初夢。。。

12月31日の夜、、、
紅白歌合戦も、ちゃんと見ないで、、、
早寝していましたよ〜〜(^^;;


年越し蕎麦じゃなく、、、
年明け蕎麦を食べましたよ、、、(^^;;


c0238971_14471027.jpg



早寝したから〜
夜中の三時過ぎに、起きてしまいましたよ!


また寝たら、へんな夢を見ていましたよ、、、



私は、人混みの街を歩いていました。。。
昔の仕事仲間だった、K谷に似ている人を見ました。

なんか、その人は、、、スリみたいでした!
私のポケットから、小銭入れを抜き取りましたよ。
(GUCCIの小銭入れでした)

私は、すぐに気がつきました!
「ちょっとあんた、もしかしたらK谷か?」
そしたら、ニヤリと笑い、小銭を入れを返して、逃げて行きましたよ!



その後、どこかの家に行きました。。。
二階に上がっていきましたよ。。。

そこには、いろんな物売りの人が来ていました。

薬屋のお兄さんが、健康食品の話をしていました。
なんか、うさんくさいな?

太ったおばさんが、洋服を売りにきていました。
ある女性が、返品に来ていて、おばさんと言いあっていましたよ!

クリーム色で、花模様のレース編みみたいな感じ、、、
私には、似合わない感じでしたよ、、、

値段をら見たら、3900円、、、
私は、どうしようかな?と思いながら、、、
「2000円なら、私が買ってあげるよ〜 返品なら、安くしてよ〜」
と言っていましたよ、、、(^^;;

おばさんは、仕方なさそうに、、、
私に返品された服を、2000円で売りましたよ。


その家の部屋と部屋の間の、戸を開けて、隣りの部屋に行きました。
そして、振り返り、戸を閉めようとした瞬間に、、、
「バタン!」と凄い音がして、勝手に戸が閉まったのです!
そして、戸は無くなり、壁になりましたよ!


その瞬間に、ビックリして、起きましたよ、、、

私は、その部屋に閉じ込められたのか、、、?
なんか、嫌な初夢でしたよ、、、(^^;;



※ 現在、千葉に向かって帰っている途中です。。。
元旦は、高速道路、空いていますよ〜
最短記録の時間で帰れそうですよ〜(^o^)/




[PR]
# by kaguramai_mayu | 2016-01-01 13:40 |

大晦日の夜。。。

31日の午後になって、能代に戻ってきました。
2時近くになってから、ラーメン屋さんに行きましたよ。
元気屋さんですよ。。。

c0238971_14295407.jpg


比内地鶏の中華麺を食べました。
トリちゃんの玉子が、かわいいよ。。。(o^^o)

c0238971_14295557.jpg



その後、天洋酒店さんへ、、、

なんか同じ名前の酒屋さんが、他にもあったから、、、
ナビが、他の店に向かってしまい、時間ロスしましたよ、、、(^^;;


やっと、辿り着いて、買うことができましたよ〜(o^^o)

c0238971_14295586.jpg


ラピス、ブルーラベルの、呑んでみたかったのよ〜!
一度火入れしてあるという、高いほうのを買いました。

亜麻猫は、スパークリングのを買いました。。。

c0238971_14295521.jpg



そして、アクロスいとくへ。。。
お客様達から、いろいろ頂き物を貰っているからね〜
お土産を、いろいろ買いましたよ。。。
(いつも買わないような、お菓子を買ってみましたよ)


実家に戻って、ちくわ生ハム巻きを作り、、、
玉子焼きを作り、伊達巻を切ったり、、、
ハタハタを焼いたりしました。。。

トロロとんぶりは、チビ姫が作りましたよ。。。


c0238971_14295595.jpg


後は、朝に作った、芋栗きんとんや〜
刺身の盛り合わせや、ローストビーフなどを並べましたよ。

c0238971_14295600.jpg



とりあえず、ビールを飲んでから〜
天洋酒店さんで買ってきたばかりの、ラピスを呑みましたよ〜(o^^o)

c0238971_14295653.jpg


かなり、美味しかったですよ〜(o^^o)

c0238971_14412557.jpg

c0238971_14412538.jpg



あまねこは、家にお土産に持って帰りますよ〜
おねえ姫達と、一緒に呑むからね〜(o^^o)




なんだか、父ちゃんや出川さんは、格闘技が好きだからね〜
紅白歌合戦も、チラッとしか見られなかったよ、、、

4時過ぎくらいから、飲みはじめていたしね〜
なんだか、眠くなったし、、、
8時くらいには、寝ていましたよ、、、

0時くらいに、近所の神社に行く予定だったけれど、、、
初詣に、行けなかったですよ、、、(^^;;





[PR]
# by kaguramai_mayu | 2016-01-01 07:20 | 田舎

昨日の、いろいろ。。。

12月31日の朝、9時過ぎに、アクロスいとくへ。。。
朝から、お客様達、いっぱいでしたよ!


c0238971_07090126.jpg


ビッグにも行きました。。。

c0238971_07090189.jpg


こちらは、安い店ですよ。。。

c0238971_07090265.jpg


帰宅して、芋栗きんとんを作りましたよ。。。

c0238971_07090251.jpg



その後、お出かけしました。。。
また、藤里町へ。。。

いとくに行き、また友達に会って、、、
いとくのカードに、ポイントを入れてもらいましたよ。
(前日の買い物したぶん)
そして、少し話っこして、、、役場の近くを歩いていたら、、、
めんこい車を発見しました。。。
タヌキかな? オオカミかもね?

c0238971_07090250.jpg


また、ばあちゃんの墓に行きました。。。
手ぶらで、行きましたよ、、、
手を合わせて、拝んできただけですよ。。。(^^;;


そして、車で、湯の沢方面へ走っていたら、、、
「あ、H、いだぁ〜!」と出川さんが言って、、、
ちょっと通り過ぎたけど、戻ってきて、立ち話していましたよ。


c0238971_07090337.jpg



そして、やっと湯の沢温泉へ。。。
(前日と同じ温泉だけど、男湯と女湯が入れ替わります)
露天風呂の日だったから、良かったですよ〜!
写真だとわからないだろうけど、滝が見えますよ。
銚子の滝です。。。

c0238971_07090336.jpg



温泉からあがり、、、
今度は猫を見て、癒されましたよ。。。


c0238971_07090305.jpg



c0238971_07090457.jpg


c0238971_07090448.jpg



温泉の、おじさん、おばさんと、話っこして〜
のんびりとしていましたよ。。。

帰りに、外にいる三匹のワンちゃんに〜
ワンコクッキーをあげましたよ。。。
かわいい、ワンちゃん達でしたよ。。。(o^^o)






[PR]
# by kaguramai_mayu | 2016-01-01 03:32 | 田舎

夕方、、、
実家で、きりたんぽ、馬刺しを食べました。。。
セリの、根っこ、なげないよ〜
(すてませんよ!)んめよ〜(o^^o)


c0238971_00141404.jpg



c0238971_00141465.jpg


ぎんなん、落花生を食べました。。。

c0238971_00141528.jpg



その後、能代シティーの、グレースに行きました。。。


c0238971_00141581.jpg



ハタハタのブリコキャビア、んめがったよ〜*\(^o^)/*
いぶりがっこチーズ、んめがったよ〜(o^^o)

c0238971_00141588.jpg


c0238971_00141686.jpg



紅マドンナ(ミカン)超美味しいよ〜*\(^o^)/*


c0238971_00141685.jpg



赤い瓶の、海童をいれました。。。
中身は、透明ですよ。。。


c0238971_00141691.jpg



c0238971_00141793.jpg


私は、いつもどおりです、、、
軽く、暴れていました。。。

c0238971_10464196.jpg


c0238971_00141753.jpg


出川さんは、いっぱい歌っていましたよ〜♪

楽しい能代の、夜でしたよ。。。(o^^o)




[PR]
# by kaguramai_mayu | 2015-12-31 00:00 | 田舎

藤里町の、湯の沢温泉の、和みの湯に行きました。

c0238971_15231484.jpg


私、久しぶりに行きましたよ。。。

c0238971_15231574.jpg


ワンコが、3匹もいましたよ!
(前は、茶色が1匹だけだったけどね)

黒ちゃん、白ちゃん、増えていましたよ。

c0238971_15231559.jpg



温泉の湯は、ツルツルしていて、気持ち良かったよ〜(o^^o)


c0238971_15231501.jpg



お風呂からあがり、猫ちゃん、いるかなぁ〜?
と、見てみたら、、、

c0238971_15231676.jpg


1匹だけいましたが、、、寝ていましたよ〜(^^;;

c0238971_15231693.jpg




藤里町にサヨナラして〜
帰り道、二ツ井の、曙食堂に行きました。。。

c0238971_15231602.jpg


こちら、食べログでも、評判の店です。。。

c0238971_15231775.jpg


昭和の頃から、全く変わりませんよ〜
レトロな、この店の感じ〜(o^^o)

c0238971_15264455.jpg



チャーシューは、馬肉なんですよ。。。

c0238971_15231747.jpg


久しぶりに、食べましたよ〜
美味しかったよ〜(o^^o)



[PR]
# by kaguramai_mayu | 2015-12-30 15:12 | 田舎