人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉トヨタ、、、意外でしたよ、、、

昔、稲毛に住んでいた頃・・・
うちは、トヨタのランクル(プラド)に乗っていたのですが・・・
私は、全く知らなかったですよ、、、

だって14号線沿いを、何気なく通っても・・こんな感じだしね、、、
普通のトヨタっぽいからね、、、

千葉トヨタ、、、意外でしたよ、、、_c0238971_22371997.jpg




















だけど・・道沿いから、奥を、よく見てみると・・こんな建物がありますよ。。。

千葉トヨタ、、、意外でしたよ、、、_c0238971_22374691.jpg

千葉トヨタ、、、意外でしたよ、、、_c0238971_22381353.jpg

千葉トヨタ、、、意外でしたよ、、、_c0238971_22383944.jpg






















































明治32年、東京に「日本勧業銀行本店」として建てられたそうです。。。
その後、谷津遊園に移築されたそうです。。。
昭和15年から36年まで、千葉市役所として使われたそうです。。。
そして今は、千葉トヨペットの本社屋として、使われているそうです。。。


TOYOTAの自動車を、買う予定も無いしね・・・
建物内には、入りませんでしたよ、、、f^^



そして・・また、別の建物の見学に・・・
次回に、つづく。。。







by kaguramai_mayu | 2015-05-17 22:49 | 洋館