お知らせ。。。


昨日、ふるさと祭りに、行って来ました。。。

沢山の写真を載せたかったのですが・・・
画像の容量がいっぱいになったようなので・・・
過去写真を削除しないといけないと・・表示されました、、、(ガクッ)

そういうことで・・ブログを引っ越ししたいと思います、、、


c0238971_21595244.jpg



こちらの、独り言ブログは・・これで、終了します。。。
へばなぁ~。。。






[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-09 14:37

前に、秋田の物産展が、東京の何処かに来ていて〜
まいたけキッシュが売っていて、美味しかったと、皆が言っていましたよ。

MKの店に行ったとき、食べたけどね。。。
確か、それを真似て作ってみたと言っていました。


c0238971_01330115.jpg




気になったから、調べてみたら、、、
なんと、藤里町で作っていて、密かに流行っているみたいですよ。

お正月に行ったのにね〜
買ってきたら良かったなぁ〜σ(^_^;)


c0238971_01310620.jpg

c0238971_01310648.jpg

c0238971_01310718.jpg

c0238971_01310762.jpg

c0238971_01310780.jpg



通販で、買えるみたいですよ。。。

藤里町は、白神山地の麓の町だからね〜
山の幸が豊富ですよ。。。
まいたけも、立派なのがありますよ。。。
あれは天然の、まいたけだろうなぁ〜
スーパーに売っている、ホ⚪️トみたいなのじゃないからね〜(^^;;
卵は、比内地鶏のだって〜 凄いなぁ〜♪

次回、行ったら、買ってみよう。。。(o^^o)



[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-08 01:22

新年会。。。

K子とKの子に、誘ってもらって、新年会しましたよ〜(o^^o)

K子が、最近みつけた、イタリアンな店に行きましたよ。

うちの、おねえ姫が、前に違う場所にあったときに行ったことがあって〜
美味しかったと、言っていた店ですよ〜♪

コース料理もありましたが、、、
いろいろ頼んで、みんなでシェアしましたよ。。。

c0238971_23491756.jpg


どれも、美味しかったですよ。。。(^o^)/

c0238971_23491808.jpg


c0238971_23491919.jpg


c0238971_23491926.jpg


c0238971_23492028.jpg



c0238971_23492036.jpg



c0238971_23492062.jpg



私は、あまり、お酒を飲まなかったです。
おビールと、ワインを、一杯だけね。。。


二次会は、ファミレス。。。
モンブランと、ドリンクバーでした。。。


c0238971_23492155.jpg



久しぶりに会ったけどね〜
積もる話も、特に無かったけどね〜

だけど、くだらない話をしていて、時間が過ぎていましたよσ(^_^;)

楽しい新年会でしたよ。。。(o^^o)




[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-06 23:39

父ちゃんの、干柿。。。

この前、田舎に帰ったときに、、、
父ちゃんが作った、干柿をもらってきました。

昨年のも美味しかったけど、今回のも、美味しいよ〜♪

今日は、クラッカーに、チーズと干柿をのせました。


c0238971_21060218.jpg



c0238971_21060376.jpg



c0238971_21060338.jpg



クリームチーズと、干柿、あいますよ〜(o^^o)




[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-05 21:00

初夢が気になったので、調べてみました。。。


知り合いがスリになっていたから、、、
スられたけど、返してくれたから〜
あまり良くないかな?

泥棒やスリにあうことは、吉夢らしい。。。


c0238971_09355221.jpg



あまり好みじゃないレースの洋服を買ったけどね〜
返品されていたモノを、値切って買いましたよ!
デパートとかじゃなく、行商のおばさんから買いましたよ。

服を買うことも、吉夢らしい。。。
いつもと違う服だと、異性の好みが変わるのか?


c0238971_09355241.jpg


c0238971_09355257.jpg


c0238971_09355282.jpg



入った部屋の、扉が急に閉まり、、、
その瞬間に、壁になりましたよ!
密室に閉じ込められたのでした、、、

ストレス、感じているのか?
今は、そうでもないと思うけどね。。。


c0238971_09355271.jpg






[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-04 09:29 |

今日は良い天気です。。。
ひなたは、暖かいですよ。。。(o^^o)

骨董市に行ってきました。。。*\(^o^)/*

c0238971_12121624.jpg


c0238971_12121741.jpg


ぐるっと、見てきたけどね〜
今回は、トキメク品に出逢えなかったです(^^;;
(何も買わないで、すみません(^^;;)
お茶を2本と、漬け物を一袋だけ、買いました。


骨董の着物や帯は、、、
小さな体型の人には、ピッタリだけどね〜〜〜
私みたいに、縦も横も大きな人はね〜
よほど気に入らないと、買えませんよ。。。
直し代金を掛けても良いほどに気に入らないと、買えないなぁ〜


今日の羽織だって、そうだよね〜
3000円くらいで、反物を買ってもね〜
仕立てに、一万円は掛かりますよ〜σ(^_^;)
(お安い仕立て賃ですけどね〜♪)

c0238971_12121760.jpg


今朝、着物を着ている時間が無かったから、、、
和柄の服に、もんぺに、地下足袋にしました。。。
派手な羽織を引っ掛けて、お出かけしましたよ。


c0238971_12121750.jpg



帽子を落としたから、拾うのに、しゃがんだらね〜
もんぺの股が、ビリッとなりましたよ!!

あららら〜、やっちまったぁ〜、、、σ(^_^;)


帰り道、和裁の先生のところに寄り、、、
切れたところを直していただきましたよ〜(^^;;
ササッと直していただきましたよ〜 39〜♪


c0238971_12121859.jpg



梨を、いただきましたよ〜♪
うなぎパイも、いただきましたよ〜♪
ごちそうさまでした。。。(o^^o)




[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-03 11:52 | お出掛け

毎日、酔っ払い、、、

夕方、居酒屋Sに、お届け物、、、
ビール、一杯、呑んできました、、、


そして帰宅して、海鮮鍋を、作りました。。。


c0238971_01054748.jpg



亜麻猫(あまねこ)スパークリングを呑みました。
ちょっと、濁り酒風だな、、、
イメージと違うけど、美味しかったよ。。。

c0238971_01054882.jpg


c0238971_07293010.jpg




そして、久保田も呑みました。。。

c0238971_01054863.jpg


お土産の、バターあずき餅、食べました。。。
美味しかったよ〜(^o^)/


c0238971_01054952.jpg


c0238971_01054921.jpg


なんだか、酔っ払いだな、、、
だけど、大丈夫だよ、、、
記憶あります。。。




[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-03 00:58

午後は、町内散歩しながら、、、
お土産配りをしてきましたよ。。。

甘いものを食べない人達には、いぶりがっこ。。。
あとは、いろいろな、お菓子にしました。。。


c0238971_16441097.jpg



配っているうちに、足りないことがわかりましたよ!

途中に、自宅に戻り、、、
出川さんは予備に、多めに買っていたから、二個もらいましたよ(^^;;


なんだかね〜
AさんとYさんから、落花生をもらっていたハズだけどね〜?
Yさんは、イチゴしかあげてないと言うんだよ???

じゃ、あの落花生は、誰からもらったのかな???

あちこちから、いろいろ貰い物するから、わからなくなっていますよ?
と、いうことは、お土産、まだ足りないのかな?
誰かを、忘れているかもな? ヤバイなぁ〜、、、

それで、落花生をあげてないよ〜
イチゴだけだよ〜 っていうYさんから、、、
落花生を貰ってきてしまいました、、、(^^;;

c0238971_16494703.jpg


なんだか、悪かったですよ〜σ(^_^;)


夜に、居酒屋Sにも、お土産を持って行くよ〜(^o^)/
(頼まれて、仕入れしてきたものもあるからね〜♪)







[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-02 16:35

初夢2。。。

また早寝したから、夜中の2時過ぎに起きてしまいました!
そして、また寝たら、夢を見ましたよ。。。


昨日、初夢を見たけどね〜 今朝の夢も、面白かったよ。


私はひとりで、街を歩いていましたよ。

ある細い路地を歩いていたら、道の左側が、ドロドロになっているところがありました!
灰色のドロドロな感じでした。セメント色になっていました。
そのドロドロの水たまりみたいなところに、誰か寝ているように感じました!

私は、立ち止まり、そこをジッと見ていましたよ。
そしたら、やっぱり人が動いていましたよ。

c0238971_09223325.jpg


もじもじくんみたいな、グレー色の男性が起き上がり、私にグレー色のドロ水をかけてきましたよ!

その人は、私を、からかうような言葉を言いながら、向かい側の建物に入っていきましたよ。

そこは、アメリカンな感じのカフェでした。
中には、従業員の女性が二人、見えていましたよ。

私は「クリーニング代、払って下さいよ!」と言いましたよ。
その人は、こっちに出てきました、、、
ガラの悪いチンピラのように、絡んできましたよ!

そこに、二人の男性が登場しました。
俳優さん、変態仮面の人でした。。。

c0238971_09223494.jpg


もうひとりは、知り合いのTちゃん。。。
(もう何年も、会ってないなぁ〜元気だろうか?)

この二人が通りかかり、助けてくれましたよ。。。



二人に、お礼を言って〜
そしてまた、ひとりで歩いて行きましたよ。。。

私は、六本木か麻布の方に向かっていたのかな?
しかし、景色は都会な感じじゃないよ?

昔、私が住んでいたような、五階建ての団地の前にいましたよ。
ある階段の前に来て、上を見上げると、、、
5階の右側のドアからM太ちゃんが出てきましたよ。
向かい側からは、Rさんが出てきましたよ。

しかし、二人とも、無言のまま降りてきましたよ!
ケンカでもしているのかな?
(いつも仲良しですよ、こんな団地に住んでないしね?)

階段の下には、知らない女性が、箒をもって、掃き掃除をしていましたよ。
「お疲れ様です」と声を掛けたら、にっこり笑っていました。美人な人でしたよ。

Rさんが先に降りてきて、左側に曲がり、行ってしまいました。
M太ちゃんが来て、「誘おうとしていたけど、用事があるみたいだったからね〜」
と言って、2人で右側に歩いていきましたよ。
正面に、坂が見えていて、坂の上から二人の女性が歩いてきていました。
M太ちゃんが手を振っていましたよ。私も手を振りました。
きっと知り合いさんだと思いました。。。

何だか、都会の景色じゃない感じ?

坂の多い街で、、、山が見えて、良い景色のところでした。

階段の途中に座り、コーラを飲んでいました。
そこから、山の景色の写真を撮っていましたよ。
山の手前には、グリーンの芝生広場みたいになっていて、、、
ウエディングドレスの女性が、写真撮影しているのが見えましたよ。
私は少しずつ、石段を下りながら、写真撮影をしていました。

そしたら、M太ちゃんが〜
「まいさん、コーラの缶を置いてきてるよ〜」
と言われたから、戻って取りにいったら、、、
おせんべいの四角い缶や、トマトの缶などもありましたよ?
仕方ないから、いろんな缶を持って、階段を降りていましたよ。

そしたら上の方にいた、黒人系の人達に、、、
「缶を集めているんだよ〜」と文句を言われてしまいましたよ、、、(^^;;


そこで、夢から覚めましたよ。。。
なんか、オモシロな夢だったな。。。



[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-02 08:43 |

帰ってきました。。。

今朝、8時くらいの実家の前。。。
ワンコ「置いていかないでぇ〜!」と言っているようだよ。


c0238971_21384215.jpg


うまい日本酒や、味どうらくの里や、野菜や、土産物を乗せて〜
出発しましたよ。。。(^o^)/


元旦の東北自動車道は、スイスイと走れましたよ。。。

昼は、国見SAで休憩。。。
みんなレストランに行ったけどね〜
私とワンコは、外を散歩していましたよ。。。
(ワンコ係りは、おにぎりを食べましたよ〜)

c0238971_21384265.jpg



明るいうちに、江戸に入りました。。。
(こんなに早いの、はじめてですよ〜!)

c0238971_21384314.jpg


事故渋滞があったから、のんびりスカイツリーが見られましたよ(^^;;



今回は、7時間半くらいで到着しましたよ。。。*\(^o^)/*
最短時間の記録がでましたよ。。。

c0238971_21384338.jpg


洗車機に入るところ。。。
ワンコ、驚いていましたよ〜(^^;;


帰宅して、私は、台所の片付け、、、
(片付けしないなら、料理して欲しく無いよ〜)


そして、ワインを呑みながら、いろいろ食べましたよ。


c0238971_21384484.jpg


おねえ姫、いろんなワインを買ってきていましたよ。

c0238971_21384451.jpg


これは、甘口だったよ。。。

c0238971_21384598.jpg


私は、シメに、久保田を呑みましたよ。。。(o^^o)

c0238971_21384589.jpg


チョコレートの福袋を買ってきて、食べましたよ〜(o^^o)

c0238971_21384638.jpg



私が、頑張って作ったのは、、、
トマト、生ハムチーズです。。。

c0238971_21384623.jpg


あと、玉子焼きを作りました。。。

おねえ姫が、取引先様の、お肉屋さんで買った〜
鴨肉を、焼きましたよ。。。

取引先様から買った、うどんを食べたけどね〜
やはり、秋田の稲庭饂飩が、一番美味しいよね〜♪



そんなこんなの、久しびりに、自宅で晩御飯しましたよ。。。(^^;;






[PR]
by kaguramai_mayu | 2016-01-01 21:19 | お出掛け