<   2015年 12月 ( 65 )   > この月の画像一覧

夕方、、、
実家で、きりたんぽ、馬刺しを食べました。。。
セリの、根っこ、なげないよ〜
(すてませんよ!)んめよ〜(o^^o)


c0238971_00141404.jpg



c0238971_00141465.jpg


ぎんなん、落花生を食べました。。。

c0238971_00141528.jpg



その後、能代シティーの、グレースに行きました。。。


c0238971_00141581.jpg



ハタハタのブリコキャビア、んめがったよ〜*\(^o^)/*
いぶりがっこチーズ、んめがったよ〜(o^^o)

c0238971_00141588.jpg


c0238971_00141686.jpg



紅マドンナ(ミカン)超美味しいよ〜*\(^o^)/*


c0238971_00141685.jpg



赤い瓶の、海童をいれました。。。
中身は、透明ですよ。。。


c0238971_00141691.jpg



c0238971_00141793.jpg


私は、いつもどおりです、、、
軽く、暴れていました。。。

c0238971_10464196.jpg


c0238971_00141753.jpg


出川さんは、いっぱい歌っていましたよ〜♪

楽しい能代の、夜でしたよ。。。(o^^o)




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-31 00:00 | 田舎

藤里町の、湯の沢温泉の、和みの湯に行きました。

c0238971_15231484.jpg


私、久しぶりに行きましたよ。。。

c0238971_15231574.jpg


ワンコが、3匹もいましたよ!
(前は、茶色が1匹だけだったけどね)

黒ちゃん、白ちゃん、増えていましたよ。

c0238971_15231559.jpg



温泉の湯は、ツルツルしていて、気持ち良かったよ〜(o^^o)


c0238971_15231501.jpg



お風呂からあがり、猫ちゃん、いるかなぁ〜?
と、見てみたら、、、

c0238971_15231676.jpg


1匹だけいましたが、、、寝ていましたよ〜(^^;;

c0238971_15231693.jpg




藤里町にサヨナラして〜
帰り道、二ツ井の、曙食堂に行きました。。。

c0238971_15231602.jpg


こちら、食べログでも、評判の店です。。。

c0238971_15231775.jpg


昭和の頃から、全く変わりませんよ〜
レトロな、この店の感じ〜(o^^o)

c0238971_15264455.jpg



チャーシューは、馬肉なんですよ。。。

c0238971_15231747.jpg


久しぶりに、食べましたよ〜
美味しかったよ〜(o^^o)



[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-30 15:12 | 田舎

今朝は、6時前に起床して、、、
土間で、マギストーブにあたりながら、、、
父ちゃん、弟くんに、親孝行㊙︎しました。。。


c0238971_10454711.jpg



そして、7時半くらいに、、、
能代のビッグに、買物に行きましたよ。。。

c0238971_10454735.jpg


スーパーの、バター餅を、買って食べました。

c0238971_10454807.jpg


帰宅して、ささがきゴボウを作り、水にさらして置きました。
弟くんに、鶏ガラスープを作ってもらい〜
私は、出川さんと娘ちゃんと、お出掛けしました。




藤里町に来ましたよ。。。

c0238971_10454897.jpg


c0238971_10454870.jpg


c0238971_10454892.jpg


ばあちゃんの好きだった、あんびんを買いました。
おやきのことですよ〜(^^;;

c0238971_10454991.jpg


藤琴の、いとくに行きましたよ。。。
お花を買いましたよ。。。
(Hくんの嫁さんと、話っこしました。。。)
(友達のHちゃんがレジにいたから、そこでお会計をしました。)


そして、お寺に行きました。。。

c0238971_10454972.jpg



お墓参りもしてきましたよ。。。


c0238971_10454996.jpg



冬は、墓石が雪に埋もれているから、、、
なかなか墓まで行けませんが、、、
今回は、あまり雪がなかったから、墓参りができましたよ。


今、出川さんは、実家の解体をしてもらった会社に行っています。

私と娘は、車の中で、待っていますよ、、、
寒いなぁ〜、、、(^^;;



次回に、つづく。。。







[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-30 10:32 | 田舎

のすろさ、きたよ、、、

実家、能代に来ました。。。

出川さんと、チビ姫は、、、
到着してすぐに、あんま屋に行きましたよ!
(最近、りらくさんが、能代に出来たみたいですよ)




私は、弟くんと、土間のマキストーブにあたりながら、、、
焼き芋を食べましたよ。。。(o^^o)

c0238971_20375811.jpg




私と、父ちゃんと、弟くんは、、、先に、練習をしました!
(先に、酒を、呑み始めていましたよ〜)

弟くんが、作ってくれた、じゅめんこ。。。
私だけの、言い方かもしれない?
(ぜんまいの煮物です)
ニンジンが入ってないな、残念だな、、、(^^;;
でも、美味しかったよ〜*\(^o^)/*


c0238971_20315135.jpg



そして、ラム肉を、焼いて食べましたよ。

c0238971_20315153.jpg



ワンコは、今日は、あちこち散歩してきましたが〜
夜は、実家の近所を散歩しましたよ。。。

c0238971_20315282.jpg


c0238971_20315280.jpg



c0238971_20315288.jpg



雪国には、玄関や、勝手口に、風除室というのがあります。
(ふじょしづ)と言っていますが、風除けに、もうひとつ囲いがあります。

c0238971_20315311.jpg


だから、二つ目の扉の中に入れています。
こちら側は、もう家の廊下だから、三つ目の戸があります。

c0238971_20315318.jpg


いつも、実家に来ると、ここで寝るのです。
もう、何度も来ているから、慣れていますよ。
自分の匂いの、敷物があるから、安心みたいですよ。




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-29 20:19 | 田舎

秋田自動車道に入りました。。。

雪が、かなり降っているから、、、
ワンコ、完全装備です。。。
服とカッパ、二枚も着せましたよ。。。

c0238971_15402930.jpg



そして錦秋湖のパーキングで、雪遊びしました(^o^)/



c0238971_15402917.jpg


c0238971_15403036.jpg



寒い、、、、、


現在、秋田県に向かって〜
秋田自動車道を、走行中ですよ〜(^o^)/




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-29 14:47 | お出掛け

昼休憩。。。

チビ昼が撮った写真。。。

何処かのPで、出川さんとワンコ、お散歩。。。♪


c0238971_13073969.jpg



仙台の手前付近で、牛タン定食を食べたらしい。
羨ましいなぁ〜、、、σ(^_^;)

c0238971_13073985.jpg



私は、ワンコと外を、散歩。。。

c0238971_13074055.jpg


アップだと、カワウソみたいに見えるよ〜!

c0238971_13074006.jpg


私の昼ごはんは、、、
おにぎりと、パンだよ、、、

ワンコと一緒に、食べましたよ。。。



現在、東北道、宮城県を走行中。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-29 13:00 | お出掛け

幕張Pで、千葉土産を買い〜
チビ姫は、スタバを買っていました。。。

ワンコは、散歩していました。。。(o^^o)

c0238971_09235702.jpg



さて、出発だぁ〜(^o^)/


ねずみの国の前を通って、江戸に入りました。。。

晴れてるから、スカイツリーが良く見えていました。

c0238971_09235744.jpg


富士山と、スカイツリー。。。(o^^o)

c0238971_09235851.jpg



いってきます。。。*\(^o^)/*



[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-29 09:16 | お出掛け

今日の、バタバタ、、、

なんだか、明日、田舎に帰るということになり〜
今日は、バタバタしていましたよ、、、


出川さんは、神棚掃除を頑張っていました。。。

c0238971_21345549.jpg


c0238971_21345655.jpg




ベランダに、沢山、洗濯物を干しましたが〜
大きなものは、洗濯屋に持っていき、乾燥機にかけました!
(雨じゃないのに、混んでいましたよ!)

c0238971_21345665.jpg



そして、ワンコも洗濯しましたよ、、、

かなり汚かったから、5回くらいも洗って・・・
昨夜の残り湯(赤い入浴剤入り)を温めに沸かして、入れました。。。
うちのワンコは、お風呂が嫌いですよ、、、

c0238971_21345666.jpg


ぬれると、痩せてみえますよ、、、
ブサイクになるしね〜(^^;;

c0238971_21345784.jpg

お風呂は嫌いだけど・・ドライヤーするのは大好きですよ。。。♪
毛玉もカットしたから、いつもよりも、顔が小さくなった感じですよ。。。





荷作りしたり、いろいろでバタバタしていましたよ!

明日のバンゲは、雪景色かなぁ〜?
早起きしないといけないから、もう寝ます。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-28 21:55

今朝、久しぶりに夢を見ていました。。。
なんだか、かなり忘れていますが〜
科学的な研究所にいて、白衣姿で〜
ウイルスの研究をしていましたよ?
この、おバカなワタシがですよ???
かなり、ありえない夢でしたよ、、、σ(^_^;)



もう少しで、お正月。。。
初夢は、良い夢を見たいなぁ〜。。。(o^^o)





私は、こんなんだから〜、、、
人に好かれるか? 嫌われるか? 呆れられるか?
という感じなんだけどね、、、

お正月に、田舎に帰ったときに、会いたいなぁ〜♪
と思う人がいるけどね〜♪
だけど、お互いの会いたいという気持ちの、温度差が違うのだろうなぁ〜

秋田と千葉じゃ、確かに温度差はあるけれど、、、
気持ちの温度差も、あるんだろうな、、、

私は、きっと嫌われているのだろうな、、、
ハッキリ「嫌い!」と言ってもらわないと、わからないけどね?

私が、何か気にさわることしたのだろうな、、、
覚えが無いけれど? でも、やっぱりあるかも?
あるとしたら、あのことなんだろうな?
まぁ、仕方ないことだな、、、

私は深く、ベッタリは付き合わない主義だからね。
田舎の友達にも、たまに、サラッと会うくらいだからね〜♪

私からは、もう何も言わないよ、、、
ほっといて欲しいのだろうから、仕方ない、、、

無理には、誘わないよ、、、
私を嫌いなのだと、感じているからね、、、



お正月前、いつから帰るんだろうか?
ハッキリしない、出川さん、、、
困るなぁ〜、、、σ(^_^;)




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-28 06:44

午後に、買い物に行ったら、、、
知り合いの歯医者さんの奥様に会ってしまいました。

最近、妹さんが、うちの店に来てくださったし〜
いろいろ話をしましたよ。。。(o^^o)

その2分後ぐらいに、かっこいい女性を見かけました。
グレーのロングコートを着ていました。。。
浅黒い感じの外国人男性2人と一緒にいました。
3人で、買い物をしていましたよ。。。
一般人とは違うオーラでしたよ。。。


この人、なんか知ってる人だよ、、、
海外て活躍しているダンサーの人だよ。。。

だけど、声を掛けなかったよ、、、(^^;;

歯医者さんの奥様が、まだ近くにいたから、、、
ダンサーの人のことを、教えましたよ。。。

若い人で、彼女に気がついている人がいて〜
写真撮影をお願いしていた人が、いましたよ。。。


c0238971_21290538.jpg



c0238971_21224825.jpg



c0238971_21224828.jpg



スティービーワンダーと共演した TDKのCM
http://youtu.be/xZs7F-qpbqo


身長は、165センチ以上ある感じ。。。
スタイル良かったですよ。。。
目のアイラインが、キリっとしていました。
かっこ良かったなぁ〜。。。♪

千葉県出身だということだから、、、
里帰りしているのだろうと、思いましたよ。。。




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-12-27 21:13