人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と私は、同じ趣味をもっていた。。。

母は、お花が好きだった・・庭の手入れを良くしていたよ・・・
病気がちだった・・救急車で運ばれたり、入院をしていたよ・・・
お出かけは、自分ひとりじゃ、できなかった・・切符を買って、電車とか乗れない人だった。
几帳面だった・・家計簿を毎日つけて・・日記を書いていたよ・・・
整理整頓、きちんとしていたよ・・料理も、手作りが多かった・・・
漬物を作り、みそを作り、干し柿を作り、いちじく煮を作り、果実酒を造り・・・
そんな主婦としての仕事は・・素晴らしいと思っていたよ・・・

母の良いところは・・弟くんが、引き継いでいると思うよ・・・
家庭的なところは・・私よりも弟くんのほうが、優れているからね。。。

私が、母と似ているところ・・・ それは趣味だね。。。^^
手芸とか、そういうことは・・お互いに好きだったよ。。。
母は、編み物が得意よ・・かなり上手だったよ。。。
孫にセーターを編んでくれて・・浴衣も縫ってくれていたよ。。。
私と一緒に、パッチワークもしたよ。。。^^

自分では、お出かけ出来ないけどね・・・
いとこの姉さんに連れて行ってもらい、旅行に行ったときには・・・
いっぱい写真を撮ってきて・・パソコンの中に保存していたよ。。。

インターネットは使えなかったけど・・弟くんから古いパソコン貰って・・・
デジカメの写真をパソコンに入れて・・自分の写真フォルダを作って・・・
たまに行くと・・いろいろと見せられたよ。。。^^

浅虫温泉に行ったとか・・弘前の桜を見たとか・・ねぶたを見たとか・・・
五所川原の立佞武多を見たとか・・いなほで絵を描いているのを見てきたとか・・・
北海道に行ったとか・・・ 普段、会えない分・・写真を見せながら、教えてくれたよ。。。^^

そうだよ・・・ 私と母の共通点は・・手芸と、写真だね。。。^^
見た目は似てない・・顔も体型もね・・・ だけど、親子だなぁ~と感じる部分だよ。。。
あと、日記は書いていないけど・・・こんなブログも、日記みたいなもんだね。。。
毎日は書かないけど・・ ふと思いつきで、書いたりするからね。。。

母は・・遺影写真を気にしていたよ・・・
たぶん、母のお気に召すような写真には・・していないなぁ~
母は、コスプレドレス写真が・・お気に入りだったからね。。。f^^
そこも、私と同じだろうね。。。f^^

私・・今、いろんな思い出写真を集めているよ。。。^^
新しいパソコンの中に溜めているよ。。。

ばあちゃんや、母の写真もあるよ・・・(コスプレドレス写真もだよ^^)
遺影写真、一枚じゃなくていいよね・・・いっぱいでも、いいよね。。。^^

スライドショーや、シャッフルモードにすると・・どんどん、いっぱい写真が出てくるよ。
私の葬式のときには・・これを流していて欲しいと・・娘に頼んだよ。。。

私だけじゃない・・私の友達、知り合いも登場するよ。。。
大好きな友達も、大嫌いな知り合いも・・・ 
その全部との関係が・・・今の自分を作ったんだからね。。。

私の人生は・・出会った全ての人達のおかげだからね。。。

母と私は、同じ趣味をもっていた。。。_c0238971_13435584.jpg

母と私は、同じ趣味をもっていた。。。_c0238971_1343565.jpg

母と私は、同じ趣味をもっていた。。。_c0238971_13435845.jpg

母と私は、同じ趣味をもっていた。。。_c0238971_13435998.jpg

母と私は、同じ趣味をもっていた。。。_c0238971_1344151.jpg


自分の葬式・・案外、楽しいかもしれないよ・・・ ワクワクしてきたよ。。。^^

私の好きだった歌・・みんなで歌って欲しいのだ。。。♪
「葬式」じゃなくて・・「お別れパーティー」な感じがいいのだ。。。^^

子供達よ・・宜しく頼むよ。。。^^
by kaguramai_mayu | 2013-06-14 13:42