人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のバスケチーム、有明で決勝戦!

自宅のパソコンで、急遽チケット予約して・・バタバタと電車に乗り込みました。
有明コロシアム近くのローソンでチケットを受け取りました。。。

24日(土)の夜くらいに、秋田仲間さん達が・・・
「有明の決勝戦に行けるよぉ~、ピンクで応援に行こう~♪」
 などと言っているものだから・・もう、行きたくてウズウズしていましたよ!

時間、早めに到着していたけど・・・
入口付近で、なまはげを見たり、ハタハタ唐揚げを買ったり~
ビールを飲んでいましたよ。。。f^^
秋田のチームのピンクタオルが欲しかったけど、売り切れでした。。。

そうして、のんびりと・・2、3階の席に向かいました。。。
(自由席、それしか取れなかったですよ・・・)

会場内に入ってビックリ・・満席状態です。。。
(ピンクじゃない人達のところで、座れそうなところはあったけどね・・・)
まさか、敵の陣地で・・応援できないからね、、、f^^

秋田のバスケチーム、有明で決勝戦!_c0238971_743011.jpg



混んでいたけど・・ピンクの人達の、いちばん後ろ(3階の上)に行きました。
(椅子じゃなくて、コンクリートの上に座りましたよf^^)

まずは、選手紹介とか・・チアガールさんの踊りとか・・・
華やかなショーみたいで、かっこよかったです。。。
(私、娘が小学校の時に、子供のバスケを見たくらいだからf^^)

*動画、数回撮りましたが、ここには載せられませんf^^

秋田のバスケチーム、有明で決勝戦!_c0238971_743275.jpg

ピンクのペンライト・・キラキラ。。。♪
秋田のバスケチーム、有明で決勝戦!_c0238971_743343.jpg


そして、いよいよ始まりました。。。♪
秋田のバスケチーム、有明で決勝戦!_c0238971_743550.jpg

(1階の秋田のショップで買った、ハタハタ唐揚げです^^)


私、バレー部だったから・・バスケのルールは、よく知りません?
単純に、リンクに入ると、点数が入るのは知っていますけど、、、f^^
(3点、2点)のシュートの違いはわかっていましたが・・・
フリースローのは、1点だとは思わなかったな、、、f^^

あと、セット数・・何セットかな? バレーは5セットだけど。。。
バスケは4セット・・いや「セット」とは言わないらしい、、、
4クオーターだそうです。。。「クオーター」と言うんだね、、f^^
(無知でスミマセン・・・)

そんなながらも、秋田ノーザンハピネッツを応援していました。。。^^

1クオーターめ、いい感じ・・前半、リードしていました。。。
終わった時点で、同点でした。。。

秋田のバスケチーム、有明で決勝戦!_c0238971_743893.jpg

*途中で、懐かしい「秋田県民歌」を歌いました。。。
(1番だけね)

秀麗(しゆうれい)無比なる 鳥海山よ
狂爛(きようらん)ほえたつ 男鹿半島よ
神秘の十和田は 田沢と共に
世界に名を得し 誇りの湖水
山水みなこれ 詩のくに秋田

(えっ、「詩のくに」・・私「火の国」だと思っていたよ、、、f^^)
皆さんと歌えて、嬉しかったですよ。。。


しかし2クオーターから、敵チームが、追い上げてきました、、、
ちょっとリードされて、2クオーターが終了しました、、、

3クオーターに期待したけど・・なかなか点数が伸びない、、、
敵チームは、ばんばん入る・・ダンクシュートも見てしまいました!
(敵ながら、かっこいい。。。)

秋田の応援の人達で途中で帰った方がいました、新幹線の時間かな?
席が空いたので、ちょっと下に下がって、椅子に座って観戦できました。

そして4クオーターに入りました、、、
秋田はチャンスは何度もありましたが、なかなかシュートが入らない、、、
敵チームは、3ポイントのロングなシュートが、必ずというくらいに決まった!

そうして、時間が来て・・「103対89」 負けてしまいました、、、
秋田のバスケチーム、有明で決勝戦!_c0238971_744159.jpg

キラキラしたものが、宙に舞っていましたよ。。。

優勝は沖縄のチームさんです。 胴上げしてました、いいなぁ~、、、

沖縄民謡しながら、「ぴぃ~ぴぃ~」と口笛してました、、、
(沖縄の人は、口笛が上手だね・・・f^^)

秋田のバスケチーム、有明で決勝戦!_c0238971_744392.jpg


インタビューされていましたよ・・いいなぁ~、、、
秋田のバスケチーム、有明で決勝戦!_c0238971_744592.jpg


あっ、コレ、敵チームの団扇・・貰っちゃいました、、、f^^
秋田のバスケチーム、有明で決勝戦!_c0238971_744695.jpg


負けちゃったけど・・これって全国大会で、準優勝だからね。。。
凄いことなんだよね。。。秋田の誇りですよ。。。^^

とは言っても・・しょんぼりと、帰り道・・・
浜松町のトイレです。 着物じゃないですよ、、、
秋田のバスケチーム、有明で決勝戦!_c0238971_744774.jpg


次回、秋田ノーザンハピネッツが、有明に来るときには・・・
私、ピンクの着物で応援に行くからね。。。♪
そして「秋田県民歌」をみんなで大合唱したいですよ。。。
「大いなる秋田」全曲、歌えますからね~♪
(歌詞に、自信はないけど、、、f^^)

次回に・・期待しています。。。^^
そんなこんなの、昨日の話でした。。。


*追記*
今日、キラキラ姫の誕生日です・・・
昨夜は、家族みんなで「誕生日会」でしたが・・・
悪いママは、娘の誕生日会よりも、バスケを優先させたのでした、、、
ドウモスミマセン、、、f^^
by kaguramai_mayu | 2014-05-26 07:55 | お出掛け