人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本三名園

日本三名園
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%89%E5%90%8D%E5%9C%92

優れた景勝を持つ三つの日本庭園金沢市兼六園岡山市後楽園水戸市偕楽園の総称である。

日本三名園_c0238971_23494361.jpg
私は、金沢の兼六園には行ったことがあります。。。
2006年の11月中頃でした。。。

着物では行かなかったです・・洋服でした。。。

日本三名園_c0238971_23483540.jpg
この景色と同じ・・灯篭の絵の着物・・・
この着物を着て・・いつか行きたいのですよ。。。

母の願いを、叶えたいから。。。
日本三名園_c0238971_19274034.jpg
岡山の後楽園は・・遠いので、行けるかどうか?難しいですが、、、
茨城の水戸の偕楽園は、行けそうな気がします。。。



2010年3月のブログです。。。
http://angel.ap.teacup.com/applet/angelmai/314/trackback

http://angel.ap.teacup.com/applet/angelmai/315/trackback

http://angel.ap.teacup.com/applet/angelmai/316/trackback


親戚の結婚式がありました。。。
母が上京してきていましたよ。。。

日本三名園_c0238971_00253289.jpg
(この頃くらいの体型に戻したいですよ、、、つい5年前だった、、、)


母は結婚式が終わってからの帰りに、親戚の人達と・・・
水戸の偕楽園に寄ったのでした・・・
3月中頃で、梅の季節だったので・・・
とても良かったと話していましたよ。。。

母が見た、偕楽園の梅の花・・・
私も見てみたいですよ。。。

3月になったら、行ってみようかな。。。
茨城なら、日帰りできる距離だしね。。。




by kaguramai_mayu | 2015-01-26 00:31