人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイミング・・サボリ、、、

この土日、スイミングに行ってなかったからね・・ 今日はガンバるぞ!
と、思っていたけどね・・・

晩御飯の準備して・・軽く食べたら・・睡魔が襲ってきましたよ、、、
ウトウトしていましたよ、、、

「ピンポン」と鳴って・・長女が帰宅しました・・・
エッ、もう9時くらいじゃん・・・ ダメだな・・・

そのうち・・雨音が聞こえていたから・・ 
まぁ、サボリで良かったのだということにしたよ、、、



最近、グーグルマップが好きよ。。。^^
行ったことがあるところに☆しているし・・写真があるのは、共有させたよ・・・
(共有させていないところもあるけどね・・・)

↓ここを見たら、わかります・・・(これは、写真を共有にしている分だけですよ・・)
https://plus.google.com/u/0/116541509629315424126/posts

しかし・・地図に載ってないような地味な観光地とか・・探せないね?

たとえば青森の十二湖の・・青池は、「青池」とは書いてあるけど・・・
そこを、ポチッと押せないのよ? 青池は有名だと思うけどね?

青池は「十二湖リフレッシュ村?」とかに、ムリには貼ってきた、、、
スイミング・・サボリ、、、_c0238971_21461233.jpg

沸壺の池なんかは・・名前が明記すらされていない? あんなにキレイなのに酷いね!
これも「十二湖リフレッシュ村?」とかに貼っておいたよ、、、
スイミング・・サボリ、、、_c0238971_22104712.jpg


藤里の峨瓏(がろう)の滝も、名前表記されていないし・・・
どこかに貼りたいのに・・貼るところがないよ、、、

湯ノ沢温泉のところに、「なごみの湯・銚子の滝」は載せられるけど・・・
峨瓏(がろう)の滝と、白糸二段の滝は・・場所が離れているから載せられないよ、、、

スイミング・・サボリ、、、_c0238971_23261318.jpg

↑峨瓏(がろう)の滝

スイミング・・サボリ、、、_c0238971_23281097.jpg

↑白糸二段の滝

八森の滝ノ間のほうにある・・白滝神社にも載せられなくて・・・
仕方なく、滝ノ間駅のところに・・貼ってきたし・・・
スイミング・・サボリ、、、_c0238971_23283983.jpg

↑白滝



秋田と青森の、県境のトンネル写真も・・載せられない?
(釣瓶トンネル はなくても・・釣瓶峠の表示もない・・・)
(一番近いところで・・太良峡だけど・・そこに載せるのはヘン?)


「能代市役所 旧金勇」と表記されている場所が二か所あったけど・・・
本当に載せたいほうの場所に、写真が載せられなかった? (妥協しましたよ・・・)
スイミング・・サボリ、、、_c0238971_22115120.jpg

普通に「旧金勇」と打ってみても・・探せないし・・・「能代市役所」と入れないとダメだった。
(今は、市役所で管理しているからだろうけど・・・)


超、有名な観光地は・・間違いなく、さらっと見つけられたし・・・
すんなり写真を載せることができて、良かったですよ。。。^^


昔、子供が小さい頃・・・
まだデジカメが無いときに行った・・十和田湖、松島とかは・・・
行ったことあるから☆だけつけてきたけどね・・・
写真が載せられなくて、残念でしたよ。。。



兎に角・・私のマイブーム・・・
グーグールマップを見ること・・・ とても楽しいよ。。。^^
by kaguramai_mayu | 2013-09-30 21:57