人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、

昨日の朝のことです・・実家の台所で、藁の桧山納豆を保冷バックに詰めていました。
弟くんが「新幹線で、酒っこ飲んで行けば~、持って行け~」と言うけれど・・・
ちょっと酒瓶を出して呑むワケにもねぇ~???
そして閃いた! お茶の缶に、入れたらいいのだぁ~♪

そんなわけで・・お茶のように見えるけど・日本酒です。。。
美味しいお酒・・トルネードです。。。^^
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_8314886.jpg


秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_8314928.jpg

江戸に行くのだし、私らしい着物にしました。。。
半幅にベルトのほうが、新幹線でも座りやすいよ。。。
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_8315057.jpg

半襟がヒョウ柄でも・・江戸じゃ別に笑われないよ。。。f^^
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_8315125.jpg

何度も、お世話になりました・・東能代駅よ・・・
サヨナラ、東能代駅よ。。。
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_8315248.jpg


秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_8315312.jpg


秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_8315388.jpg


秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_8315479.jpg

前日、父ちゃんと弟くんが使った、五能線フリー切符があったので・・・
父ちゃんの切符を貰い、私と弟で、秋田駅に向かいました。。。
(弟くんに、記念写真を撮ってもらいました^^)
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_8315519.jpg

途中のこいかわ駅で、気が付いた、、、
JRマークが、秋田フキになっていますよ。。。^^
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_8315655.jpg

途中、土崎駅手前で・・・
臨時の「寝台特急あけぼの」を見てしまいました。。。
あぁ~、写真、撮りたかったなぁ~、、、f^^

この切符、勿体ないなぁ~、5日いっぱい使えるんだけどね、、、
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_8315745.jpg

そうして、秋田駅に到着です。。。
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_8315758.jpg

弟くんとは、ここでバイバイしましたよ。。。
どこか、好きなところに遊びに行ったのでしょう。。。

私は、しばらくトピコで買い物しました。。。
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_8315849.jpg

やっぱり、秋田名物「金萬」は買わないとね。。。^^
真空パックのも、生金萬も買いました。。。^^
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_8315928.jpg

いっぱい買うと、オマケが貰えるらしいよ。。。
ミニの箱には、飴が入っているそうです。。。

あと樺細工の商品をいろいろ見ましたが・・・
こちらの店で、お値段も手頃で、鼻緒の柄も良い下駄があったから買いました。
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_832036.jpg



そうして新幹線ホームに行きました。。。
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_832072.jpg


秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_832136.jpg


秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_832287.jpg


秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_832389.jpg

10時10分、秋田駅を出発しました。。。^^

売店で、人気の大舘の鶏めしを買いました。。。^^
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_832494.jpg

持ってきた、お茶?お酒を飲みながら・・おつまみを買って食べました。
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_832574.jpg

私、「ほや」食べたことないです・・クセがある食べ物らしいね・・・
おつまみのほやは、美味しかったですよ。。。
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_832625.jpg

秋田では、スイカ使えないから・・切符を買いますよ。。。
だけど、車内販売では、スイカで買い物ができます。。。
もしも、八竜メロンが売っていたならば・・・
スイカでメロンが買えるんだけどね~(笑)
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_8327100.jpg

お昼になって、大舘の花膳さんの、鶏めしを食べました。。。
美味しかったですよ。。。♪
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_832883.jpg



そうして江戸の駅に到着して・・バスの時間まで、マックでお茶していました。。。
帰宅途中に、家族にラインしてみたけど・・・どうも家には誰もいないらしい?
二人が仕事で、二人はお出掛け、、、私、鍵を持ってないよ、、、
(秋田に行くときもそうだった・・田んぼに行っていて実家に入れなかったなぁ~)

そんなワケで、馴染の骨董屋さんに寄り道です。。。
お茶、お酒・・御馳走になってしまいました、、、(ペコリ)

骨董屋さんは、甘いものは食べないから・・桧山納豆をあげましたよ。。。
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_832946.jpg

それで、旅の話をしながら・・買ってきた樺細工の下駄を見せたりしていました。
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_8321097.jpg

樺細工のiPhoneカバー、次回に買おう。。。^^
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_8321134.jpg


そんなこんなで・・夕方6時半くらいになって・・帰宅した家族がいたので・・・
やっと私も家に帰ることが出来ました、、、f^^

家族にお土産~
とっくに冷めていますが・・朝は、焼き立てだった金萬。。。f^^
オマケの、金萬の飴っこ。。。
秋田新幹線 こまち16号で、帰ってきました、、、_c0238971_8321082.jpg



そんなこんなで・・旅の話は・・オシマイ。。。
by kaguramai_mayu | 2014-05-06 09:17 |