人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日。。。

今日は、母の日。。。
もう、母は、二人とも亡くなっているけどね、、、

私は、娘達の母ということらしいので・・・
(こんなワル母ですが、、、ぺこり、、、f^^)

お昼に、ホテルのランチに連れて行ってもらいましたよ。。。♪
(次女は仕事で欠席ですが、、、)

母の日。。。_c0238971_16444935.jpg

 母の日会席コース(こんなメニューでした)
     
 空豆のすり流し
 サーモンチーズ寄せ いくら醤油
 冷し吸い物 湯葉すり流し 新蓴菜・コンソメゼリー
 鰹のカルパッチョ風 彩り野菜・紫ドレッシング
 海老と筍のすてーきな母へ 雲丹そーす
 鍋仕立て 牛ロースと蕨の葛煮・花山椒・温玉
 お茶漬け 蕗味噌おにぎり
 あんみつ


いくらのソースの上に、畑のキャビア、とんぶりが乗っていました^^
母の日。。。_c0238971_16445061.jpg

千葉の日本酒、梅一輪、美味しいですよ。。。^^
母の日。。。_c0238971_16445170.jpg

冷たいスープの中には、秋田名物のジュンサイが入っていました^^
母の日。。。_c0238971_16445290.jpg

カツオのカルパッチョ。。。
母の日。。。_c0238971_1644535.jpg

タラの芽の天ぷらが添えてありました。。。^^
母の日。。。_c0238971_16445426.jpg

このまま食べても大丈夫だという牛肉。。。
母の日。。。_c0238971_16445588.jpg

少し火を通して、食べました。。。
母の日。。。_c0238971_16445691.jpg

わらび入りでした。。。
母の日。。。_c0238971_1644587.jpg

焼き飯の、お茶漬け・・蕗味噌が乗っていました。。。
母の日。。。_c0238971_16445953.jpg

デザートは、あんみつ。。。
母の日。。。_c0238971_1645086.jpg



気が付いたことは・・・
とんぶり、じゅんさい、タラの芽、わらび、蕗味噌・・・
なんだか秋田っぽい食材ばかりだったなぁ~。。。

そんなこんなの、母の日のランチでした。。。
家族のみんな、ありがとう・・ごちそう様でした。。。^^
by kaguramai_mayu | 2014-05-11 17:02 | 美味しいもの