<   2015年 11月 ( 69 )   > この月の画像一覧

キラキラの季節。。。

明日から、12月・・早いものですね。。。

外は、キラキラの季節・・・
うちも、少しだけやってみました。。。


c0238971_21173339.jpg

c0238971_21172048.jpg

c0238971_21170297.jpg



毎年、だんだん地味になっている・・・
キラキラを、少し出してみただけ。。。
細かい飾り物は、出していませんよ、、、



c0238971_21164689.jpg


まぁ、これくらいだけど・・いいかな。。。

クリスマスが終わってから、片付けるのも大変だしね、、、










[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-11-30 21:21

武道館の思い出。。。

私、ライブハウスとかは・・いろいろ行っているけどね・・・
あまり大きなところには・・それほど行ったことが無いのですよ。。。

中野サンプラザ、武道館・・それぞれ1度だけですよ。。。
(それも昭和の頃、、、)

中野サンプラザでは・・FNS歌謡祭とか? その中継が入った記憶があるよ。。。
ラッツ&スターのコンサートに、途中でTVが入ったのでした。。。
そんな思い出がありますよ。。。

武道館は・・昭和61年かな? 冬・・寒い季節だったと思う。。。
私、埼玉県の浦和に住んでいたけれど・・(ほんの2か月だけ、短期の研修中でした)

そんなときに、好きだった人、Sくんが・・TOTOのコンサートに誘ってくれたのでした。
先輩と同期と、4人で行ったんだけどね。。。
私、特に・・TOTOファンでも無かったけれど・・・
あの頃、テープで何度も曲を聴いて、勉強していましたよ。。。

武道館からの帰り道・・Y先輩とNとはぐれて、、、
私とSくんと、二人だけで帰りましたよ。。。
凄い人混みで・・Sくんと手を繋いで、帰ったのでした。。。
(Sくんから、手を繋いでくれたのですよ!)

私は、一緒に新宿まで行けなかった・・京王線で帰れなかった、、、
どうしてこんなときに限って・・私は、埼玉に帰るのだろうか、、、
どうして長い時間、一緒にいられないのだろうか、、、(ガッカリ)

何処の駅まで、一緒に行ったのか? 忘れてしまったけど・・・
バイバイするのが、寂しかったな、、、


TOTOの曲とか、どうでもよくて・・Sくんと一緒だということが、楽しかったのです。
そんな、若い頃の思い出です。。。


*1985年の武道館ライブ・・見つけました。。。
https://www.youtube.com/watch?v=WbcqmANJ_lk

https://www.youtube.com/watch?v=L6DMuNGp9eQ

https://www.youtube.com/watch?v=eekEnuVqZMs





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-11-30 12:44 | 思い出

昨夜も出川さんと、日本酒を飲んでいました。。。
チビチビだったけど、かなり飲んだかもね、、、?

早寝したけれど・・夜中の2時半くらいに起きましたよ、、、
呑み過ぎると、喉が渇きますね・・冷蔵庫に水を取りに行きましたよ、、、

また、寝ましたけどね。。。




そしたら、ヘンな夢を見ましたよ、、、
さっきまで、しっかり覚えていたけれど・・今、洗濯機を回してきたら・・・
何だか頭の中も・・回ってしまったな、、、f^^


前半・・なんだか忘れてしまったけれど・・・
私は、ある建物の中にいましたよ。。。
病院かな? 見覚えがあるよ。。。

私、台所付近に、いましたよ・・・
(実際は台所なんだけど、夢では、真っ白な壁の部屋でした・・・)
(狭い空間で、息苦しさを感じましたよ、、、)

そこから顔を出すと・・玄関が開いてしたから・・外が見えました。。。
見覚えのある景色・・あの老人ホームとでしたよ。。。

いつも入所者さんがいる、食堂とリビングの広い空間にある、椅子やテーブルは全くなくて・・・
工事途中の感じの、無機質な感じになっていましたよ。。。

施設の人で、見覚えのある人がいて・・名前はワカラナイけどね、、、
その人に「改装工事しているのですか?」と聞いたら・・・
「そうなんですよ・・あなたは、そちらの部屋にいてください。そちらは改装が終わっていますからね~」
ということでした。。。

私、ココに何しに来たのだろうか? ボランティアの仕事じゃない感じ、、、




私は、膝が悪くなりすぎて・・この施設に入所することになったらしいよ。
最初は、台所付近の部屋にいたけれど・・・

しばらくして、ヘンなデキモノが、身体に出来てしまって・・・
隔離病棟みたいなところに、移されましたよ、、、
(どこの部屋に移されたのか全くワカラナイけれど・・さっきより広い部屋だった)

窓側には、ソファーがあって・・何人か座っていましたよ。。。
うちの次女や三女も、来ていましたよ。。。

窓から離れたところに、私のベットが、ポツンとありました。。。
さっきの部屋よりも、空間があるから・・息苦しく感じなかったけどね。

そしたら、娘達も、ヘンなデキモノが出来てきたと、言っていましたよ、、、
(あら~、うつったかもしれないね、、、)

こんな部屋に閉じ込められているのはイヤだった・・・
私は、頑張って・・外出(脱走)しようと努力するんだけど・・・
見張りが凄い怖そうな人なんだよ、、、
外人で、浅黒い人で、頭がパンチパーマで・・怖そうな人、、、

私が逃げようとすると・・必ず、塀の影に潜んでいたりするのよ、、、
あの外人ガードマン?みたいな人のおかげで・・なかなか逃げられないんだよね、、、

でも、ある日、私は逃げ出しましたよ。。。
何処か、繁華街な感じ・・都会な感じの街・・見覚えは無いけどね。。。

そこに「ルパン三世」という喫茶店を発見。。。
入ろうとしたら、丁度、店主が出てきて・・・
「今から、休憩時間なんですよ・・・」と言われたよ、、、
だから入れなかったのです、、、ガッカリ、、、
(そういえば、田舎に、ルパン三世という喫茶店がありました・・今は無いだろうな、、、)

そして私の逃走は・・あっという間に終わりました、、、
捕まりましたよ、、、、また施設に戻されましたよ、、、

今度は、もっとセキュリティーのキツイ部屋に、移すと言われましたよ。
とりあえず、前にいた隔離病棟の部屋に戻ると・・ビックリ、、、

川崎真世が白衣で先生で・・スタイルのいい美人看護婦がいて・・・
私のベットの上で・・イチャイチャしていたのですよ、、、

川崎真世のパンツが、ベットの下に落ちていて・・私は拾いました、、、
なんか、ジメッと濡れていたから・・気持ち悪くて、洗濯してやりましたよ。
(部屋の隅の、洗面所で・・手洗いしてやりましたよ、、、)

私は「あんた達・・デキテいるな!」と言ったら・・・
川崎真世が、私に言いました・・・
「おまえだって、R男とデキテいるだろう!」と・・・?
その言葉を聞いて・・ギクッとしましたよ、、、


だけど、目が覚めてみると・・・
(なんで、私とR男が、デキテしるんだよ? 全く覚えはありませんよ!)
触ったことも無いし、何もないですよ・・ホントだよ、、、
(最近、見かけてないけど・・元気にしているだろうかな?)



そんなこんなの・・オカシナ?夢でしたよ。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-11-30 07:16 |

鰰、ハタハタ。。。

鰰、買いました。。。
秋田県産じゃないです、、!(^^;;


c0238971_06052106.jpg



兵庫県産です、、、、、


c0238971_06052215.jpg



まぁ、しかたない、、、
二番を呑みながら、食べました。。。


c0238971_06052219.jpg


ちょっとしかなかったから〜
日本盛の大吟醸も呑みました。。。

c0238971_06052343.jpg



今日は、早寝します、、、(^^;;
明日、早番です。。。σ(^_^;)




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-11-29 22:04

友達からのメール。。。

今日、Sみんは、江戸の美術館にいるらしいよ。
丸の内のビルの中の、クリスマスツリーかな?
写真を送ってくれましたよ。。。


c0238971_16282824.jpg



またドイツ人の接待があったみたいで、、、
最近、伊豆に行ってきたらしいです。。。
外資系の会社だから、英語ベラベラだしね〜♪

今年は、やはりどこも、紅葉がイマイチらしいね、、、
今年は、鎌倉の紅葉は行かないらしい、、、
まぁ、私も、行かないけどね、、、(^^;;

紫陽花、紅葉の季節には〜
よく一緒に鎌倉に行ったものですよ。。。

まぁ、元気そうで良かったですよ。。。(o^^o)




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-11-29 16:22

昨夜、ちゃんと味わって、飲んでいなかった・・「二番」・・・
今日は、ほんの少しだけ・・しっかり味わって呑みましたよ。。。♪



c0238971_22403796.jpg


出川さんへの、お土産だからね。。。
出川さんに、いっぱい呑ませたよ。。。♪
(半分ですが、、、)


c0238971_22415228.jpg


今日の、おつまみ。。。


c0238971_22414000.jpg


得意の、たまごやき。。。
お刺身、割引シールつきでした。。。
(7時過ぎてからスーパーに行くと、お得です。。。)

c0238971_22413035.jpg


やきとりも、割引シールつきでした。。。

うちは、サーモンが好きですよ。。。♪
マリネも、刺身も・・サーモン入りです。。。


c0238971_22410353.jpg


黒豚も、割引シールつきでした・・・
タマネギ、マイタケと炒めました。。。

そんなわけで・・・
お酒は、たしなむ程度・・少しの量くらいが、いいですね。。。♪
*深く反省、、、







[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-11-28 22:49 | 美味しいもの

新橋~銀座へ。。。

娘ちゃんと、新橋駅へ。。。
ここで、総武快速線に乗せてやりましたよ。。。
(一緒に、飲みに行けたらいいのだけど・・この娘は、酒が好きじゃないのです、、、)
(酒、飲まないから・・デブにならないのだと思います。。。)

「達者でなぁ~、ワンコ散歩、よろしくね~♪」
そうしてバイバイして・・・


c0238971_21501517.jpg



私は、銀座8丁目の、ドトールへ。。。

あまり煙草を吸わないようにしているのだけれど・・・
飲みに行くと、もらい煙草をしてしまって・・人に迷惑をかけるのでね・・・
コンビニで買ってしまったのですよ、、、

いつも紅茶ばかりだけど・・たまには変わったものを飲んでみました。。。
抹茶ラテ。。。 甘い、美味しいね。。。♪



c0238971_21500011.jpg


しばらく、田舎の友達と・・メールしていたり・・・
あとは、このブログを書いていたりしていましたよ。。。
(昨日の5時~6時くらいに、2記事、送信しましたよ。。。)


そして6時過ぎてから・・銀ブラ。。。

8丁目から、7丁目に、歩いていましたよ。。。
クリスマスのイルミネーションの季節ですね・・キラキラ。。。♪



c0238971_21494571.jpg



資生堂パーラーさんのところを曲がり・・目的地は、もうすぐです。。。♪



c0238971_21492701.jpg



到着しました・・MKの銀座の店です。。。
(こちら、急に行っても・・入れません、、、会員制の店ですからね。。。)

昨夜は、満席でした・・カウンターまで満席。。。


c0238971_21490899.jpg


お通しが、豪華です。。。♪
まいたけキッシュ・・前回より、しっとりした感じで・・美味しかったです。。。
比内地鶏焼きも、美味しかった。。。♪



c0238971_21485559.jpg



秋田牛の、焼きしゃぶ・・バルサミコ酢だな・・ハイカラな味でした。。。



c0238971_21482608.jpg


他のお客様達は・・コース料理を頼んでいて・・・
きりたんぽ鍋を、食べていましたよ。。。
(私は、軽めに・・おつまみだけです。。。)


それで・・最初は、おビールを飲んで・・・

そして・・お目当ての日本酒「一番」です。。。♪



c0238971_21480496.jpg

こちら、能代のグレースのSママさんからの、贈り物でした。。。
(前回、飲んでいなかったので・・呑みにきたのでした。。。)

「春霞」美味しかったですよ。。。♪


c0238971_21474698.jpg


お酒、いっぱい・・・売るほど、ありますからね。。。♪


c0238971_21473084.jpg


なんか?写真が、ナナメ、、、
このあたりから・・ヤバイのです・・記憶が飛んでいます、、、

「一番」を全部呑んだのは・・覚えているけれど・・・

「二番」も、出させてしまっていたのか???
(記憶に無いが・・写真は残っているのよ、、、)



c0238971_21471474.jpg

なんか、ぼんやりと覚えているのは・・お寿司の出前。。。
おねえさんが、持ってきてくれたのでした。。。

近所の「さいしょ」さんから、出前をとったのでした。。。
(さいしょさんは、秋田出身のイケメン大将の店です♪)


c0238971_21465441.jpg

でも・・お寿司を食べた記憶が無い???
肉の、お寿司も食べたらしい。。。
ワカラナイ???


c0238971_21463569.jpg


カップルのお客様が・・最高級のワインを飲んでいたのは、覚えているよ。。。
私も、ご馳走になったらしいが・・ワカラナイ???
(そんなに高級なのか? 味わって飲めば良かったな、、、)
(味わうどころか・・呑んだ記憶が無い、、、)



c0238971_21461763.jpg



お会計、ちゃんとできたのだろうか???

MKの店を出た記憶が無い???



あとで聞いたけれど・・・
帰り道、お寿司屋の、さいしょさんの店に寄り・・・
イケメン大将に、挨拶したらしいけど・・覚えていません???
そしてMKは・・新橋駅の近くまで、送ってくれたそうです。。。

JRで東京駅まで行ったのだろうけど・・記憶ナシ???

先輩が電話してくれたそうだけど・・ワカラナイ???


朝、起きて・・友達とのメール内容を見て・・・
「知らない人に、乗せてもらった」とか、、、
「やばい、もうすこし、起きたよ、ぬてた」とか、、、
(ねてた=ぬてた のようです・・・)
(23時53分送信でした。。。)

そして、早朝の4時53分に・・・
ガバッと起きたら・・自宅にいました???

そして「記憶ない」と先輩にメールしたのでした、、、




⇓これ、何だろう???


c0238971_21454788.jpg


MKの近所のMママから頂いた、お菓子らしいです。。。
(今朝、聞きましたよ、、、)


えっ! 二番・・持ってきたのか???
(MKが、持たせてくれたようです・・・)
(半分くらい、減っていました。。。)


c0238971_21453176.jpg


私、おビール1本、飲んでから・・・
一番を、ひとりで全部飲んで・・二番を半分、飲んだらしい、、、

これだもの・・記憶喪失だな、、、

よく無事に帰宅できましたよ。。。
そして、反省、、、


そんなこんなの、昨日の出来事でした。。。






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-11-28 22:37 | お出掛け

新宿御苑。。。

昨日の話のつづきです。。。


c0238971_16060882.jpg

私、はじめて新宿御苑に行きましたよ。。。
(大人入園料200円)

新宿門から入りました。。。

記念写真、娘の自撮り棒で。。。
(娘は、ざわちんじゃないですよ、、、)

c0238971_16055861.jpg


なんか、無表情ですね、、、
(もう、怒ってないけどね、、、)


c0238971_16054053.jpg

着物は・・紅葉コーディネートですよ・・・
(ポイントは、モミジ帯留です・・小さくて見えないけどね、、、)


しかし、ワタシ・・デブだな、、、
娘は、棒みたいに細いけどね、、、


c0238971_16052010.jpg

そんなこんなで・・夕方の、公園散歩。。。
(都庁展望台からも見えていたけど、ドコモビル。。。)


c0238971_16043923.jpg

今年は、いつもよりも・・紅葉が遅かったらしいです、、、


c0238971_16041030.jpg

娘、自撮り中。。。


c0238971_16034592.jpg

しかし、お天気がよくて・・良かったなぁ~。。。


c0238971_16032900.jpg


新宿御苑・・かなり広いですね。。。


c0238971_16031724.jpg

時間が無かったから・・全部は見られなかったですよ、、、


c0238971_16025615.jpg

ドコモビルが、池に映っていました。。。


c0238971_16023711.jpg


ここらを歩いていたら・・アナウンスが・・・
「4時で、閉園になります・・・」と、、、

かなり日の入りが早くなってきたからね・・・
もう、冬なんだものね・・・


c0238971_16022139.jpg

洋風な庭園とかも、あるらしいけど・・・
また、次回に見に行こう。。。


c0238971_16020656.jpg


そうして、千駄ヶ谷門から、出ましたよ。。。
千駄ヶ谷駅から、電車に乗って・・・


次回に、つづく。。。







[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-11-28 16:30 | お出掛け

昔の、有楽町には、何度か行っていましたが、、、
新宿都庁は、はじめて来ましたよ、、、(^^;;

c0238971_18082970.jpg


c0238971_18083042.jpg


c0238971_18083029.jpg

次女が、ドトールで待っていたからね、、、
3時くらいに、昼ごはんでしたよ。。。(^^;;

朝も昼も、たいしたもの、食べていませんよσ(^_^;)


c0238971_18083173.jpg


食べ終わって、新宿駅、南口のほうへ、、、

駅を通り過ぎて、まっすぐに行きました。。。
キティーちゃんが、並んでいました。。。

c0238971_18083228.jpg



さて、どこに行くのだろうか?

次回に、つづく。。。






[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-11-27 18:03 | お出掛け

やっと会えた、次女と、、、(^^;;
バタバタと中央線へ、、、
新宿へ、、、


c0238971_18031442.jpg


南口から、早歩きして、某ビルに到着!
次女が用事があるビル。。。
(ギリギリの時間、間に合いましたよ。。。)
(おかげで、ランチする暇がなかったよ、、、)


そして私は、近くの都庁に行きました。。。

c0238971_18031547.jpg


南展望台に、行きました。。。

c0238971_18031503.jpg


左に、スカイツリー。。。
右、トンガリは、ドコモビル。。。

c0238971_18031688.jpg

広い緑のところは・・明治神宮。。。
(自分の顔が、反射している、、、ガラスがあるから、撮りにくい、、、)

c0238971_18031607.jpg


富士山方面は、逆光、、、

c0238971_18031794.jpg


肉眼では、富士山が見えていました。。。

c0238971_18031725.jpg



今度は、北展望台へ。。。
こちら、行列が凄かったよ、、、
中国人さん、多かったです。。。

c0238971_18031843.jpg


景色は、南側と、そんなに変わらないな。。。
天気がよくて、良かったです。。。

c0238971_18031841.jpg


娘から、用事が終わったとLINEあり、、、
下に降りて来ましたよ。。。

c0238971_18031953.jpg


次回に、つづく。。。




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-11-27 17:53 | お出掛け