人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母ちゃんの好きな食べもの。。。

母ちゃんは、甘エビと、ホタテの刺身が好きだったよ。。。
エビの天ぷらも、好きなんだよね。。。

酒は、好きじゃないけどね、、、
大吟醸などは、おちょこで、一杯くらいは飲んでいましたよ。
養命酒は、よく飲んでいたよ。。。

秋田の酒っこ、無くて、わりがった、、、
米も、あきたこまちでねど、、、f^_^;


母ちゃんの好きな食べもの。。。_c0238971_19091709.jpg



北の方角を見ながら、お供えしています。。。
うちの仏壇から、ロウソク立て、線香立てを、借りましたf^_^;
藤里ばあちゃん、今日だけだよ、ごめんよ。。。(^^;;



亡くなる、一カ月前。。。
能代庵で、撮った写真。。。

母ちゃんの好きな食べもの。。。_c0238971_19091844.jpg


この日、お昼に、お蕎麦を食べて、、、
午後の新幹線で帰ったよ、、、

それが、最後だったよ、、、
二度と、会えなくなったよ、、、、、


生きていたら、76歳だな、、、
だけど、すかだね、、、これが、運命だべ、、、

母ちゃん、あの世で、楽しく暮らしてけれ。。。
いづが、まだ、会うべな。。。(o^^o)





※追記※

母ちゃん、デザートだぁ〜
鎌倉の菓子も、け。。。(o^^o)

母ちゃんの好きな食べもの。。。_c0238971_19344531.jpg




by kaguramai_mayu | 2015-10-05 18:57 | 独り言