人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹肉グリグリエステ〜(^O^)/

今日は夕方から、おでかけ。。。

今日はバスで行こう! と思い・・バス停の手前の骨董屋さんへ、、、
丁度、品物が入荷したようで・・皆さんで倉庫に運んでいましたよ^^

今回は、私の好きな着物は入っていませんでした、、、
(いつもいつも着物が入荷するワケじゃないみたいです・・・)
骨董屋さんの猫じゃないです・・居候の猫が、ゴロゴロしていましたf^^
腹肉グリグリエステ〜(^O^)/_c0238971_2223718.jpg

昨日、髪の毛、切ったんだよぉ~♪ と見せてきましたよf^^
腹肉グリグリエステ〜(^O^)/_c0238971_2223961.jpg

切ったばかりだから、切り口がかたい感じ・・・
もう少ししたら、馴染んでくるかもね~?
(まだ、この髪に慣れませんよ、、、f^^)

腹の脂売り・・していましたが・・・
こんな脂は・・誰も買ってはくれませんよf^^

そしてバスで・・GO。。。♪

パルコ近くの二丁目のバス停で下車です・・・
そして地面を見て・・そうだ!マンホール写真を撮ろう!
と思ったのでした。。。^^
(ちなみに秋田シティーのは、竿燈マンホールです^^)

千葉シティーのは、色がついていますよ、カラーなんですよ^^
それで、市の花、鳥、木が、描かれていますよ。。。^^

昔・・秋田の母ちゃんが遊びに来た時に・・散歩しながら・・・
「千葉市は、キョウチクトウが多いね・・凄く香りがするね~」
と言っていたのを思い出しました。。。
「そうだよ・・市の木だからね~」と言った覚えがありますよ。。。
あの頃、他のは・・何も知らなかったですよ、、、f^^
あれっきり、母ちゃんは・・千葉に来ることは無かったですよ、、、
腹肉グリグリエステ〜(^O^)/_c0238971_2224126.jpg

(*ちゃんと調べてみましたf^^)

市の花木 キョウチクトウ
(昭和45年1月制定/キョウチクトウ科・常緑低木)
インド原産で、夏に紅色や白の美しい花を咲かせます。葉が狭く花がモモの花に似ているので漢名を夾竹桃といい、日本名はこれに基づいています。

(*そうかぁ~母ちゃんが来たのは、平成5年より前だったよ!)
あの頃はキョウチクトウしか無かったんだね。だから他のは知らなかったんだぁ~^^
(*平成5年の4月~8月は、里帰り出産してて、千葉市にいなかったf^^)
新しいのが追加されていたこと・・知りませんでした、、、f^^


市の花 オオガハス
(平成5年4月29日制定/ハス科・多年草)
市内検見川で発掘された古代ハスの実を故大賀一郎博士が発芽・育成したものです。世界に誇る古代のロマンを秘めたハスとして、本市の象徴ともなっており、昭和29年に千葉県の天然記念物に指定されています。
花期:6月下旬~7月ごろ


市の木 ケヤキ
(平成5年4月29日制定/ニレ科・落葉樹)
太くまっすぐな幹にほうき状に立ったこずえ。端正で雄大な姿のケヤキは、本市の保存樹林として本数が一番多い木でもあり、古くから人の暮らしと深い関わりをもっています。


市の鳥 コアジサシ
(平成5年4月29日制定/チドリ目カモメ科)
春から秋にかけて海岸で繁殖する渡り鳥で、餌を求めて海岸などでダイビングをする姿が見かけられます。カモメの一種で希少種とされています。


私は、鳥は・・ムクドリじゃないかと思っていましたよ、、、f^^
だってパルコ付近に、ムクドリがいっぱいいますからね、、、
フンがいっぱい落ちていて・・ぼさっと歩いていられませんからね、、、><。


そしてパルコ様の中を、見学、、、
水着、浴衣のコーナーが出来ていましたよ。。。
あまり暑くないけど・・もう7月、夏なんですね、、、f^^

その後、私は晩御飯です。。。
パルコ近くの店で、ハンバーガーを食べました。。。
この店では、いつも紅茶だけしか飲んだことが無かったです、、、
今日、はじめて食べてみましたよ、、、f^^
腹肉グリグリエステ〜(^O^)/_c0238971_2224395.jpg


そして本日の目的地・・エステです。。。
3回目の痩身美容エステでした・・おなか、グリグリされてきましたよ。。。f^^
腹肉グリグリエステ〜(^O^)/_c0238971_2224482.jpg

最近、停滞期ですね・・体重が減らなくなっていますよ、、、
まぁ、増えていないから、、良しとしましょう。。。
だけど体脂肪が、かなり減っていますよ。。。
エステのおねえさんに、褒められましたよ。。。f^^


エステ終了後、小雨だったので・・まっすぐにバス停へ、、、
そして、バスを降りて・・赤提灯が見えてきたので、、、
いつもの居酒屋へ、寄り道です、、、f^^

ママさんと、馴染のオジサンがいましたよ。。。
私はエステ後は・・何も食べられないので・・・
「ママ~、おとうしも何もイラナイよぉ~ 水だけ~、ボトルでぇ~♪」
ということで・・「水」だけです。。。f^^
腹肉グリグリエステ〜(^O^)/_c0238971_2224646.jpg

ママからの情報です。。。
「うちの隣、昼間はスパゲティー屋やって、夜はBARだって~
 ハーフのU次郎がやるんだってさぁ~、野郎だけで、女の子いない店だって~」
ということでした。。。f^^
私、しばらく行けそうにないですよ~スパゲッティーなんて食べられませんよf^^


そんなこんなで・・・
水だけで、馴染のオジサンと、おしゃべりしていましたよ。。。f^^

そして・・オジサンが心配だったので・・送って行きましたよ。。。
うちよりも遠いから・・大回りして(遠回り)帰りましたよ。。。f^^
オジサンったら、玄関先で「鍵なぃ~」とか言うから・・焦りましたよ、、、
でも、あったから良かったです。。。
「ちゃんとロックしてねぇ~、おやすみなさい~」と・・・
オジサンが家の中に入るのを確かめましたよ。。。f^^
(奥さんのこと知っているけど・・病気で亡くしたんだよね、、、)
今、ひとり暮らしで、寂しそうよ。。。

凄い頭の良い人で・・本を読んでいるらしく・・・
なんだか難しいことを言うから、私には理解できません、、、f^^
とりあえず「うんうん」と聞いていましたよf^^

帰宅して・・今度はワンコを引っ張ってきましたよ。。。(汗)
小雨だったから、カッパ着て散歩です。。。

今日は、町内のパトロールか?って感じで・・・
いっぱい町内を歩いてきましたよ。。。
良い運動になりましたよ。。。^^

おしまい。。。
by kaguramai_mayu | 2014-07-03 22:52