなくなっていたからね・・・)

c0238971_12085918.jpg


なんだか・・疲れ果てて・・もう帰ることにしましたよ。。。
荷物を、Mちゃんの家に預かっていただいたので・・取りに行って・・・

そして西麻布のバス停から・・ハロウィンコスプレのまま・・バスに乗りました。。。
(バス停が、電光掲示板になっていて・・到着予定時刻がわかるのです・・凄いね!)
(うちのほうは・・只のバス停だけどね、、、)

c0238971_12085964.jpg
バスの中で会った、奥様に・・話しかけられましたよ、、、f^^
一緒に新橋まで、バスに乗っていましたよ。。。


そして山の手線に乗り・・東京駅です。。。
(乗客の皆さま・・こんな変人が乗っていて、スミマセン、、、)


そして・・・
このコスプレのまま・・ひとり居酒屋です、、、f^^
チャレンジャーな、ワタシです、、、f^^

c0238971_12085966.jpg
こちらでは、ビール中ジョッキ・・味しい。。。♪
(自撮りです・・・)

c0238971_12090048.jpg
こんなヘンなのが、来店したから・・お店の人達も、驚いたことでしょう。。。
(キバは外していますよ・・あの歯では食べられないからね、、、)

日本酒・・田舎の酒が全くないね・・・
頼みませんでした、、、


c0238971_12090014.jpg
シークワサーサワーを飲みましたよ。。。

c0238971_12090081.jpg
そして・・厠に行きました。。。。。


江戸駅の、厠から出て来たら・・・
「あっ、ホンモノだねぇ~」と、お子様に言っている人がいましたよ。。。

(あ、私が・・ホンモノ? だということか、、、)
何のホンモノ? オバケのホンモノ??? f^^


そんなこんなで・・帰宅・・・
しません、、、f^^
次回に、つづく。。。







[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-10-26 12:48 | お出掛け

パレードが終わり・・これからスタンプ集めて、お菓子を貰いに行こう。。。♪




小高いところから・・帰ってくるコスプレさん達を眺めていました。。。

c0238971_11444930.jpg


c0238971_11444981.jpg

真っ白なドレスの、おねえさん・・カワイイ。。。♪
(真っ赤なドレスの人も、見かけましたよ・・・)

c0238971_11444971.jpg

バットマン、割腹がいいね・・外国人さんのようでした。。。

c0238971_11445043.jpg

終わった人達で、凄い人混みでした。。。
私達は、チェキのコーナーで、写真を撮ってもらいました。。。

c0238971_11445022.jpg

邪道キモノコスプレ写真を、壁に貼ってきましたよ、、、f^^
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000033-impress-ind

c0238971_11445002.jpg

いろんなコスプレさん達を・・勝手に撮っていましたよ、、、
(こんなイベントだから、良いでしょうね。。。)

c0238971_11445026.jpg

ゴム犬さん達に、遭遇しました。。。カッコイイ。。。♪

c0238971_11445181.jpg


c0238971_11445192.jpg

このような加盟店に行って、カードにスタンプを貰います。。。
お菓子も、貰えます。。。

c0238971_11445135.jpg
しかし、7グループ目の私達が、こちらに到着した頃には・・・
ほとんどの店で、お菓子がなくなっていましたよ、、、

30軒分のスタンプを、夕方になってから・・集めるのも困難です、、、
(30スタンプ集めると・・何か、貰えるらしいけど、、、)


c0238971_11585223.jpg
パレードに参加している人数とか考えて・・お菓子の準備とか、してくれるといいですね。
まぁ、私は大人なので・・少ししかお菓子が貰えなくても・・平気だけど、、、
お子様達が、かわいそうだね、、、
(長時間、パレードを頑張ったのだから・・ご褒美が欲しいよね)


c0238971_11585264.jpg
私が貰った・・お菓子(6個)テッシュ(1個)
クロネコポーチに、入れて持って帰りましたよ。。。



*ちょっと、このイベントについて・・思ったことでしたよ・・・
(更に、思うことが・・ありましたけどね、、、)
それは・・次回につづく。。。







[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-10-26 11:41 | お出掛け