人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父ちゃんのこと。。。

田舎の父ちゃん・・ 5月の中頃に・・弟くんと一緒に健康診断に行ったのよ。。。

父ちゃんだけ、検査で、ひっかかった。。。
それで、弟くんは・・うちの近くの病院に連れていったのよ・・・

そこの先生が・・ もっと大きな病院に行くようにと・・紹介状を書いてくれた。。。
秋田市の、一番大きな病院に、紹介されたのよ。。。

「手術しなければ、イケナイ・・・」 と言われたけど・・・
大きな病院は、繁盛しているらしく・・すぐには、入院できない。。。

まぁ、緊急ならば・・すぐ、やってくれると思うけど・・・
きっと、父ちゃんの場合は・・そんなに切羽詰った状態では無かったのだろう。

いつになるのやら?と、その日を待っていたけど・・なかなか入院の知らせが無い?

私、最近・・頻繁に実家に電話していたよ。。。

いつもは、お盆前には、帰省しないけどね・・ 今回は、8月になってすぐに帰ろうと思ったよ。
父ちゃんの誕生日会をやったり・・ 一緒に、ねぶながしも見たかったのだ・・・

それで入院の日は・・急に決まったよ・・・
21日に、「23日、入院するから・・」とね・・・
それで父ちゃんは、癌の手術をすることになりました。

弟くんにだけ任せて・・迷惑かけています。。。
昨日、ラーメンを食べていたら・・弟くんから、メールあり・・・
秋田市の病院に、入院させたと報告がありました。。。

私、帰り道・・東京駅で・・弟くんに電話しました。。。

今度の土曜日に、手術日が決まるらしいです。
2週間くらい・・入院する予定です。
誕生日は、病院で過ごします・・能代の、ねぶながしは、見られません。。。
(秋田市にいたら、竿灯は、やっている頃だけど・・ 入院していたら、見られないね・・・)

病院じゃ、誕生日ケーキは・・持ち込めないね。。。
たぶん、食べちゃ・・イケナイだろうな。。。

そんなこんなの・・父ちゃんです・・ 気の毒ですよ。。。


「入院の、保証人を頼む・・迷惑はかけないから・・・」
そんなの、当り前よ・・保証人くらいなるよ・・・
父ちゃんには、弟くんと私しか、いないのだからね。。。

もう、母ちゃんはいないし・・ 父ちゃんには、元気で長生きしてもらいたいよ。。。
ガンバレ、父ちゃん。。。♪
by kaguramai_mayu | 2013-07-24 17:12