人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルシミマスの準備。。。

昨日、ホームセンターで買ってきた、葉牡丹。。。
小さな庭に植えました・・ミニで可愛い。。。^^

クルシミマスの準備。。。_c0238971_1628255.jpg

電池もいっぱい買いました。。。^^
エボルタは、長持ちする電池。。。

クルシミマスの準備。。。_c0238971_1628267.jpg

エボルタ廃線1日復活チャレンジ・・とかいうので・・・
故郷秋田の、廃線になった鉄道・・旧小坂鉄道小坂線で・・・
この電池を使用して、約8.5キロを走らせたということでした。

クルシミマスの準備。。。_c0238971_16334340.jpg

そんな電池を、クリスマスのキラキラ電球に、昨日、入れたのですが、、、
イルミネーション本体4つのうち、2つが壊れていたので・・・
折角、入れたけど・・また取り出しましたよ、、、
今年は、もう買い足ししない・・ジミにやろう。。。
2つでも、充分だからね。。。f^^

クルシミマスの準備。。。_c0238971_1628249.jpg

ドウダンツツジ・・少し赤くなってきました。。。
ここには、ピンクのキラキラを付けました。。。

クルシミマスの準備。。。_c0238971_16282465.jpg

押入れから、段ボール箱を出してきて・・久しぶりに開きました。。。
クリスマス用品を出しましたよ。。。

クルシミマスの準備。。。_c0238971_16282650.jpg

昔・・青森の岩崎村に、サンタランドというのがあったんだよ。。。
(今は、アオーネというのになっているけど・・・)
このサンタの置物・・9800円くらいで買った筈・・・
前は音楽が聞こえていたけど・・壊れたから、只のオブジェです。

クルシミマスの準備。。。_c0238971_16282720.jpg

細かいところに、ホコリが溜まっていました、、、f^^

クルシミマスの準備。。。_c0238971_16282891.jpg

バレー部の先輩が作ってくれた・・となりのトロロ???
可愛い。。。^^

クルシミマスの準備。。。_c0238971_16282942.jpg

室内用の、キラキラ光る、イルミネーション系もセットしました。

クルシミマスの準備。。。_c0238971_16283057.jpg


今日は、寒い・・冷たい雨。。。
(北海道や東北に比べたら・・たいしたこと無いけどね・・・)

外の飾りつけも・・まだあるけど・・・
晴れた日に、やろうと思っていますよ。。。

11月も末になって来ましたね・・・
今年も、あっという間・・早かったな。。。
by kaguramai_mayu | 2014-11-20 16:55