人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五能線で、十二湖の旅。。。

五能線で、十二湖の旅。。。_c0238971_10491113.jpg




























子供の頃から、遠足などで行っている・・十二湖。。。
本当は、三十三湖あるらしい、、、
全部を見たことは無いけど、、、

山歩きの好きな人は・・全部、歩いて行けるかもしれないけどね。。。

駅から奥十二湖まで、1時間以上くらいも掛かるらしい。。。
(前に歩いていた人から聞きました)
足腰の痛い私には、出来ないな、、、f^^

有名なのは「青池」
他の池は、普通の色ですよ・・・

晴れた日じゃないと・・青池は、青く見えないけどね、、、

リゾートしらかみは、予約しておかないとだから・・・
行く日に晴れているといいけどね。。。
(一人旅だったら、1枚くらいの切符は、当日でも、なんとかなるけどね、、、)

五能線で、十二湖の旅。。。_c0238971_10195121.jpg

五能線で、十二湖の旅。。。_c0238971_10202704.jpg

そして、ブナの原生林を散歩。。。

沸壺の池までは・・見に行ったほうがいいね。。。
この池も、青緑色で・・いい感じでしたよ。。。

五能線で、十二湖の旅。。。_c0238971_10220206.jpg
そして・・ぐるっと回って・・・大きな道にでる。。。

十二湖茶屋で、休憩しよう。。。
五能線で、十二湖の旅。。。_c0238971_10364186.jpg
五能線で、十二湖の旅。。。_c0238971_10362571.jpg

あとは、帰りのバスの接続が・・上手くいくことを願うだけ、、、
http://konanbus.com/juniko/juniko.html

鈍行列車だと・・何時間も待つことになるだろうな、、、
そんなときは・・アオーネで時間を潰そう。。。
(アオーネから駅まで、無料バスがあるから。。。)

http://www.shirakami-jyuniko.jp/

http://www.shirakami-jyuniko.jp/acssesmap.html


もしかしたら・・友達と行くかもしれない???
予定は未定・・決定じゃないけどね。。。






by kaguramai_mayu | 2015-06-20 10:42 | 旅プラン(独り言)