人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物、縫いはじめましたよ〜!

着物、縫いはじめましたよ〜!_c0238971_22195222.jpg

着物、縫いはじめましたよ〜!_c0238971_22195261.jpg

着物、縫いはじめましたよ〜!_c0238971_22195221.jpg

着物、縫いはじめましたよ〜!_c0238971_22195296.jpg

旦那の事実から見つかった‥胴裏、八掛〜
私の実家から貰ってきた‥胴裏、羽織裏、襟芯、帯芯など〜
和裁の先生のところに持って行きましたよ〜!

使えるものは、使って〜あとは先生にあげましたよ〜!

私の祖母の形見の紬‥先生に仕立て直しを頼んでいますが〜
それに絹の裏を使ってもらうことにしましたよ〜♪
(こちらはあまり布があるからね〜ビシッと私のサイズに直りますよ♪)

今回、自分で直しをする着物には‥綿の裏を使います。
しかし‥実家から持ってきた白い綿の裏は〜
生地が薄いと言われて‥先生のうちにあった、赤い裏生地を頂いてしまいました〜f^_^;
八掛も‥先生のうちにあったピンクのを頂いたのです〜(ペコリ)

表の背縫い‥脇縫い〜
赤い裏の背縫い‥脇縫い〜
袖の裏の、袖口のピンクを‥ちょっと縫ったくらいですよ〜f^_^;

まぁ、ぼちぼち〜やっていきますよ〜♪


今日は‥スイミングは6時で終わりだから〜
夜は縫い物を頑張りました(^_^)v

運動は‥朝晩のわんこ散歩だけでしたよ〜(^_^;)
by kaguramai_mayu | 2012-08-25 22:19 | 着物